格安SIM比較

DTI SIMの支払い方法|DTI SIMは口座振替契約できる?できない?

DTI SIMは口座振替ができる?

超人くん
たくさん格安SIMがあるから迷うんすけど…DTI SIMにしようかと…
格安SIMの神
あれ…お前クレジットカード払いでいいんだっけ?
超人くん
いや、クレジットカード止まってるっすけど?
格安SIMの神
・・・・・・

DTI SIMは、格安SIMの中でも人気のある会社です。

では、DTI SIMはクレジットカードがなくても契約できるのか!?

今回は、DTI SIMの支払い方法についてまずは解説していきますよ!

mio
DTI SIMに申し込もうと考えている方は特にしっかり読んでくださいね!

格安SIM自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

格安SIM・格安スマホの口座振替はUQ mobile(モバイル)がおすすめ

DTI SIMの支払い方法は?口座振替契約はできる?

さて、いきなり本題です。

DTI SIMは口座振替ができるのか、できないのか!?

超人くん
どっちなんすか!?
格安SIMの神
公式ページを見てみよう。

DTI SIMは口座振替ができない

画像の赤線が引いてある部分を見ていただきたいんですが…

「お手続きの際にクレジットカードが必要となりますので、ご準備ください。」

とありますね…。

超人くん
まだだ!まだ終わらんよ!

DTI SIMの口座振替ができるかもしれない

格安SIMの神
たしかに、こっそり口座振替しているケースもあるからな…。

というわけで、DTI SIMを運営しているDTIグループのページを見てみると…

やはりDTI SIMは口座振替契約できない

ダメでした…。

超人くん
むぐううう…
格安SIMの神
キングダムみたなリアクションだな…

結論:DTI SIMは口座振替契約できない!

というわけで、早くも結論ですが…

DTI SIMは口座振替契約できません!

超人くん
残念っす…クレジットカードがないとやっぱり格安SIMには乗り換えられないんすね…
格安SIMの神
まだだ!まだ終わらんよ!

DTI SIMはクレジットカード払いのみに対応

超人くん
逆襲の人がまさかの2連発っす!

口座振替で乗り換えできる格安SIMはある!

DTI SIMがそうだったように、多くの格安SIMではクレジットカードがないと契約ができませんが、口座振替に対応している格安SIMもありますよ!

超人くん
おお!どこっすか?
格安SIMの神
2018年10月現在、4社あるぞ!

重要口座振替ができる格安SIM・格安スマホ会社

  • UQ mobile(モバイル)
  • BIGLOBEモバイル
  • OCN モバイル ONE
  • 楽天モバイル
超人くん
DTI SIMはダメだったっすけど、この中から選べばいいんすね!
格安SIMの神
そうだ!しかもこの4社はクレジットカード払いの場合でも人気のある4社だぞ。

口座振替に対応している格安SIMは、どこも資金力に余裕がある会社です。

そうでないと、口座振替に対応する人件費や手続きにかかる諸経費を払えませんからね。

口座振替ができる格安SIMは安心して利用できますよ。

3STEPで簡単!最もサービスのいい格安SIMと口座振替契約する方法

最もサービスのいい格安SIMと口座振替契約する方法は?

超人くん
で…どこの格安SIMと契約すればいいんすかね?
格安SIMの神
4社をきちんと比較して、慎重に決める必要があるぞ!
超人くん
了解っす!

格安SIMに口座振替で乗り換えるとき、絶対に適当な格安SIMを選択してはいけません!

きちんと比較して、最もサービスのいい格安SIM会社と口座振替契約しないと、のちのち後悔することになりますよ…。

超人くん
居酒屋みたいなノリで決めたらいけないってことっすね…
格安SIMの神
格安SIMと居酒屋選びを一緒にするな…

格安SIM選びで比較するべき項目は3点です。

ここからは、その3点をSTEPごとに分けて格安SIM会社を比較してみましょう!

格安SIMの神
3STEPで納得の格安SIM選びができるぞ。
超人くん
了解っす!

格安SIM口座振替の徹底比較3STEP

  • STEP1. 料金プランで比較
  • STEP2. 通信速度で比較
  • STEP3. SIMカードが届くまでの期間で比較

先に結論を言っておくと…

  • 料金プラン…どこも変わらない
  • 通信速度…UQモバイルが最速
  • 発送までの期間…UQモバイルが最短

っていう感じです。

UQモバイルに乗り換え!

それでは、3STEPについて順番に解説していきます!

【格安SIM口座振替比較】STEP1. 料金プランで比較

料金プランで格安SIM口座振替を比較

まずは月額料金からです。

超人くん
料金は大事っすよ!

口座振替ができる格安SIM会社の月額料金を分かりやすく表にしてみました!

各社とも、最もデータ容量が少ないプラン(~3GB)で比較しています。

  月額基本料金
UQモバイル 1,980円
BIGLOBE モバイル 1,600円
OCN モバイル ONE 1,800円
楽天モバイル 1,980円

参考大手キャリアの月額基本料金は?

大手キャリアの月額基本料金は、どこも5,000~6,000円くらいです。

超人くん
大手キャリアに比べるとビビるくらい安いっすけど…特に「BIGLOBE モバイル」と「OCN モバイル ONE」がちょっと安いっすね。
格安SIMの神
この2社はかけ放題プランがついていない料金だからな。
超人くん
かけ放題は別料金なんすか!?

かけ放題プランについてもみてみましょう。

かけ放題で比較

  5分かけ放題
UQモバイル 〇(基本料金に含む)
BIGLOBE モバイル 3分かけ放題680円
OCN モバイル ONE 10分かけ放題850円
楽天モバイル 〇(基本料金に含む)

この表をみてわかるように、「BIGLOBE モバイル」と「OCN モバイル ONE」の基本料金が安いのは、かけ放題プランがついていないからです。

超人くん
なるほどっすねえ…かけ放題プランはついてたほうがいいかもなあ…
格安SIMの神
友達にはLINE電話でいいが、学校や会社に電話するときには困るからな。5分かけ放題があると助かるぞ。
超人くん
ってことは、かけ放題をつけると、やっぱり月額料金はどこも変わんないっすね。

月額料金についてまとめておきましょう。

まとめSTEP1. 料金プランで比較

格安SIMの場合、月額料金の差はなく、大手キャリアよりどこも安い!

参考格安SIM口座振替の最安値は?

最安値にダマされるな!格安SIM口座振替を月額料金プランで徹底比較

次は通信速度で比較してみますよ!

【格安SIM口座振替比較】STEP2. 通信速度で比較

格安SIM口座振替で通信速度を比較

続いてSTEP2.です。時間帯別の通信速度で格安SIM各社を比較してみましょう!

格安SIMの神
これも表にしてみたぞ。

データは、「家電批評」さんからお借りしています。

スマホの方は横スクロールできますよ。

  UQモバイル BIGLOBE OCN 楽天
0時 50.32 22.10 19.97 21.79
5時 42.47 8.37 12.94 11.90
10時 44.32 18.70 21..25 13.07
12時 39.83 3.18 5.05 4.27
15時 49.32 16.70 13.41 13.17
20時 44.60 1.67 0.89 18.62
22時 55.84 1.83 1.33 23.68
超人くん
これはどう見ればいいんすか…?

数字の単位は「Mbps」で、通信速度の速さを表しています。数字が大きくなればなるほど速いですよ!

格安SIMの神
通信速度の目安はこんな感じだ。

通信速度の目安

  • 1Mbps…Youtubeの標準画質動画が見れる
  • 10Mbps…Youtubeの高画質動画が見れる

通信速度が10Mbps以下だと、動画を見たりグラフィックがすごいアプリゲームをしたりする人には厳しいですね…。

超人くん
UQモバイルは全然数字が落ちないっすねえ…!
格安SIMの神
そうだ。他の格安SIMと比較すると、圧倒的にUQモバイルが速いのがわかるな。

UQ mobile(モバイル)の通信速度が他の格安SIMを圧倒しているのがわかりますね。

解説格安SIMの仕組み

格安SIM・格安スマホというのは、実は大手キャリア(docomo/au/softbank)から回線をレンタルして運営しています。
そのため、昼休みの時間帯や夜の時間帯は、大手キャリアのユーザーさんを優先するため、格安SIM・格安スマホのユーザーさんは速度が遅くなっちゃうんです。

UQモバイルだけなぜ通信速度が速いか

ではなぜUQモバイルだけ通信速度が速いのかというと、UQ mobile(モバイル)は、実はauの子会社です。つまりauの回線をダイレクトに使えるわけですよ。

そのため、回線をレンタルしている他の格安SIMは昼休みと夜の時間帯に通信速度が落ちますが、UQ mobile(モバイル)の場合、通信速度は落ちません。

しかも、時間帯によっては、docomo・softbankよりも速いです。

超人くん
なんと!!

これならストレスなくスマホやiPhoneが使えるというわけですね。

逆に、料金がいくら安くても速度が遅いスマホはおすすめできません。

通信速度についてまとめておきます!

まとめSTEP2. 通信速度で比較

格安SIMの場合、昼休みと夜の時間帯は通信速度が落ちる。が!UQモバイルは通信速度が落ちない!

参考格安SIMと通信速度について

危険!格安SIMは昼休みと夜に遅くなる!通信速度が落ちない格安SIM口座振替会社は?

【格安SIM口座振替比較】STEP3. SIMカードが届くまでの期間で比較

SIMカードが届くまでの期間で格安SIM口座振替を比較

超人くん
SIMカードが届くまでの期間…ってなんすか?
格安SIMの神
格安SIMに申し込んでから、SIMカードや格安スマホを発送してくれるまでの期間のことだ。

SIMカードや格安スマホを発送してくれるまでの期間は、実は格安SIM会社によってバラバラです。

超人くん
マジすか!?
格安SIMの神
特に口座振替の場合は、SIMカードが届く前に銀行口座の審査が入ることもあって、発送が遅くなるケースが多い。

というわけで、SIMカードが届くまでの期間をランキング形式にしてみると…

SIMカードが届くまでの期間

  • 1位:UQ mobile(モバイル)
  • 2位:楽天モバイル
  • 3位:BIGLOBE モバイル
  • 4位:OCN モバイル ONE
超人くん
ここもUQモバイルが勝利っすか!
格安SIMの神
各格安SIM会社の発送についてざっくり説明しとくぞ。

UQモバイル口座振替のSIMカード発送

UQモバイル口座振替の場合は、銀行口座の審査をする前にSIMカードや格安スマホを発送してくれます。

そのため、UQモバイルに乗り換えたあとに銀行口座の登録をする流れです。

格安SIMの神
クレジットカード払いの場合と変わらず、2~3日でSIMカードが届くぞ。
超人くん
おお!速いっすねえ!

楽天モバイル口座振替のSIMカード発送

楽天モバイル口座振替の場合は、SIMカード申し込み時に銀行口座を登録します。

そのため、銀行口座の審査→通過→SIMカード発送、という流れになります。

格安SIMの神
ネット上で銀行口座の登録はできるが、審査があるぶん、SIMカードが届くのは、申し込んでから最短で1週間くらいだ。
超人くん
なるほど…UQモバイルには負けるっすね…

BIGLOBE モバイル口座振替のSIMカード発送

BIGLOBE モバイル口座振替の場合は、ネット上で銀行口座の登録ができません。

銀行口座の登録は、ネットで申し込み後、郵送でのやり取りになります。

超人くん
郵送…っすか…?
格安SIMの神
めんどくさいな…このシステム…

郵送で銀行口座の登録をしたあと→銀行口座の審査→通過→SIMカード発送、という流れ。

ネットで申し込んでから手元にSIMカードが届くまでに、早くても10日〜2週間くらいかかってしまいます。

OCN モバイル ONE口座振替のSIMカード発送

BIGLOBE モバイル口座振替のSIMカード発送もなかなか厳しかったですが、OCN モバイル ONE口座振替のSIMカード発送はもっとキツイです。

超人くん
マジすか!?
格安SIMの神
OCN モバイル ONEの口座振替申し込みはネット上からはできない。カスタマーセンターに電話する必要がある。
超人くん
なんのためのネット…

電話したあとはBIGLOBE モバイル口座振替の流れと同じです。

郵送で銀行口座の登録をしたあと→銀行口座の審査→通過→SIMカード発送、という流れ。

OCN モバイル ONE口座振替のSIMカード発送も、元にSIMカードが届くまでに、早くても10日〜2週間くらいかかってしまいます。

というわけで、SIMカードが届くまでの期間で比較についてまとめておきます!

まとめSTEP3. SIMカードが届くまでの期間で比較

UQモバイル口座振替なら2~3日でSIMカードが届く!他の格安SIMの場合は、1週間~2週間以上かかる…。

参考格安SIM口座振替でSIMカードが届くまでの期間は?

格安SIM口座振替|SIMカードが届くまでの期間・日数は?ランキングで比較!

結論!格安SIM口座振替はUQモバイルがおすすめ!

格安SIM口座振替比較の結論!UQモバイルが最もおすすめ

というわけで結論です!

  • 料金プラン…どこも変わらない
  • 通信速度…UQモバイルが最速
  • 発送までの期間…UQモバイルが最短
超人くん
たしかにこの通りっすね!
格安SIMの神
こんなふうにちゃんと比較すれば、選ぶべき格安SIMがわかるぞ。

口座振替ができる格安SIMは、UQモバイルがベストな選択ですね!

UQモバイルに乗り換えるタイミングは?

超人くん
でも大手キャリアの違約金があるから、乗り換えるか微妙なんすよねえ…
格安SIMの神
更新月が近い人は待ったほうがいいと思うが、それ以外の人はすぐ乗り換えたほうが結局お得になるぞ。
超人くん
そうなんすか!?

大手キャリアの顧客引き止め作戦のひとつ「違約金」。

「契約解除料」と呼ばれることもありますが、2年区切り以外のタイミングで解約すると1万円くらい取られちゃうというシステムです。

しかし、UQモバイルに乗り換えると、スマホ代が大手キャリアの1/3~半分になるので、3ヵ月もあれば元を取れちゃう計算になります。

しかもそのあとはずっとお得が続くわけですからね。

まとめるとこんな感じです!

すぐにUQモバイルに乗り換えるべき方

更新月まで3ヵ月以上ある方

UQモバイルに乗り換えるのを待ったほうがいい方

更新月まで2ヵ月以内の方

違約金については、こちらの記事もチェックしてみてください!

UQモバイル口座振替のMNP乗り換え方法は?

口座振替でのUQモバイルへの乗り換え・MNP方法

大手キャリアからUQ mobile(モバイル)に口座振替で乗り換えるのはめんどくさそうですが超簡単です。

mio
私も相当苦労するだろうな~と思って乗り換えたんですが、すんごく簡単でびっくりしました。

図解してみるとこんな感じですね。

UQモバイルのMNP乗り換え

UQモバイル口座振替のMNP方法

  • STEP1. MNP予約番号をゲット
  • STEP2. UQモバイルに申し込み
  • STEP3. APN&MNP設定をする
  • STEP4. 乗り換え完了!

参考電話番号を引き継がない場合はSTEP2.とSTEP3.のANP設定のみでOKです。

大手キャリアからUQモバイルに乗り換える際には、「MNP乗り換え」という方法を使います。

MNP乗り換えというのは、電話番号そのままの乗り換えのことです。

UQ mobile(モバイル)への具体的な乗り換え・MNP方法は以下にまとめました!

重要MNP乗り換えの総まとめ(SIMのみ購入編)

UQモバイル口座振替【SIM編】超簡単な申し込み&MNPで乗り換える方法を徹底解説!

重要MNP乗り換えの総まとめ(SIM+スマホ購入編)

UQモバイル口座振替【SIM+格安スマホ編】超簡単な申し込み&MNPで乗り換える方法
格安SIMの神
この記事通りに進めれば楽勝だぞ!
超人くん
了解っす!

【DTI SIM×口座振替】まとめ

今回は、DTI SIMが口座振替契約できるかどうかについてまとめてきました。

DTI SIMは口座振替契約できないので、クレジットカードがないorクレジットカードを使いたくない場合はUQモバイルが最強におすすめということもわかりましたね。

超人くん
DTI SIMは残念っすけど、UQモバイルで格安SIMデビューするっすよ!
格安SIMの神
管理人もUQモバイルに乗り換えて満足してるみたいだから、参考にするといいぞ。
mio
私もauからUQモバイルに乗り換えましたよ!

参考UQモバイルに乗り換えたレビュー

レビュー|au→UQモバイルに口座振替でMNP乗り換えをした感想と体験談

みなさんも、この機会に格安SIMデビュー&UQモバイルに乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか?

UQモバイルに乗り換え!

格安SIM・格安スマホの口座振替はUQ mobile(モバイル)がおすすめ

UQモバイルのMNP乗り換え

SIMのみ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

SIMのみ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

SIM+スマホ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

SIM+スマホ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

-格安SIM比較

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.