BIGLOBE WiMAXの口座振替

危険!BIGLOBE WiMAX口座振替を家電量販店の店頭キャンペーンで契約すると大損する理由

BIGLOBE WiMAXの口座振替は家電量販店でしてはいけない!

WiMAXの神
推しプロバイダのBIGLOBE WiMAX特集!
超人くん
うちのサイトで一番申し込みが多いですもんね〜。

そうなんです。

そこで今回は、BIGLOBE WiMAXの口座振替は「どこで契約すると1番お得なのか?」にスポットを当てて解説していきますね!

mio
お得大好き!

【2018年10月追記】注意!!

本記事のキャンペーンは2017年12/3までで終了しています。

2017年12/4から新しいBIGLOBE WiMAXのキャンペーンが発表されましたが、口座振替契約としてはとてもガッカリする内容でした…。

もはや口座振替でBIGLOBE WiMAXをおすすめするわけにはいきません!!

詳しくはこちらの記事を読んでみてください!

【がっかり】BIGLOBE WiMAXは口座振替契約にやる気なし!いまおすすめなWiMAXプロバイダは?
mio
ここからけっこう長くなっちゃいますが、WiMAXは2年契約!そのため、ちゃんと納得してから契約してほしいです。最後まで読めばWiMAXのことがしっかり理解できますので、最後のランキングまで読んでみてね!

WiMAX自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

【2017年12月】BIGLOBE WiMAX口座振替のキャンペーン

口座振替ができるWiMAXプロバイダの中で、当サイトが最もおすすめしているのが「BIGLOBE WiMAX」です。

WiMAXにも様々な会社がある中、BIGLOBE WiMAXをおすすめする理由はいろいろとあります。

クレジットカードがなくても口座振替で契約できるというポイントもあるのですが、やはり最も大きなポイントとなるのがキャンペーンです。そしてさっき超人くんも言っていたとおり、

超人くん
うちのサイトで一番申し込みが多いのもBIGLOBE WiMAXです。

その結果をグラフで作ってみたのがコレ。

WiMAX口座振替の申し込みグラフ

WiMAXの神
結果的には圧倒的にBIGLOBE WiMAXが強いな。
WiMAXの神
なんでこんなにBIGLOBE WiMAXが人気かというと、キャンペーンがスゴいからだ。

BIGLOBE WiMAXのキャンペーンは、他のどのWiMAXよりも抜きん出ており、非常にお得!

現在のキャンペーンは・・・

3万円キャッシュバックor13,000円キャッシュバック+月額割引

というすんごい豪華な特典が用意されています。

BIGLOBE WiMAXはプランに関係なくキャンペーン適用!

WiMAXの契約プランは2つから選べます。

WiMAXの契約プラン

  1. ギガ放題(ネット使い放題)
  2. Flatツープラス(月間7GBまで使える)

「ギガ放題」プランの場合しかキャッシュバックはない、っていうプロバイダも多いんですが、BIGLOBE WiMAXならプランに関係なくキャッシュバック+月額料金割引キャンペーンが適用されます。

その結果、口座振替支払いができる他のプロバイダと比べると、キャンペーンを適用した実質の料金はここまで安くなります!

  BIGLOBE UQ Broad
平均月額料金
(Flatツープラス)
2,419円 3,622円 3,371円
平均月額料金
(ギガ放題)
3,022円 4,178円 4,140円
2年トータル料金
(Flatツープラス)
60,480円 90,552円 84,281円
2年トータル料金
(ギガ放題)
75,550円 104,448円 99,351円
キャンペーン 3万円キャッシュバックor
13,000円キャッシュバック+月額割引
10,000円のキャッシュバック なし
初期費用 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円
初月料金 無料 日割り 日割り

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

超人くん
え!Flatツープラスなら2,000円台でいけちゃうんすね!
WiMAXの神
ギガ放題も3,000円ちょいだ。
mio
BIGLOBE WiMAXのキャンペーンのスゴさがわかりますね!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

Flatツープラスとギガ放題、どちらにする?

月間7GBまで使える「Flatツープラス」というプランにするかどうかは、月に「7GB」使うかがカギになりますよね。

7GBというのはだいたいこのくらいです。

 Yahoo!トップページ 約7,000回
Line 約105万往復
Youtube標準画質 約28時間
Youtube高画質 約11.2時間

1ヵ月の間に、スマホやパソコンで7GB以上使うのであれば「ギガ放題」にして、これで十分であれば「Flatツープラス」にしましょう。

ただ、「Flatツープラス」の場合は、月間の通信量が7GBを超えてしまうとかなりキツめの速度制限がかかります。

そのため、当サイトからWiMAXに申し込む方の70%以上は「ギガ放題」を選択されているみたいです。

当サイトのWiMAXのプラン選択

BIGLOBE WiMAXの口座振替契約はどこですればいい?

家電量販店でWiMAXを契約?

超人くん
わかりました!WiMAXの契約をお店でしてきますね!
WiMAXの神
ちょっと待ったああああ!!

そうなんですよ。

どこでWiMAXを契約するか。

これ次第で得をするか損をするかが決まってしまいます。

WiMAXの神
その差なんと2〜3万円!
超人くん
まじすか!!

WiMAXが販売されているのは、大きく分けて2箇所です。

1.家電量販店のWiMAXコーナー

2.インターネットのキャンペーンサイト

家電量販店のWiMAXコーナー

最も多くの人がWiMAXを目にするのは、家電量販店ではないでしょうか?

家電量販店のスマホなんかが並んでいるエリアに、WiMAXも並んでいたりします。

こんか感じですね。

家電量販店でのWiMAX2+

WiMAXの文字が入ったハッピを着ている店員さんが立っていることもありますよね。そんな家電量販店で行われているのが、商品と抱き合わせでの販売です。

例えば、「インターネットの契約をしたらパソコンが100円になる」と言った感じのもの。

WiMAXの場合も、家電や光回線との抱き合わせを行っていることがあります。

インターネットのキャンペーンサイト

WiMAXはネットでも申し込みが可能です。もちろんネット上からも、支払い方法を口座振替にすることができます。

超人くん
最近はネットでなんでもできるので便利ですね〜!

ネットの場合は家や外出先からでも申し込みができるので、非常に手軽なのもポイント。

結論!BIGLOBE WiMAX口座振替はネット申し込みが一番お得!

WiMAXの神
はい!結論言っちゃいました!
超人くん
アメリカ人っぽいっすね!

結論をまず言っちゃいましたが…まず押さえていただきたいのが、2つの方法で適用されるキャンペーンは違うということです。

そして!ネットでの申し込みのほうがお得なんです!

そもそもBIGLOBE WiMAXは、店舗での集客よりもネットを使った集客に力を入れています。そのため実店鋪はほとんどなく、そのコストを新規顧客獲得のための割引にあてているんですね。

それから先ほども挙げたように、ネットでの申し込みは家からでも行えるので、ずぼらな方でも安心!

超人くん
ふーん
WiMAXの神
お前のことだ!

さらに、実店鋪で申し込んだ場合は、待ち時間がかかります。

スマホ契約のときにこの待ち時間を体験したことのある人もたくさんいると思いますが、あの時間はほんとに苦痛以外の何者でもありませんよね…。

というわけでまとめてみると…

BIGLOBE WiMAXをネットで申し込むメリット

  • BIGLOBE WiMAXがやっている一番お得なキャンペーンを受け取れる!
  • 家から申し込みができる!
  • 店舗での待ち時間がない!

「BIGLOBE WiMAXならネットで!」と覚えておいてください。

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

「ネットで申し込む」のにも2種類あるのでマジで注意してね…

超人くん
先輩!ネットで申し込めばOKじゃないんですか!?
WiMAXの神
それがね〜、BIGLOBE WiMAXの特典ページって2種類あんのよ…。

そうなんですよ。

「普通のネット広告」「ネット限定広告」ってのがありまして、普通のほうから申し込みしちゃうと、豪華なキャンペーンを受けられないばかりかキャッシュバックもなしになっちゃいます。

超人くん
ハズレページこえーーー!!

ちなみにこれが普通のBIGLOBE WiMAX販売ページ(ハズレ)です。
BIGLOBE WiMAXの普通の販促ページ

このページから申し込むと、タブレットはもらえますが、キャッシュバックや圧倒的な安さのキャンペーンはゲットできません。

そして正直、タブレットが欲しい場合は、もっと自分でちゃんと選んだほうがいいと思います。。。

超人くん
先輩!当たりページはどれすか!?
WiMAXの神
さっきも紹介したけど、これね。

これが当たりページです。画像からもわかりますが、気合が違いますよね、気合が!

ハズレページはいかにもハズレっぽい・・・。

超人くん
当たりページにはどうやっていけばいいんですか?

BIGLOBE WiMAXの当たりページへの行き方

当サイトはBIGLOBE WiMAXと提携していますので、当サイトからのリンクはすべて当たりページ(ネット限定ページ)につながっています。

「ちゃんとキャッシュバックを受けとれた!」というユーザーさんの声もいただいておりますので、安心して申し込んでくださいね。

では続いて、家電量販店で申し込む場合を見ていきましょう。

家電量販店で申し込むといろいろ危険!

BIGLOBE WiMAXを申し込む場合はネットがおすすめですが、やはりネットは危険だというイメージを持っている方も多いでしょう。

超人くん
お母さんがよく言ってます。

そうですね〜。管理人の母親もネットでの申し込みは不安だと言っていました。相手の顔が見えない分、対面販売より危険だというイメージは強くなるのもわかるのですが…

WiMAXの神
時代は変わったのだよ!!

そうです。今の時代は、ネットでの申し込みなど超普通になりました。じゃないとAmazonがここまで大きくなりません。格安SIMや格安スマホもネットで申し込む時代ですからね…。

そして、WiMAXに関してですが、ネットよりも家電量販店の方が危険です!

家電量販店で契約するメリットですが、

店員さんから直接説明を受けて、納得したうえで契約できる

という点ですよね。

特にこちらが知識がない場合や不慣れなものに対しては、詳しい人から話を聞くことで安心して使うことができるというものです。店員さんの顔も見えるので、安心感も増しますね。

家電量販店の店員さんの知識にも限界があるよ!

家電量販店の店員さんにはWiMAXを聞かないほうがいい

しかし、ここで注意してもらいたいのが「その店員さんは本当にWiMAXに詳しいのか?」ということです。

もちろん詳しい店員さんもいるかもしれませんが、WiMAXについて詳しくないという店員さんも多いわけですね。

超人くん
まあ、あれだけ商品があれば全部に詳しいって無理ですもんね…。

さらにいうと、BIGLOBE WiMAXに関してはネットでの集客に力を入れていると説明しました。つまり、店舗の店員さんはBIGLOBE WiMAXのことをあまり知らないという可能性が非常に高いです。

これでは詳しい説明を聞くどころではありません。

UQ WiMAXを推しまくってくる店員に注意!

また、家電量販店では仕方のないことですが、販売員にはノルマが設けられていることが多いです。店員さんとしては、そのノルマを達成しなければなりません。

そこで「UQ WiMAX」が出てきます。このCMで有名ですね!

家電量販店で販売されているUQ WiMAX

「UQ WiMAX」とは?

WiMAXの本家。UQ WiMAX以外のWiMAX業者は、UQ WiMAXからWiMAX回線をレンタルすることでサービスを提供できています。

つまりWiMAX界の王様!

WiMAXの神
家電量販店で扱っているWiMAXの多くはこのUQ WiMAXなのよ。
超人くん
そうなんですか!

つまり、家電量販店の店員さんに「WiMAXを契約したい」と言った場合、ほぼ確実にUQ WiMAXをおすすめしてきます。

というわけで、「WiMAXのノルマ」=「UQ WiMAXのノルマ」なわけですね。

ノルマ店員に注意!!

ノルマにとらわれてほぼ嘘の情報を駆使して販売を行う店員もおり、強引に契約させられるということもあります。

※管理人は、スマホ契約のときにこれをやられました…。

せっかく詳しい説明を聞いたうえで契約をしたいと思っていても、偏った情報、さらには嘘の情報によって契約をさせられるとなっては、家電量販店でのメリットはほとんどないと言えますよね。

もちろんこのようなことを行うのは一部の悪い人たちなんですが、こういった危険性がある以上は、ネットでの申し込みが一番安全で一番お得だと言えます。

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

【口座振替】UQ WiMAXよりBIGLOBE WiMAXをおすすめする理由

超人くん
でもUQもBIGLOBEも同じWiMAXなら、どっちでもいいじゃないですか?
WiMAXの神
それは全然違います!

同じWiMAXなので、サービス内容は一緒です。ルーター(端末)の種類や回線速度などは変わりません。

じゃあなにが変わるのかというと・・・

月額料金が変わります。

そのため、どの会社と口座振替契約するかという「プロバイダ選び」が重要なんですね。

UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXのキャンペーンを比較!

では、月々の料金にどれだけ差が出てしまうかを比較するにあたって、まずはキャンペーンの比較をしてみましょう。

UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXのキャンペーン比較

  • UQ WiMAX・・・10,000円のキャッシュバックプレゼント
  • BIGLOBE WiMAX・・・3万円キャッシュバックor13,000円キャッシュバック+月額割引
超人くん
キャッシュバックVS現金or現金+割引…おそろしい差ですね…

お得感がここまで違います。では次に、実質の月額料金を比較してみましょう!

【口座振替】UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXの月額料金を比較!

月額料金を比較するために、2年間で支払う金額からキャッシュバックやキャンペーンの金額を引き、平均の月額料金を算出しました。

それがこちら!

  BIGLOBE UQ
平均月額料金
(Flatツープラス)
2,419円 3,622円
平均月額料金
(ギガ放題)
3,022円 4,178円
2年トータル料金
(Flatツープラス)
60,480円 90,552円
2年トータル料金
(ギガ放題)
75,550円 104,448円
キャンペーン 3万円キャッシュバックor
13,000円キャッシュバック+月額割引
10,000円のキャッシュバック
初期費用 3,000円 3,000円
初月料金 無料 日割り
WiMAXの神
BIGLOBE WiMAXが圧倒的に安いな。
超人くん
BIGLOBE WiMAXすげーーー!!

というわけで、やはりUQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXを比べた場合は、BIGLOBE WiMAXのほうがお得に使えるということがわかりました!

参考BIGLOBE WiMAXの最新キャンペーン情報

3万円キャッシュバックも!BIGLOBE WiMAX口座振替の12月キャンペーンの破壊力がスゴすぎ!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXと口座振替契約するタイミングは?

超人くん
10月中に契約すべきっすかね?それとももうちょい待ったほうがいいすか?
WiMAXの神
これからどんどんキャンペーンが縮小するという噂もあるから、いまのほうがいいぞ!

ポケットWi-Fiで働いている元同僚に聞いたところによると、WiMAXは一定の契約数を確保できたら徐々にキャンペーンを縮小させていくという噂があるそうです。

実際、WiMAXの契約者数は2,500万人を突破しているので、派手なキャンペーンをする理由もなくなってきてるんですよね。

WiMAXの神
WiMAXの知名度が上がってるから、そこまでのキャンペーンをしなくてもよくなってきてるってことだ。
超人くん
いまのうちの契約がおすすめってことっすね!

また、口座振替契約には書類のやり取りが必要なため、クレジットカード決済よりも時間がかかります。以上の理由から、早めの申し込みがおすすめです!

まとめ:BIGLOBE WiMAX口座振替はネットの限定ページから申し込むべし!

長くなりましたが、まとめです。

BIGLOBE WiMAXは家電量販店で契約しようとするとリスクのほうが多いのでやめておきましょう!

ただ、ネットで契約する場合も2種類のページがあるので、必ずネット限定ページから申し込むことが重要です!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-BIGLOBE WiMAXの口座振替

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.