@nifty WiMAXの口座振替

キャンペーンが超充実している@nifty WiMAXは店頭で口座振替契約するとお得?

@nifty WiMAX口座振替のキャンペーン全解説

超人くん
@nifty WiMAXで口座振替契約したいんすけど、どこで契約すればいいんすかね…
WiMAXの神
お得に契約したいなら間違いなくネットだ!

@nifty WiMAXは、口座振替ができるプロバイダの中でもBIGLOBE WiMAXの次におすすめですが、どこで契約するべきなのか?また、なぜBIGLOBE WiMAXのほうがおすすめなのか!?

今回は、元ポケットWi-Fi社員の私が、そこらへんを徹底解説していきます!

mio
家電量販店の店頭販売は危険です!

【2018年10月追記】注意!!

2017年6月28日までで、@nifty WiMAXは口座振替契約を終了しました。そのため、この記事の内容は現在は適用されません。

@nifty WiMAXが口座振替できなくなったので、BIGLOBE WiMAXがおすすめだったわけですが…

2017年12/4から新しいBIGLOBE WiMAXのキャンペーンが発表されましたが、口座振替契約としてはとてもガッカリする内容でした…。

もはや口座振替でBIGLOBE WiMAXをおすすめするわけにはいきません!!

詳しくはこちらの記事を読んでみてください!

【がっかり】BIGLOBE WiMAXは口座振替契約にやる気なし!いまおすすめなWiMAXプロバイダは?

WiMAXのことがよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

口座振替契約の強い味方!@nifty WiMAX

超人くん
@nifty WiMAXってどんなプロバイダなんすか?
WiMAXの神
親会社が富士通だ。プロバイダの中でも老舗だな。

@nifty WiMAXも含めて、口座振替支払いができるWiMAXプロバイダは4社あります。

  • BIGLOBE WiMAX
  • @nifty WiMAX
  • UQ WiMAX
  • Broad WiMAX
WiMAXの神
この順番は、実はおすすめ順になっている。
超人くん
そうなんすか!@nifty WiMAXは2位なんすね?

そうです。その理由はのちほど。

@nifty WiMAXは、実店舗での展開というよりはインターネットでの販売に力を入れています。

@nifty WiMAXの口座振替キャンペーン

@nifty WiMAX口座振替6~12月キャンペーン

@nifty WiMAXのキャンペーンはなかなか豪華です!

  • 20,000円のキャッシュバック
  • 「ギガ放題」利用料が最大3ヵ月無料
超人くん
おお!これどっちもっすよね?
WiMAXの神
ギガ放題の場合はそうだな!

「ギガ放題」というのはWiMAXのプランのこと。月間の通信量が無制限の使い放題プランです。

キャッシュバックをもらい損ねる可能性が…

@nifty WiMAXの口座振替特典をもらい損ねると…

@nifty WiMAXの唯一の欠点といっていいのが、「キャッシュバックの受け取り方」です。

@nifty WiMAXの場合、ネット上でキャッシュバック用の口座を登録する必要があるんですが、その案内がくるのがWiMAXを使い始めて4ヵ月後。しかもWiMAX契約時につくる@niftyメールに届きます!

WiMAXの神
このメールに気づかない人がけっこういるんだよね…
超人くん
たしかに気づかないかも…

登録期間が過ぎてしまうと、キャッシュバックを受け取る権利がなくなります。結果、キャッシュバックがもらえないという事態が発生…。

ネット上にも「もらいそびれた…」という悲しみの口コミがけっこうあります…。

超人くん
つらすぎる…!

BIGLOBE WiMAXの場合

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックの受け取り方は、金券(振替払出証書)を受けとって郵便局で換金する仕組み。

口座登録の必要がないので、もらい損ねるという口コミもありません!

WiMAXの神
ここがBIGLOBE WiMAXがおすすめな理由のひとつめ。
超人くん
なるほど…。お金もらえなかったら最悪ですもんね…

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

@nifty WiMAXの口座振替契約はどこですればいい?

さて!@nifty WiMAXは欠点もありましたが、お得なプロバイダであることも確かです。では、@nifty WiMAXはどこで契約するのが一番お得なのか?

契約できる場所としては2つあります。

  • インターネットでの申し込み
  • 家電量販店での申し込み

それぞれについて解説していきましょう!

インターネットでの申し込み

@nifty WiMAX口座振替はネット申し込みが最安!

WiMAXの神
結論から言っちゃうと、ネット契約が一番お得
超人くん
そうなんすか!?

@nifty WiMAXは、インターネット上での販売に力を入れていると書きましたが、まさにそれが理由です。ネット販売だと店舗の家賃はかからないし人件費も実店舗に比べてかかりません。

その分、ネット限定のキャンペーンができるということですね!さっき紹介したキャンペーンもネット限定のものです。ネットでの契約は、パソコンはもちろんですがスマホからでも可能です!

サポートは大丈夫?

家電量販店での契約でないとサポートが不安、と思っている人もいるかもしれません。

しかし、サポートに関しては基本的にコールセンターに電話することになるので、どこで契約しても一緒です。

WiMAXの神
@niftyの会員専用ページでは、よくある質問やWiMAXの使い方なんかのページが充実してるぞ。
超人くん
コールセンターはいい感じすか?

メールは24時間365日、電話であれば365日10:00~19:00まで対応してくれます。

家電量販店での申し込み

@nifty WiMAX口座振替の家電量販店申し込みはヤバい

続いて、家電量販店での申し込みについてみていきましょう。

@nifty WiMAXは実店舗を持っていないので、対面で契約したい場合は@niftyが入っている家電量販店に行って契約する必要があります。

WiMAXの神
ただ、キャンペーンがネットに比べてしょぼい…
超人くん
マジすか!!

家電量販店での契約の場合は、「家電の割引」や「家電量販店でのポイント還元」みたいな感じのキャンペーンになることが多いです。

しかし、このキャンペーンには家電量販店側の思惑が隠されています…。

  • 「家電の割引」の場合は在庫処分
  • 「家電量販店でのポイント還元」の場合は、再来店させるための囲い込み。
超人くん
家電量販店の怖いとこっすね…!
WiMAXの神
つまり、家電量販店側にメリットがあるんだ。

家電量販店がうれしいだけで、契約者からしたら全然お得ではありません!そして、家電量販店での申し込みには、まだデメリットがあります。

超人くん
まだあるんかい…

対面販売の怖さ

これは元ポケットWi-Fi社員としての経験上わかっていることなんですが、家電量販店の店員さんで商品に詳しい人はほんとレアです(ごめんなさい)。

というのも、家電量販店の店員さんって派遣の人が多いんですよ。最低限の知識はもっていても、私のスカウターがぶっ壊れるほどWiMAXに詳しい人を見たことはないですね。

超人くん
管理人、自信満々でちょっとムカつきますね!
mio
サーバーから存在を消すぞ
超人くん
すみませんでした…

むしろ怖いのは、詳しくないくせに誘導だけはうまい店員さんがいることです。こんな店員さんに乗せられたら、あとあと後悔します…。

WiMAXの神
よくあるパターンだよね…

契約は、やはりお得なネットでの申し込みがおすすめです!

BIGLOBE WiMAXのほうがおすすめな最大の理由

BIGLOBE WiMAX口座振替のほうがおすすめな理由とは?

さて!最後に、BIGLOBE WiMAXのほうがおすすめなな理由について解説しておきます!

超人くん
あ、それが残ってましたね!
WiMAXの神
最大の理由は、安さだ。

というのも、WiMAXプロバイダはどこも同じ回線を使っているので、通信速度やエリアなど、サービス面での差がないんですよ。

そこで各プロバイダが競っているのは料金。つまり料金が一番安いプロバイダが、最も口座振替契約すべきプロバイダということになります。

WiMAXの神
つまりBIGLOBE WiMAXのほうが安いのだ!

キャンペーンをもとに、料金を算出してみました!

口座振替可能なWiMAXプロバイダ料金比較

超人くん
月額料金も出してくれると助かるっす!
  BIGLOBE @nifty UQ Broad
平均月額料金
(Flatツープラス)
2,587円 なし 3,622円 3,371円
平均月額料金
(ギガ放題)
3,190円 3,354円 3,897円 4,140円
2年トータル料金
(Flatツープラス)
64,680円 なし 90,552円 84,281円
2年トータル料金
(ギガ放題)
79,750円 82,850円 97,448円 99,351円
キャンペーン 2万円キャッシュバックor
毎月1,000円引き×24ヵ月
2万円キャッシュバック&
3ヵ月無料期間あり
10,000円のキャッシュバック なし
初期費用 3,000円 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円
初月料金 無料 無料 日割り 日割り

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

こんな感じです!

mio
BIGLOBEは毎月1,000円引きってのがおすすめです

というわけで、@nifty WiMAXもいいんですが、一番のおすすめとなるとBIGLOBE WiMAXですね!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

WiMAXルーターと料金プランを選ぶ

WiMAXの神
さて!WiMAXと契約するうえで、決めなきゃいけないことがあと2つあるぞ!
超人くん
なんすか!?

WiMAX口座振替の申し込み2STEP

  • STEP1.WiMAXルーターを選ぶ
  • STEP2.料金プランを選ぶ

先に結論をいってしまうと…

  • WiMAXルーター…W04
  • 料金プラン…ギガ放題

がおすすめです。

では、2STEPについて順番に解説していきましょう!

STEP1.WiMAXルーターを決める

超人くん
WiMAXルーターってなんすか?
WiMAXの神
WiMAX電波を拾って、スマホとかパソコンとかに電波を飛ばしてくれる機器だぞ。

現在契約できるWiMAXルーターは、「W04」「WX03」「L01s」という4種類がメインです。

WiMAXと口座振替契約をするにあたって、どのルーターを選ぶかを決める必要がありますが、「L01s」は持ち運びができないのでおすすめできません。特にメリットもないし…。

超人くん
じゃあW04とWX03はどっちいいんすかね?
WiMAXの神
W04だな

W04とWX03を比較してみましょう。

  W04 WX03
 リリース 2017年2月 2016年12月
最大通信速度 440Mbps 440Mbps
au 4G LTE対応 ×
440Mbps通信時間 6時間30分 7時間20分
220Mbps通信時間 10時間30分 12時間20分
連続待受時間 850時間 1100時間
Bluetooth
タッチパネル操作

バッテリーはWX03のほうがちょこっと上ですが、W04の強みは「au 4G LTE」に対応していることです。

超人くん
「au 4G LTE」ってなんすか?
WiMAXの神
auのスマホ電波が使えるってことだ。

「au 4G LTE」があれば、田舎に出かけたときなどWiMAX電波が入らないときにとっても助かります。スマホの圏外地域って、ほぼ日本からなくなりつつありますからね。

また「au 4G LTE」は、将来的にはどのWiMAXルーターにも標準装備される予定になっている機能です。そのため、やはり「au 4G LTE」があるW04のほうがおすすめですね。

ちなみにW04のルックスはこんな感じ。

口座振替契約ができるWiMAXルーターW04

超人くん
ダサいのきたらどうしようかと思いましたけど、オシャレなデザインっすね!
WiMAXの神
色は見ての通りグリーンとホワイトから選べるぞ。

STEP1.ルーターを選ぶ

W04で決まり!

WiMAXルーターについては以下の記事も参考にしてみてくださいね。

口座振替編|WX03とW04はどっちがおすすめ?WiMAX最新ルーター徹底比較

STEP2.料金プランを選ぶ

続いてSTEP2.です。

WiMAXの神
WiMAXの料金プランには2種類あるぞ。

WiMAX口座振替プロバイダの料金を比較したときにも出てきましたね。

WiMAXの料金プラン

  • 「Flat ツープラス」月間7GBまで使用できるプラン
  • 「ギガ放題」月間無制限に使用できるプラン
超人くん
どっちがいいんすかね?
WiMAXの神
自分が月に7GB以上のネット通信をするかどうかで決めるべきだ!
超人くん
7GBっすか?7GBっていわれてもなあ…
WiMAXの神
そう言われると思って、こんなものを用意しました!

7GBの目安はこんな感じです。

Yahoo!トップページ 約7,000回
LINE 約105万往復
Youtube標準画質 約28時間
Youtube高画質 約11.2時間
超人くん
さすがっす!
WiMAXの神
どうだ、7GB。
超人くん
ん~…1ヵ月でこの量っすよね?僕は足りないかもしれないっす…
WiMAXの神
じゃあお前はギガ放題のほうがいいな。

こんな感じで、7GBで十分そうだったら「Flat ツープラス」、7GBじゃ足りなさそうだったら「ギガ放題」を選びましょう!

STEP2.料金プランを選ぶ

7GBを目安に選ぶ!

料金プランについては以下の記事も参考にしてみてください!

WiMAX口座振替編|安い7GBプランよりギガ放題がおすすめな理由は速度制限にアリ!

BIGLOBE WiMAXと口座振替契約するタイミングは?

超人くん
10月中に契約すべきっすかね?それとももうちょい待ったほうがいいすか?
WiMAXの神
これからどんどんキャンペーンが縮小するという噂もあるから、いまのほうがいいぞ!

ポケットWi-Fiで働いている元同僚に聞いたところによると、WiMAXは一定の契約数を確保できたら徐々にキャンペーンを縮小させていくという噂があるそうです。実際、WiMAXの契約者数は2,500万人を突破しているので、派手なキャンペーンをする理由もなくなってきてるんですよね。

WiMAXの神
WiMAXの知名度が上がってるから、そこまでのキャンペーンをしなくてもよくなってきてるってことだ。
超人くん
いまのうちの契約がおすすめってことっすね!

また、口座振替契約には書類のやり取りが必要なため、クレジットカード決済よりも時間がかかります。以上の理由から、早めの申し込みがおすすめです!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

まとめ

今回は、@nifty WiMAXとどこで口座振替契約すればお得か、というテーマで解説してきました!

@nifty WiMAXは、家電量販店で契約するといろいろと損をする可能性が高いので、ネット限定のキャンペーンから申し込むのがベストです。

ただ、総合評価はBIGLOBE WiMAXのほうが高いので、2つのプロバイダをよく検討して選んでみてくださいね!

WiMAXルーター・料金プラン・WiMAXプロバイダのおすすめは…

  • WiMAXルーター…W04
  • 料金プラン…ギガ放題
  • WiMAXプロバイダ…BIGLOBE WiMAX
mio
この組み合わせがベストです!

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-@nifty WiMAXの口座振替

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.