WiMAXルーター(端末)

ダマされるな!最新機種W05をWX04・W04と比較して"特に"おすすめできない理由|おすすめのWiMAXプロバイダは?

W05はWX04・W04と比較しておすすめできるWiMAXルーターなのか?

超人くん
先輩!WiMAXの最新ルーターが発売されたらしいじゃないすか!
WiMAXの神
ああ、W05だな。
超人くん
そうっすそれっす!いまからWiMAXを契約する人は、やっぱW05がおすすめなんすかね!?
WiMAXの神
う〜ん、、、そうでもないんだよな〜…。
超人くん
あ、あれ…?

2018年1月19日、WiMAXの最新ルーター「W05」が発売されることになりました。

ただ、元ポケットWi-Fi社員の私に言わせてもらえれば、W05にはあまりおすすめできる要素はありません!

超人くん
ま、マジすか…

今回は、すでに発売されている「WX04」「W04」と、新発売の「W05」を比較しつつ、W05が"特に"おすすめできない理由について解説していきましょう!

mio
先に結論だけ言っちゃうと、3つのルーターはほぼ性能が変わりません!

WiMAX自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

WiMAXルーター「W05」がついに登場!

最新のWiMAXルーターW05はおすすめできる機種?

ついにWiMAXルーター「W05」のリリースが発表されました!

発売日は2018年1月19日。WiMAXを契約しようと思っているけど、W05・WX04・W04のうちどれにすればいいんだ…?と思っている方もいるかもしれませんね。

超人くん
いっぱいWiMAXルーターが発売されてるんすから、そう思うのも自然っすよ。
WiMAXの神
その通りだ。先行して発売されているWX04・W04とW05をしっかり比較して、契約するルーターを決めるべきだな!

W05以前のWiMAXルーターで人気なのは、「WX04」と「W04」です。

WX04はこんな感じ。

WiMAXルーターWX04はあまりおすすめできない

WX04はいかにもモバイルルーターって感じのデザインですね。

続いて、W04は…

WX04の前に発売されたW04がおすすめ!

こんな感じです。

W04は、WiMAX史上初となるスティック型で、携帯に便利&シャレオツなルーターですね。

W04は私も持ってます。

W04をiPhone8に接続するところ

auからUQモバイルに乗り換えたiPhone8に接続しているところです。

で!

W05の発売に伴って、いろいろなサイトが「すごいWiMAXルーターが出た!」とか「W05は買い!」みたいな記事を載せているんですが、個人的には特にそう思いません。

むしろ、W05とWX04・W04を比較してみても、特におすすめできる強いポイントがないんです!

あ・・・勘違いしてほしくないのは、「特におすすめじゃない」っていうことで、「全くおすすめできない」ってことじゃないですからね…。

メディアの「新製品おすすめシュプレヒコール」にダマサれちゃダメってことがいいたいわけですよ、私は!

超人くん
今日はワイドショーのコメンテーターみたいに斬っていくっすねえ…
WiMAXの神
そうだな…。じゃあまずはW05・WX04・W04のスペック比較からしてみよう。

W05・WX04・W04のスペックを比較

W05・WX04・W04のスペックを比較してみましょう。

わかりやすく表にしてみました。

  W05 WX04 W04
外観 口座振替で契約可能なWiMAXルーターW05 口座振替で契約可能なWiMAXルーターWX04 口座振替で契約可能なWiMAXルーターW04
 リリース 2018年1月 2017年12月 2017年2月
最大通信速度 758Mbps 440Mbps 440Mbps
au 4G LTE対応
バッテリー使用時間 9時間 11時間30分 9時間
連続待受時間 850時間 700時間 850時間
Bluetooth
タッチパネル操作
超人くん
やっぱりW05はスゴイ気がするなあ…

それでは、W05が特におすすめじゃない理由について解説していきましょう。

WX04・W04と比較してW05が"特に"おすすめできない理由

W05とWX04とW04を徹底比較!おすすめなのは?

まずは結論からまとめておきます。

WX04・W04と比較してW05が特におすすめできない理由は以下です。

W05が特におすすめできない理由

  1. 最大通信速度758Mbps…?
  2. デザインがもっさい…
  3. 「Wi-Fiお引越し機能」って必要…?
超人くん
踏んだり蹴ったり感が満載っすね…

それぞれについて詳しく解説していきましょう!

W05が特におすすめできない理由①最大通信速度758Mbps…?

いま出したW05・WX04・W04の比較表についてですが…

WiMAXの神
なにか感じるか?
超人くん
そうっすねえ…管理人がコレ作るのめんどくさかっただろうなってことっすかね…
mio
そうだけど!めんどくさかったけど!そこじゃねえよ!
超人くん
(ガチで怒られた…)ええと…W05の最大通信速度がハンパないっす!

そう!そこです!

最大通信速度以外の項目に関しては、W05・WX04・W04それぞれほとんど差がありません。

しかし、最大通信速度はW05が758Mbpsなのに対してWX04・W04は440Mbpsですね。

WiMAXの神
「Mbps」ってのは通信速度の単位だ。

もう一度表で見てみましょう。

  W05 WX04 W04
外観 口座振替で契約可能なWiMAXルーターW05 口座振替で契約可能なWiMAXルーターWX04 口座振替で契約可能なWiMAXルーターW04
最大通信速度 758Mbps 440Mbps 440Mbps
超人くん
これはエグい差っすよ…2倍近いっすもんね!
WiMAXの神
いや、実はな…大々的に発表されてないから440Mbpsって認識されてるが、W04も758Mbps出せるんだよね…
超人くん
……は!?

マジです。

「最大通信速度758Mbps」の仕組みを知ればそのことがわかりますよ!

WiMAXの「最大通信速度758Mbps」の仕組み

「最大通信速度758Mbps」というのは、WiMAX回線の力とauのLTE回線の力のダブルパワーで実現しています。

WiMAXの神
LTEってのはスマホの電波のことだ。WiMAXがauの力を借りられるのは、WiMAXの親会社がauだからだな。
超人くん
協力プレーができるってことすね!

図にするとこんな感じです。

WiMAXの「最大通信速度758Mbps」の仕組みを図解

オレンジの枠で囲ってある部分がWiMAXですね。

WiMAXは、新規格のWiMAX2+という回線を2重に使うことで、279Mbps+279Mbps=558Mbpsという通信速度を実現しています。

そこにauのLTE回線200Mbpsが加わることで、200Mbps+558Mbps=「最大通信速度758Mbps」になるわけです。

超人くん
なるほどっす…。でもこれ、W05しかできないんすよね?
WiMAXの神
そんなお前はこれを見ろ!

「UQ WiMAX」から発表された558Mbpsの通信速度情報

これは、2017年8月31日にWiMAXの回線元である「UQ WiMAX」から発表された情報です。

赤字を引いた部分を見てください。

  • 下り最大558Mbpsを実現
  • 下り最大558Mbpsの高速通信を実現します。
  • ~モバイルルーターの「Speed Wi-Fi NEXT W04」にて、下り最大558Mbpsの高速通信がご利用いただけます

この情報をまとめると、「W04の通信速度が558Mbpsまで上がった」ということになります。

超人くん
ほんとっすね…!あれ…?これってWiMAXだけの通信速度の話っすよね…?
WiMAXの神
珍しく察しがいい…!珍しく…!
超人くん
2回言わなくても…

そうです!ここにauのLTEパワーをプラスすると…

200Mbps+558Mbps=「最大通信速度758Mbps」になっちゃいます!

ということで、W04で「最大通信速度758Mbps」は可能という結論になります。

超人くん
なるほどっすねえ…WX04はどうなんすか?
WiMAXの神
わかりづらいんだが、WシリーズとWXシリーズは作っている会社が違うんだ。Wシリーズは758Mbpsに対応しているが、WXシリーズは対応していない。
超人くん
ほうほう…ってことは、WX04は758Mbpsは出ないってことっすね?
WiMAXの神
そういうことだ!

まとめると!「最大通信速度758Mbps」はW05だけの機能ではなく、W04でも可能な通信速度ということです!

WX04の最高通信速度は440Mbpsで変わらずです。

超人くん
そうだったんすねえ…でもなんでW05だけが速いみたいにしてるんすかね?
WiMAXの神
WiMAXとしては新機種を売りたいだろうからな。W05の宣伝に「758Mbps」を使ってるだけだろう。

というわけで、実はW05とW04の最大通信速度は変わりません。

W05が特におすすめできない理由②デザインがもっさい

これは個人的な意見なので、私と気が合わない方はスルーしていただいて結構なんですが…

W05のデザイン、もっさくないですか?

超人くん
もっさいって…
WiMAXの神
W04のデザイン性が高かっただけに、残念ではあるかもしれないな…。

W05とW04のデザインを比較してみます。

WX05のデザイン

W05とW04のデザインを比較

W04のデザイン

W05とW04のデザインを比較するとW04に軍配


ほら!なんかW05もっさい!

超人くん
ん〜、、、たしかにそうかも…
WiMAXの神
モバイルルーター感があるのは否めないな…。

デザインで選ぶなら、やはりW04がいいなと私は思うわけです。

ちなみにWX04も個人的にはもっさいと思っています。

W05とWX04のデザインを比較するとW05のほうがいいかも…

これですね。

ん~、、、やはりW04が一番カッコイイと思うんですが…みなさんどうでしょう…。

まあW05とWX04だったらW05のほうがカッコイイと思いますが…。

超人くん
ここに関しては好みでいいと思うっすよ…

W05が特におすすめできない理由③「Wi-Fiお引越し機能」って必要…?

最新のWiMAXルーターW05はWi-Fiお引越し機能がある

次の「W05が"特に"おすすめできない理由」は、「Wi-Fiお引越し機能」に関することです。

超人くん
「Wi-Fiお引越し機能」ってなんすか?
WiMAXの神
これまで使っていたWi-Fiルーターの接続情報をそのままW05でも使える機能だぞ。

つまり、W05の「お引越し機能」を使えば、W05がこれまで使っていたWi-FiルーターのSSIDとパスワードをコピーしてくれるので、再設定が必要ないというわけです。

この「Wi-Fiお引越し機能」は、W05のウリのひとつなわけですが…

はっきり言いましょう…。

 

いる?この機能…

 

Wi-Fiの接続情報っていっても、ふつうはPCやスマホに出てきたWi-Fi情報を選択して、パスワードを入力すれば終了です。

mio
5分もかからないですよね…

これは、私がかつて使っていた「W03」というWiMAXルーターをスマホに接続した状態ですが…

WiMAXルーターをスマホに接続

こんな感じで、W03の場合は「W03~」から始まるIDがWiMAXルーターに割り当てられているので、それを選択してパスワードを入力するだけです。

超人くん
めんどくさくない作業がなくなっても別にありがたくないってことっすね…
WiMAXの神
切ないがそういうことだ。

というわけで、「Wi-Fiお引越し機能」はウリとしては弱いなあ…と思うわけです…。

結論:W05はやっぱり"特に"おすすめできないが…!

W05は特におすすめできないが、W05とWX04とW04とで好みで決めるべき!

というわけで、やっぱりW05は"特に"おすすめできるWiMAXルーターじゃないと思いますね。

ただ!繰り返しますが、私が言いたかったのは、メディアの「新製品ならなんでもおすすめ感」に一矢報いたかっただけなので、W05がダメなルーターってことはないですよ。

WiMAXの神
十分活躍できるWiMAXルーターであることは確かだぞ。
超人くん
最新ルーターであることに変わりはないっすからね!

W05・WX04・W04はどれがおすすめ?

じゃあ「W05・WX04・W04はどれがおすすめ?」って話なんですが、ここまで見てきたように、W05とW04の性能はほぼ変わりません。

通信速度は速いに越したことはないので、おすすめ順を整理しておくと…

WiMAXルーターのおすすめランキング

  • 1位:W05・W04
  • 3位:WX04

こんな感じですね!

超人くん
デザインをディスってましたけどね…
mio
そこも好みの問題ってことで…

ただ、WX04もかなり優秀なルーターです。ネットをめちゃめちゃ使うって人じゃなければ、WX04でなんの問題もありません。

WiMAXの神
ルーターでキャッシュバックが変わるキャンペーンもあるしな。キャッシュバックを多くもらいたい場合はWX04を選んでも問題ないぞ!
超人くん
なるほど!了解っす!

逆に、ネットをかなり使う人は、キャッシュバックが少なくなってもW05かW04を選ぶべきです。

さて!WiMAXルーターに関しては、W05・WX04・W04のどれかを選ぶとして、もっと重要なことがありますよ!

超人くん
なんっすか!?
WiMAXの神
プロバイダ選びだ。
超人くん
おお!そうだ!

W05・WX04・W04を契約するプロバイダがとても重要です。

絶対に損しない!WiMAXプロバイダを選ぶ方法

後悔しないWiMAXプロバイダの選び方は簡単!

ここからは、W05・WX04・W04をどのプロバイダで契約するかについて解説していきましょう!

損をしないためのWiMAXプロバイダ選びは、実は簡単です。

超人くん
どうすればいいっすか!?
WiMAXの神
次の2つの鉄則を守れば大丈夫だぞ。

【鉄則】WiMAXプロバイダを選ぶ方法

  1. 通信速度で比較するな!
  2. WiMAXプロバイダは料金で選べ!

それぞれについて解説していきましょう。

WiMAXプロバイダを選ぶ方法①通信速度で比較するな!

WiMAXプロバイダは通信速度で比較できない

超人くん
いきなり超ギモンなんすけど…通信速度は大事っすよ!?
WiMAXの神
アホウ!通信速度はどのWiMAXプロバイダも変わらないぞ!
超人くん
………は???

現在、WiMAXサービスを提供している会社は20社以上あります。

で、「○○の通信速度が遅い」「△△の通信速度は速いからおすすめ」みたいな文章、見かけたことありませんか?

超人くん
あるっすよ!Twitterとかでも見るっす!
WiMAXの神
それな、勘違いなんだよ。
超人くん
マジすか!?どういうことっすか!?

これは、WiMAXの仕組みに理由があります。

WiMAXサービスの仕組み

WiMAXという通信サービスは、「UQ WiMAX」という会社がボスです。WiMAX回線は「UQ WiMAX」がもってるんですよ。

で!@nifty WiMAX、BIGLOBE WiMAX、So-net、GMOとくとくBB、Broad WiMAX、KT WiMAX、BBN WiMAXなどなど…たくさんのWiMAXプロバイダがありますが、これらはすべて「UQ WiMAX」の回線をレンタルしています。

超人くん
そうなんすか!!
WiMAXの神
回線をレンタルして同じ回線を使ってるんだぞ?WiMAXプロバイダごとに通信速度が違うと思うか?
超人くん
なるほど…どこも同じになるはずっすよねえ…

同じ回線を使っている以上、どのWiMAXプロバイダも通信速度は同じなんですよ。

ただこの事実を知っている人が少ないので、「○○の通信速度が遅い」「△△の通信速度は速いからおすすめ」みたいなことになっちゃうんですねえ…。

WiMAXの神
つまりWiMAXプロバイダを選ぶときには、通信速度じゃ比較できないってことだ!
超人くん
どこも同じなら比較のしようがないっすからねえ…

まとめWiMAXプロバイダを選ぶ方法①

WiMAXプロバイダの通信速度はどこも同じだから比較できない!

WiMAXプロバイダを選ぶ方法②WiMAXプロバイダは料金で選べ!

WiMAXプロバイダはキャッシュバックを含めたトータル料金で選ぶ!

WiMAXプロバイダは通信速度で選べないので、料金で選ぶのがベストです。

超人くん
WiMAXプロバイダ選びが簡単ってのはこういうことだったんすね!
WiMAXの神
そうだ。いろいろ考えずに料金だけで決めていいってことだからな。

では、具体的に「料金で選ぶ」とはどういうことをいうのか!

WiMAXプロバイダのキャンペーン・キャッシュバックを比較する

WiMAXプロバイダの料金を比較するうえで重要なのは、「キャンペーン・キャッシュバックを比較する」ということです。

これは詳しく説明する必要もないですが、キャッシュバックを多くもらって…

GMOとくとくBB WiMAXのキャッシュバックはダントツに高い

ってなる人はいません。

超人くん
そんな人いたらクレイジーすぎるっすねえ…
WiMAXの神
つまり、「料金で選ぶ」とは「キャッシュバック額で選ぶ」ってことだ!

人気のWiMAXプロバイダのキャッシュバック額を比較してみましょう!

WiMAXプロバイダのキャッシュバック額比較

  • GMOとくとくBB WiMAX…43,000円
  • BIGLOBE WiMAX…30,000円
  • DTI WiMAX…29,000円
  • 3WiMAX…28,000円
超人くん
GMOすごっ…!

「GMOとくとくBB」のWiMAXのキャッシュバックキャンペーン

WiMAXの神
つまり、「GMOとくとくBB WiMAX」が最もお得にWiMAXを使えるということだな!

まとめWiMAXプロバイダを選ぶ方法②

WiMAXプロバイダは、キャッシュバック額が最高額のGMOとくとくBB WiMAXを選ぶ!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

GMOとくとくBB WiMAXの特典ページを見てみる

口座振替でWiMAXを使いたい場合は?

超人くん
先輩!クレジットカードをもってない場合はどうすればいいすかね?
WiMAXの神
WiMAXの場合はデビットカードでの契約ができないから、口座振替契約になるな。

参考WiMAXのデビットカード支払い

ダマされるな!いまWiMAXはデビットカード支払いで契約できない!

クレジットカード払いの場合は「GMOとくとくBB WiMAX」が最もお得にWiMAXを使えますが、口座振替払いの場合はUQ WiMAXが最もおすすめです。

口座振替ができるWiMAXプロバイダは2018年8月現在で3社あります。

口座振替契約ができるWiMAXプロバイダ

  • UQ WiMAX
  • BIGLOBE WiMAX
  • Broad WiMAX

※@nifty WiMAXは2017年7月で口座振替契約を終了しました。

WiMAXの神
この3社で料金を比較するぞ。

口座振替ができるWiMAXプロバイダの料金比較!

  UQ BIGLOBE Broad
平均月額料金
(ギガ放題)
3,750円 3,772円 4,140円
2年トータル料金
(ギガ放題)
90,000円 90,550円 99,351円
キャンペーン 1万円のキャッシュバック 1万円キャッシュバック
or月額割引
なし
初期費用 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

トータル料金で比較してみると、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXが互角ですね。

ではなぜUQ WiMAX口座振替のほうがおすすめなのか!?

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAX口座振替の場合は、キャッシュバック10,000円のプレゼントキャンペーンを行っています。

超人くん
おお!ありがたいっすよ!……でもBIGLOBE WiMAX口座振替も10,000円のキャッシュバックはあるんすよね?
WiMAXの神
そうだ。だが、BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックは契約してから13ヵ月後だぞ!!
超人くん
遅っっっ!!!そんなに待たなきゃいけないんすか!?
WiMAXの神
それに比べて、UQ WiMAXのキャッシュバックは3ヵ月以内に届く
超人くん
その差は大きいっすねえ…

整理しておくと…

  • UQ WiMAXのキャッシュバック…3ヵ月以内
  • BIGLOBE WiMAXのキャッシュバック…13ヵ月後

13ヵ月後のキャッシュバック、と言われても、もはや忘れた頃にもらえる感じですね…。

キャッシュバックの金額が大きかったら話は別ですが、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXのキャンペーン金額が同じである以上、UQ WiMAXのキャッシュバックを取ったほうが賢いといえます。

UQ WiMAX口座振替は、WiMAXルーターが届くまでが早い!

WiMAXの口座振替契約は、一般的に郵送でのやり取りになるため、WiMAXルーターが届くまでに時間がかかります。

超人くん
銀行口座の登録を郵送でするってことっすよね?
WiMAXの神
そうだ。だがUQ WiMAXなら、銀行口座の登録をweb上でできるぞ。
超人くん
マジすか!?

以前はできなかったんですが、UQ WiMAXの口座振替はweb上で手続きが行えるようになりました!

本人確認も、免許証などの本人確認書類を写メってUQ WiMAXの専用サイトにアップロードすれば完了です。

超人くん
便利な時代っすねえ…

そのため、UQ WiMAXは口座振替の場合でも、最短で3~4日でWiMAXルーターが届きます。

WiMAXの神
ただ、BIGLOBE WiMAXの口座振替は郵送でのやり取りだから、WiMAXルーターが届くまでに最短10日くらいかかるぞ。
超人くん
ここでも差が出たっすね!

まとめておくと…

WiMAXルーターが届くまでの日数

  • UQ WiMAX…最短3~4日
  • BIGLOBE WiMAX…最短10日

WiMAXはネット機器なので、早く届くに越したことはありません。

この点でもUQ WiMAXがおすすめですね!

重要UQ WiMAX口座振替の申し込み方法

【超解説】UQ WiMAX口座振替の申し込み方法|NO.1のおすすめWiMAXプロバイダ

WiMAXと口座振替契約するタイミングは?

超人くん
8月中に契約すべきっすかね?それとももうちょい待ったほうがいいすか?
WiMAXの神
これからどんどんキャンペーンが縮小するという噂もあるから、いまのほうがいいぞ!

ポケットWi-Fiで働いている元同僚に聞いたところによると、WiMAXは一定の契約数を確保できたら徐々にキャンペーンを縮小させていくという噂があるそうです。

実際、WiMAXの契約者数は2,500万人を突破しているので、派手なキャンペーンをする理由もなくなってきてるんですよね。

WiMAXの神
WiMAXの知名度が上がってるから、そこまでのキャンペーンをしなくてもよくなってきてるってことだ。
超人くん
いまのうちの契約がおすすめってことっすね!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

【W05が"特に"おすすめじゃない理由】のまとめ

W05を契約するならGMOとくとくBB WiMAXかUQ WiMAXで決まり!

今回は、最新WiMAXルーター「W05」がそれほどおすすめじゃない理由についてまとめてみました。

「特に」ですからね。「全く」おすすめじゃないってわけじゃないんですからね。

超人くん
しつこいっすねえ…
WiMAXの神
言うだけ言って敵は作りたくないタイプだからな…

結論はこんな感じ!

まとめ今回の結論

  • W05・WX04・W04はどれも性能がかなり高いのでどれを選んでもOK!
  • 損をしないWiMAXプロバイダは「GMOとくとくBB WiMAX」!
  • 口座振替の場合は「UQ WiMAX」!

クレジットカード払いの方は「GMOとくとくBB WiMAX」、口座振替の方は「UQ WiMAX」で、お得にWiMAXを使い倒しちゃいましょう!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

GMOとくとくBB WiMAXの特典ページを見てみる

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-WiMAXルーター(端末)

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.