BIGLOBE WiMAXの口座振替

BIGLOBE WiMAX口座振替の評価・評判と口コミ!一番安いプロバイダ説は本当か

口座振替ならやっぱりBIGLOBE WiMAX!

【2018年10月追記】注意!!

本記事の内容は過去のものなので、現在は適用されません。

2017年12/4から新しいBIGLOBE WiMAXのキャンペーンが発表されましたが、口座振替契約としてはとてもガッカリする内容でした…。

もはや口座振替でBIGLOBE WiMAXをおすすめするわけにはいきません!!

詳しくはこちらの記事を読んでみてください!

【がっかり】BIGLOBE WiMAXは口座振替契約にやる気なし!いまおすすめなWiMAXプロバイダは?
超人くん
BIGLOBE WiMAXで口座振替を申し込もうか迷ってるんですけど、実際評判はどうなんすか?
WiMAXの神
たしかに気になるところだな。今回はそれを見ていこう。

特にインターネット関係について詳しくない人からしたら、評判って大事ですよね。

そこで今回は、BIGLOBE WiMAXの口コミやレビューを見ながら、実際の評判はどんな感じなのか検証していきましょう!

mio
実は私もBIGLOBEです
mio
ここからけっこう長くなっちゃいますが、WiMAXは2年契約!そのため、ちゃんと納得してから契約してほしいです。最後まで読めばWiMAXのことがしっかり理解できますので、最後のランキングまで読んでみてね!

WiMAX自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

口座振替できるBIGLOBE WiMAXの評判・評価

「WiMAXがほしいけど、契約する前にほかの人がどう思っているか知りたい」

「インターネットには詳しくないから口コミで決めたい」

という方、けっこう多いと思います。

当サイトでのBIGLOBE WiMAXの評判はというと…

WiMAXの神
1番人気!
超人くん
まじすか!!

そうなんです。

BIGLOBE WiMAX口座振替の申し込み者グラフ

@nifty WiMAXは2017年6月28日で口座振替契約を終了しました。

これは、当サイトから「支払い方法を口座振替にしてWiMAX契約をした方へのアンケート」の結果なんですが、BIGLOBE WiMAXが過半数を超えてますね!

超人くん
うちのサイトに来た人にはかなり好評ってことっすね。

さて!ここからは、BIGLOBE WiMAXの通信速度・サポート・キャンペーンに関する口コミをピックアップしていきますよ。

まずは通信速度からいってみましょう!

BIGLOBE WiMAXの通信速度の口コミ・レビュー

今まで使っていた光に比べたらかなり安いと思う。この金額で制限ないのは嬉しい。

出典:http://kakaku.com/

この口コミ主は、「ギガ放題」で契約したみたいです。

これまで使っていた光回線に比べて安いというのは、たしかに満足度が高いですね!

実際どのくらい料金が違うのかを表にしてみたのがこちら。

  WiMAX 光回線
月額平均料金 3,000円前後 6,000円前後
工事費 なし あり
超人くん
ほぼ倍っすね・・・!
WiMAXの神
口コミの「かなり安い」というのはほんとだな。

光回線と比べるとWiMAXの料金は約1/2になるので、光回線から乗り換えてWiMAX1本にする人も多いんです。

mio
私もそうしてます。

ですが、BIGLOBE WiMAXだからこそここまで安いのであって、他のプロバイダーだとここまで安くならないので注意が必要です。

キャッシュバックキャンペーンやネット限定割引をしていないプロバイダと契約すると、2~3万円損をします…。

通信面での不安はなさそうなので、次はサポート関係の口コミをみてみましょう。

いざ口座振替で契約したものの、契約したまま放置されたのではトラブルが起こったときに困りますからね。

BIGLOBE WiMAXのサポートの口コミ・レビュー

電話での対応がよかった。満足です。

出典:http://kakaku.com/

超人くん
コールセンターがムカつくところってありますよねえ~!

WiMAXの神
BIGLOBE WiMAXならそんな心配はいらないぞ。

トラブルがあった場合は、しっかりサポートを受けてトラブルを解決したいですよね。

BIGLOBE WiMAXのサポートは、メールの問い合わせは24時間365日可能。

電話サポートも年中無休で10〜19時まで繋がります。さらに固定電話であれば通話料が無料です。

WiMAXのプロバイダの中には「なかなかつながらない」と低評価されているところもありますが、BIGLOBE WiMAXのサポートはつながりやすく、安心できますね。

WiMAXの神
さて、次はキャンペーンの口コミだ。
超人くん
1円でも損したくないです!
WiMAXの神
大阪のオバちゃんか…

キャンペーンの口コミ・レビュー

BIGLOBE WiMAXのプレゼント

しょっちゅうキャンペーンをしていて、ルーターが無料だったりプレゼントやキャッシュバックがあったりするので、かなりお得感があると思います。

出典:http://kakaku.com/

こちらの方はBIGLOBE WiMAXのキャンペーンをしっかりチェックしたようですね!

そうなんです。キャンペーンをちゃんともらうのがWiMAX契約の最大のコツといえます。WiMAXの場合、キャンペーンのメインは「キャッシュバックキャンペーン」です。

「メインは」といったのは、口コミにもあるように「プレゼントキャンペーン」というのもあるんですよ。

ただこれは、BIGLOBE WiMAXと提携していないサイト経由で申し込んでしまった場合に適用されるキャンペーンです。

WiMAXの神
でも、キャッシュバックのほうが絶対いい。
超人くん
なんでですか?
WiMAXの神
プレゼントをお金に換算したら、キャッシュバックよりしょぼい。
超人くん
なにいいぃぃぃぃぃぃぃ

「プレゼント」はだいたいタブレットであることが多いんですが、正直とってもしょぼい製品で、キャッシュバックのほうが絶対いいです。

当サイトはBIGLOBE WiMAXと提携していますので、当サイトからの申し込みの場合はキャッシュバックや割引がキチンと受けられますので安心してくださいね。

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXの評判・評価のまとめ

というわけで、BIGLOBE WiMAXの評判・評価を見てきましたが、ネットでの反応もいいですね!

まあ、反応がよくなかったらこのサイトでもおすすめしてませんし。。。では、なぜBIGLOBE WiMAXがここまでいいサービスを提供できているのかというと、

BIGLOBE WiMAXには実店舗がない

という理由があります。

実店舗を持たずインターネット上の申し込みに特化しているので、その浮いた経費で年間を通してキャンペーンを行っているというわけ。

つまりユーザー還元ですね!

超人くん
いいやつ!

キャンペーン内容は月額料金の割引や高額キャッシュバックなどで、契約することを考えるとわくわくする内容です。

WiMAXの神
いま進行中のキャンペーンはこれだ!
このキャンペーンを利用することで、月間7GBまで使えるプランなら実質2,000円台使い放題プランの「ギガ放題」でも月額平均3,000円ちょいでWiMAXが使えちゃうわけです!

口座振替が可能なWiMAXプロバイダの料金比較

スマホの方は横スクロールできます。

  BIGLOBE UQ Broad
平均月額料金
(Flatツープラス)
2,419円 3,622円 3,371円
平均月額料金
(ギガ放題)
3,022円 4,178円 4,140円
2年トータル料金
(Flatツープラス)
60,480円 90,552円 84,281円
2年トータル料金
(ギガ放題)
75,550円 104,448円 99,351円
キャンペーン 3万円キャッシュバックor
13,000円キャッシュバック+月額割引
10,000円のキャッシュバック なし
初期費用 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円
初月料金 無料 日割り 日割り

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

超人くん
他のプロバイダを寄せ付けませんね!

BIGLOBE WiMAXの口コミを見てみると、通信速度、サポート、キャンペーンともにしっかりとしていることがわかります。

WiMAXのプロバイダを選ぶときは、この3点が揃っているところと契約したいですね!

mio
3万円キャッシュバックor13,000円キャッシュバック+月額割引キャンペーンはマジでおいしいです

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

参考最新のキャンペーン情報まとめはこちら!

3万円キャッシュバックも!BIGLOBE WiMAX口座振替の12月キャンペーンの破壊力がスゴすぎ!
超人くん
でも実際に口座振替契約するときってどうすればいいんすか?
WiMAXの神
それじゃあ、口座振替の流れを解説していこうじゃないの。

ここからは、「クレジットカードがないから口座振替で契約したい」という方のために、口座振替契約の流れを見ていきます。

もちろんBIGLOBE WiMAXは口座振替にしっかり対応していますよ。

BIGLOBE WiMAXでの口座振替契約の流れ

まずは、

BIGLOBE WiMAXの特典ページ

にジャンプ。

そこからは、

ルーターを選ぶ

プランを選ぶ

ルーターとプランを選びましょう。

ルーターはどれを選ぶ?

超人くん
ルーターはなにを選べばいいですか?
WiMAXの神
最新機種のW05・WX04・W04のどれかがおすすめだ。

WiMAXの最新機種W04これがW04です。かっこいい。

WX04とW04は性能面での差はほとんどありませんが、今回のBIGLOBE WiMAXキャンペーンは、データ端末(WiMAXルーター)ごとにキャッシュバックが違います。

また、WX04の場合は3年契約しか選べない点にも注意が必要です。

重要データ端末(WiMAXルーター)の詳細もこちらで解説しています!

3万円キャッシュバックも!BIGLOBE WiMAX口座振替の12月キャンペーンの破壊力がスゴすぎ!

プランはなにを選ぶ?

超人くん
先輩、プランはどうしましょう?
WiMAXの神
けっこうネットを利用したり、Youtubeを見たりするなら「ギガ放題」だな!

月額料金のところでちょこっと出てきましたが、WiMAXは2つのプランが選べます。

1.使い放題の「ギガ放題」プラン

2.月間7GBまで利用できる「Flatツープラス」プラン

月に「7GB」以上使うかどうか、というところが問題になるわけですね。

で、7GBがどのくらいかというと、、、

 Yahoo!トップページ 約7,000回
Line 約105万往復
Youtube標準画質 約28時間
Youtube高画質 約11.2時間

こんな感じです。

こんなに使わないな~と思った方は「Flatツープラス」プラン、これ以上使いそうだな、と思った方は「ギガ放題」にしたほうがいいでしょう。

超人くん
僕はYoutuberなんでギガ放題っすかね。
WiMAXの神
超人キンさんや!

ルーターとプランを選んだら、支払い方法を口座振替に指定して申し込みは完了!

「支払方法登録申込書」に口座情報を登録する

BIGLOBE WiMAXの申込み時に支払い方法を「口座振替」で指定すると、2日後くらいにBIGLOBE WiMAXから「支払方法登録申込書」が届きます。

その名の通り、口座情報を登録する書類です。その用紙に口座情報を記入して返送します。

ルーター到着までは約2週間程度かかるので、できるだけ早くWiMAXを利用したい方は、支払方法登録申込書をその日のうちに返送しましょう。

BIGLOBE WiMAXに支払方法登録申込書が到着すると、登録したメールアドレスに申込書受取通知メールが届きます。

さらに、ルーターが発送されるとルーター発送通知メールが来ます。何か動きがあるたびにお知らせメールが届くので、「あと何日でルーターが来そうだ」と予測できますね。

振替口座指定時の注意点

支払い方法を口座振替にすると審査が行われる

支払い方法をクレジットカードではなく口座振替にした場合、口座の審査が行われます。

審査内容は簡単で「これまで携帯電話料金の滞納や多額の借金がないか」です。これに当てはまらなければ審査にはすんなり通ります。

超人くん
あう…ああう…
WiMAXの神
滞納してたんかい!ここを読みなさい。
プロが解説|WiMAX口座振替審査&最も安いおすすめプロバイダと契約する方法

ルーターの発送は、この審査が完了してからの発送となります。

審査が完了しない限りルーターは発送されないので、やはり「支払方法登録申込書」はソッコーで返送するといいですね。

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

口座振替の場合、ルーターが届くまでどのくらいかかる?

振替口座の指定をした場合、ルーター到着までの期間は約2週間程度です。ちなみに管理人の場合は10日前後でした。

これは、書類のやり取り&口座審査に時間が取られてしまうためです。

超人くん
まあ、それくらいなら待ってあげますよ。
WiMAXの神
審査でガタガタ言ってたくせに…

さて!BIGLOBE WiMAXのルーターが届いたら、やっておきたいのはセキュリティ対策ですね。

BIGLOBEはオプションとして、総合ウイルス対策とスマートフォンなどのルーター紛失対策をセットにしたセキュリティ対策ソフト 「セキュリティセット・プレミアム」を提供しています。

セキュリティセット・プレミアムとは?

BIGLOBEのセキュリティセット・プレミアム

総合ウイルス対策ソフトで有名なMcAfeeとSymantecの協力のもと、BIGLOBEが提供しているインターネットのセキュリティサービスが「セキュリティセット・プレミアム」です。

月額380円で最大3台のルーター (スマートフォン、パソコン、タブレットなど) まで使えます。

4台目からもかなりお得で、1台あたり月額+100円。対応OSは、Windows、Mac、Android、iOSとなっているので、一般的なOSはカバーしていますね!

それでは、その特徴を細かくみていきましょう!

常に自動更新してくれる

自分であれこれ設定する必要がありません。自動で更新してくれるので、日々進化する悪意のあるマルウェアやウイルスの検出・削除に対応できます。

最新のセキュリティ対策を自動で行ってくれるのでインターネットを安心して使えます。

スパイウェアを検出・駆除

インターネット経由だけでなく、USBなどハードウェア経由のウイルスやスパイウェアを検出し、駆除します。

USBなどに知らないうちに悪意のあるソフトが仕込まれていても安心ですね。ルーターがオフラインでもしっかり動いてくれるというのは、実はすごいことなんです!

超人くん
ほえーーー
WiMAXの神
絶対わかってないよな?

迷惑メール自動判定

セキュリティセット・プレミアムが迷惑メールを自動判定

自分のメールボックスに迷惑メールが来ることがありますよね。

超人くん
あるある!

セキュリティセット・プレミアムは、ただのウイルス・スパイウェアの対策だけでなく、BIGLOBEのメールサーバで迷惑メールを自動判定する機能もあります。

迷惑メールと判定したメールには、タイトルに「spam」という単語が付与されるので、メールを開封するまでもなく迷惑メールを判別できるというわけです。

これにより、悪意のあるリンクのクリックやデータのダウンロードを未然に防げる可能性が高まります。

出会い系やアダルトサイトなど有害サイトをブロック!

超人くん
え!
WiMAXの神
お前いい加減にしろよ…

子供の安全のために、スマートフォンを持たせる家庭も増えてきました。

安全のために持たせるものなので、子供にスマートフォンを渡すときは有害サイトをブロックした状態で渡したいもの。もちろん、ブロックの段階を設定できるので、子供に合わせた最適なフィルターをかけることができます。

超人くん
ああ…子供の話っすか…よかった…
WiMAXの神
スマートフォンやタブレット版は以下の機能もあるぞ。

紛失時や盗難時のルーターロック・アラーム

スマートフォンをなくしてしまった場合でも、ルーター位置をWebサイトから追跡でき、さらに遠隔操作でロックできます。

また画面上に返却連絡先などのメッセージを表示させ、アラームを鳴らすことも可能です。

ちなみにアラームは「家の中でどこに行ったかわからなくなった」と言うときにも便利ですね。

特に電話番号がないデータ通信専用SIMを使っている人は重宝しますよ!

アプリなどを自動スキャン

ダウンロードするアプリやファイルを自動でスキャンしてくれます。「アプリが安全かどうか」は自分ではなかなか判断が難しいですよね。

個人情報の流出のリスクを考えると、アプリを自動でスキャンしてくれる機能というのはスマートフォンを安全に使っていくうえで非常に助かります。

BIGLOBE WiMAXと口座振替契約するタイミングは?

超人くん
10月中に契約すべきっすかね?それとももうちょい待ったほうがいいすか?
WiMAXの神
これからどんどんキャンペーンが縮小するという噂もあるから、いまのほうがいいぞ!

ポケットWi-Fiで働いている元同僚に聞いたところによると、WiMAXは一定の契約数を確保できたら徐々にキャンペーンを縮小させていくという噂があるそうです。

実際、WiMAXの契約者数は2,500万人を突破しているので、派手なキャンペーンをする理由もなくなってきてるんですよね。

WiMAXの神
WiMAXの知名度が上がってるから、そこまでのキャンペーンをしなくてもよくなってきてるってことだ。
超人くん
いまのうちの契約がおすすめってことっすね!

また、口座振替契約には書類のやり取りが必要なため、クレジットカード決済よりも時間がかかります。以上の理由から、早めの申し込みがおすすめです!

まとめ

今回はBIGLOBE WiMAXの評判と評価をメインに解説しました。

やはり口座振替ができるプロバイダの中では最強ですね!

BIGLOBE WiMAXでみなさんのネット生活をより便利にしちゃいましょう!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-BIGLOBE WiMAXの口座振替

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.