BIGLOBE WiMAXの口座振替

BIGLOBE WiMAX口座振替の審査と絶対に損しない超豪華キャンペーンまとめ

BIGLOBE WiMAXの口座振替審査は厳しくない

【2018年10月追記】注意!!

本記事のキャンペーンは2017年12/3までで終了しています。

2017年12/4から新しいBIGLOBE WiMAXのキャンペーンが発表されましたが、口座振替契約としてはとてもガッカリする内容でした…。

もはや口座振替でBIGLOBE WiMAXをおすすめするわけにはいきません!!

詳しくはこちらの記事を読んでみてください!

【がっかり】BIGLOBE WiMAXは口座振替契約にやる気なし!いまおすすめなWiMAXプロバイダは?
超人くん
BIGLOBE WiMAXの口座振替契約って審査キツいんすか?
WiMAXの神
厳しくない!

BIGLOBE WiMAXを口座振替で契約したいという人のためのページです!

口座振替の場合は、クレジットカード払いにはない「口座振替審査」があります。今回はBIGLOBE WiMAXの審査ととっても豪華なキャンペーンについて解説していきますよ!

mio
「審査」といってもそんな怖いものじゃありません
mio
ここからけっこう長くなっちゃいますが、WiMAXは2年契約!そのため、ちゃんと納得してから契約してほしいです。最後まで読めばWiMAXのことがしっかり理解できますので、最後のランキングまで読んでみてね!

WiMAX自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

WiMAXの口座振替審査とは?

BIGLOBE WiMAXでは、2通りの支払い方法があります。

  • クレジットカード払い
  • 口座振替払い

契約の際にどちらかを選択するわけですが、口座振替での支払いを選んだ場合は、口座の審査があります。

なにをみられるかというと、単純に「WiMAX利用料金を払ってくれそうかどうか」です。

超人くん
僕ちゃんと払いますよ!
WiMAXの神
口ではそう言ってもねえ…。お前先月のスマホ料金払ってないとか言ってなかったか?
超人くん
のわああああああ!!

自分がBIGLOBE WiMAXの経営をしていると考えた場合、超人くんのような利用者には使ってほしくないのが本音。

こういう人を未然に除外するために、審査は行われているわけですね!まっとう!

スマホ料金の未払いが一番危ない

超人くん
ええ!?僕じゃないすか!!
WiMAXの神
だから払えって…

なんでスマホの料金未払いが危ないかというと、WiMAX回線を提供している「UQ WiMAX」がKDDIグループだからです。

WiMAXはKDDIグループ

超人くん
出た!大企業!

UQ WiMAXとは?

WiMAX回線を提供している会社。
BIGLOBEなどのプロバイダは、UQ WiMAXからWiMAXの販売許可をもらってWiMAXを販売している。

KDDIといえばauですよね。auはスマホの通信会社です。

WiMAXの神
つまり、auの情報はUQ WiMAXにも共有されていると予想できる。

さらにその情報が、BIGLOBE WiMAXや各プロバイダにも共有されていると考えても不思議はありません。

というわけで、スマホの未納は一番ヤバいんですよ。

超人くん
すぐにコンビニで払ってきます…

BIGLOBE WiMAXの口座振替審査は厳しい?

BIGLOBE WiMAXの口座振替審査は厳しくない

いまの流れで考えると、口座振替審査が一番厳しいのはUQ WiMAXだと考えられます。

WiMAXの提供元ですので、ここがゆるくなるとまずいですからね。それに比べるとBIGLOBE WiMAXの審査は甘めでしょう!

また、ネットから申し込みをしたら、郵送で口座情報の登録書が送られてきますが、UQ WiMAXではそこに本人確認書類のコピーを付ける必要があります。

BIGLOBE WiMAXではそれが必要ありません。このことからも、ガチガチの審査ではなさそうです!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

MNOとMVNOから審査を考えてみる

超人くん
なんすかこの専門用語!
WiMAXの神
難しく見えるけど簡単だぞ。

MNOとは

「Mobile Network Operator (移動体通信事業者)」の略称です。「キャリア」ともいいます。
通信サービスに必要な設備 (基地局など) を自前で保有し、サービスを提供しています。
WiMAX提供会社でいうとUQ WiMAX、携帯電話会社であれば、docomo、au、softbankがこれにあたります。

MVNOとは

「Mobile Virtual Network Operator (仮想移動体通信事業者)」の略称です。
こちらは通信サービスに必要な設備 (基地局など) を自前で保有せず、MNOから回線を借りてサービスを提供しています。
WiMAX提供会社でいうとBIGLOBE、格安SIM会社であれば、IIJmioや楽天モバイルなどがこれにあたります。

MNO(UQ WiMAX)は、WiMAXの通信設備を自前で用意しています。

ということは、その設備の維持費や更新費に多額の費用が必要なので、WiMAX利用料金を滞納されてしまうと会社のダメージが大きくなってしまいますね。

逆に考えれば、そこから設備を借りているMVNO(BIGLOBE WiMAX)の審査は甘いといえます。

WiMAXの神
押さえてほしいのは、自分のところでサービスをもってると審査が厳しいってことだ。
超人くん
そこは理解しました!

というわけで、BIGLOBE WiMAXの口座振替審査はそこまで心配する必要なし!

スマホから審査を考えてみる

スマホの支払いからWiMAX口座振替審査を考える

WiMAXの神
お前のスマホって自分名義で契約した?
超人くん
はい、そりゃもちろん。
WiMAXの神
だったらWiMAXも大丈夫だ。あ、でも未納があるんだっけ…。
超人くん
すぐ払います!

実は、スマホの契約をする際に口座振替支払いを選択した場合は、口座の審査が行われています。

超人くん
知らなかった!!

でも、基本的にみんなスマホって契約できてますよね。WiMAXの審査ってそのレベルです。

結局のところ、BIGLOBE WiMAXが知りたいのはWiMAX料金が払えるかどうかの一点なわけですよ。

で、WiMAXの利用料金は3,000~4,000円ほど。一方スマホの平均月額は10,000円ほどです。

つまりスマホの料金は、WiMAXの料金の2~3倍。スマホの料金が払えると判断されたからスマホの口座振替ができているわけなので、スマホより安いWiMAXの口座振替審査は大したことないってことです。

WiMAXの神
未納だけは気を付けてね!

BIGLOBE WiMAX口座振替のメリット

BIGLOBE WiMAXを提供しているBIGLOBEは、30年にわたってインターネット回線、コンテンツ、検索を担ってきた通信会社の老舗です。

そのBIGLOBEが提供しているBIGLOBE WiMAXは、キャンペーンの多彩さ、リーズナブルな月額料金、しっかりしたサポート体制が魅力です。

BIGLOBE WiMAXのキャンペーン

BIGLOBE WiMAXは現在以下のキャンペーンを行っています!

3万円キャッシュバックor13,000円キャッシュバック+月額割引

「月額割引」では、初月の月額料金は無料&そのあとの2ヵ月間はギガ放題プランの場合2,595円に割引されます!

超人くん
豪華!これはかなり安くなりそうっすね!
WiMAXの神
その通りだ!BIGLOBE WiMAXは口座振替可能なWiMAXプロバイダの中でダントツのお得さを誇るぞ!

参考BIGLOBE WiMAXの最新キャンペーン情報

3万円キャッシュバックも!BIGLOBE WiMAX口座振替の12月キャンペーンの破壊力がスゴすぎ!

BIGLOBE WiMAXのリーズナブルな月額料金

BIGLOBE WiMAXは口座振替プロバイダの中でも最もリーズナブル

口座振替支払いが可能なWiMAXプロバイダは3社あります。

  • BIGLOBE WiMAX
  • UQ WiMAX
  • Broad WiMAX

※2017年6月28日までで、@nifty WiMAXは口座振替契約を終了しました。

この中でも、BIGLOBE WiMAXはとってもリーズナブル!

WiMAXの神
料金を比較してみよう!

スマホの方は横スクロールできますよ。

  BIGLOBE UQ Broad
平均月額料金
(Flatツープラス)
2,419円 3,622円 3,371円
平均月額料金
(ギガ放題)
3,022円 4,178円 4,140円
2年トータル料金
(Flatツープラス)
60,480円 90,552円 84,281円
2年トータル料金
(ギガ放題)
75,550円 104,448円 99,351円
キャンペーン 3万円キャッシュバックor
13,000円キャッシュバック+月額割引
10,000円のキャッシュバック なし
初期費用 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円
初月料金 無料 日割り 日割り

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

超人くん
おお!BIGLOBE WiMAXが一番安い!
WiMAXの神
キャンペーンが効いてるな。

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

mio
ちなみに私もBIGLOBE WiMAXです

私の場合は1年以上前なんですが、BIGLOBE WiMAXで口座振替契約をしました!

良心的なキャッシュバック受け取り

@nifty WiMAXの場合はメールからキャッシュバック口座を登録しなければいけません。

もしメールを見落としたらキャッシュバックが受け取れないという悲劇が起こります…。

その点BIGLOBE WiMAXは、キャッシュバックの受け取り方が良心的!

契約後、ネット上の簡単なアンケートに回答すると、「振替払出証書」という金券的なものが送られてきます。

それを郵便局で換金するだけでOKです。

アンケートというのはこんな感じ。実際に私が申し込んだときのやつです。

BIGLOBE WiMAX口座振替キャッシュバックアンケート

mio
すでにちゃんとキャッシュバックももらいました♪

BIGLOBE WiMAXなら確実なキャッシュバック受け取りができます!

BIGLOBE WiMAXのサポート体制

24時間365日メールでの問い合わせが可能です。電話サポートは10〜19時まで年中無休で繋がります。さらに固定電話であれば通話料無料!

現在、インターネットはライフライン化して、生活になくてはならないものになっていますので、このようにサポートが受けやすい体制になっているのはとても安心ですね!

まとめ

BIGLOBE WiMAXの口座振替審査とBIGLOBE WiMAXのメリットを見てきました。

しっかり審査内容を見てみると、それほど神経質になる必要がないことがわかりますね!

また、BIGLOBE WiMAXはネット上の契約が主軸では店舗がない分、特典や月額料金、サポート体制の面などで消費者に利益を還元してくれる良心的な会社です。

嬉しいキャンペーン、充実のサポート体制で快適なインターネット生活を楽しみましょう!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-BIGLOBE WiMAXの口座振替

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.