BIGLOBE WiMAXの口座振替

BIGLOBE WiMAX口座振替の良心的すぎるキャンペーン内容と申し込み方法の全手順まとめ

【2018年10月追記】注意!!

本記事の内容は過去のキャンペーンのもので、現在は適用されません。

2017年12/4から新しいBIGLOBE WiMAXのキャンペーンが発表されましたが、口座振替契約にはとてもガッカリする内容でした…。

もはや口座振替でBIGLOBE WiMAXをおすすめするわけにはいきません!!

詳しくはこちらの記事を読んでみてください!

【がっかり】BIGLOBE WiMAXは口座振替契約にやる気なし!いまおすすめなWiMAXプロバイダは?
超人くん
スマホ業界もそうだけど、WiMAX業界も契約の仕方がセコイよな~。よくわかんないし…。
WiMAXの神
自分が言いづらいことをキャラに言わせるな! 

そんなセコサが目立つ通信業界ですが、BIGLOBE WiMAXは違います。

こちらのページでは、元ポケットWi-Fi社員の私が最もおすすめしているBIGLOBE WiMAXの良心的すぎるキャンペーンと口座振替の手順について解説していきますよ!

mio
ちなみに私はBIGLOBE2年目です。
mio
ここからけっこう長くなっちゃいますが、WiMAXは2年契約!そのため、ちゃんと納得してから契約してほしいです。最後まで読めばWiMAXのことがしっかり理解できますので、最後のランキングまで読んでみてね!

WiMAX自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

優しいよ!BIGLOBE WiMAX口座振替のキャンペーン

とりあえずBIGLOBE WiMAXのキャッシュバックキャンペーンについてのおさらいから。

超人くん
もう忘れちゃいましたお!
WiMAXの神
あ~若年性のやつね…。

BIGLOBE WiMAXの口座振替は最安!

現在BIGLOBE WiMAXは超絶お得なキャンペーンを展開しております。

それがこちら!

BIGLOBE WiMAX口座振替のキャンペーン

  1. 30,000円キャッシュバック
  2. 13,000円キャッシュバック+月額料金値引き

しかし、このキャンペーンは家電量販店などでは適用されないことがあるので注意してください!というのも、BIGLOBE WiMAXはネット販売に力を入れているからです。対面販売のコストを下げることで、大幅なキャッシュバックを実現しています。

そのため、店頭で契約するよりネットで契約したほうが断然お得なんですね~。

超人くん
ネットの時代っすねえ…。

で、このキャンペーンが適用されると、実質の平均月額料金は以下の表のようになります。表では、口座振替が可能なWiMAXプロバイダを比較してみました!

WiMAXの神
スマホの方は横にスクロールできますぞ!
  BIGLOBE UQ Broad
平均月額料金
(Flatツープラス)
2,419円 3,622円 3,371円
平均月額料金
(ギガ放題)
3,022円 4,178円 4,140円
2年トータル料金
(Flatツープラス)
60,480円 90,552円 84,281円
2年トータル料金
(ギガ放題)
75,550円 104,448円 99,351円
キャンペーン 3万円キャッシュバックor
13,000円キャッシュバック+月額割引
10,000円のキャッシュバック なし
初期費用 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円
初月料金 無料 日割り 日割り

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

月間7GBまでネットが使える「Flatツープラス」プランであれば2,000円台でWiMAXが使えるわけですね!

月間使い放題の「ギガ放題」プランでも3,000円ちょいで利用できます。

mio
2年間月額料金割引が続くのはデカイです
WiMAXの神
しかも初月は無料だ!

月額平均料金が3,000円ちょいでいいのはとっても助かりますね!当サイトのWiMAX契約者の割合もやはりBIGLOBE WiMAXの口座振替がダントツ1位です。

WiMAX口座振替申し込み者の分布グラフ

というわけで、やはり口座振替ならBIGLOBE WiMAXで決まりでしょう!もちろんクレジットカードの契約で口座振替の契約でもキャンペーンには変わりはありません。

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

キャッシュバック受け取りに気をつけろ!

BIGLOBE WiMAXのキャンペーン特典は、キャッシュバック+月額料金割引ですが、キャッシュバックの受け取り方がBIGLOBE WiMAXは良心的です。

超人くん
キャッシュバックはちゃんとくれるんでしょ?そういう契約でしょ?ねえ?あんた言ったわよね?

WiMAXの神
クレーマー主婦か!! 

それがそうでもないんですよねえ…。実は、WiMAXユーザーの中でキャッシュバックを受け取れなかったという悲劇が少なくないんです。

巧妙な罠に注意…

WiMAXのキャッシュバックのトラップに注意!

口座振替ができるorできないにかかわらず、多くのWiMAXプロバイダが行っているWiMAXのキャッシュバックキャンペーン。

これはもちろん、「うちと契約すると安いですぜ~」というエサ!!

WiMAXの神
我々ユーザーはブラックバス!

超人くん
僕は超人ですけどね。

エサというからには罠があるんですよ。

超人くん
わ、罠!?

そうです。いろいろなプロバイダが仕掛けた罠。

それは・・・!!

WiMAXの神
キャッシュバックキャンペーンって受け取りづらいんだよね…。

というのも、多くのプロバイダでは、キャッシュバックを受け取るまでに「うっかり」を誘発する罠が存在するんです。ではその「うっかり誘発」の流れとは…?

1.契約してから約1年後にプロバイダのアドレスにメールが届く
2.そのメールを通してキャッシュバックの口座を登録する
3.キャッシュバックの現金が振り込まれる

という流れなんです。

しかし、もしそのメールに気づかなかったら…?

超人くん
グッバイ、キャッシュバック。。。 

ということになりますね。@nifty WiMAXもその一つなので、申し込みの際にはよ~く注意してください!

※@nifty WiMAXは2017年6月28日で口座振替契約を終了しました。

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバック受け取りは超良心的

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバック受け取りが良心的すぎる

そこで、BIGLOBE WiMAXの話に戻ります。BIGLOBE WiMAXは、WiMAX業界の中ではとても珍しく、キャッシュバックの受け取りがとても良心的。

では、その具体的な方法をお伝えしていきましょう。

STEP1.BIGLOBE WiMAXからのアンケートに回答する

BIGLOBE WiMAXと契約すると、1週間ほどで書類が届きます。これはキャンペーン専用のアンケート

これは、実際に私が受け取った「BIGLOBE会員証」と「特典のご案内」という書類です!

超人くん
写真が家って感じっすね~。

私が受け取ったBIGLOBE WiMAX口座振替契約のアンケート

「特典のご案内」には回答用のURLが記載されています。そのURLにアクセスし、アンケートに回答します。

アンケートは超簡単な内容で、時間はまったくかかりません。実際のアンケートはこんな感じ。

BIGLOBE WiMAX口座振替アンケート内容

「アンケートページ」に下に設問がありますよね。これがたしか8問くらいあったと思います。チェックを付けていくだけの問題なので楽勝です。

WiMAXの神
ぶっちゃけ適当でいいだろ。
mio
おい!

で、すべてのアンケートに回答したら完了ページになります。これですね。

BIGLOBE WiMAX口座振替アンケート完了画面

この画面が出たらキャッシュバックのための手続きは終了です。

超人くん
あっという間っすね!

「BIGLOBE会員証」に書かれてある「BIGLOBEメール」に、「アンケート受付完了のご案内」というメールが届いているはずなので確認してください。

BIGLOBE WiMAX口座振替のアンケート受付完了メール

超人くん
きたああああああ!!!
WiMAXの神
というわけで、BIGLOBE WiMAXのキャッシュバック受け取り方法は超簡単だ!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

STEP2.BIGLOBE WiMAX利用から13ヵ月目に「振替払出証書」が届く

登録している住所に「振替払出証書」が届きます。

振替払出証書とは何者かというと、カンタンにいうと現金化できるチケットです。素晴らしい!!

見たことがない方も多いでしょうから、画像を載せておきますね。

キャッシュバック特典「振替払出証書」

赤で囲ってある部分に住所や名前を書き、印鑑を押します。

STEP3.「振替払出証書」をゆうちょ銀行or郵便局にもっていく

このとき、本人確認書類が必要ですので必ず持参しましょう。

キャッシュバック特典「振替払出証書」

本人確認書類は、運転免許証・保険証・年金手帳などでOKです。

STEP4.現金ゲットだぜ!!

キャッシュバックを受け取れて喜ぶ

ゆうちょ銀行or郵便局が換金してくれるので、これで現金ゲットとなります。

超人くん
整理すると…、アンケートに答えたあとは待ってるだけでいいんですね!?
WiMAXの神
そういうこと。だからほかのプロバイダに比べて、BIGLOBE WiMAXでキャッシュバックがもらえなかったって人がとても少ない。

ちなみに換金チケットである「振替払出証書」の換金期限は半年間。これなら、出張に出ていても換金漏れが防止できますね。

BIGLOBE WiMAXが@nifty WiMAXの口座振替より優れているところ

この「キャッシュバックがカンタンに受け取れる」というところが、BIGLOBE WiMAXの真骨頂なんです。

@nifty WiMAXの場合だと、ほかの多くのプロバイダと同じく、メールで銀行口座を登録しなければなりません。

@nifty WiMAXの場合は、契約から8ヵ月目に届く「振込のお知らせ」というメールから、キャッシュバック用の銀行口座を登録する必要があります。

WiMAXの神
もちろん、登録し忘れたり放置しておくとキャッシュバックはもらえない。
超人くん
怖い、怖すぎる…。

しかも、銀行口座の登録期限は1ヵ月…。1ヵ月以内に登録ができなければ終了。

キャッシュバックの受け取りのカンタンさでいっても、BIGLOBE WiMAXを選んだほうがいいといえますね。

ちなみにフォローしておくと、@nifty WiMAXのやり口がセコイんじゃなくて、WiMAXに限らず通信業界では、「銀行口座登録忘れの人にはキャッシュバックあげないよ~」的なシステムがふつうです。

業界のあんまりよくないところですね…。その分、BIGLOBE WiMAXは良心的です!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXの口座振替契約の手順

さて、ここからは、具体的にBIGLOBE WiMAXの口座振替の契約手順についてみていきましょう。

店頭で契約すると万単位で損をする恐れがあるので、ネットで契約するがポイントです。

1.BIGLOBE WiMAXの特典ページにジャンプ

まずは、BIGLOBE WiMAXの特典ページにいきます。

ちょっとわかりづらいですが、下にスクロールしていって…

BIGLOBE WiMAX口座振替の申し込み

ページ内に複数ある「お申し込み」という黄色い部分をクリックします(どのボタンでもOKです)。

※電話だと繋がるまでに時間がかかることも多いので、ネットでの契約がおすすめ。

2.データ端末(WiMAXルーター)を選ぶ

まずはデータ端末(WiMAXルーター)を選びます。

BIGLOBE WiMAX口座振替でゲットできるWX04

現在契約できるWiMAXルーターは、「WX04」「W04」「WX03」「L01s」という4種類がメインです。

WiMAXと口座振替契約をするにあたって、どのルーターを選ぶかを決める必要がありますが、「L01s」は持ち運びができないのでおすすめできません。特にメリットもないし…。

WX03も、WX04の前機種なのでおすすめではないです。

超人くん
じゃあWX04とW04はどっちいいんすかね?
WiMAXの神
これはどっちもいいんだよな…

バッテリー面でWX04が優勢ではあるものの、ほぼ性能は変わりません。

そのため、デザインで選ぶのもありだと思いますよ。

あと、BIGLOBE WiMAXの12月キャンペーンはWX04とW04でキャッシュバック額が違うので、それを参考に選んでもいいと思います!

以下のページにキャッシュバック額についてまとめています。

参考BIGLOBE WiMAXの12月キャンペーン

3万円キャッシュバックも!BIGLOBE WiMAX口座振替の12月キャンペーンの破壊力がスゴすぎ!

2.料金プランを選ぶ

3万円キャッシュバックを選んだん場合は、3年契約しかできませんので注意!

迷った方は、12月のキャンペーン情報の詳細を以下の記事で確認してください。

3万円キャッシュバックも!BIGLOBE WiMAX口座振替の12月キャンペーンの破壊力がスゴすぎ!

BIGLOBE WiMAX口座振替の料金プラン選択画面

料金プランを選んでいきます。

WiMAXの料金に関しては、カンタンにいうと、

  • Flat ツープラス
  • Flat ツープラス ギガ放題

の2種類があって、月々の使用量が7GBいかない人は、Flat ツープラスでOKです。

ちなみに7GBの目安はこんな感じ。

 Yahoo!トップページ 約7,000回
LINE 約105万往復
Youtube標準画質 約28時間
Youtube高画質 約11.2時間

ただ、当サイトからの契約者さんを見てみると、7割以上の方がギガ放題にしてますね。やはり使い放題は強いので、私としては「ギガ放題」がおすすめです。

7GBも使わないな~という人は、Flat ツープラスでOKです。実質2,000円台でWiMAXが使えますしね!

WiMAXの神
料金プランは月単位で変更できるぞ。

「ハイスピードプラスエリアモード」について

「ハイスピードプラスエリアモード」というのは、auの電波が使えるモードのことです。WiMAXがつながりにくいド田舎に出張で行くことが多い方に特におすすめ。

3年プランは「ハイスピードプラスエリアモード」が無料ですが、特にいらない人は2年のギガ放題をおすすめします。

選択したら、

BIGLOBE WiMAX の会員かどうかを選択

このボタンのどちらかをクリックします。

4.いろいろ入力していくだけ~

次のページは、オプションサービスの申し込み画面です。

WiMAXの神
ぶっちゃけ、そんなにおすすめするものはない。
超人くん
ぶっちゃけたっすね…。

その後、自分の情報を入力する画面に進みます。ここで申し込んだルーターとサービスを確認します。

BIGLOBE WiMAX口座振替確認画面

確認できたら下へいきます。

キャンペーンを受けられる状態であれば、こんな表示がされているはずです。

BIGLOBE WiMAX口座振替キャッシュバック確認画面

WiMAXの神
キャッシュバック額は選んだルーター(データ端末)によって異なるぞ。

この画面が表示されていない場合は、当然のことながらキャッシュバックを受けることはできませんので注意!

超人くん
ここからは個人情報を記載していくだけですね。
WiMAXの神
そう。そして!次!大事なとこ!テストに出るとこ! 

BIGLOBE WiMAX口座振替支払い方法

支払い方法の選択です。

ここで「口座振替でのお支払い(銀行等でのお支払い)」を必ず選択しましょう!

そんで、すべての項目を記入すれば終了でございます。

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXと口座振替契約するタイミングは?

超人くん
10月中に契約すべきっすかね?それとももうちょい待ったほうがいいすか?
WiMAXの神
これからどんどんキャンペーンが縮小するという噂もあるから、いまのほうがいいぞ!

ポケットWi-Fiで働いている元同僚に聞いたところによると、WiMAXは一定の契約数を確保できたら徐々にキャンペーンを縮小させていくという噂があるそうです。

実際、WiMAXの契約者数は2,500万人を突破しているので、派手なキャンペーンをする理由もなくなってきてるんですよね。

WiMAXの神
WiMAXの知名度が上がってるから、そこまでのキャンペーンをしなくてもよくなってきてるってことだ。
超人くん
いまのうちの契約がおすすめってことっすね!

また、口座振替契約には書類のやり取りが必要なため、クレジットカード決済よりも時間がかかります。以上の理由から、早めの申し込みがおすすめです!

BIGLOBE WiMAX口座振替のまとめ

というわけで、BIGLOBE WiMAXのキャンペーンと口座振替の手順について書いてきました。

キャッシュバックが受け取りやすいというのは、とても大きな魅力ですね。しかも最安のプロバイダなので、お財布にもやさしい!

確実にキャッシュバックが受け取れるBIGLOBE WiMAX、管理人のおすすめです!!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-BIGLOBE WiMAXの口座振替

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.