格安SIMトピック

Broad WiMAX・UQモバイル代理店のリンクライフの評判は?信用できる会社?

BroadWiMAXやUQモバイルを扱っているリンクライフ評判は?リンクライフは安心なの?
リンクライフに関して調べている人が多いようですが結論から言いますと「人気の代理店」です。
昔は電話サポートが繋がらないなど評判が悪い時期もありましたが、月額最安でサービス面でも業界トップクラス。
BroadWiMAXは料金を安く抑えたいならオススメです。
リンクライフは格安スマホUQモバイル代理店で、公式よりキャッシュバック金額が多いので人気があります。

リンクライフの評判や申し込み方法について解説していきます。

Broad WiMAX・UQモバイル代理店のリンクライフの評判は?

超人くん
先輩~!WiMAXと格安SIMを調べてたら、「リンクライフ」っていう会社がちょこちょこ出てくるんすけど…
格安SIMの神
ああ、リンクライフな。WiMAXとUQモバイルの代理店をしてる会社だぞ。
超人くん
評判とかどうなんすか?いい会社なんすか?
格安SIMの神
……うーーーんとね…一言ではいいづらい…
超人くん
なにか複雑な事情があるんすね!?

リンクライフは、WiMAXとUQモバイルの代理店をしている企業なので、このサイトでもよく出てくる名前ですね。

では、そのリンクライフの評判はいいのか?信用できる会社なのか?

今回は、元ポケットWi-Fi社員の私が、リンクライフについて徹底解説していきます!

WiMAX自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

格安SIM自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

リンクライフとは?

リンクライフはBroad WiMAXの運営とUQモバイル代理店をしている

冒頭から言っている通り、リンクライフはWiMAXとUQモバイルの代理店をしている企業です。

つまり、自社でオリジナルのサービスを提供しているのではなく、すでにあるサービスの営業許可をもらって代理販売している会社ということですね。

WiMAXの場合は、WiMAX回線をもっている「UQ WiMAX」からWiMAXの販売許可を取って「Broad WiMAX」を運営しています。

また、格安SIMの場合はUQモバイルの代理販売を行っています。

超人くん
よく考えれば、どっちもUQなんすねえ…
格安SIMの神
リンクライフはUQには頭が上がらないな…。

リンクライフの評判は?

Broad WiMAX・UQモバイル代理店のリンクライフの評判はよくない

で!そのリンクライフの評判はどうかというと…

私がポケットWi-Fi企業で働いていた時代からあまりよくありませんでした…。

超人くん
なぬーーー!!

これはなぜかというと、リンクライフが商売上手すぎるからです。

超人くん
どういうことっすか…?
格安SIMの神
ギリギリのところを攻めてくるのがリンクライフなんだよな~。気づかなかったらこっちが悪いってなっちゃう感じの…
超人くん
うーん…そういう話、聞いたことがあるような…

ここからはリンクライフの商売上手っぷりを、WiMAXとUQモバイルにわけて解説していきます。

【リンクライフ×WiMAX】Broad WiMAXは本当にお得?【口座振替可能】

さっきも書きましたが、リンクライフは「Broad WiMAX(ブロード ワイマックス」というWiMAXサービスを運営しています。

クレジットカード払いが基本のWiMAX契約ですが、Broad WiMAXは口座振替が可能!

そのため良心的なプロバイダかと思いきや…初期費用が2万円以上取られちゃうという恐るべき仕組み。

WiMAXの神
他のWiMAXプロバイダは3,000円だからな…
超人くん
Broad WiMAXの初期費用高っっっ!!!

ちなみに、このビックリする初期費用は口座振替契約のみで、クレジットカード払いの場合はかかりません。

詳しくはこちらの記事を参考にしてみてください。

参考Broad WiMAX口座振替はおすすめできない!

【リンクライフ×UQモバイル】おすすめできる理由【クレカ払いのみ】

【リンクライフ×UQモバイル】おすすめできる理由は?

次はリンクライフと格安SIMの「UQモバイル」の組み合わせです。

WiMAXの場合はBroad WiMAXというWiMAXサービスを運営していましたが、UQモバイルの場合は運営ではなく販売のみですね。

で!結論から言うと、リンクライフとUQモバイルの組み合わせはおすすめできます!

超人くん
おお!リンクライフさん、よかったっす!
格安SIMの神
ここまでディスられてきたからな…

UQモバイルの場合、リンクライフの立ち位置は代理販売をしている代理店です。

UQモバイルのフランチャイズって感じですね!

超人くん
セブンイレブン本社と、オーナーさんがいる地域のセブンイレブンって感じっすかね?
格安SIMの神
そんな感じの関係だな。

つまりリンクライフがUQモバイルを売ると、UQモバイルから売り上げの何%かをもらえるという仕組み。

リンクライフとしてはたくさんUQモバイルを販売したいので、ある作戦に出ます。

それがキャッシュバック!

UQモバイル公式では、SIMカードのみの契約で3,000円のキャッシュバックがもらえますが、リンクライフでは現金10,000円キャッシュバックという太っ腹っぷり!

条件さえあえば、リンクライフを通してUQモバイルと契約する価値が多いにあるわけです!

超人くん
……条件…?
格安SIMの神
アホでも引っかかるか…
超人くん
アホって…

【リンクライフ×UQモバイル】キャッシュバックの条件

リンクライフ経由でUQモバイルと契約し、キャッシュバックをもらうにはまず2つの条件があります。

【リンクライフ×UQモバイル】キャッシュバックの条件

  1. クレジットカード払い
  2. SIMとスマホの同時購入

ひとつめの条件は、クレジットカード払いを選択することです。

超人くん
え!?口座振替はダメなんすか!?
格安SIMの神
残念ながらそうだ。

もうひとつの条件は、「SIMとスマホの同時購入」です。

そのためスマホを新しくしたいという方にはいいですが、いま使っているスマホやiPhoneを使ってUQモバイルに乗り換えようとしている方にはおすすめできません。

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください!

レビュー【クレカのみ】UQモバイル公式にはないキャッシュバックキャンペーンをもらう裏技を伝授!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャッシュバックをゲットしてください!

UQモバイルのキャッシュバックページを見てみる

【リンクライフ×UQモバイル】キャッシュバックは本当にもらえる?

超人くん
でも本当にキャッシュバックってもらえるんすか…?
格安SIMの神
リンクライフの場合……もらえます!!
超人くん
おお!!よかった!!

通信系のサービスはキャッシュバックを出しているところがけっこうありますが、「キャッシュバックあげるあげる詐欺」になっている場合もあります。

超人くん
ネットでよく聞くやつっすよ!
格安SIMの神
けしからん!

さきほどのレビュー記事でも紹介していますが、私もリンクライフから申し込んでみた結果、実際にキャッシュバックがもらえました!

【リンクライフ×UQモバイル】キャッシュバックは本当にもらえた!

10,000円きちんと振り込まれていますね!

超人くん
おお!リアルな画像っすねえ!!

【リンクライフ×UQモバイル】キャッシュバックメールが来ない場合は?

リンクライフのキャッシュバックは、キャッシュバック用の銀行口座を登録するためのメールを受け取り、そのメールに銀行口座を記載して返信する必要があります。

逆にいえば、銀行口座を登録するメールが届かない場合、キャッシュバックをもらうことはできません。

超人くん
これっすよこれ!怖いパターン!
格安SIMの神
落ち着け。メールが届かない場合は、リンクライフに電話すればOKだぞ。

もしキャッシュバックメールが届かない場合は、リンクライフに電話して「キャッシュバックメールが届かないぞう!ちくしょう!」と申告しましょう。

この場合は、担当者が通話中にキャッシュバックメールを送ってくれるので、そのメールに銀行口座を記載して返信すればOKです!

UQモバイルに乗り換えるタイミングは?

超人くん
でも大手キャリアの違約金があるから、乗り換えるか微妙なんすよねえ…
格安SIMの神
更新月が近い人は待ったほうがいいと思うが、それ以外の人はすぐ乗り換えたほうが結局お得になるぞ。
超人くん
そうなんすか!?

大手キャリアの顧客引き止め作戦のひとつ「違約金」。

「契約解除料」と呼ばれることもありますが、2年区切り以外のタイミングで解約すると1万円くらい取られちゃうというシステムです。

しかし、格安SIMに乗り換えると、スマホ代が大手キャリアの1/3~半分になるので、3ヵ月もあれば元を取れちゃう計算になります。

しかもそのあとはずっとお得が続くわけですからね。

すぐにUQモバイルに乗り換えるべき方

更新月まで3ヵ月以上ある方

UQモバイルに乗り換えるのを待ったほうがいい方

更新月まで2ヵ月以内の方

【Broad WiMAX・UQモバイル代理店のリンクライフの評判は?】のまとめ

Broad WiMAX・UQモバイル代理店のリンクライフの評判は?のまとめ

今回は、WiMAXとUQモバイルの代理店をしているリンクライフについて解説してきました。

正直、ちょっとクセのある会社ではありますが、UQモバイルの代理店としてはおすすめできます。

超人くん
WiMAXの場合は、クレカ払いならOKっすけど、口座振替だとおすすめできないってことっすよね?
格安SIMの神
そういうことだ!

リンクライフを賢く利用して、お得なネットライフを楽しんじゃいましょう!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャッシュバックをゲットしてください!

UQモバイルのキャッシュバックページを見てみる

-格安SIMトピック

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.