@nifty WiMAXの口座振替

@nifty WiMAX口座振替審査とそれでもBIGLOBE WiMAXがおすすめな全理由

@nifty WiMAXの口座振替審査はいかに!?

WiMAXの神
大好評の口座振替審査シリーズ。今回は@nifty WiMAXに絞って解説していくぞ。
超人くん
おねしゃす!!

@nifty WiMAXと口座振替契約する場合には、ちょっとした審査があります。果たしてそれは厳しいのか?それともゆるいのか?

てゆうか、口座振替契約するときに@nifty WiMAXがベストなのか?

mio
実はベストじゃなかったりします

【2018年10月追記】注意!!

2017年6月28日までで、@nifty WiMAXは口座振替契約を終了しました。そのため、この記事の内容は現在は適用されません。

@nifty WiMAXが口座振替できなくなったので、BIGLOBE WiMAXがおすすめだったわけですが…

2017年12/4から新しいBIGLOBE WiMAXのキャンペーンが発表されましたが、口座振替契約としてはとてもガッカリする内容でした…。

もはや口座振替でBIGLOBE WiMAXをおすすめするわけにはいきません!!

詳しくはこちらの記事を読んでみてください!

【がっかり】BIGLOBE WiMAXは口座振替契約にやる気なし!いまおすすめなWiMAXプロバイダは?

WiMAX自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

@nifty WiMAXの口座振替契約には審査がある!

超人くん
確認なんですけど、@nifty WiMAXって口座振替支払いできるんすよね?
WiMAXの神
できるぞ。でも審査があるんだぞ。

はい。そうです、今回の議題である@nifty WiMAXの口座振替審査

では、この審査は何にために行われるものなのでしょうか?そして、審査は厳しいものなのでしょうか?

@nifty WiMAXの口座振替審査の目的

クレジットカード支払いではなく、口座振替支払いを選ぶと、@nifty WiMAXでは審査が行われます。

超人くん
審査なんてイヤっす!

@nifty WiMAXの口座振替審査を断る

WiMAXの神
逃げちゃダメだ!

口座振替の審査で見られるポイントは大きく分けて2つです!

@nifty WiMAXの審査されるポイント

  • 過去に滞納や未払いがないか
  • 架空口座ではないか

口座振替での支払いは、WiMAXに限らず、スマホの料金支払いや公共料金の支払いなど、様々なところで使われていますよね。

でも、過去にそのような支払いが滞納・未払いしていたことがあれば、WiMAXの支払いも滞納される可能性あると判断されちゃうわけです。

もし利用者が料金を払ってくれないと…

WiMAXの神
@nifty WiMAXがつぶれます!
超人くん
それはてーへんだ!

そのため、独自のルートで口座情報をチェックするというわけですね!

そしてもう一つ!架空口座ではないかという点。

悪い人たちが架空口座でなにをするのかは知りませんが、@nifty WiMAX的には架空口座で契約するわけにはいきません。

これを読んで、「やべーーー!架空口座で口座振替支払いできないんだ!」と思っている人がいたら、なんかいろいろアウトなので、人生をやり直しましょう!

超人くん
法律は守りましょう!
WiMAXの神
絵のせいで説得力が…

@nifty WiMAXの口座振替審査は厳しい?

さて、@nifty WiMAXの口座振替審査の目的はわかりました。

じゃあ、肝心の「その審査は厳しいのか?」という問題です。

超人くん
@nifty WiMAXの審査基準って厳しいんすか?
WiMAXの神
厳しくない!と予想している。
超人くん
え!予想なんすか!?
mio
そんなもんバレてたらその会社終わってるわ!!

そりゃそうですよ。審査の基準なんてものが漏洩したらヤバいです。おそらくトップシークレット!

ポケットWi-Fiで働いていた私も、確実な情報は得られませんでした。

ただ!

予想することはできます。

WiMAX審査の厳しさを予想!

WiMAX口座振替審査の厳しさを予想してみる

口座振替で契約することができるWiMAXプロバイダは、

  • BIGLOBE WiMAX
  • @nifty WiMAX
  • UQ WiMAX
  • Broad WiMAX

この4社です。

※@nifty WiMAXは2017年6月28日で口座振替契約を終了しました。

一番厳しいのはUQ WiMAX

で、まず一番審査が厳しいと予想されるのはUQ WiMAXです!

超人くん
なぜに!?
WiMAXの神
WiMAXの本家だからだ。

UQ WiMAXが「本家」という意味

WiMAXというサービスは、UQ WiMAXが所有しているWiMAX回線が使われています。
UQ WiMAX以外のWiMAXプロバイダは、UQ WiMAXからWiMAX回線をレンタルしてサービスを提供しているという仕組み。

つまり、本家の審査が一番緩かったら示しがつきませんよね!

というわけで、UQ WiMAXの審査は厳しそう。

Broad WiMAXの審査は問題外

Broad WiMAXに関しては、審査以前の問題です。

クレジットカード支払いの場合はナシになるんですが、口座振替支払いの場合には事務手数料&初期費用が21,857円かかります。

超人くん
たけえええええ!

BIGLOBE WiMAX、@nifty WiMAX、UQ WiMAXに関しては、事務手数料の3,000円がかかるだけです。スマホと一緒ですね。

WiMAXの神
だから審査以前の問題なのよ。申し込みする選択肢から外れるってこと!

さて!@nifty WiMAXはどうなんでしょう!?

@nifty WiMAXの審査は厳しいのか!?

WiMAXの神
@nifty WiMAXは、おそらく審査ゆるい。
超人くん
おお!なんでですか!?

UQ WiMAXとBroad WiMAXは、契約時に個人を証明する書類が必要なんですが、@nifty WiMAXは特に必要ないんですよ。

mio
ってことは厳しくなさそうですよね!

というわけで、@nifty WiMAXの口座振替審査は厳しくなさそう、ということがいえます。

※@nifty WiMAXは2017年6月28日で口座振替契約を終了しました。

BIGLOBE WiMAXの審査は?

BIGLOBE WiMAXも@nifty WiMAXと同じように、個人証明書類が必要ないので、こちらも審査は厳しくなさそうです。

超人くん
@niftyかBIGLOBEってことすね!

ちなみに、実は@nifty WiMAXよりBIGLOBE WiMAXのほうがおすすめ。詳細はのちほど解説しますが、BIGLOBE WiMAXのほうが月額料金が安くなるからです。

WiMAXの神
だからBIGLOBEは星5つ!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

@nifty WiMAXの口座振替審査まとめ

ここまでをまとめてみると、@nifty WiMAXの審査は厳しくなさそうだということがわかりました!

超人くん
それでもちょっと心配っす…
WiMAXの神
お前スマホの支払いって口座振替?
超人くん
そうっすね。クレカもってないんで…
WiMAXの神
じゃあたぶん大丈夫よ。
超人くん
そうなんすか!?

そうなんです!WiMAXの料金は3,000~4,000円ほど。スマホの料金は平均で10,000円ほど。

ということは、単純に考えるとスマホの審査のほうが厳しいはず。スマホが口座振替で契約できているのであれば、WiMAXは心配する必要はありません!

超人くん
よかった~!!
WiMAXの神
審査の話がひと段落したところで、ここからは@niftyのメリットについて説明するぞ。

@nifty WiMAX口座振替のメリット3つ!

@nifty WiMAX口座振替のメリット3点

ここまで@nifty WiMAXの審査についてみていきました。

これまでの内容を踏まえたうえで、@nifty WiMAXのメリットをまとめていきます。

手続きはネット上で完結!

@nifty WiMAXは、申し込みからの手続きをネット上で済ませることができます。

ふつう口座振替契約の場合は、口座情報を郵送で登録しなければいけませんが、@nifty WiMAXの場合はそれがネット上からできるんです。

キャンペーンが魅力的!

@nifty WiMAXはキャンペーンも魅力的現在2つのキャンペーンを行っています。

  • 20,000円のキャッシュバック
  • 利用開始月から3ヵ月間、WiMAX利用料金が無料に!
超人くん
これは豪華ですね!

3ヵ月間の無料期間があるので、初期費用を抑えることができます!さらに、口座振替契約時に選択するルーター(端末)の本体価格は1円です。

※@nifty WiMAXは2017年6月28日で口座振替契約を終了しました。

サポート体制バッチリ!

@niftyはWiMAX以前から様々なネットサービスを展開している、いわば老舗の会社。そのため、サポート体制はしっかりとしており、サポート評価も高いんです!

超人くん
これは決まりですね!
WiMAXの神
ただ、それでも実はBIGLOBE WiMAXがおすすめ。
超人くん
なんと!

それでもBIGLOBE WiMAXがおすすめな2つの理由

口座振替契約ならBIGLOBE WiMAXがおすすめな理由

この記事の途中でちょっと言いましたが、それでも口座振替契約ならBIGLOBE WiMAXがおすすめです!

その理由は2つ。

BIGLOBE WiMAXのほうがおすすめな理由

  • 月額料金が安い
  • キャッシュバックを受け取りやすい

それぞれについて解説していきます!

BIGLOBE WiMAXのほうが月額料金が安い

超人くん
安いに勝てるものはないっすね~!
WiMAXの神
どこでもWiMAX自体のサービスは一緒だからな。

WiMAXサービス

どのプロバイダもUQ WiMAXから回線をレンタルしているということは、サービスの質は一緒!つまり、通信速度や通信エリアに差はない!

どのWiMAXプロバイダと口座振替契約してもサービスは一緒ですので、料金が安いほうがいいに決まってます。

で、この表をみてください!

  BIGLOBE @nifty UQ Broad
平均月額料金
(Flatツープラス)
2,419円 なし 3,622円 3,371円
平均月額料金
(ギガ放題)
3,022円 3,354円 4,178円 4,140円
2年トータル料金
(Flatツープラス)
60,480円 なし 90,552円 84,281円
2年トータル料金
(ギガ放題)
75,550円 82,850円 104,448円 99,351円
キャンペーン 最大60,770円の特典 2万円キャッシュバック
10,000円のキャッシュバック なし
初期費用 3,000円 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円
初月料金 無料 無料 日割り 日割り

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

BIGLOBE WiMAXが最安値であることがわかりますね!

WiMAXの神
これが@nifty WiMAXよりおすすめな理由①だ。

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXのほうがキャッシュバックを受け取りやすい

BIGLOBE WiMAXのほうがキャッシュバックを受け取るのが簡単!

WiMAXの神
@nifty WiMAXの唯一の欠点が、キャッシュバックが受け取りづらいことだ。
超人くん
受け取りづらい?どういうことすか?

実は、BIGLOBE WiMAXと@nifty WiMAXとでキャッシュバックの受け取り方が違うんです!

BIGLOBE WiMAXの場合は、BIGLOBE WiMAXから「振替払出証書」という証書が送られてきてくるので、それを郵便局かゆうちょ銀行にもっていくと換金できます。

一方@nifty WiMAXですが、契約してから8ヵ月後に、@niftyメールに「キャッシュバック受け取り口座登録のお願い」というメールが届きます。

ここから口座情報を登録すると、約1ヵ月後にキャッシュバックが振り込まれます。

超人くん
@nifty WiMAXのほうが楽そうっすよ?
WiMAXの神
お前@niftyメール使う予定あんの…?
超人くん
え…僕Gmailですけど…
WiMAXの神
じゃあ@niftyメールに気づかないかもよ…?
超人くん
あ!!!

もし@niftyメールに気づかずにキャッシュバック用の口座を登録しなければ!

当然振り込まれるわけがありません!

キャッシュバックがもらえない!

ってことになります・・・。

その点、BIGLOBE WiMAXは、確実にキャッシュバックが受け取れるわけですね。

WiMAXの神
納得したか!?
超人くん
BIGLOBE WiMAXのほうがおすすめってのがよくわかりました!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXと口座振替契約するタイミングは?

超人くん
10月中に契約すべきっすかね?それとももうちょい待ったほうがいいすか?
WiMAXの神
これからどんどんキャンペーンが縮小するという噂もあるから、いまのほうがいいぞ!

ポケットWi-Fiで働いている元同僚に聞いたところによると、WiMAXは一定の契約数を確保できたら徐々にキャンペーンを縮小させていくという噂があるそうです。

実際、WiMAXの契約者数は2,500万人を突破しているので、派手なキャンペーンをする理由もなくなってきてるんですよね。

WiMAXの神
WiMAXの知名度が上がってるから、そこまでのキャンペーンをしなくてもよくなってきてるってことだ。
超人くん
いまのうちの契約がおすすめってことっすね!

また、口座振替契約には書類のやり取りが必要なため、クレジットカード決済よりも時間がかかります。以上の理由から、早めの申し込みがおすすめです!

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-@nifty WiMAXの口座振替

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.