WiMAXの口座振替審査

UQ WiMAX口座振替審査|審査に落ちた場合の完璧な対策はコレだ!

『UQ WiMAX口座振替の審査に落ちたらどうすればいいか知りたいですよね。 UQWiMAXの口座振替の審査で落ちるケースはほとんどありません。 口座名義と申込者の氏名、住所が合っていればほぼ通ります。 とはいえ、中には審査落ちしたという報告も。 そこで、もし審査で落ちた場合の対処法や審査内容について説明していきます。』

UQ WiMAXの口座振替審査と戦え!

重要この記事はWiMAXに関する記事です。UQ mobile(モバイル)の審査についてはコチラを見てください!

UQ mobile(モバイル)口座振替の審査内容/審査落ちについて徹底解説!
超人くん
先輩…UQ WiMAXの審査に落ちました…
WiMAXの神
しょうがないやつだな…今回はUQ WiMAXの審査について解説するぞ!

ポケットWi-Fiの中でもおすすめのWiMAX。その大きな理由の一つが「口座振替で契約することができる」ということです。

しかし、口座振替には審査があります。

今回は、WiMAX本家であるUQ WiMAXの口座振替審査に落ちてしまったときの対処法をご紹介していきますよ!

対処法は大きく2つに分かれます。

  1. もう一度UQ WiMAXの審査に挑戦する場合
  2. UQ WiMAX以外のプロバイダでもいい場合
mio
そんなにビビる必要はありません!

WiMAXのことがよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

UQ WiMAXの口座振替審査に落ちちまったぞーーー!!

UQ WiMAXの口座振替審査に落ちた…

最初に言っておきますが、WiMAXの審査に落ちるということは実はなかなかありません!

超人くん
え!そうなんすか!?
WiMAXの神
いろいろと心当たりがあるだろう!?ええ!?

UQ WiMAXでは、クレジットカードと口座振替の2種類の支払方法が選べます。

クレジットカードの支払いに関しては審査はありません。なぜなら、クレジットカードをつくる段階で支払い能力に関する審査が行われているからです!

ただ銀行口座を作る段階では、支払い能力に関する審査は行われていません。銀行に支払うものが基本的にないからですね!

そんな理由から、WiMAXを口座振替支払いするときには審査が行われているわけです。

超人くん
どうすりゃいいんすか…?
WiMAXの神
ん〜、もう一度UQ WiMAXの審査に挑戦する場合とそうじゃない場合とで対策が変わるな。

ただ、問題に対処する前に考えてみることがありますよ!

前哨戦:なぜ口座振替審査に落ちたのか考えてみる

対処する前にこれです。問題をできるだけ明確にしておかないと、対処のしようがありません!

超人くん
なんだろうな~…よくわかんないです。。。
WiMAXの神
これまでにスマホ料金の延滞とかしてるか?
超人くん
ああ、わりと。ちゃんと払ってるのか微妙っすね。ときどき止まるし。
WiMAXの神
それやないかーーーい!!

当然ですが、WiMAXプロバイダはボランティアで事業をしているわけではありません。

そのため、WiMAXの利用料金を払ってくれなさそうな人とは、ぶっちゃけ契約したくないわけですよ。

これはなんでもそうですよね。スマホでも家賃でもそうです。私の友達に住宅ローンの仕事をしてる人がいるんですが、住宅ローンの審査はとっても厳しいらしいです。

何千万の話になってきますから厳しいのも当然ですね。。。未納一つでもかなり深く追及するらしい。でもWiMAXの利用料金は、月に3,000~4,000円の話です。そこまで厳しくはありません。

なのに落ちちゃったということは、なかなかやらかしている人である可能性が高いですね!払っていないものがある人はちゃんと払っておいたほうがいいです。

スマホ料金の未納について

UQ WiMAXはKDDIグループなので、スマホの料金未納に関しては一番まずいです。
まだ未納のものがある人はすぐに払いましょう!

その口座、自分のですよね?(汗)

WiMAXで口座振替審査をする際に確認するもう一つのポイントは、口座が不正に作られたものではないかという点です。

偽名や嘘の住所を使って口座を作る悪い人がいるらしいんですが、そういった口座は犯罪目的と捉えられるので審査に通りません。

さすがにこの記事を読んでくださっている方で名前や住所を偽って口座を作っている人はいないと思いますので、参考程度にってことで。

超人くん
さすがにこんな度胸はないっす!
WiMAXの神
よかったよ…。じゃあいよいよここから対処法に入っていくぞ!

UQ WiMAXの口座振替審査に落ちた場合の対処法

UQ WiMAXの口座振替審査に落ちた場合どうするか?

ここからは、具体的な対処法に入っていきます。

冒頭でも言いましたが、対処法は「1.UQ WiMAの口座振替審査にもう一度挑戦する場合」と「2.UQ WiMAX以外のプロバイダでもいい場合」に分かれます。

mio
口座振替ではUQ WiMAXが最強なので、もう一度UQ WiMAXに挑戦するパターンがおすすめです!

1.UQ WiMAの口座振替審査にもう一度挑戦する場合

まずは「UQ WiMAの口座振替審査にもう一度挑戦する場合」です。

対処法は2STEPです!

  • 対処STEP①新しく口座をつくる
  • 対処STEP②その口座に5万円ほど残高を残しておく

それぞれについて解説していきましょう!

対処STEP①新しく口座をつくる

審査に落ちた口座で再び戦いを挑むのはなかなかのアホウです。

UQ WiMAXの口座振替審査に落ちた場合は別口座がおすすめ

超人くん
くっ…でもカッコイイ!

UQ WiMAX側では審査に落ちた履歴が残っていますので、その口座で申し込みをするのは自殺行為ですね。なので、新しく口座をつくりましょう!そこから申し込むってわけです。

WiMAXの神
他にも口座を持ってたらそれでもいいぞ。

金融機関も被らないほうがいいですね。たとえば、審査に落ちたときに「みずほ銀行」で申し込んでいた場合は、次申し込むときは「三井住友銀行」で申し込む、みたいな感じです。

対処STEP②その口座に5万円ほど残高を残しておく

おそらく残高も調べられると思うので、WiMAXの1年分の料金くらいの金額を口座に残しておきましょう。

ネット使い放題の「ギガ放題」プランの場合、月々の支払いはだいたい4,000円ほどですので、4,000円×12ヵ月=48,000円。だいたい5万円ほど残高にあれば大丈夫と思われます。

超人くん
なるほど〜…。そんな作戦考えたこともなかったっす…!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

2.UQ WiMAX以外のプロバイダでもいい場合

UQ WiMAX以外のプロバイダで口座振替審査

WiMAXの神
UQ WiMAXに心が折れちゃった人はこっちの手を使おう。
超人くん
こっのパターンも聞きたいっす!

このパターンについては、WiMAXサービスの仕組みを知っておいたほうがわかりやすいです。

WiMAXサービスの仕組み

WiMAX回線をもっているのはUQ WiMAX。
そのUQ WiMAXが販売代理店(プロバイダ)として認めている会社は、WiMAX契約を結ぶことができる。

つまり、UQ WiMAXという会社はWiMAXサービスの提供元なわけですね。

そのUQ WiMAXの審査がゆるゆるだったらどうです?

超人くん
他もゆるゆるになっちゃいますね…。
WiMAXの神
そう!だから他のプロバイダよりもUQ WiMAXの審査は厳しいのだ。

そのため、UQ WiMAX以外のWiMAXプロバイダに申し込むのはアリといえばアリなわけですね。

超人くん
なるほどっすねえ!UQ WiMAX以外だとどこに申し込めばいいんすか?

申し込む前に、まずは口座振替ができるWiMAXプロバイダについて知っておきましょう!

口座振替ができるWiMAXプロバイダは?

WiMAXを口座振替で契約できるプロバイダは、

  • BIGLOBE WiMAX
  • UQ WiMAX
  • Broad WiMAX

※2017年6月28日までで、@nifty WiMAXは口座振替契約を終了しました。

の3社です。

この3社を月額料金で比較してみます。

  UQ BIGLOBE Broad
平均月額料金
(ギガ放題)
3,750円 3,772円 4,140円
2年トータル料金
(ギガ放題)
90,000円 90,550円 99,351円
キャンペーン 1万円のキャッシュバック 1万円キャッシュバック
or月額割引
なし
初期費用 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

超人くん
おわ…Broad WiMAXにはちょっと申し込みたくないっすよ…
WiMAXの神
わざわざ損をする必要はないからな…。

というわけで、UQ WiMAXと互角なのはBIGLOBE WiMAXですね。

口座振替契約でUQ WiMAX以外のWiMAXプロバイダに申し込む場合は、BIGLOBE WiMAXに申し込むのが最善の手段です。

BIGLOBE WiMAXの審査は厳しい?

超人くん
BIGLOBE WiMAXの審査ってどうなんすか!?
WiMAXの神
そんなに厳しくないと予想できる。

さっきも言いましたが、WiMAXの回線元であるUQ WiMAXが最も審査が厳しいです。

それに比べてBIGLOBE WiMAXの口座振替審査は多少ゆるめであると予想されます。

ただ!BIGLOBE WiMAX口座振替にはデメリットもあるので注意が必要です。

超人くん
おお!?どんなデメリットっすか!?

BIGLOBE WiMAX口座振替のデメリット

BIGLOBE WiMAX口座振替のデメリットは?

BIGLOBE WiMAX口座振替は、UQ WiMAX口座振替と比較して、大きなデメリットが2点あります。

それが、キャッシュバックの時期とWiMAXルーターが届くまでの期間です。

まずキャッシュバックの時期ですが…

キャッシュバックの時期

  • UQ WiMAX…3ヵ月以内
  • BIGLOBE WiMAX…13ヵ月後
超人くん
BIGLOBE WiMAX遅っっ!!
WiMAXの神
もはやキャッシュバックについて忘れた頃だな…

WiMAXルーターが届くまでの期間については…

WiMAXルーターが届くまでの日数

  • UQ WiMAX…最短3~4日
  • BIGLOBE WiMAX…最短10日
超人くん
おおお…すぐネットにつなぎたいのに10日は待てないかもしれないっすねえ…!!
WiMAXの神
UQ WiMAXの場合は、Web上で銀行口座の登録ができるからな。

UQ WiMAX口座振替の場合は、Web上で銀行口座の登録をしたあと、本人確認書類をUQ WiMAXの専用サイトにアップロードすればOKです。

一方BIGLOBE WiMAX口座振替の場合は、郵送でしか銀行口座の登録ができません。

超人くん
このタイムラグはデカイっすね…

キャッシュバック額はUQ WiMAXもBIGLOBE WiMAXも同じなだけに、キャッシュバックの時期とWiMAXルーターが届くまでの期間のデメリットは大きいですね。

結論!おすすめはUQ WiMAXへの再挑戦

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

というわけで、UQ WiMAXの口座振替審査に落ちてしまったときは、UQ WiMAXへの再挑戦が最もおすすめです。

誤解してほしくないのは、「UQ WiMAXの口座振替審査は厳しい」と書きましたが、それはWiMAX業界の話。

厳しいと言っても月々4,000円くらいが払えるかどうかの審査なので、クレジットカードの審査と比べるとレベルが段違いに低いです。

むしろ、スマホを延滞した履歴がその銀行口座になかったら基本的に審査には通ります。

超人くん
汚れてない銀行口座で再チャレンジっすね!
WiMAXの神
言い方が怖いぞ…

UQ WiMAXと口座振替契約するタイミングは?

超人くん
10月中に契約すべきっすかね?それとももうちょい待ったほうがいいすか?
WiMAXの神
これからどんどんキャンペーンが縮小するという噂もあるから、いまのほうがいいぞ!

ポケットWi-Fiで働いている元同僚に聞いたところによると、WiMAXは一定の契約数を確保できたら徐々にキャンペーンを縮小させていくという噂があるそうです。

実際、WiMAXの契約者数は2,500万人を突破しているので、派手なキャンペーンをする理由もなくなってきてるんですよね。

WiMAXの神
WiMAXの知名度が上がってるから、そこまでのキャンペーンをしなくてもよくなってきてるってことだ。
超人くん
いまのうちの契約がおすすめってことっすね!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

WiMAXルーターと料金プランを選ぶ

WiMAX口座振替でWiMAXルーターと料金プランを選択

口座振替で契約するなら、UQ WiMAXが最強だということがわかりました。

で!実際に契約するにあたって決めることが2点ありますよ!

WiMAXの神
2STEPで完了するから付いてこい!
超人くん
了解っす!

BIGLOBE WiMAX口座振替の申し込み2STEP

  • STEP1.WiMAXルーターを選ぶ
  • STEP2.料金プランを選ぶ

先に結論をいってしまうと…

  • WiMAXルーター…W05・WX04・W04のどれか
  • 料金プラン…ギガ放題

がおすすめです。では、2STEPについて順番に解説していきましょう!

STEP1.WiMAXルーターを決める

現在契約できるWiMAXルーターは、「W05」「WX04」「W04」「L01s」という4種類がメインです。

WiMAXと口座振替契約をするにあたって、どのルーターを選ぶかを決める必要がありますが、「L01s」は持ち運びができないルーターです。

家でのみWiMAXを使う人におすすめですね。

参考WiMAXルーター「L01s」

WiMAX口座振替|WiMAXルーターL01sが人気&おすすめな4つの理由!家だけでなく会社でも導入
超人くん
じゃあ持ち運ぶなら、W05とWX04とW04のどれがいいんすかね?
WiMAXの神
ぶっちゃけこれはどれでもいいんだよな…

W05・WX04・W04を比較してみましょう。

  W05 WX04 W04
外観 口座振替で契約可能なWiMAXルーターW05 口座振替で契約可能なWiMAXルーターWX04 口座振替で契約可能なWiMAXルーターW04
 リリース 2018年1月 2017年12月 2017年2月
最大通信速度 758Mbps 440Mbps 440Mbps
au 4G LTE対応
バッテリー使用時間 9時間 11時間30分 9時間
連続待受時間 850時間 700時間 850時間
Bluetooth
タッチパネル操作

 

超人くん
うおお!!W05は最新ルーターなだけあって通信速度がヤバいっすねえ!758Mbpsって光回線並みじゃないすか!
WiMAXの神
えっとだな…このデータは公式発表を載せたんだが、実はW04も758Mbpsの通信速度は出るんだよね…
超人くん
は!??どういうことっすか!?

WiMAX公式では特に発表がないため間違った情報を書いているサイトも多いんですが、仕組み的にはW04もW05と同じ通信速度が出る機種です。

そのため、W05だけが特別速いというわけではありません。

参考W05について

速度が変わらない以上、W05・W04に優劣がつけられないんですよね…。

WX04に関しては、通信速度ではW05とW04に負けますが、通信安定性が高い機種です。

超人くん
だから先輩がどれでもいいって言ってたんすね…
WiMAXの神
そうだ。デザインで決めちゃってもいいと思うぞ。

それぞれのルーターでデザインがけっこう違うので、ここはお好みでいいと思います。

mio
ちなみに私はW04を使っています~。

STEP1.ルーターを選ぶ

W05・WX04・W04ならどれでもOK!

STEP2.料金プランを選ぶ

続いてSTEP2.です。

WiMAXの神
WiMAXの料金プランには2種類あるぞ。

WiMAXの料金プラン

  • 「Flat ツープラス」月間7GBまで使用できるプラン
  • 「ギガ放題」月間無制限に使用できるプラン
超人くん
どっちがいいんすかね?
WiMAXの神
自分が月に7GB以上のネット通信をするかどうかで決めるべきだ!
超人くん
7GBっすか?7GBっていわれてもなあ…
WiMAXの神
そう言われると思って、こんなものを用意しました!

7GBの目安はこんな感じです。

Yahoo!トップページ 約7,000回
LINE 約105万往復
Youtube標準画質 約28時間
Youtube高画質 約11.2時間
超人くん
さすがっす!
WiMAXの神
どうだ、7GB。
超人くん
ん~…1ヵ月でこの量っすよね?僕は足りないかもしれないっす…
WiMAXの神
じゃあお前はギガ放題のほうがいいな。

こんな感じで、7GBで十分そうだったら「Flat ツープラス」、7GBじゃ足りなさそうだったら「ギガ放題」を選びましょう!

ただUQ WiMAXの場合は、キャッシュバック1万円をもらえるのがギガ放題プランのみなので、ギガ放題がおすすめです。

WiMAXの神
2つのプランの値段はほぼ変わらないしな。

STEP2.料金プランを選ぶ

ギガ放題がおすすめ!

料金プランについては以下の記事も参考にしてみてください!

WiMAX口座振替編|安い7GBプランよりギガ放題がおすすめな理由は速度制限にアリ!

「UQ WiMAXの口座振替審査に落ちちまった」のまとめ

長くなったのでまとめますね!

UQ WiMAXの口座振替審査に落ちちまった場合は、ふたつの方法がありました。

  1. UQ WiMAXに再挑戦する場合
  2. UQ WiMAX以外でもいい場合

1.に関しては、UQ WiMAXに審査落ちの履歴が残っているので、再挑戦する際には残高が5万円ほどある銀行口座(審査に堕ちた口座以外)で再チャレンジしましょう。

2.に関しては、BIGLOBE WiMAXが候補ですが、UQ WiMAXに比べるとデメリットが大きいので、やはりUQ WiMAXへの再挑戦がおすすめです。

というわけで、2018年10月時点のWiMAXルーター・料金プラン・WiMAXプロバイダのおすすめは…

  • WiMAXルーター…W05・WX04・W04のどれか
  • 料金プラン…ギガ放題
  • WiMAXプロバイダ…UQ WiMAX
mio
この組み合わせがベストです!
超人くん
諦めずにUQさんのところ行ってきます!
WiMAXの神
いってらっさ~い!

重要UQ WiMAX口座振替の申し込み方法

【超解説】UQ WiMAX口座振替の申し込み方法|NO.1のおすすめWiMAXプロバイダ

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-WiMAXの口座振替審査

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.