@nifty WiMAXの口座振替

WiMAX口座振替で@nifty WiMAXはベターな選択。じゃあベストは?

@nifty WiMAX口座振替はベストな選択ではない

超人くん
@nifty WiMAXで口座振替契約しようと思ってるんですけど、どう思います?
WiMAXの神
それはベターな選択だ。ベターね。
超人くん
ど、どういう意味!?思わせぶりな人ねっ!
WiMAXの神
ドラマの見過ぎだろ…。

こちらのページでは、@nifty WiMAXの口座振替のメリットについて解説していきます!ただ神も言う通り、@nifty WiMAXはベターな選択であってベストな選択ではありません。

mio
最後にベストな選択をご紹介しちゃいます!

【2018年10月追記】注意!!

2017年6月28日までで、@nifty WiMAXは口座振替契約を終了しました。そのため、この記事の内容は現在は適用されません。

@nifty WiMAXが口座振替できなくなったので、BIGLOBE WiMAXがおすすめだったわけですが…

2017年12/4から新しいBIGLOBE WiMAXのキャンペーンが発表されましたが、口座振替契約としてはとてもガッカリする内容でした…。

もはや口座振替でBIGLOBE WiMAXをおすすめするわけにはいきません!!

詳しくはこちらの記事を読んでみてください!

【がっかり】BIGLOBE WiMAXは口座振替契約にやる気なし!いまおすすめなWiMAXプロバイダは?

WiMAX自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

@nifty WiMAXについて

まずは@nifty WiMAXの正体について解説していきましょう。

WiMAXの神
@nifty WiMAXの親会社って知ってるか?

超人くん
知らないのであります!

WiMAXの神
軍曹懐かしいな…。

@nifty WiMAXの親会社は、富士通でございます。

@nifty WiMAXの親

このロゴは見たことがありますよね!富士通は、ITサービス国内首位、世界上位にランクインする大企業です。

@niftyはその子会社なんですよ。

WiMAXの神
つまり、金もってる!!
超人くん
先輩、えげつないであります!

でも実は親会社の存在って非常に重要。ポッと出のところだと、WiMAXの契約を取ることに必死でサポートが最悪だったりするので。。。

というわけで、@nifty WiMAXはサラブレットなので安心できるというわけですね!

口座振替可能な@nifty WiMAX

@nifty WiMAXは、2017年現在でも口座振替契約ができます。

WiMAXプロバイダの中で口座振替支払いができるのは、@nifty WiMAX・UQ WiMAX・Broad WiMAX・BIGLOBE WiMAXの4社です。

2018年10月追記:現在@nifty WiMAXは口座振替契約ができません。。。

WiMAXの神
その中でも@nifty WiMAXはおすすめだ。

その理由を解説していきましょう!

@nifty WiMAX口座振替がおすすめな理由

超人くん
どのへんがおすすめなんすか?

@nifty WiMAXのメリットをまず言っておきましょう。

  1. キャッシュバックが20,000円ももらえる
  2. 初期費用が安い
  3. 契約開始後3ヵ月の無料期間

それぞれについてみていきます!

1.キャッシュバックが20,000円ももらえる

@nifty WiMAXは、期間限定でキャッシュバックキャンペーンを行っています。その値段がいい感じです。

WiMAXの神
口座振替ができるWiMAXプロバイダの中ではトップクラスだ。

@nifty WiMAX口座振替6~12月キャンペーン

そうです、20,000円のキャッシュバック!

現在は、BIGLOBE WiMAXも20,000円のキャッシュバックを行っているので、キャッシュバック額でいうと@nifty WiMAXと2強って感じです。

2.初期費用が安い

@nifty WiMAXの初期費用はこんな感じです。

@nifty WiMAX口座振替の初期費用

ここの真ん中「機器代金」に注目してください。これは言い換えると、WiMAXルーターの料金です。

「お選びいただいた機器の代金がかかります。」とありますが…。

超人くん
曖昧な表現でなんか微妙ですねえ…。
WiMAXの神
と思うだろ。実は、最新機種が1円で買えるんだ。
超人くん
そうなんですか!?それならそう書きなさいよ!

そう書かないのは「クレードルセット」での販売の場合は1円じゃなくなるからですね!

持ち運びができるWiMAXの強みが活かせるルーターは、WX03かW04です。ちなみにW04が最新機種。

@nifty WiMAX口座振替におすすめなWX03 @nifty WiMAX口座振替におすすめな最新機種W04

たしかにどちらを選んでも1円です!どちらもWiMAXの最高速度440Mbpsに対応しており、性能的にはほぼ互角。

W04はWiMAX史上初のスティック型なので、デザインが気に入ってW04にしている人も多いみたいですね!

3.契約開始後3ヵ月の無料期間

超人くん
お~!これはありがたい!

いまお金がないという人にはかなり助かりますね、コレ。初期費用がますます安くなります!

@nifty WiMAX口座振替の唯一の欠点

@nifty WiMAX口座振替には唯一の欠点がある

ここまで@nifty WiMAXのメリットを紹介してきましたがいかがでしょうか?

超人くん
もう契約する気マンマンっすよ!
WiMAXの神
ちょっと待て。@niftyは「ベター」だといったでしょうが。
超人くん
そうでした!次はその話ですね!

@nifty WiMAXはとってもいいプロバイダなんですが、デカめの欠点がひとつだけあります。

それが!これだ!

@nifty WiMAXのキャッシュバックの受け取り方がひどい

これは「キャッシュバック特典の振り込みまでの流れ」を図解したものですが、パッと見た感じ、なんの問題もなさそうです。

しかし、最初の段階の「キャッシュバックご案内メール送信」というのは、WiMAXと口座振替契約してから8ヵ月後に送信されるもの。

しかもWiMAX契約をするときに作成することになる「@niftyメールアドレス宛」に送られてきます。

WiMAXの神
普段@niftyメールを使ってない人はほとんど気づかない。
超人くん
やべええええ!!!

メールを見逃して口座の登録期間が終了してしまったら、キャッシュバックは無効になります!

これは恐ろしいですね…。

この「キャッシュバックが受け取りづらい」というところが、@nifty WiMAXの唯一にして最大の欠点です。

WiMAXの神
実際トラブルも発生してるんだよ。
超人くん
なるほど…。だからベターって言ってたんすね…。

じゃあベストなプロバイダはどこなのか!?

ベストなWiMAX口座振替プロバイダはBIGLOBE!

WiMAX口座振替でベストなプロバイダはBIGLOBE!

超人くん
お!じゃあBIGLOBEは@niftyの欠点をカバーしてるんでしょうね!?
WiMAXの神
もちろんだ!

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックの受け取り方

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックの受け取り方は「換金方式」です。

  1. ネット申し込み後、BIGLOBEのアンケートに答える
  2. 回答後、「振替払出証書(金券)」が送られてくる
  3. 「振替払出証書」を郵便局かゆうちょ銀行で換金

@nifty WiMAXと違って、「気づかなければキャッシュバックが無効になる」という仕組みがありません。

「振替払出証書(金券)」がデジタルではなく紙だからこそ、確実に受け取れるというわけですね!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

超人くん
デジタル社会のパラドックスっすね…
WiMAXの神
キモイ!なんかお前キモイ!

実質料金が最も安い!

さらに!BIGLOBE WiMAXの月額料金は、口座振替可能なWiMAXプロバイダの中で最安値です!

WiMAXの神
これを見よ!

スマホの方は横スクロールできます。

  BIGLOBE @nifty UQ Broad
平均月額料金
(Flatツープラス)
2,419円 なし 3,622円 3,371円
平均月額料金
(ギガ放題)
3,022円 3,354円 4,178円 4,140円
2年トータル料金
(Flatツープラス)
60,480円 なし 90,552円 84,281円
2年トータル料金
(ギガ放題)
75,550円 82,850円 104,448円 99,351円
キャンペーン 3万円キャッシュバックor
13,000円キャッシュバック+月額割引
2万円キャッシュバック
10,000円のキャッシュバック なし
初期費用 3,000円 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円
初月料金 無料 無料 日割り 日割り

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

これは2017年12月最新版の料金表なんですが、BIGLOBE WiMAXが最安値であることがわかりますね!

超人くん
@niftyがベターって意味がこれで完全にわかりました…。
WiMAXの神
つまりBIGLOBE WiMAXがベストってことだな!

WiMAXと口座振替契約するタイミングは?

超人くん
10月中に契約すべきっすかね?それとももうちょい待ったほうがいいすか?
WiMAXの神
これからどんどんキャンペーンが縮小するという噂もあるから、いまのほうがいいぞ!

ポケットWi-Fiで働いている元同僚に聞いたところによると、WiMAXは一定の契約数を確保できたら徐々にキャンペーンを縮小させていくという噂があるそうです。

実際、WiMAXの契約者数は2,500万人を突破しているので、派手なキャンペーンをする理由もなくなってきてるんですよね。

WiMAXの神
WiMAXの知名度が上がってるから、そこまでのキャンペーンをしなくてもよくなってきてるってことだ。
超人くん
いまのうちの契約がおすすめってことっすね!

また、口座振替契約には書類のやり取りが必要なため、クレジットカード決済よりも時間がかかります。以上の理由から、早めの申し込みがおすすめです!

まとめ

@nifty WiMAXもとってもいいプロバイダであることに間違いはないんですが、BIGLOBE WiMAXと比べると第二の選択肢になりそうです。

BIGLOBE WiMAXでお得にWiMAX生活を楽しんじゃってください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-@nifty WiMAXの口座振替

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.