格安SIMの通信速度

UQモバイル口座振替のデータ無制限プランがおすすめできない理由とWiMAXのススメ

格安SIM口座振替の無制限プランはおすすめできない!

超人くん
先輩!格安SIMに口座振替で乗り換えて、どうせなら無制限で通信したいんすけど…どうすかね?
格安SIMの神
格安SIMの無制限プランはあんまりおすすめできないんだよなあ…
超人くん
そうなんすか!?

格安SIMに口座振替で乗り換えて、ついでに無制限で通信したい!と思っている人も少なくありません。

しかし、2018年10月現在では、格安SIMでの無制限通信はおすすめできませんよ!

mio
無制限通信、できるっちゃあできるんですけどね…

今回は、格安SIM口座振替の無制限通信がおすすめできない理由と、無制限通信をするならなにがおすすめなのかについて解説していきましょう!

格安SIM自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

格安SIM・格安スマホの口座振替はUQ mobile(モバイル)がおすすめ

口座振替に対応している格安SIMは?

まずは、口座振替ができる格安SIMについて確認しておきます!

格安SIMの神
2018年10月現在、この4社が口座振替に対応してるぞ。

重要口座振替ができる格安SIM・格安スマホ会社

  • UQ mobile(モバイル)
  • BIGLOBEモバイル
  • OCN モバイル ONE
  • 楽天モバイル

【口座振替】無制限通信ができる格安SIMは?

大手キャリア(docomo/au/softbank)との契約でもそうですが、格安SIMと契約する場合、料金プランを決めます。

料金プランの料金は、通信できるデータ量次第で高くなったり安くなったりします。

超人くん
2GBとか5GBっていうやつっすか?
格安SIMの神
そうだ。GBの数字が大きくなるほど使えるデータ量が増えるから、月額料金も上がるぞ。

その一方で「無制限通信プラン」というのは、月単位で決められているデータ量がないってことです。

簡単にいえば、どれだけネット通信をしてもいいっていう料金プランのことですね。

超人くん
口座振替ができる格安SIMで無制限通信ができるのはどこっすか?
格安SIMの神
UQモバイルのみだな。

格安SIMの無制限通信は回線にものすごく負荷がかかるので、どこの格安SIMもやりたがらないのが現状です。

そのため、口座振替ができる格安SIMの中で無制限プランがあるのはUQモバイルだけなんですよ。

UQモバイル口座振替のデータ無制限プランがおすすめできない理由

口座振替に対応している格安SIMの中で無制限プランがあるのはUQモバイルだけ。

しかし、UQモバイルのデータ無制限プランはおすすめできません!

超人くん
あれ!?マジっすか!?

その理由を解説していく前に、UQモバイルの無制限プランをみてみましょう。

UQモバイル口座振替の無制限プランはおすすめできない

UQモバイルの「データ無制限プラン」は2種類あります。

画像の赤枠と黄色枠で囲っている部分ですね。

それぞれについて解説します!

UQモバイルの「データ無制限プラン」

「データ無制限プラン」というのは、そのまんまですが、無制限にネットが使えるプランです。画像の赤枠で囲ってあるほうです。

しかし!「データ無制限プラン」には電話機能がついていません!

格安SIMの神
SIMカードには電話機能があるものとないものがあるから注意が必要だ。
超人くん
これ間違ったら恐ろしいことになるっすねえ…

UQモバイルの「データ無制限+音声通話プラン」

UQモバイルの「データ無制限+音声通話プラン」は、「データ無制限プラン」に電話機能がついたプランです。画像の黄色枠で囲ってあるほうですね。

こちらのプランには電話機能がついているので、大手キャリアからのMNP乗り換え(電話番号そのままの乗り換え)はこちらのプランを選択する必要があります。

格安SIMの神
ほとんどの人はこっちのプランだろうな。
超人くん
ネットが無制限に使えて2,680円かあ…安いっすよね!?

たしかに安いです。大手キャリアの料金は、3GBくらいのデータ量で5,000円くらい取られますからね。

ただ!UQモバイルの無制限プランにはおすすめできない理由があります!

UQモバイルのデータ無制限プランがおすすめできない理由とは?

もう一度プランを見ていただきたいですが…

UQモバイルの無制限プランがおすすめできない理由

青枠の部分を見てください。

「月間データ容量無制限で送受信最大500kbps」とありますね。

超人くん
これがどうかしたんすか?
格安SIMの神
この「500kbps」ってのは通信速度を表しているんだが…「500kbps」ってのはすんごく遅いんだよ。
超人くん
そうなんすか!?

通信速度の単位は、「~kbps」→「Mbps」→「Gbps」の順で速くなります。

超人くん
「500kbps」って一番小さい単位なんすね…

ちなみに、通信速度の目安としてYouTubeで必要な通信速度を確認してみると…

通信速度の目安

  • 1Mbps…Youtubeの標準画質動画が見れる
  • 10Mbps…Youtubeの高画質動画が見れる

こんな感じです。

「1Mbps」というのは、「kbps」にすると「1,000kbps」で、「10Mbps」を「kbps」にすると「10,000kbps」になります。

つまり!UQモバイルの無制限プランで使える「500kbps」という通信速度は、YouTubeの標準画質動画もカクカク再生されちゃう可能性のある通信速度ということなんです!

超人くん
うわーーー!!ストレスたまるやつっすねえ!!!
格安SIMの神
高画質動画の場合は、読み込みきれないかもしれないな…。

せっかくネット無制限のプランを契約しても、YouTubeも満足に見れないのでは無制限プランの意味がありません。

そのため、UQモバイルの無制限プランはおすすめできないわけです。

超人くん
超納得っす…。

UQモバイルのデータ無制限プランは電話代が含まれていない

あともう一点。UQモバイルの無制限プランには電話代が含まれていません。

いまやLINE通話で済ませてしまう機会も多いでしょうが、学校や会社なんかはそうもいきませんよね。

そのため、地味に電話代が高くなる可能性もあります。

超人くん
ん~…そこまで考えてなかったっすねえ…

【口座振替】格安SIMを最安値&無制限で使う方法

【口座振替】格安SIMを最安値&無制限で使う方法は?

さて、ここまでは、

  1. 口座振替ができる格安SIMは4社
  2. 4社の中ではUQモバイルのみが無制限プランがある
  3. しかしUQモバイルの無制限プランはおすすめできない

という流れでみてきました。

超人くん
じゃあ、格安SIMの無制限プランって無理ってことっすね…
WiMAXの神
格安SIM単体では無理だが、ネット無制限にするならWiMAXがおすすめだぞ!
超人くん
おお!WiMAXのほうの先輩!!

格安SIMを使い放題にしつつ料金を最小限にする方法は、格安SIMとWiMAXの併用が最もおすすめです!

【口座振替】格安SIMとWiMAXの併用

具体的にいうと、WiMAXの「ギガ放題」というプランと契約します。

格安SIMの料金は2,000円くらいで済みますし、WiMAXもキャンペーンなどを賢く適用させれば実質3,750円で利用できます。

つまり、5,750円ほどで格安SIMのネット無制限が完成するわけですね!

超人くん
え~…ちょっと高いような…
WiMAXの神
わかってないな…WiMAXは家での通信もできるから、光回線は解約しちゃっていいわけだ!
超人くん
ってことは…スマホ代+ネット代で5,000円ってことっすか!?それは鬼安っす!

WiMAX口座振替のプラン

WiMAXには2種類のプランがあります。

WiMAXのプラン

  • Flat ツープラス…月7GBまで使えるプラン
  • ギガ放題…使い放題の無制限プラン

格安SIMをネット無制限で使いたいので、WiMAXのプランは「ギガ放題」にします。

ギガ放題の速度制限

WiMAXの「ギガ放題」プランは基本的に使い放題の無制限プランなんですが、「3日で10GB制限」というものがあります。

WiMAXの神
連続する3日間で10GB以上通信したら速度制限を食らうってシステムだ。
超人くん
え…急に話が微妙になってきたんすけど…
WiMAXの神
お前!10GBってわかってないだろ!
超人くん
ええと……具体的には言えないっすねえ…

10GBというのはこのくらいです

Yahoo!トップページ 約10,000回
LINE 約150万往復
Youtube標準画質 約40時間
Youtube高画質 約16時間
超人くん
うお!!10GBってけっこうすごいっすねえ!!
WiMAXの神
これを3日で使い切るか?
超人くん
そっか、3日か…たしかに使いきらないっす…

「3日で10GB」の制限というのは、それほどゆるいということです。よほどのヘビーユーザーでなければ使い切りません。

つまり、WiMAXのギガ放題には「3日で10GB」の制限があるものの、実質的には制限がないわけですね。

しかも「3日で10GB」を逆手にとると、「30日で100GB」使える通信手段ということもできます。

超人くん
100GB……!!さっきの表の10倍ってことすか…!!
WiMAXの神
実際は速度制限の時間帯もゆるいから、100GB以上使えるけどな。

家の固定回線は解約しちゃってOK!

WiMAXは、外での通信はもちろん、家での通信も安定してできます。

超人くん
WiMAXって家では安定しないって聞いたことあるんすけど…
WiMAXの神
そんなお前にはコレだ!

参考WiMAXは安定しない?

口座振替編|WiMAXが安定しないとか遅いとか…それ何年前の話だよォォォーー!!

参考WiMAX×アダルト動画

実機レビュー|WiMAXルーター"W04"でアダルト動画は見れる?速度制限に引っかからない?【口座振替可能】
超人くん
下の記事を読んでみるっす!
mio
おい!!こっちは恥をしのんで書いたんだよ!

話を戻しますが…WiMAXで家の通信もしちゃえばいいわけなので、固定回線は必要ありません。

そのため、固定回線ぶんの通信費も節約できますね!

【口座振替】格安SIMの料金プランはどれにすればいい?

格安SIMのプランについてですが、WiMAXで無制限プランを選択しているので、格安SIMの通信はほとんどいりません。

そのため、格安SIMの料金プランは最低レベルのものでOKです。

たとえばUQモバイルの場合だと…

UQモバイル口座振替の料金プランは最低限でOK

一番左の「プランS」でいいということですね!

超人くん
ネット通信はWiMAXが全部してくれるってことっすもんね!
格安SIMの神
その通りだ!

【口座振替】WiMAXと格安SIMはどこと契約すべき?

さて、格安SIMを無制限で使うためにはWiMAXと契約するのが最も安い、ということがわかりました!

では!WiMAXと格安SIM、それぞれどの会社と契約するのがベストなのか!?

超人くん
それぞれ教えてほしいっす!
WiMAXの神
了解だ!
格安SIMの神
格安SIMは私が紹介しよう!

WiMAX口座振替プロバイダはどこがおすすめ?

2018年10月現在、口座振替ができるWiMAXプロバイダは以下の3社です。

口座振替契約ができるWiMAXプロバイダ

  • UQ WiMAX
  • BIGLOBE WiMAX
  • Broad WiMAX

※@nifty WiMAXは2017年7月で口座振替契約を終了しました。

損をしないためのWiMAXプロバイダ選びは、実は簡単です。

WiMAXの神
次の2つの鉄則を守れば大丈夫だぞ。
超人くん
2つの鉄則!?

【鉄則】WiMAXプロバイダを選ぶ方法

  1. 通信速度で比較するな!
  2. WiMAXプロバイダは料金で選べ!

それぞれについて解説していきましょう。

WiMAXプロバイダを選ぶ方法①通信速度で比較するな!

WiMAXプロバイダは通信速度で比較できない!

超人くん
いきなり超ギモンなんすけど…通信速度も大事っすよ!?
WiMAXの神
アホウ!通信速度はどのWiMAXプロバイダも変わらないぞ!
超人くん
………は???

現在、WiMAXサービスを提供している会社は20社以上あります。

で、「○○の通信速度が遅い」「△△の通信速度は速いからおすすめ」みたいな文章、見かけたことありませんか?

超人くん
あるっすよ!Twitterとかでも見るっす!
WiMAXの神
それな、勘違いなんだよ。
超人くん
マジすか!?どういうことっすか!?

これは、WiMAXの仕組みに理由があります。

WiMAXサービスの仕組み

WiMAXという通信サービスは、「UQ WiMAX」という会社がボスです。WiMAX回線は「UQ WiMAX」がもってるんですよ。

で!@nifty WiMAX、BIGLOBE WiMAX、So-net、GMOとくとくBB、Broad WiMAX、KT WiMAX、BBN WiMAXなどなど…たくさんのWiMAXプロバイダがありますが、これらはすべて「UQ WiMAX」の回線をレンタルしています。

超人くん
そうなんすか!!
WiMAXの神
回線をレンタルして同じ回線を使ってるんだぞ?WiMAXプロバイダごとに通信速度が違うと思うか?
超人くん
なるほど…どこも同じになるはずっすよねえ…

同じ回線を使っている以上、どのWiMAXプロバイダも通信速度は同じなんですよ。

ただ、この事実を知っている人が少ないので、「○○の通信速度が遅い」「△△の通信速度は速いからおすすめ」みたいなことになっちゃうんですねえ…。

WiMAXの神
つまりWiMAXプロバイダを選ぶときには、通信速度じゃ比較できないってことだ!
超人くん
どこも同じなら比較のしようがないっすからねえ…

まとめWiMAXプロバイダを選ぶ方法①

WiMAXプロバイダの通信速度はどこも同じだから比較できない!

WiMAXプロバイダを選ぶ方法②WiMAXプロバイダは料金で選べ!

WiMAXプロバイダは料金で選ぶべし!口座振替もOK

WiMAXプロバイダは通信速度で選べないので、料金で選ぶのがベストです。

超人くん
WiMAXプロバイダ選びが簡単ってのはこういうことだったんすね!
WiMAXの神
そうだ。いろいろ考えずに料金だけで決めていいってことだ。

口座振替ができるWiMAXプロバイダ3社で、月額料金を比較してみましょう!

口座振替ができるWiMAXプロバイダの料金比較!

  UQ BIGLOBE Broad
平均月額料金
(ギガ放題)
3,750円 3,772円 4,140円
2年トータル料金
(ギガ放題)
90,000円 90,550円 99,351円
キャンペーン 1万円のキャッシュバック 1万円キャッシュバック
or月額割引
なし
初期費用 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

トータル料金で比較してみると、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXが互角ですね。

ではなぜUQ WiMAX口座振替のほうがおすすめなのか!?

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAX口座振替の場合は、キャッシュバック10,000円のプレゼントキャンペーンを行っています。

超人くん
おお!ありがたいっすよ!……でもBIGLOBE WiMAX口座振替も10,000円のキャッシュバックはあるんすよね?
WiMAXの神
そうだ。だが、BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックは契約してから13ヵ月後だぞ!!
超人くん
遅っっっ!!!そんなに待たなきゃいけないんすか!?
WiMAXの神
それに比べて、UQ WiMAXのキャッシュバックは3ヵ月以内に届く
超人くん
その差は大きいっすねえ…

整理しておくと…

  • UQ WiMAXのキャッシュバック…3ヵ月以内
  • BIGLOBE WiMAXのキャッシュバック…13ヵ月後

13ヵ月後のキャッシュバック、と言われても、もはや忘れた頃にもらえる感じですね…。

キャッシュバックの金額が大きかったら話は別ですが、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXのキャンペーン金額が同じである以上、UQ WiMAXのキャッシュバックを取ったほうが賢いといえます。

UQ WiMAX口座振替は、WiMAXルーターが届くまでが早い!

WiMAXの口座振替契約は、一般的に郵送でのやり取りになるため、WiMAXルーターが届くまでに時間がかかります。

超人くん
銀行口座の登録を郵送でするってことっすよね?
WiMAXの神
そうだ。だがUQ WiMAXなら、銀行口座の登録をweb上でできるぞ。
超人くん
マジすか!?

以前はできなかったんですが、UQ WiMAXの口座振替はweb上で手続きが行えるようになりました!

本人確認も、免許証などの本人確認書類を写メってUQ WiMAXの専用サイトにアップロードすれば完了です。

超人くん
便利な時代っすねえ…

そのため、UQ WiMAXは口座振替の場合でも、最短3~4日でWiMAXルーターが届きます。

WiMAXの神
ただ、BIGLOBE WiMAXの口座振替は郵送でのやり取りだから、WiMAXルーターが届くまでに最短10日くらいかかるぞ。
超人くん
ここでも差が出たっすね!

まとめておくと…

WiMAXルーターが届くまでの日数

  • UQ WiMAX…最短3~4日
  • BIGLOBE WiMAX…最短10日

WiMAXはネット機器なので、早く届くに越したことはありません。

この点でもUQ WiMAXがおすすめですね!

重要UQ WiMAX口座振替の申し込み方法

【超解説】UQ WiMAX口座振替の申し込み方法|NO.1のおすすめWiMAXプロバイダ

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

格安SIM口座振替はどこがおすすめ?

さて、WiMAX口座振替プロバイダは決まったので、次は格安SIM口座振替です。

どこの格安SIMにするかですが、まずおさらいとして、口座振替ができる格安SIMを載せておきます。

重要口座振替ができる格安SIM・格安スマホ会社

  • UQ mobile(モバイル)
  • BIGLOBEモバイル
  • OCN モバイル ONE
  • 楽天モバイル

格安SIMの選び方も実は簡単です。

格安SIM選びで比較するべき項目は3点です。

ここからは、その3点をSTEPごとに分けて格安SIM会社を比較してみましょう!

格安SIMの神
3STEPで納得の格安SIM選びができるぞ。
超人くん
了解っす!

格安SIM口座振替の徹底比較3STEP

  • STEP1. 料金プランで比較
  • STEP2. 通信速度で比較
  • STEP3. SIMカードが届くまでの期間で比較

先に結論を言っておくと…

  • 料金プラン…どこも変わらない
  • 通信速度…UQモバイルが最速
  • SIMカードが届くまでの期間…UQモバイルが最短

っていう感じです。

UQモバイルに乗り換え!

それでは、3STEPについて順番に解説していきます!

【格安SIM口座振替比較】STEP1. 料金プランで比較

料金プランで格安SIM口座振替を比較

まずは月額料金からです。

超人くん
料金は大事っすよ!

口座振替ができる格安SIM会社の月額料金を分かりやすく表にしてみました!

各社とも、最もデータ容量が少ないプラン(~3GB)で比較しています。

  月額基本料金
UQモバイル 1,980円
BIGLOBE モバイル 1,600円
OCN モバイル ONE 1,800円
楽天モバイル 1,980円

参考大手キャリアの月額基本料金は?

大手キャリアの月額基本料金は、どこも5,000~6,000円くらいです。

超人くん
大手キャリアに比べるとビビるくらい安いっすけど…特に「BIGLOBE モバイル」と「OCN モバイル ONE」がちょっと安いっすね。
格安SIMの神
この2社はかけ放題プランがついていない料金だからな。
超人くん
かけ放題は別料金なんすか!?

かけ放題プランについてもみてみましょう。

かけ放題で比較

  5分かけ放題
UQモバイル 〇(基本料金に含む)
BIGLOBE モバイル 3分かけ放題680円
OCN モバイル ONE 10分かけ放題850円
楽天モバイル 〇(基本料金に含む)

この表をみてわかるように、「BIGLOBEモバイル」と「OCN モバイル ONE」の基本料金が安いのは、かけ放題プランがついていないからです。

超人くん
なるほどっすねえ…かけ放題プランはついてたほうがいいかもなあ…
格安SIMの神
友達にはLINE電話でいいが、学校や会社に電話するときには困るからな。5分かけ放題があると助かるぞ。
超人くん
ってことは、かけ放題をつけると、やっぱり月額料金はどこも変わんないっすね。

月額料金についてまとめておきましょう。

まとめSTEP1. 料金プランで比較

格安SIMの場合、月額料金の差はなく、大手キャリアよりどこも安い!

参考格安SIM口座振替の最安値は?

最安値にダマされるな!格安SIM口座振替を月額料金プランで徹底比較

次は通信速度で比較してみますよ!

【格安SIM口座振替比較】STEP2. 通信速度で比較

格安SIM口座振替で通信速度を比較

続いてSTEP2.です。時間帯別の通信速度で格安SIM各社を比較してみましょう!

格安SIMの神
これも表にしてみたぞ。

データは、「家電批評」さんからお借りしています。

スマホの方は横スクロールできますよ。

  UQモバイル BIGLOBE OCN 楽天
0時 50.32 22.10 19.97 21.79
5時 42.47 8.37 12.94 11.90
10時 44.32 18.70 21..25 13.07
12時 39.83 3.18 5.05 4.27
15時 49.32 16.70 13.41 13.17
20時 44.60 1.67 0.89 18.62
22時 55.84 1.83 1.33 23.68
超人くん
これはどう見ればいいんすか…?

数字の単位は「Mbps」で、通信速度の速さを表しています。数字が大きくなればなるほど速いですよ!

格安SIMの神
通信速度の目安はこんな感じだ。

通信速度の目安

  • 1Mbps…Youtubeの標準画質動画が見れる
  • 10Mbps…Youtubeの高画質動画が見れる

通信速度が10Mbps以下だと、動画を見たりグラフィックがすごいアプリゲームをしたりする人には厳しいですね…。

超人くん
UQモバイルは全然数字が落ちないっすねえ…!
格安SIMの神
そうだ。他の格安SIMと比較すると、圧倒的にUQモバイルが速いのがわかるな。

UQ mobile(モバイル)の通信速度が他の格安SIMを圧倒しているのがわかりますね。

解説格安SIMの仕組み

格安SIM・格安スマホというのは、実は大手キャリア(docomo/au/softbank)から回線をレンタルして運営しています。
そのため、昼休みの時間帯や夜の時間帯は、大手キャリアのユーザーさんを優先するため、格安SIM・格安スマホのユーザーさんは速度が遅くなっちゃうんです。

UQモバイルだけなぜ通信速度が速いか

ではなぜUQモバイルだけ通信速度が速いのかというと、UQ mobile(モバイル)は、実はauの子会社です。つまりauの回線をダイレクトに使えるわけですよ。

そのため、回線をレンタルしている他の格安SIMは昼休みと夜の時間帯に通信速度が落ちますが、UQ mobile(モバイル)の場合、通信速度は落ちません。

しかも、時間帯によっては、docomo・softbankよりも速いです。

超人くん
なんと!!

これならストレスなくスマホやiPhoneが使えるというわけですね。

逆に、料金がいくら安くても速度が遅いスマホはおすすめできません。

通信速度についてまとめておきます!

まとめSTEP2. 通信速度で比較

格安SIMの場合、昼休みと夜の時間帯は通信速度が落ちる。が!UQモバイルは通信速度が落ちない!

参考格安SIMと通信速度について

危険!格安SIMは昼休みと夜に遅くなる!通信速度が落ちない格安SIM口座振替会社は?

【格安SIM口座振替比較】STEP3. SIMカードが届くまでの期間で比較

SIMカードが届くまでの期間で格安SIM口座振替を比較

超人くん
SIMカードが届くまでの期間…ってなんすか?
格安SIMの神
格安SIMに申し込んでから、SIMカードや格安スマホを発送してくれるまでの期間のことだ。

SIMカードや格安スマホを発送してくれるまでの期間は、実は格安SIM会社によってバラバラです。

超人くん
マジすか!?
格安SIMの神
特に口座振替の場合は、SIMカードが届く前に銀行口座の審査が入ることもあって、発送が遅くなるケースが多い。

というわけで、SIMカードが届くまでの期間をランキング形式にしてみると…

SIMカードが届くまでの期間

  • 1位:UQ mobile(モバイル)
  • 2位:楽天モバイル
  • 3位:BIGLOBE モバイル
  • 4位:OCN モバイル ONE
超人くん
ここもUQモバイルが勝利っすか!
格安SIMの神
各格安SIM会社の発送についてざっくり説明しとくぞ。

UQモバイル口座振替のSIMカード発送

UQモバイル口座振替の場合は、銀行口座の審査をする前にSIMカードや格安スマホを発送してくれます。

そのため、UQモバイルに乗り換えたあとに銀行口座の登録をする流れです。

格安SIMの神
クレジットカード払いの場合と変わらず、2~3日でSIMカードが届くぞ。
超人くん
おお!速いっすねえ!

楽天モバイル口座振替のSIMカード発送

楽天モバイル口座振替の場合は、SIMカード申し込み時に銀行口座を登録します。

そのため、銀行口座の審査→通過→SIMカード発送、という流れになります。

格安SIMの神
ネット上で銀行口座の登録はできるが、審査があるぶん、SIMカードが届くのは、申し込んでから最短で1週間くらいだ。
超人くん
なるほど…UQモバイルには負けるっすね…

BIGLOBE モバイル口座振替のSIMカード発送

BIGLOBE モバイル口座振替の場合は、ネット上で銀行口座の登録ができません。

銀行口座の登録は、ネットで申し込み後、郵送でのやり取りになります。

超人くん
郵送…っすか…?
格安SIMの神
めんどくさいな…このシステム…

郵送で銀行口座の登録をしたあと→銀行口座の審査→通過→SIMカード発送、という流れ。

ネットで申し込んでから手元にSIMカードが届くまでに、早くても10日〜2週間くらいかかってしまいます。

OCN モバイル ONE口座振替のSIMカード発送

BIGLOBE モバイル口座振替のSIMカード発送もなかなか厳しかったですが、OCN モバイル ONE口座振替のSIMカード発送はもっとキツイです。

超人くん
マジすか!?
格安SIMの神
OCN モバイル ONEの口座振替申し込みはネット上からはできない。カスタマーセンターに電話する必要がある。
超人くん
なんのためのネット…

電話したあとはBIGLOBE モバイル口座振替の流れと同じです。

郵送で銀行口座の登録をしたあと→銀行口座の審査→通過→SIMカード発送、という流れ。

OCN モバイル ONE口座振替のSIMカード発送も、元にSIMカードが届くまでに、早くても10日〜2週間くらいかかってしまいます。

というわけで、SIMカードが届くまでの期間で比較についてまとめておきます!

まとめSTEP3. SIMカードが届くまでの期間で比較

UQモバイル口座振替なら2~3日でSIMカードが届く!他の格安SIMの場合は、1週間~2週間以上かかる…。

参考格安SIM口座振替でSIMカードが届くまでの期間は?

格安SIM口座振替|SIMカードが届くまでの期間・日数は?ランキングで比較!

UQモバイルに乗り換え!

結論!WiMAX口座振替は「UQ WiMAX」、格安SIM口座振替は「UQモバイル」!

というわけでまとめです!

  • WiMAX…UQ WiMAX
  • 格安SIM…UQモバイル

この選択なら、最安値で格安SIMの無制限通信が実現します!

超人くん
格安SIMの無制限プランがなかったのは残念っすけど、結果的に通信費を節約できそうなんでよかったっす!
WiMAXの神
WiMAX口座振替ならUQ WiMAXが最強だな。
格安SIMの神
格安SIM口座振替はUQモバイルが最強だ。
超人くん
お二人ともお疲れ様っす!

みなさんもこの機会に、WiMAXで格安SIMの無制限通信を楽しんでみてはいかがでしょうか!

格安SIM・格安スマホの口座振替はUQ mobile(モバイル)がおすすめ

UQモバイルのMNP乗り換え

SIMのみ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

SIMのみ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

SIM+スマホ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

SIM+スマホ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-格安SIMの通信速度

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.