@nifty WiMAXの口座振替

口座振替可能な@nifty WiMAXの評価は?口コミ・評判とおすすめポイント

口座振替可能な@nifty WiMAXの評判は?

超人くん
@nifty WiMAXはうちのサイトでも人気ありますよね!
WiMAXの神
そう!BIGLOBE WiMAXの次に人気だ!

口座振替ができるWiMAXプロバイダの中でも人気の高い@nifty WiMAX

今回は、そんな@nifty WiMAXの評判をチェックして、口座振替契約すべきプロバイダなのか見極めてみましょう!

mio
やはりBIGLOBE WiMAXにはちょっと押されますかね…

【2018年10月追記】注意!!

2017年6月28日までで、@nifty WiMAXは口座振替契約を終了しました。そのため、この記事の内容は現在は適用されません。

@nifty WiMAXが口座振替できなくなったので、BIGLOBE WiMAXがおすすめだったわけですが…

2017年12/4から新しいBIGLOBE WiMAXのキャンペーンが発表されましたが、口座振替契約としてはとてもガッカリする内容でした…。

もはや口座振替でBIGLOBE WiMAXをおすすめするわけにはいきません!!

詳しくはこちらの記事を読んでみてください!

【がっかり】BIGLOBE WiMAXは口座振替契約にやる気なし!いまおすすめなWiMAXプロバイダは?

WiMAXのことがよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

@nifty WiMAXの口コミ・評判は?

超人くん
@nifty WiMAXの推しポイントってなんすか?
WiMAXの神
まずは口座振替支払いができるところだ。

口座振替に対応しているWiMAXプロバイダは以下の4社です。

  • BIGLOBE WiMAX
  • @nifty WiMAX
  • UQ WiMAX
  • Broad WiMAX

この4社の中に@nifty WiMAXも入っています。

のちほど解説しますが、NO.1のおすすめプロバイダはBIGLOBE WiMAXです。ただ、@nifty WiMAXはその次におすすめなWiMAXプロバイダ!

@nifty WiMAXのレビュー

@nifty WiMAX口座振替の口コミ・評判は?

@nifty WiMAXがどのようなプロバイダなのかを知るために、実際に@nifty WiMAXを利用しているユーザーのレビューをいくつか拾ってきました!

ケーブルテレビが30Mbpsの契約で速くても2Mbps程度と使い物にならず、@nifty WiMAX2+にしてみました。

速くて80Mbps、通常では60Mbps前後、速度制限時でも2Mbps出ているので、かなり快適です。

出典:http://kakaku.com/

超人くん
ケーブルテレビからの乗り換えに成功したんすね!
WiMAXの神
Youtubeの高画質動画を見るには10Mbpsくらいでいいから、十分な速度が出てるということだな。

 

問題なく使えています。もちろん持ち運びますが、自宅の固定回線としても利用中。

出典:http://kakaku.com

超人くん
WiMAXって自宅用としても使えるんすか!?
WiMAXの神
昔は通信速度が遅かったから微妙だったけど、いまは全く問題ない!

こちらの方は@nifty WiMAXを固定回線として利用しています。WiMAXの高速通信がさらに進化したことで、家でも外でもWiMAXを使うという人が増えているんです!

mio
私も光回線を解約してWiMAX一本にしてます

WiMAXは固定回線としても使うにも十分な速度が出ます。

平日の昼間に速度を測定したところ94Mbpsでした。これは早い。

出典:http://kakaku.com/

94Mbpsというのは、光回線の実測値と同レベルのスピードです!

超人くん
光回線レベルって…!しかも持ち運べるんすよね?
WiMAXの神
WiMAXの強みはもともと携帯性だからな!

みなさん快適に@nifty WiMAXを使われてるみたいですね!

@nifty WiMAXの口コミ・評判を調べてみて

@nifty WiMAX口座振替の口コミ・評判を調べた結果

通信速度や速度制限に関して最近の口コミや評判を調べてみましたが、悪い口コミはほとんどありませんでした。

逆に、2015年あたりの「WiMAXの進化前」の時期の口コミに関しては、ちょこちょこ悪い口コミもありましたね。

超人くん
2年でなにがあったんすか?
WiMAXの神
WiMAXが超進化したんだ。

具体的にいうと…

  • 通信速度が2倍!
  • 速度制限が3倍の緩和!
超人くん
お~!たしかにサービスが劇的に改善されてますね!
WiMAXの神
速度制限についてちょっと解説しとくか。

@nifty WiMAXに速度制限はある?

現在、速度制限がないポケットWi-Fiは存在しないので、@nifty WiMAXにも速度制限はあります。

しかし他のWiMAXサービスと同様に、@nifty WiMAXは速度制限にかかりにくく速度制限にかかっても問題なく使えるというメリットがあります。

@nifty WiMAXのギガ放題

3日間での通信量の制限が10GBまで!

超人くん
10GBってのはどのくらいなんすか?
WiMAXの神
10GBはふつう3日じゃ使い切れない!10GBはこのくらいだ!
Yahoo!トップページ 約10,000回
LINE 約150万往復
Youtube標準画質 約40時間
Youtube高画質 約16時間
超人くん
ほんとだ!10GBってかなりあるんすね!

さらに、10GBを超えて速度制限にかかった場合でも1Mbps程度の速度がでます。これは、WiMAX公式発表で「Youtubeの標準画質動画が見れるくらい」とのこと!

WiMAXの神
速度制限になったとしても、ネットサーフィンくらいは余裕ってことだ!

「3日で10GB制限」については、10GBを超えた翌日の18時~翌々日の深夜2時頃までです。これが過ぎれば速度制限は解除されます!

1か月の制限はなく速度制限も怖くないので、実質使い放題だといえますね!長時間WiMAXを使ってネット接続をするような人はギガ放題がおすすめです。

@nifty WiMAX口座振替の月額料金は安い?

@nifty WiMAX口座振替の月額料金は高い?安い?

超人くん
@nifty WiMAXのよさはわかったんすけど、料金はどうなんすか?
WiMAXの神
@nifty WiMAXはキャンペーンがスゴイから安くなるぞ!

@nifty WiMAXのキャンペーン

  • 20,000円のキャッシュバック
  • WiMAX利用料が最大3ヵ月無料
超人くん
これはお得感すごいっすね!

ではそのうえで、口座振替プロバイダ人気NO.1のBIGLOBE WiMAXと比較してみましょう。

BIGLOBE WiMAXと比較

BIGLOBE WiMAXが口座振替プロバイダで人気NO.1なのは、理由が2つあります。

  • 月額料金が最安値
  • キャッシュバックが受け取りやすい

それぞれ解説していきますね!

BIGLOBE WiMAXは料金が最安値

WiMAXの神
料金を比較するに、表で見るのが一番早い!

というわけで、この表を見てください。

  BIGLOBE @nifty UQ Broad
平均月額料金
(Flatツープラス)
2,587円 なし 3,622円 3,371円
平均月額料金
(ギガ放題)
3,190円 3,354円 3,897円 4,140円
2年トータル料金
(Flatツープラス)
64,680円 なし 90,552円 84,281円
2年トータル料金
(ギガ放題)
79,750円 82,850円 97,448円 99,351円
キャンペーン 2万円キャッシュバックor
2年毎月1,000円引き
2万円キャッシュバック&
3ヵ月無料期間あり
10,000円のキャッシュバック なし
初期費用 3,000円 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円
初月料金 無料 無料 日割り 日割り

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

超人くん
なるほど!たしかにBIGLOBE WiMAXが一番安いっす!

ただ!@nifty WiMAXにもメリットがあります。「キャンペーン」の項目を見てください。

さっきも紹介しましたが、@nifty WiMAXは「3ヵ月無料期間」があります。これは、契約開始から3ヵ月のWiMAX利用料金が無料になるというもの!

WiMAXの神
初期費用を抑えたい人には@nifty WiMAXがおすすめだ!

トータル料金はBIGLOBE WiMAXのほうが安いですが、いま金欠の人にはありがたいですね!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXはキャッシュバックが受け取りやすい

BIGLOBE WiMAXはキャッシュバックが受け取りやすいが@niftyは…

通信系のキャッシュバックキャンペーンでは、実はトラブルが日常茶飯事です…。

これは、利用者にとってわかりづらいシステムを作った企業側の責任でもあります。

  • 知らない間に申込期限が過ぎていてキャッシュバックを受けられなかった
  • 口座登録のためのメールが迷惑メールに紛れてしまい見逃してしまった
WiMAXの神
@nifty WiMAXもこのトラブルが多い…
超人くん
なぬ!?

@nifty WiMAXのキャッシュバックの受け取り方

WiMAXを利用開始してから8ヵ月目に「キャッシュバック振込用口座登録のお願い」メールが届く。
しかも@niftyアドレスに届く。

普段@niftyアドレスを使ってない人からしたら、このメールに気づきません。結果、キャッシュバックの権利を失っていた、というトラブルです。

超人くん
これは注意しとかないとやられますね…

一方BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックは、郵送で送られてくる「振替払出証書」という金券を郵便局で換金するだけ。

口座を登録する必要がないので、キャッシュバックをもらい損ねることがありません。

WiMAXの神
だからこそBIGLOBEは人気NO.1なんだな。

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

@nifty WiMAXの設定をしてみよう!

BIGLOBE WiMAXとの比較をしたことで@nifty WiMAXの影がちょっとかすんじゃいましたが、キャッシュバックに関してはこちらが注意していればちゃんともらえるので、ダメなプロバイダってことはないですよ。

WiMAXの神
次は@nifty WiMAXの設定について解説するぞ。

@nifty WiMAXに申し込んで支払いのための口座登録などが全て終わると、いよいよルーターが自宅に届きます!

超人くん
設定の仕方って難しいんすか?
WiMAXの神
超ーーーーー簡単!!

順番にやっていけば、サルでも設定できます。

1.同封されているICカードをWiMAXルーターに挿入

WiMAXが届いた箱には、WiMAXルーターとともに電波を受け取るためのICカードが入っています。

これは私のWiMAXルーター(W3)ICカードを挿入する部分です。

私のWiMAXルーターのICカード挿入口

それをWiMAXルーターにブチ込みます。挿入箇所はルーターによって違うので各説明書で確認してください。ICカードの向きもしっかりと確認してくださいね!

注意!

ICカードはWiMAXルーターの命ともいえるものです。万が一ICカードを傷つけてしまうとルーターがうまく機能しなくなる恐れもあるので、取り扱いに注意!

WiMAXの神
もうほぼ終わった。
超人くん
え!もうすか!?

ちゃんとICカードを挿入できれば、設定の8割くらいは終了です。

2.WiMAXルーターの電源を入れて無線設定

ICカードを挿入したらルーターの電源をオン!あとは、WiMAXに接続したいスマホやノートパソコンなどで無線接続の設定画面を開き、そこに表示されているWiMAXのルーターを選択

WiMAXの神
Wi-Fi設定画面にはルーター名が表示される。

「WX03~」とか「W04~」とかってことです。

パスワードを聞かれるので、ルーターに同封されている紙に記載されたパスワードを入力すれば設定は終了!WiMAX生活スタート!

アホの子でもわかる内容だったと思いますが、一応ポイントを整理しておきます。

POINT!

  • 「ICカードを正しく挿入する」こと
  • 「パスワードの紙をなくさない」こと

パスワードに関してはスマホやノートパソコンに保存されますが、たとえばスマホを買い替えたときは、またパスワードが必要になります。そのため大事に保管しておきましょう!

WiMAXと口座振替契約するタイミングは?

超人くん
10月中に契約すべきっすかね?それとももうちょい待ったほうがいいすか?
WiMAXの神
これからどんどんキャンペーンが縮小するという噂もあるから、いまのほうがいいぞ!

ポケットWi-Fiで働いている元同僚に聞いたところによると、WiMAXは一定の契約数を確保できたら徐々にキャンペーンを縮小させていくという噂があるそうです。実際、WiMAXの契約者数は2,500万人を突破しているので、派手なキャンペーンをする理由もなくなってきてるんですよね。

WiMAXの神
WiMAXの知名度が上がってるから、そこまでのキャンペーンをしなくてもよくなってきてるってことだ。
超人くん
いまのうちの契約がおすすめってことっすね!

また、口座振替契約には書類のやり取りが必要なため、クレジットカード決済よりも時間がかかります。以上の理由から、早めの申し込みがおすすめです!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

 

まとめ

@nifty WiMAXの評判・口コミをみつつ、口座振替プロバイダとしての実力をみてきましたが、やはりなかなかおすすめできるプロバイダといえますね!

月額料金ではBIGLOBE WiMAXにリードされ、キャッシュバックの受け取りに難点はありますが、3ヵ月の無料期間は魅力的です。

WiMAXルーター・料金プラン・WiMAXプロバイダのおすすめは…

  • WiMAXルーター…W04
  • 料金プラン…ギガ放題
  • WiMAXプロバイダ…BIGLOBE WiMAX
mio
この組み合わせがベストです!

お得にWiMAXをゲットしてください!

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-@nifty WiMAXの口座振替

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.