BIGLOBE WiMAXの口座振替

3万円キャッシュバックも!BIGLOBE WiMAX口座振替の12月キャンペーンの破壊力がスゴすぎ!

BIGLOBE WiMAX口座振替のキャッシュバックキャンペーンは3万円!

【2018年10月追記】注意!!

本記事のキャンペーンは2017年2017年12/3までで終了しています。

2017年2017年12/4から新しいBIGLOBE WiMAXのキャンペーンが発表されましたが、口座振替契約としてはとてもガッカリする内容でした…。

もはや口座振替でBIGLOBE WiMAXをおすすめするわけにはいきません!!

詳しくはこちらの記事を読んでみてください!

【がっかり】BIGLOBE WiMAXは口座振替契約にやる気なし!いまおすすめなWiMAXプロバイダは?

 

超人くん
先輩!BIGLOBE WiMAXの12月キャンペーンってどんな感じっすか?
WiMAXの神
3万円キャッシュバックもありでハンパじゃない破壊力だぞ…!
超人くん
マジすか!!

今回は、このサイトでNo.1の人気を誇るBIGLOBE WiMAXの12月最新キャンペーン情報をお届けします!

iPhoneXの発売で、世間はスマホに注目していますね。スマホのお供といえばWiMAXです!スマホが注目されるほどWiMAXの注目も高くなる!

というわけで、BIGLOBE WiMAXの12月キャンペーンはものすごくお得になっていますよ!WiMAXを安く口座振替契約するならベストの時期といってもいいです。

今回も、元ポケットWi-Fi社員の私が徹底解説していきます!

mio
ここからけっこう長くなっちゃいますが、WiMAXは2年契約!そのため、ちゃんと納得してから契約してほしいです。最後まで読めばWiMAXのことがしっかり理解できますので、最後のランキングまで読んでみてね!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAX口座振替の12月キャンペーンの詳細

BIGLOBE WiMAX口座振替のキャッシュバックキャンペーン

さていきなり本題ですが、BIGLOBE WiMAXの12月キャンペーンは上の画像の通りです!

超人くん
キャッシュバック額が…え??3万??
WiMAXの神
年末商戦に向けて、BIGLOBE WiMAXが本気を出してきた感があるな…
mio
私がかつてポケットWi-Fi社員だったころも、やはり年末は仕掛けていましたね。

そんなわけで、消費者である私たちにはとってもお買い得な時期。この期間を逃すテはありません。

では具体的にどんなキャンペーンになっているのか解説していきましょう!

BIGLOBE WiMAX口座振替の12月キャンペーンは自分で選べる!

BIGLOBE WiMAX口座振替の12月キャンペーンは、2つのキャンペーンから自分の好きなほうのキャンペーンを選べる仕組みになっています。

超人くん
キャンペーンが選べるって珍しいっすねえ!
格安SIMの神
そうだな。それがBIGLOBE WiMAXの強みでもある。

なにが選べるかというと…

BIGLOBE WiMAX口座振替の12月キャンペーン

  1. 30,000円キャッシュバック
  2. 13,000円キャッシュバック+月額料金値引き
超人くん
いや~、、、やっぱり僕は3万キャッシュバックに惹かれるっすねえ…!
WiMAXの神
月額値引きのほうもあなどっちゃいかんぞ。

では、それぞれのキャンペーンについてみていきましょう。

BIGLOBE WiMAX口座振替の12月キャンペーン①3万円キャッシュバック

まずは超人くんもヨダレを垂らしそうになっていた「3万円キャッシュバック」から。

BIGLOBE WiMAX口座振替のキャンペーン①3万円キャッシュバックのWiMAXルーターはWX04

3万円キャッシュバックの場合はデータ端末が決まっていて、「WX04」になります。

超人くん
データ端末ってなんすか?
WiMAXの神
WiMAXルーターのことだ。WiMAXの場合、スマホくらいのサイズのデーター端末(ルーター)をもってるだけでWi-Fi通信が可能になる。

イメージが湧かない方のために、WiMAX通信のイメージ図を載せておきますね。

WiMAX通信の仕組みイメージ図

画像内の「インターネット」というのはWiMAXの基地局から発信された電波のことです。

それをイメージ図の中央にあるWiMAXルーター(データ端末)がキャッチして、スマホとかPCに電波を送るわけですね。

WiMAXの神
データ端末についてわかったところで、話をキャッシュバックに戻すぞ。
超人くん
おいっす!

ちなみに、「WX04」というデータ端末(WiMAXルーター)がしょぼいからこんなにキャッシュバックがデカイんだろ…と思っている人もいるかも。

超人くん
全然思いつかなかったけど……そ、それだああああ!!
WiMAXの神
バカヤロウ!WX04は最新機種だぞ!
超人くん
あれーーー!!

WX04は、2017年5月1日から発売が開始された最新端末です。

それに3万円キャッシュバックをもってきているのですから、BIGLOBE WiMAXの本気具合がわかりますね…!

超注意点!!WX04は3年契約契約のみ!!

BIGLOBE WiMAX口座振替のキャンペーン①3万円キャッシュバックには注意点が!

しかーーーし!!超注意してほしいことがありますので、ここをちゃんと読んでくださいね!

超人くん
な、なんだろ…

BIGLOBE WiMAXだけに限らず、ほかのWiMAXプロバイダでも同じなんですが、WX04には3年契約しかないんです!

超人くん
3年!?3万の次は3年!?
WiMAXの神
ラップみたいにするな…

WX04の3万円キャッシュバックの注意点

2年契約がなく、3年契約プランしか選べない!

WiMAXもスマホと一緒で、2年も経てば性能がまるっきり違う新機種が出てきているもの。

そのため3年契約にしてしまうと、現在の最新機種がとてもしょぼいものになっている可能性があります。

さらに、2年契約にして2年経ったときに別のWiMAXプロバイダに乗り換えると、そのときにまたキャッシュバックがもらえるので、3年契約ははっきりいっておすすめできません。

が!3万円キャッシュバックに惹かれる気持ちもとてもわかるので、もうひとつのキャンペーンとどちらにするのか、自分でよく考えて選択してくださいね!

超人くん
なるほど~…3万円+最新端末なんて話がうますぎると思ったんすよね…
WiMAXの神
いや、お前まったく危機感なかったよね?

では3万円キャッシュバックの場合の、実際の月額料金を見てみましょう!

WiMAXには、「Flat ツープラス ギガ放題」と「Flat ツープラス」という2つのプランがありますが、今回は使い放題プランである「ギガ放題」のほうで検証してみましょう。

mio
プランについてのおすすめは、記事の後半の「2STEPでわかる!最安でWiMAXを口座振替契約する方法」の項目で詳細を解説しますね!

BIGLOBE WiMAX利用開始月

BIGLOBE WiMAX利用開始月は、「利用0ヵ月目」とカウントされます。

WiMAXの神
サービス開始月の料金は…無料だ!!
超人くん
おお~!ありがたいっすねえ!

BIGLOBE WiMAX利用1~2ヵ月目

BIGLOBE WiMAX利用1~2ヵ月目は、基本料金の4,880円から1,185円が割引されて3,695円で利用できます。

BIGLOBE WiMAX利用3~24ヵ月目

BIGLOBE WiMAX利用3~24ヵ月目は、基本料金の4,880円から500円が割引されて、4,380円で利用できます。

BIGLOBE WiMAX利用25~36ヵ月目

BIGLOBE WiMAX利用25~36ヵ月目も、基本料金の4,880円から500円が割引されて、4,380円で利用できます。

超人くん
36ヵ月って聞くと、長っ!って思うっすねえ…

ちなみに、WX04についてですが、現在出ているWiMAXルーターの中で最も性能がいいです。

ただ、私もポケットWi-Fiの専門家として一石投じたい。ということで書いた記事。

参考WX04ってそこまでおすすめか?

ダマされるな!WX04がW04と比較して"特に"おすすめじゃない理由|おすすめのWiMAXプロバイダは?

WX04をバカにしているわけではなく、WX04を持ち上げまくるメディアに文句を言ってる形なので誤解しないでくださいね…。

超人くん
いや、この記事ディスってると思うんすよね。
WiMAXの神
そうだな。ディスってるな。

……もうひとつのキャンペーンの解説をみてみましょう!

BIGLOBE WiMAX口座振替の12月キャンペーン②13,000円キャッシュバック+月額料金値引き

もうひとつのキャンペーンは、「13,000円キャッシュバック+月額料金値引き」です。

BIGLOBE WiMAX口座振替のキャンペーン②13,000円キャッシュバック+月額料金値引きがおすすめ

超人くん
おお…これもすごい…

13,000円のキャッシュバックと45,770円の値引きがセットになったキャンペーンですね!

3万円キャッシュバックほどのインパクトはありませんが、WiMAXを確実に安く使えるのはこっちの特典です。

データ端末(WiMAXルーター)が選べる

WiMAXの神
「13,000円キャッシュバック+月額料金値引き」のキャンペーンは、データ端末が選べるぞ。

BIGLOBE WiMAX口座振替のキャンペーン②13,000円キャッシュバック+月額料金値引きのWiMAXルーターは?

各データ端末(WiMAXルーター)のラインナップはこんな感じ。

注意点としては、L01sはホームルーターといって、家で使う用のWiMAXなので持ち運びができません。

WiMAXを持ち運びたい方は、WX03かW04にしましょう。

超人くん
ん~、僕は外でもWiMAX使いたいっすから、WX03かW04っすねえ。どっちがいいんすか!?
WiMAXの神
性能的にはW04だな

W04とWX03を比較してみましょう。

  W04 WX03
外観 口座振替可能なWiMAXルーター「W04」 口座振替可能なWiMAXルーター「WX03」
 リリース 2017年2月 2016年12月
最大通信速度 440Mbps 440Mbps
au 4G LTE対応 ×
440Mbps通信時間 6時間30分 7時間20分
220Mbps通信時間 10時間30分 12時間20分
連続待受時間 850時間 1100時間
Bluetooth
タッチパネル操作

バッテリーはWX03のほうがちょこっと上ですが、W04の強みは「au 4G LTE」に対応していることです。

超人くん
「au 4G LTE」ってなんすか?
WiMAXの神
auのスマホ電波が使えるってことだ。

「au 4G LTE」があれば、田舎に出かけたときなどWiMAX電波が入らないときにとっても助かります。スマホの圏外地域って、ほぼ日本からなくなりつつありますからね。

また「au 4G LTE」は、将来的にはどのWiMAXルーターにも標準装備される予定になっている機能です。そのため、やはり「au 4G LTE」があるW04のほうがおすすめですね。

「13,000円キャッシュバック+月額料金値引き」には2年契約がある!

「13,000円キャッシュバック+月額料金値引き」には2年契約があるのでおすすめ!

3万円キャッシュバックとは逆で、こちらのキャンペーンには2年契約があります。

上でも書きましたが、やはり3年契約は長すぎです…。2年契約でそのあと乗り換えちゃったほうがいいと思うので、私としては2年契約のギガ放題がおすすめですね。

では、2年間WiMAXを使うと想定したうえで、実際の月額料金を見てみましょう!

今回も使い放題プランである「ギガ放題」のほうで検証してみます。

mio
プランについては、記事後半の「2STEPでわかる!最安でWiMAXを口座振替契約する方法」の項目で詳細を解説しますよ!

BIGLOBE WiMAX利用開始月

3万円キャッシュバックキャンペーンと同様で、BIGLOBE WiMAX利用開始月は、「利用0ヵ月目」とカウントされます。

利用開始月の月額料金は無料です。

BIGLOBE WiMAX利用1~2ヵ月目

BIGLOBE WiMAX利用1~2ヵ月目は、基本料金の4,880円から2,285円が割引されて2,595円で利用できます。

BIGLOBE WiMAX利用3~24ヵ月目

BIGLOBE WiMAX利用3~24ヵ月目は、基本料金の4,880円から毎月1,000円割引してくれるので、3,880円で利用できます!

超人くん
こんな割引しちゃっていいんすか!?
WiMAXの神
ふふっ…これが年末商戦の成せる技だな!
超人くん
年末商戦最高っすねえ!

もちろん口座振替契約の場合もこの料金が適用されます。

WiMAXの神
これだけ割引されて、しかもキャッシュバックも13,000円付くわけだからな…!
超人くん
たしかに…!これがキャンペーン+月額割引の力っすか!これはありがたいっすね!

実際、ほかのWiMAXプロバイダ(サービス提供会社)に比べると、BIGLOBE WiMAXのお得レベルがダントツであることがわかります。

それでは、各プロバイダの比較とともに、WiMAXを最も安く口座振替で契約する方法を伝授します!

2STEPでわかる!最安値でWiMAXを口座振替契約する方法

最安でWiMAXを口座振替契約する方法は?

超人くん
BIGLOBE WiMAXの12月キャンペーンがハンパじゃないことはわかったっす!でも具体的に申し込みってどうやればいいんすか?
WiMAXの神
決めることは2つだけだ。2STEPで納得のWiMAX選びができるぞ!
超人くん
了解っす!

WiMAX口座振替の申し込み2STEP

  • STEP1.料金プランを選ぶ
  • STEP2.WiMAX口座振替プロバイダを選ぶ

先に結論をいってしまうと…

  • 料金プラン…ギガ放題
  • WiMAX口座振替プロバイダ…BIGLOBE WiMAX

がおすすめです。

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

では、2STEPについて順番に解説していきましょう!

STEP1.料金プランを選ぶ

WiMAX口座振替の料金プランを選ぶ

まずは料金プランについてです!

WiMAXの神
さっきもちょこっと触れたが、WiMAXの料金プランには2種類あるぞ。

WiMAXの料金プラン

  • 「Flat ツープラス」月間7GBまで使用できるプラン
  • 「ギガ放題」月間無制限に使用できるプラン
超人くん
どっちがいいんすかね?
WiMAXの神
自分が月に7GB以上のネット通信をするかどうかで決めるべきだ!
超人くん
7GBっすか?7GBっていわれてもなあ…
WiMAXの神
そう言われると思って、こんなものを用意しました!

7GBの目安はこんな感じです。

Yahoo!トップページ 約7,000回
LINE 約105万往復
Youtube標準画質 約28時間
Youtube高画質 約11.2時間
超人くん
さすがっす!
WiMAXの神
どうだ、7GB。
超人くん
ん~…1ヵ月でこの量っすよね?僕は足りないかもしれないっす…
WiMAXの神
じゃあお前はギガ放題のほうがいいな。

こんな感じで、7GBで十分そうだったら「Flat ツープラス」、7GBじゃ足りなさそうだったら「ギガ放題」を選びましょう!

STEP2.料金プランを選ぶ

7GBを目安に選ぶ!

料金プランについては以下の記事も参考にしてみてください!

WiMAX口座振替編|安い7GBプランよりギガ放題がおすすめな理由は速度制限にアリ!

STEP2.WiMAX口座振替プロバイダを選ぶ

WiMAX口座振替契約のプロバイダ選び

WiMAXの神
さて!ラストSTEPだ!これさえ決めれば完了だぞ!
超人くん
いよいよプロバイダっすか!

そうです!口座振替契約をするWiMAXプロバイダを決めていきます!

口座振替支払いができるWiMAXプロバイダ

口座振替契約ができるWiMAXプロバイダは、2018年10月時点で3社あります。

  • BIGLOBE WiMAX
  • UQ WiMAX
  • Broad WiMAX

※@nifty WiMAXは2017年6月28日で口座振替契約を終了しました。

この中から1つのWiMAXプロバイダを選ぶわけですが、実は選ぶためのコツはたった1つです。

WiMAXの神
料金だけみればいい。
超人くん
は!?いやいや…通信速度とか通信エリアとかいろいろあるじゃないすか!
WiMAXの神
それはよくある誤解だ!

実はサービスはどこも一緒!

WiMAXプロバイダは、どこの会社も同じ回線を使用しているので、通信速度や通信エリアなどのサービスはどこも変わらない。

超人くん
そうなんすか!?
WiMAXの神
そうなんだよ。だから、豪華なキャンペーンをやってるところと契約すべきだ。

というわけで、2018年10月時点のキャンペーンから、各WiMAXプロバイダの料金を比較してみましょう。

今回のBIGLOBE WiMAXの料金は、おすすめの「BIGLOBE WiMAX口座振替の12月キャンペーン②13,000円キャッシュバック+月額料金値引き」で値段を算出しました。

【2018年10月】口座振替可能なWiMAXプロバイダ料金比較!

  BIGLOBE UQ Broad
平均月額料金
(Flatツープラス)
2,419円 3,622円 3,371円
平均月額料金
(ギガ放題)
3,022円 4,178円 4,140円
2年トータル料金
(Flatツープラス)
60,480円 90,552円 84,281円
2年トータル料金
(ギガ放題)
75,550円 104,448円 99,351円
キャンペーン キャッシュバック+月額割引 10,000円のキャッシュバック なし
初期費用 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円
初月料金 無料 日割り 日割り

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

超人くん
こんなに違うんすか!!…だからBIGLOBE WiMAXがおすすめっていってたんすね…!
WiMAXの神
そうだ!トータル料金で考えると本当にお得かどうかがわかるぞ!
mio
BIGLOBE WiMAXがダントツに安いことがわかると思います!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXと口座振替契約するタイミングは?

超人くん
10月中に契約すべきっすかね?それとももうちょい待ったほうがいいすか?
WiMAXの神
これからどんどんキャンペーンが縮小するという噂もあるから、いまのほうがいいぞ!

ポケットWi-Fiで働いている元同僚に聞いたところによると、WiMAXは一定の契約数を確保できたら徐々にキャンペーンを縮小させていくという話があるそうです。

実際、WiMAXの契約者数は2,500万人を突破しているので、派手なキャンペーンをする理由もなくなってきてるんですよね。

WiMAXの神
WiMAXの知名度が上がってるから、そこまでのキャンペーンをしなくてもよくなってきてるってことだ。
超人くん
いまのうちの契約がおすすめってことっすね!

また、口座振替契約には書類のやり取りが必要なため、クレジットカード決済よりも時間がかかります。以上の理由から、早めの申し込みがおすすめです!

まとめ

というわけで、BIGLOBE WiMAXの12月キャンペーンについて解説してきました!

超人くん
口座振替だったらBIGLOBE WiMAXの独壇場ってことすね!
WiMAXの神
そうだ!逆に何も知らないでBIGLOBE WiMAX以外と契約すると、3万くらい損することになるな…。
超人くん
こわ…

このサイトを見ていただいたみなさんは損をしないように、BIGLOBE WiMAXでお得にWiMAXを利用しましょう!

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-BIGLOBE WiMAXの口座振替

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.