BIGLOBE WiMAXの口座振替

BIGLOBE WiMAX|唯一月額料金を安くするGポイントという方法【クレカ払い&口座振替】

WiMAXの月額料金を安くできるのは口座振替でもクレカでもBIGLOBE

【2018年10月追記】注意!!

この記事の内容は過去のキャンペーン情報です。

2017年12/4から新しいBIGLOBE WiMAXのキャンペーンが発表されましたが、口座振替契約としてはとてもガッカリする内容でした…。

もはや口座振替でBIGLOBE WiMAXをおすすめするわけにはいきません!!

詳しくはこちらの記事を読んでみてください!

【がっかり】BIGLOBE WiMAXは口座振替契約にやる気なし!いまおすすめなWiMAXプロバイダは?
超人くん
WiMAXの利用料金を安くする方法ってないんすか?
WiMAXの神
キャッシュバックはいろんなプロバイダがやってるが、月々の料金が安くなる方法はひとつだけだ。

先に結論を言うと、その方法はBIGLOBE WiMAXのキャンペーンを利用することです。具体的には、「Gポイントプレゼント」というキャンペーンを利用します。

元ポケット社員の私が、WiMAXプロバイダを20社以上調査しましたが、このキャンペーンを利用することで実際の月額料金はすべてのWiMAXの中で最安値になります!

いつもは口座振替契約の話を書いてますが、今回は、口座振替・クレジットカード払いのどちらにも対応した記事にしました。

mio
私自身もBIGLOBE WiMAXです!
mio
ここからけっこう長くなっちゃいますが、WiMAXは2年契約!そのため、ちゃんと納得してから契約してほしいです。最後まで読めばWiMAXのことがしっかり理解できますので、最後のランキングまで読んでみてね!

WiMAXのことがよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

【口座振替にも対応】BIGLOBE WiMAXとは?

お金の話に行く前に、まずはBIGLOBE WiMAXについて知っておきましょう。

超人くん
BIGLOBEっていう名前は聞いたことありますよ!
WiMAXの神
ネット業界の老舗だからな。

それでは、BIGLOBE WiMAXの特徴をご紹介していきましょう!

老舗プロバイダが手がけるWiMAX

「BIGLOBE」は、インターネット接続企業(プロバイダ)として20年以上の歴史をもっています。名前なら誰しも聞いたことがあるでしょう。

こちらのマークでもおなじみですね。

口座振替でも契約できるBIGLOBE WiMAXのびっぷる

mio
このキャラクターの名前は「びっぷる」といいます。
mio
誕生日は12月3日
mio
性別は不詳
mio
身長と体重はなんと…!

 

 

超人くん
どうでもいいよおおおお!!!

 

 

BIGLOBEは大手プロバイダなので、お金をたらふくもっています。これは悪い意味じゃなく、ちゃんと儲かっているプロバイダというのはサポートがしっかりしているんですよ。

WiMAXの神
逆に中小プロバイダのほうが儲けに走って、サポートが適当なことも多い。
超人くん
なるほど。余裕があるんすね!

知名度もあるので信頼性もバッチリ。そのBIGLOBEが手掛けているWiMAXなので、 BIGLOBE WiMAXは口コミやネット上の評価も高いプロバイダです。

WiMAX利用料金の支払い方法

支払い方法は2種類あり、クレジットカード払いか口座振替かが選べます。

クレジットカードを持っていなかったり、使いたくない人も安心して契約できる点もプラスポイントですね!

BIGLOBE WiMAXの選べるキャンペーン

BIGLOBE WiMAXは、現在2種類のキャンペーンを行っています。

  • 20,000円キャッシュバック
  • 1,000円×24ヵ月(24,000円相当)のGポイントプレゼント
WiMAXの神
これのどっちかを選べる仕組みだ。
超人くん
キャッシュバックはわかるんすけど、Gポイントってのはなんすか?
WiMAXの神
Gポイントは、WiMAX利用料金にも使えるポイントだ!

このGポイントこそ、BIGLOBE WiMAXの実際の支払い額がWiMAX業界で最安になる最終兵器です!

「24,000円相当のGポイントプレゼント」とは?

クレカ払いでも口座振替でもゲットできるGポイント

Gポイントというのは、BIGLOBE WiMAX固有のサービスというわけでなく、航空会社のマイルなんかにも使えるポイントサービスです。

BIGLOBE WiMAXでクレジットカード払いor口座振替で契約すると、毎月1,000円Gポイントがもらえ、それが24ヵ月続きます。1,000円×24ヵ月=24,000円分のポイントってことです。

「1Gポイント=1円」でWiMAX利用料金にも使えるので、実際のWiMAX料金が毎月1,000円引きされるということ!

超人くん
これはうれしいっすね!
WiMAXの神
これがBIGLOBE WiMAXにしかないサービスだ。

Gポイントプレゼントのメリット

「Gポイントプレゼント」のメリットは割引だけではありません。キャンペーンが適用されるのが1ヵ月目という「早さ」にも注目です。

超人くん
え?早いってどういうことすか?
WiMAXの神
キャッシュバックキャンペーンを行っているプロバイダは、基本的に契約の10ヵ月以上あとにキャッシュバックをくれるんだよね。
超人くん
おそっ!!!

明らかに途中で解約されるのを防ぐための作戦なんですが、残念ながらこれはどこのプロバイダもやってます。BIGLOBE WiMAXの場合は契約12ヵ月目に「振替払出証書(金券)」に郵送されるので、郵便局で換金できるのは13ヵ月後になります。

WiMAXの神
だから1ヵ月目からキャンペーンが適用されるGポイントの「早さ」がレアってことだ!

イメージとしてはこんな感じです。

BIGLOBE WiMAXのGポイントはゲットできるまでが早い!

超人くん
なるほど~…。早いのは便利っすね!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXで月額料金を安くする方法

BIGLOBE WiMAXで月額料金を安くする方法はこれだ!

では、BIGLOBE WiMAXのキャンペーンの特徴を押さえたところで、クレジットカード払いと口座振替払いに分けて、このキャンペーンがいかにお得かを解説していきます。

  1. クレジットカード払いで契約する場合
  2. 口座振替払いで契約する場合
WiMAXの神
Gポイントがカギだ。
超人くん
重要なとこっすね!

WiMAXプロバイダの選び方は「安さ」が大事

BIGLOBE WiMAXの話に入る前に重要な説明を!

WiMAXプロバイダの選び方ですが、これは基本的に料金の安さで決めちゃっていいです。

超人くん
え!?通信速度とか通信エリアとかいろいろあるじゃないすか!
WiMAXの神
それはよくある誤解だ!

WiMAXプロバイダは、どのプロバイダも同じ回線を使ってサービスを提供しています。つまり、通信速度や通信エリアといったWiMAXサービスには差がありません!

重要!

プロバイダが違ってもWiMAXサービスには違いがない!

超人くん
うわ…知りませんでした…
WiMAXの神
だから、BIGLOBE WiMAXが速いとか遅いとかっていうのは的外れの議論ってことだな。

重要な知識を押さえたので、BIGLOBE WiMAXのキャンペーンを支払いタイプごとにみてみます。

1.クレジットカード払いで契約する場合

WiMAXプロバイダは全部で20社以上あります。

そのすべてでクレジットカード決済が可能です。つまり、クレジットカード払いの人はすべてのWiMAXプロバイダが選択肢になるということ。

ざっくり出してみても…

クレジットカードで契約できるWiMAXプロバイダ

WiMAXの神
ほんとはもっとあるぞ。
超人くん
クレカ払いの人って選び放題じゃないすか〜…。

ただ!これだけプロバイダがあっても、BIGLOBE WiMAXのGポイントのようなキャンペーンは他にありません。つまり、Gポイント以外で月々の料金を安くする方法はないんです。

WiMAXの神
キャッシュバックがあることでトータル料金は下げられるが、実際払う金額は違うってことだ。

キャッシュバックがあっても実際には定価を支払う

たとえば、2年間でWiMAXプロバイダに払う額が10万円だとしましょう。そしてキャッシュバックが2万円だとします。

WiMAXの神
2年間で払う金額は8万円になる。

しかし、月に払う金額は減りません。現金は別にもらうわけですからね。

つまり、トータル料金で考えれば減ってるけど、キャッシュバックはもらうものなので月々の利用料金は減ったと感じないわけです。

超人くん
たしかに安いって思わないかもっすね…

ちなみに、クレジットカード決済で最高額のキャッシュバックができるのは「GMOとくとくBB WiMAX」です。

GMOとくとくBBの特典ページ

しかし、最強のキャッシュバックを誇る「GMOとくとくBB WiMAX」でも、月額料金を安くする方法はありません!

WiMAXの神
リアルな割引を体感したい人は、BIGLOBE WiMAXのGポイントがおすすめだ!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

2.口座振替払いで契約する場合

BIGLOBE WiMAXを口座振替で契約する場合

口座振替で契約する場合は、口座振替決済できるWiMAXプロバイダが限られます。

  • BIGLOBE WiMAX
  • UQ WiMAX
  • Broad WiMAX
WiMAXの神
口座振替の場合はこの中から選ぶことになる。
超人くん
BIGLOBE WiMAXがちゃんと入ってて安心っす!

クレジットカード契約のところでも説明しましたが、WiMAXプロバイダの中で月々1,000円もの割引をしてくれるのはBIGLOBE WiMAXだけです。

当然、口座振替が可能なプロバイダの中でも唯一の割引プロバイダであり、口座振替の場合はトータル料金でもBIGLOBE WiMAXが最安値です!口座振替契約の場合は、BIGLOBE WiMAX即決でいいと思います。

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXで月々の利用料金はどれだけ安くなる!?

BIGLOBE WiMAXで月々の利用料金シミュレーション

それでは、BIGLOBE WiMAXで月々のWiMAX料金はどれだけ安くなるのかシミュレーションをしてみましょう!WiMAXは2年契約なので、2年分のシミュレーションをします。

WiMAXの神
実際に支払う金額ってのがポイントだ!
超人くん
あ!WiMAXの定価っていくらなんすか?

WiMAXの定価は…

  • Flatツープラス(月7GBまで使える)…3,695円
  • ギガ放題(使い放題プラン)…4,380円

で、クレジットカード払いでも口座振替払いでも、BIGLOBE WiMAXと契約した場合…

初月のBIGLOBE WiMAX利用料金

無料!

超人くん
おお!助かるっす!

1~2ヵ月目の利用料金

利用初月は「0ヵ月目」ってことになってます。で、BIGLOBE WiMAXの場合、1~2ヵ月目は「ギガ放題」でも3,695円で利用できます。ここからGポイント分の1,000円を引くと…

  BIGLOBE
平均月額料金
(Flatツープラス)
2,695円
平均月額料金
(ギガ放題)
2,695円
WiMAXの神
使い放題でこの値段はほんとにおいしい。
超人くん
ワクワクするっす!

続いて3~24ヵ月目の利用料金についてみてみます!

3~24ヵ月目の利用料金

3ヵ月目からは定価に戻るので、

  • Flatツープラス(月7GBまで使える)…3,695円
  • ギガ放題(使い放題プラン)…4,380円

この値段設定です。で、ここからGポイントの1,000円分を引きます!

  BIGLOBE
平均月額料金
(Flatツープラス)
2,795円
平均月額料金
(ギガ放題)
3,480円
超人くん
実際の負担額がこれで済むのはありがたいっす!
WiMAXの神
光回線の1/2くらいの通信費で済むってことだな!

光回線から乗り換える人はスマホの通信もWiMAXに任せてしまえばいいので、スマホの料金プランは最低レベルのものにできます。そのぶんの通信費も節約できますね!

というわけで、実際に払う金額がここまで安くなると、通信費の負担もかなり軽くなるのではないかと思います。

mio
私はキャッシュバックを選んだんですが、Gポイントのほうがよかったと思ってます…

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

Gポイントをもらうときの手続き

基本的にBIGLOBE WiMAXは親切なプロバイダなので、指示通りに作業を進めれば問題ないんですが、一応Gポイントをもらうときの手続き内容を書いておきますね。

WiMAXの神
Gポイントは申し込むだけではもらえないぞ。
超人くん
どうっすりゃいいんすか!?

以下がGポイントゲットの流れです。難しいことはまったくないので安心してください!

BIGLOBE WiMAXのGポイント専用手続き

  1. 当サイトからBIGLOBE WiMAXに申し込む
  2. Gポイントの会員登録をする(無料)
  3. BIGLOBEのIDとGポイントのIDを紐づけする
  4. Gポイントゲット!
超人くん
いろんなサイトにいかなきゃいけないんすかね…?
WiMAXの神
いや、すべてBIGLOBE WiMAXのサイトからできるぞ。

BIGLOBE WiMAX専用のGポイントページ

Gポイントはいろんなサービスに使えますが、この画像のようにBIGLOBE WiMAX専用のGポイントページが用意されていますので、登録はBIGLOBE WiMAXからいけちゃいます。

WiMAXの神
簡単だけど登録を忘れるなよ!
超人くん
わかったっす!

WiMAXルーターと料金プランを選ぶ

WiMAXの神
BIGLOBE WiMAXと契約するうえで、あと2つ決めなきゃいけないことがあるぞ!
超人くん
了解っす!

WiMAX口座振替の申し込み2STEP

  • STEP1.WiMAXルーターを選ぶ
  • STEP2.料金プランを選ぶ

先に結論をいってしまうと…

  • WiMAXルーター…W04
  • 料金プラン…ギガ放題

がおすすめです。

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

では、2STEPについて順番に解説していきましょう!

STEP1.WiMAXルーターを決める

現在契約できるWiMAXルーターは、「W04」「WX03」「L01s」という4種類がメインです。

WiMAXと口座振替契約をするにあたって、どのルーターを選ぶかを決める必要がありますが、「L01s」は持ち運びができないのでおすすめできません。特にメリットもないし…。

超人くん
じゃあW04とWX03はどっちいいんすかね?
WiMAXの神
W04だな

W04とWX03を比較してみましょう。

  W04 WX03
 リリース 2017年2月 2016年12月
最大通信速度 440Mbps 440Mbps
au 4G LTE対応 ×
440Mbps通信時間 6時間30分 7時間20分
220Mbps通信時間 10時間30分 12時間20分
連続待受時間 850時間 1100時間
Bluetooth
タッチパネル操作

バッテリーはWX03のほうがちょこっと上ですが、W04の強みは「au 4G LTE」に対応していることです。

超人くん
「au 4G LTE」ってなんすか?
WiMAXの神
auのスマホ電波が使えるってことだ。

「au 4G LTE」があれば、田舎に出かけたときなどWiMAX電波が入らないときにとっても助かります。スマホの圏外地域って、ほぼ日本からなくなりつつありますからね。

また「au 4G LTE」は、将来的にはどのWiMAXルーターにも標準装備される予定になっている機能です。そのため、やはり「au 4G LTE」があるW04のほうがおすすめですね。

ちなみにW04のルックスはこんな感じ。

口座振替契約ができるWiMAXルーターW04

超人くん
ダサいのきたらどうしようかと思いましたけど、オシャレなデザインっすね!
WiMAXの神
色は見ての通りグリーンとホワイトから選べるぞ。

STEP1.ルーターを選ぶ

W04で決まり!

WiMAXルーターについては以下の記事も参考にしてみてくださいね。

口座振替編|WX03とW04はどっちがおすすめ?WiMAX最新ルーター徹底比較

STEP2.料金プランを選ぶ

続いてSTEP2.です。

WiMAXの神
WiMAXの料金プランには2種類あるぞ。

WiMAX口座振替プロバイダを比較したときにも出てきましたね。

WiMAXの料金プラン

  • 「Flat ツープラス」月間7GBまで使用できるプラン
  • 「ギガ放題」月間無制限に使用できるプラン
超人くん
どっちがいいんすかね?
WiMAXの神
自分が月に7GB以上のネット通信をするかどうかで決めるべきだ!
超人くん
7GBっすか?7GBっていわれてもなあ…
WiMAXの神
そう言われると思って、こんなものを用意しました!

7GBの目安はこんな感じです。

Yahoo!トップページ 約7,000回
LINE 約105万往復
Youtube標準画質 約28時間
Youtube高画質 約11.2時間
超人くん
さすがっす!
WiMAXの神
どうだ、7GB。
超人くん
ん~…1ヵ月でこの量っすよね?僕は足りないかもしれないっす…
WiMAXの神
じゃあお前はギガ放題のほうがいいな。

こんな感じで、7GBで十分そうだったら「Flat ツープラス」、7GBじゃ足りなさそうだったら「ギガ放題」を選びましょう!

STEP2.料金プランを選ぶ

7GBを目安に選ぶ!

料金プランについては以下の記事も参考にしてみてください!

WiMAX口座振替編|安い7GBプランよりギガ放題がおすすめな理由は速度制限にアリ!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXと口座振替契約するタイミングは?

超人くん
10月中に契約すべきっすかね?それとももうちょい待ったほうがいいすか?
WiMAXの神
これからどんどんキャンペーンが縮小するという噂もあるから、いまのほうがいいぞ!

ポケットWi-Fiで働いている元同僚に聞いたところによると、WiMAXは一定の契約数を確保できたら徐々にキャンペーンを縮小させていくという噂があるそうです。実際、WiMAXの契約者数は2,500万人を突破しているので、派手なキャンペーンをする理由もなくなってきてるんですよね。

WiMAXの神
WiMAXの知名度が上がってるから、そこまでのキャンペーンをしなくてもよくなってきてるってことだ。
超人くん
いまのうちの契約がおすすめってことっすね!

また、口座振替契約には書類のやり取りが必要なため、クレジットカード決済よりも時間がかかります。以上の理由から、早めの申し込みがおすすめです!

まとめ

今回は、WiMAXの実際の利用料金を安くする方法について書いてきました。

方法としては、BIGLOBE WiMAXのGポイントキャンぺーンを利用することが唯一の方法。キャッシュバックも魅力的ですが、実際の料金が減ったほうが月々の支払いは助かりますよね!

WiMAXの神
一気に2万とか3万とかもらったらどうでもいいことに使っちゃいそうだしな…
超人くん
ピンクなお店で一撃っす!
WiMAXの神
おい!やめろ!

WiMAXルーター・料金プラン・WiMAXプロバイダのおすすめは…

  • WiMAXルーター…W04
  • 料金プラン…ギガ放題
  • WiMAXプロバイダ…BIGLOBE WiMAX
mio
この組み合わせがベストです!

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-BIGLOBE WiMAXの口座振替

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.