WiMAXのメリット

口座振替編|WiMAXは自宅用で使える?フレッツ光との比較を通してわかったこと

WiMAXは家で固定回線代わりになる?

超人くん
WiMAXを固定回線代わりに使いたいんすけど…できます?
WiMAXの神
もちろんできるぞ!

今回は、WiMAXを自宅用として使いたい人のために、光回線の定番「フレッツ光」と比較!WiMAXを固定回線代わりに使えるかどうか検証していきます。

元ポケットWi-Fi社員の私がじっくり説明していきますので、最後まで読んでくださいね~!

mio
ちなみに私は光回線をやめてWiMAXに一本化にしました
mio
ここからけっこう長くなっちゃいますが、WiMAXは2年契約!そのため、ちゃんと納得してから契約してほしいです。最後まで読めばWiMAXのことがしっかり理解できますので、最後のランキングまで読んでみてね!

WiMAXのことがよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

【口座振替可能】WiMAXとフレッツ光について

WiMAXと光回線「フレッツ光」を比較する前に、WiMAXとフレッツ光についてざっくり解説しておきます!

WiMAXとは?

WiMAXルーターW04

WiMAXは、持ち運びができるWi-Fiルーターで、いわゆるポケットWi-Fiのひとつです。販売元はいろいろあります。

リーズナブルな料金設定が特徴で、学生からビジネスマンまで幅広い層に人気があります。

超人くん
僕の周りもWiMAX使ってる人が増えてきたっす!
WiMAXの神
そりゃそうだ。WiMAXの契約件数は2,500万件を突破したからな。
超人くん
すごっ!

フレッツ光とは?

フレッツ光とWiMAX口座振替

WiMAXと異なり自宅用の回線として有名で、固定回線のひとつです。NTTが運営しています。

持ち運びができない代わりに、超高速通信を実現します。ただ、ポケットWi-Fiの出現により、全盛期ほどの勢いはありません。

超人くん
管理人もWiMAXに乗り換えちゃいましたしね。
WiMAXの神
けっこうそのパターンの人が多いんだ。

口座振替契約はできる?

超人くん
クレジットカードなしで契約できないと話になんないっすよ!
WiMAXの神
WiMAXもフレッツ光も口座振替支払いができるぞ!

どちらも口座振替契約に対応しているので、クレジットカードなしでも安心ですね。

【料金編】WiMAXとフレッツ光を比較!

さて!前置きはこのくらいにして、さっそくWiMAXとフレッツ光を比較していきましょう!

今回比較するのは、通信系サービスの中で特に大事な「料金」と「通信速度」です。

超人くん
どっちも大事っすね~。
WiMAXの神
料金と通信速度はバランスが大事だな。

フレッツ光の料金について

まずは、フレッツ光の料金体系についてみていきましょう。

ポイントは以下の3つです。

  1. 料金設定がよくわからないようになっている
  2. プロバイダが必要
  3. 工事費もかかる

それぞれについて解説します!

1.料金設定がよくわからないようになっている

超人くん
光回線って高いイメージがあるんすけど、フレッツ光はどうなんすか?
WiMAXの神
基本的に割高だ。

フレッツ光の公式サイトから、料金を確認していきましょう。先に結論を言ってしまうと、フレッツ光の料金というのはとっても不透明で不親切です。

超人くん
え!なにそれ!怖いっす!
WiMAXの神
あえて素人にわかりづらく作ってあるんだよ。

この画像はフレッツ光の料金表です。

フレッツ光の料金プラン

WiMAXの神
意味わかるか?
超人くん
見込める契約数…?は?

そうなんですよ。「同じ建物内で見込める契約数」なんて、どのくらいになるかこちらでは判断できません。じゃあ誰が判断するかというと、NTTが判断します。

超人くん
なんだそれ!
WiMAXの神
だから不透明で不親切なんだ。

結局、電話して聞いてみないと自分がいくらになるかわからないという、とっても時代遅れな手法をとっています…。

2.プロバイダが必要

基本料金がよくわからないうえに、フレッツ光の場合は、NTTと契約する以外にプロバイダというインターネット業者とも契約する必要があります。

これは、NTTは回線業者なだけで、ネットに接続する業者がもう一つ必要になるからです。

フレッツ光のプロバイダ料金

WiMAXの神
「500円~」と書いてあるが、ふつうは1,000円~1,500円と考えたほうがいい。
超人くん
料金上がってきましたね…。

3.工事費もかかる

おまけにフレッツ光のような光回線は、自宅の工事が必要になります。家に回線を引くためです。

この工事費にもお金がかかります。

超人くん
いま光回線ですけど、払った記憶がないっすねえ…
WiMAXの神
分割にされてるから気づかないんだよ…
超人くん
なんと!!!

フレッツ光の工事費は高い

こんな感じで分割にすることができます。というかこっそり分割にされてることも多いです。

フレッツ光の料金は高い

WiMAX口座振替よりフレッツ光のほうが料金が高い

結果、当然フレッツ光の料金は高くなります。

超人くん
そりゃそうっすよね…。どんくらいすか…?
WiMAXの神
平均でだいたい6,000円くらいかかるな。

これは、フレッツ光がお得なキャンペーンをやらないことも原因のひとつです。まあ天下のNTTなので、キャンペーンなんかしなくてもお客さんが集まるんでしょうが…。

超人くん
大企業こええっす!!

WiMAX口座振替の料金について

フレッツ光の料金についてはわかったので、ここからはWiMAXの料金について解説していきましょう!

WiMAXの料金のポイントは以下の3点です。

  1. 料金プランは2種類のみ
  2. プロバイダはいらない
  3. 工事費もいらない

同じように解説していきますね!

1.料金プランは2種類のみ

WiMAXの神
フレッツ光と違って、WiMAXの料金プランはわかりやすいぞ。
超人くん
どんな感じすか?

WiMAXの料金プランは2種類のみ。どちらかを選べばいいので、料金がわかりやすいというわけです。

WiMAXの料金プラン

  • Flat ツープラス…月7GBまで使えるプラン
  • ギガ放題…月の通信量が無制限のプラン

2.プロバイダはいらない

フレッツ光の場合は、NTTのほかにプロバイダ(インターネット業者)と契約する必要がありましたが、WiMAXの場合は2社と契約する必要はありません。

超人くん
なんですか!?
WiMAXの神
WiMAX業者が回線とネット、どっちも受け持ってるからだ!

WiMAXプロバイダというのは、WiMAX回線とネット接続をダブルで担当してくれるので、1社と契約すればいいわけです!お金を払うのが1社のみということは、お金もそのぶんかかりません。

3.工事費もいらない

WiMAXの場合は、自宅に回線を引くのではなく、WiMAXルーターからWi-Fiを飛ばして通信するので工事が必要ありません。

イメージとしてはこんな感じ!

WiMAXでインターネットをする仕組み

超人くん
ルーターがあればネットにつながるってことすね!
WiMAXの神
そうそう。このルーターをもっていれば外でもWi-Fi接続ができるぞ。

WiMAX口座振替の料金は安い

WiMAX口座振替の料金はリーズナブル

プロバイダが必要なく工事費もかからないので、結果的にWiMAXの料金は安くなります!

超人くん
料金ってどのくらいなんすか?
WiMAXの神
定価はこのくらいだ。
  • Flat ツープラス…3,670円
  • ギガ放題…4,380円
超人くん
あれ…思ったより安くないっすね…
WiMAXの神
そう思うだろうと思ってました!

WiMAX口座振替のキャンペーンはスゴイ

定価はそんなに安くないWiMAXですが、WiMAXプロバイダ各社のキャンペーンがスゴイんです。

逆に言えば、お得なプロバイダを選ばないと高い料金で契約することになっちゃいます…。

超人くん
安いところ教えてくださいよ!
WiMAXの神
口座振替プロバイダなら、UQ WiMAXが1番安い!

記事の後半で詳しく解説しますが、UQ WiMAXが最安値です。これは、UQ WiMAXがキャッシュバック1万円プレゼントキャンペーンを行っているから!

そのため、UQ WiMAXの場合は、キャンペーンを適用した実質的な料金はこうなります。

UQ WiMAX口座振替の料金

  • Flat ツープラス…3,696円
  • ギガ放題…3,750円
超人くん
あれ!?プランが違うのにほぼ料金が変わらないんすか!?
WiMAXの神
ギガ放題限定でキャッシュバック1万円がもらえるからだ!

そのため、UQ WiMAX口座振替なら絶対にギガ放題プランがおすすめです。

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

【通信速度編】WiMAX口座振替とフレッツ光を比較!

料金編はWiMAXの圧勝でした。続いて、通信速度でWiMAXとフレッツ光を比較してみましょう!

今回は表にして一気に比べてみますよ。

  WiMAX フレッツ光
最大速度 758Mbps 1Gbps
超人くん
ん?どういうことすか?
WiMAXの神
1,000Mbps=1Gbpsで考えてみるといい。

つまり、WiMAXが負けています

なぜWiMAXが負けているかというと、実は超納得な理由があります。

それは!WiMAXは移動回線、フレッツ光は固定回線だからです。固定回線は回線を直接家に引き込みますので、やはり通信速度は速いです。

超人くん
WiMAX厳しいな~…
WiMAXの神
いやいや。「実測値」にそこまでの開きはないぞ。

公開されているのは「最大速度」

通信系のサービスではふつうの話なんですが、公開されている速度は「最大速度」です。これは、「最高の環境で通信した場合、MAXでこれくらいの速度が出ますよ~」ということ。

WiMAXの神
逆に、実際の速度を「実測値」というんだ。
超人くん
知らなかったっす…。

公開されている速度が最大速度なので、実測値は当然下がります。つまり、光回線でも環境があまりよくなければ、WiMAX以下の速度になる可能性もあるということです!

フレッツ光の公式サイトにもちっちゃく書いてあります。

フレッツ光の実測値は最速というわけではない

超人くん
最大速度はあんまりあてにならないってことすね!
WiMAXの神
そうだ!でもやっぱり基本的にはフレッツ光のほうが速いよ。

逆に言えば、料金が高いのに通信速度が遅かったら売れるわけがありませんね!

WiMAX口座振替とフレッツ光の比較結果

というわけで、料金と通信速度でWiMAXとフレッツ光を比較してみました。

  • 料金…WiMAXが安い
  • 通信速度…フレッツ光が速い

というわけで、1勝1敗という結果です。

超人くん
結局WiMAXは自宅用で使えるんすかね?
WiMAXの神
結論的には使える!
超人くん
お!?どういうことすか!?

【口座振替可能】WiMAXは自宅の固定回線代わりになるのか?

WiMAXが固定回線の役割を果たす?

WiMAXが自宅で使えるかどうかは、WiMAXの通信速度で固定回線の代わりになるかどうかがポイントです。

さっきの最大速度の比較表をもう一度みてみましょう!

  WiMAX フレッツ光
最大速度 758Mbps 1Gbps

これを踏まえたうえで、Youtubeを参考にした必要な速度というのは…

  • Youtubeの標準画質動画…1Mbps
  • Youtubeの高画質動画…10Mbps
超人くん
え!?そんなもんなんすか!?
WiMAXの神
そう!WiMAXの通信速度でもかなり十分なんだ!

実は、フレッツ光を使っている多くの人にとって、その速度は速すぎるんですよ。そんな速度いらないってことです。

逆にこういう人はフレッツ光がおすすめです。

  • 一瞬を見逃せない株のデイディーラーさん
  • オンラインゲームにハマってる人
  • 映像編集を仕事にしている人

この人たちにはフレッツ光レベルの高速通信が必要ですが、一般ユーザーにはWiMAXの速度でも十分すぎます。

つまり、高いお金を払って使わないレベルの高速通信より、WiMAXで節約したほうが賢いわけですね!

超人くん
「フレッツ光」は6,000円なのに「UQ WiMAX」は3,750円でしたもんね…
WiMAXの神
通信費はほんともったいないからな。
超人くん
あ!でもうちのパソコン無線に対応してないっす!!
WiMAXの神
クレードルがあるから大丈夫だ!

クレードルを使って有線接続を可能に!

WiMAXは、ルーター専用の「クレードル」を使うことで有線接続が可能になります!

クレードルってこんなやつです。この画像はルーターを乗せた状態ですね。

W04を乗せたクレードルで有線接続が可能になる

クレードルは充電器の役割も兼ねていて、WiMAXルーターを乗せると充電をしてくれる便利なヤツです。

これにLANケーブルをさせば、有線接続ができるようになります。もちろん、同時に無線を飛ばせますよ。

mio
私は、パソコンは有線でスマホは無線で通信してます

結論:WiMAX口座振替は自宅として使える!

ここまでをまとめておくと…

WiMAXの通信速度

フレッツ光には負けるが、一般ユーザーならWiMAXの通信速度で十分すぎる

つまり、WiMAXは自宅用として固定回線の代わりになるということですね!

超人くん
WiMAXプロバイダはUQ WiMAXを選べばいいんすか?
WiMAXの神
他のプロバイダのデータもみてみよう。

口座振替対応のWiMAXプロバイダでおすすめは?

WiMAX口座振替のNO.1おすすめプロバイダは?

2018年10月時点で、口座振替支払いが可能なWiMAXプロバイダは3社あります。

  • UQ WiMAX
  • BIGLOBE WiMAX
  • Broad WiMAX

※2017年6月28日までで、@nifty WiMAXは口座振替契約を終了しました。

この3社もそうですが、WiMAXプロバイダというのは同じ回線を使っていますので、通信速度やエリアはどこも同じです。

プロバイダごとに違うのは料金です。定価は一緒なんですが、実施しているキャンペーンが違うので、料金に差が出るんです!

WiMAXの神
料金表をつくってみたぞ。

スマホの方は横スクロールできます。

  UQ BIGLOBE Broad
平均月額料金
(ギガ放題)
3,750円 3,772円 4,140円
2年トータル料金
(ギガ放題)
90,000円 90,550円 99,351円
キャンペーン 1万円のキャッシュバック 1万円キャッシュバック
or月額割引
なし
初期費用 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

超人くん
こう見るとBroad WiMAXって高いんすねえ…
WiMAXの神
トータル料金で見ると本当に安いかどうかがわかるぞ!

トータル料金で比較してみると、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXが互角ですね。

超人くん
どっちがいいんすかね!?
WiMAXの神
ズバリ、UQ WiMAXだ!

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAX口座振替の場合は、キャッシュバック10,000円のプレゼントキャンペーンを行っています。

超人くん
おお!ありがたいっすよ!……でもBIGLOBE WiMAX口座振替も10,000円のキャッシュバックはあるんすよね?
WiMAXの神
そうだ。だが、BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックは契約してから13ヵ月後だぞ!!
超人くん
遅っっっ!!!そんなに待たなきゃいけないんすか!?
WiMAXの神
それに比べて、UQ WiMAXのキャッシュバックは3ヵ月以内に届く
超人くん
その差は大きいっすねえ…

整理しておくと…

  • UQ WiMAXのキャッシュバック…3ヵ月以内
  • BIGLOBE WiMAXのキャッシュバック…13ヵ月後

13ヵ月後のキャッシュバック、と言われても、もはや忘れた頃にもらえる感じですね…。

キャッシュバックの金額が大きかったら話は別ですが、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXのキャンペーン金額が同じである以上、UQ WiMAXのキャッシュバックを取ったほうが賢いといえます。

UQ WiMAX口座振替は、WiMAXルーターが届くまでが早い!

WiMAXの口座振替契約は、一般的に郵送でのやり取りになるため、WiMAXルーターが届くまでに時間がかかります。

超人くん
銀行口座の登録を郵送でするってことっすよね?
WiMAXの神
そうだ。だがUQ WiMAXなら、銀行口座の登録をweb上でできるぞ。
超人くん
マジすか!?

以前はできなかったんですが、UQ WiMAXの口座振替はweb上で手続きが行えるようになりました!

本人確認も、免許証などの本人確認書類を写メってUQ WiMAXの専用サイトにアップロードすれば完了です。

超人くん
便利な時代っすねえ…

そのため、UQ WiMAXは口座振替の場合でも、最短で3~4日でWiMAXルーターが届きます。

WiMAXの神
ただ、BIGLOBE WiMAXの口座振替は郵送でのやり取りだから、WiMAXルーターが届くまでに最短10日くらいかかるぞ。
超人くん
ここでも差が出たっすね!

まとめておくと…

WiMAXルーターが届くまでの日数

  • UQ WiMAX…最短3~4日
  • BIGLOBE WiMAX…最短10日

WiMAXはネット機器なので、早く届くに越したことはありません。

この点でもUQ WiMAXがおすすめですね!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

WiMAXルーターと料金プランを選ぶ

WiMAXの神
WiMAXと契約するうえで、決めなきゃいけないことがあと2つあるぞ!
超人くん
了解っす!

WiMAX口座振替の申し込み2STEP

  • STEP1.WiMAXルーターを選ぶ
  • STEP2.料金プランを選ぶ

先に結論をいってしまうと…

  • WiMAXルーター…W05・WX04・W04のどれか
  • 料金プラン…ギガ放題

がおすすめです。

では、2STEPについて順番に解説していきましょう!

STEP1.WiMAXルーターを決める

現在契約できるWiMAXルーターは、「W05」「WX04」「W04」「L01s」という4種類がメインです。

WiMAXと口座振替契約をするにあたって、どのルーターを選ぶかを決める必要がありますが、「L01s」は持ち運びができないルーターです。

家でのみWiMAXを使う人におすすめですね。

参考WiMAXルーター「L01s」

WiMAX口座振替|WiMAXルーターL01sが人気&おすすめな4つの理由!家だけでなく会社でも導入
超人くん
じゃあ持ち運ぶなら、W05とWX04とW04のどれがいいんすかね?
WiMAXの神
ぶっちゃけこれはどれでもいいんだよな…

W05・WX04・W04を比較してみましょう。

  W05 WX04 W04
外観 口座振替で契約可能なWiMAXルーターW05 口座振替で契約可能なWiMAXルーターWX04 口座振替で契約可能なWiMAXルーターW04
 リリース 2018年1月 2017年12月 2017年2月
最大通信速度 758Mbps 440Mbps 440Mbps
au 4G LTE対応
バッテリー使用時間 9時間 11時間30分 9時間
連続待受時間 850時間 700時間 850時間
Bluetooth
タッチパネル操作

 

超人くん
うおお!!W05は最新ルーターなだけあって通信速度がヤバいっすねえ!758Mbpsって光回線並みじゃないすか!
WiMAXの神
えっとだな…このデータは公式発表を載せたんだが、実はW04も758Mbpsの通信速度は出るんだよね…
超人くん
は!??どういうことっすか!?

WiMAX公式では特に発表がないため間違った情報を書いているサイトも多いんですが、仕組み的にはW04もW05と同じ通信速度が出る機種です。

そのため、W05だけが特別速いというわけではありません。

参考W05について

速度が変わらない以上、W05・W04に優劣がつけられないんですよね…。

WX04に関しては、通信速度ではW05とW04に負けますが、通信安定性が高い機種です。

超人くん
だから先輩がどれでもいいって言ってたんすね…
WiMAXの神
そうだ。デザインで決めちゃってもいいと思うぞ。

それぞれのルーターでデザインがけっこう違うので、ここはお好みでいいと思います。

mio
ちなみに私はW04を使っています~。

STEP1.ルーターを選ぶ

W05・WX04・W04ならどれでもOK!

STEP2.料金プランを選ぶ

続いてSTEP2.です。

WiMAXの神
光回線との比較でも出てきたが、WiMAXの料金プランには2種類あるぞ。

WiMAXの料金プラン

  • 「Flat ツープラス」月間7GBまで使用できるプラン
  • 「ギガ放題」月間無制限に使用できるプラン

料金プランに関しては、すでに書いたように、UQ WiMAX口座振替の場合はギガ放題限定でキャンペーンをしていますので、ギガ放題がおすすめです。

STEP2.料金プランを選ぶ

ギガ放題を選ぶ!

UQ WiMAXと口座振替契約するタイミングは?

超人くん
10月中に契約すべきっすかね?それとももうちょい待ったほうがいいすか?
WiMAXの神
これからどんどんキャンペーンが縮小するという噂もあるから、いまのほうがいいぞ!

ポケットWi-Fiで働いている元同僚に聞いたところによると、WiMAXは一定の契約数を確保できたら徐々にキャンペーンを縮小させていくという噂があるそうです。実際、WiMAXの契約者数は2,500万人を突破しているので、派手なキャンペーンをする理由もなくなってきてるんですよね。

WiMAXの神
WiMAXの知名度が上がってるから、そこまでのキャンペーンをしなくてもよくなってきてるってことだ。
超人くん
いまのうちの契約がおすすめってことっすね!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

まとめ

今回は、「WiMAXが自宅用として使えるか」というテーマで書いてみました。私が実践しているように、WiMAXは家での固定回線としても十分すぎる性能をもっています。

フレッツ光に比べると、WiMAXは圧倒的に安く利用でき、持ち運びができるというメリットもありますね!

2018年10月時点のWiMAXルーター・料金プラン・WiMAXプロバイダのおすすめは…

  • WiMAXルーター…W05・WX04・W04のどれか
  • 料金プラン…ギガ放題
  • WiMAXプロバイダ…UQ WiMAX
mio
この組み合わせがベストです!

ぜひWiMAXでのネット生活で貯金もしてみてくださいね!

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-WiMAXのメリット

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.