BIGLOBE WiMAXの口座振替

口座振替編|月額3,000円台でWiMAXを無制限に使う方法【超おすすめで激安】

WiMAX口座振替が10,000円台の支払いで喜ぶ女性

【2018年10月追記】注意!!

この記事の内容は過去のキャンペーンですので、現在は適用されません。

2017年12/4から新しいBIGLOBE WiMAXのキャンペーンが発表されましたが、口座振替契約としてはとてもガッカリする内容でした…。

もはや口座振替でBIGLOBE WiMAXをおすすめするわけにはいきません!!

詳しくはこちらの記事を読んでみてください!

【がっかり】BIGLOBE WiMAXは口座振替契約にやる気なし!いまおすすめなWiMAXプロバイダは?
超人くん
なんすか今回のタイトル!すごくないすか!?
WiMAXの神
今回は月額3,000円台でWiMAXを無制限に使う方法を教えてやるぞ。

WiMAXの正体は小型のWi-Fiルーター、つまりポケットWi-Fiなわけですが、Wi-Fiを持ち歩けるとあって料金もそこそこします。

しかしWiMAXを無制限に使っても、月額3,000円台でOKな方法が存在します。しかもクレジットカードなしで、口座振替支払いを選んだ場合もこの方法は使えるんです!

超人くん
なんすか!ヤバい方法すか!?
WiMAXの神
アホ!超合法的にだよ!

というわけで、今回も元ポケットWi-Fi社員の私が、「月額3,000円台でWiMAXを無制限に使う方法」について徹底解説していきますよ!

mio
ここからけっこう長くなっちゃいますが、WiMAXは2年契約!そのため、ちゃんと納得してから契約してほしいです。最後まで読めばWiMAXのことがしっかり理解できますので、最後のランキングまで読んでみてね!

WiMAX自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

STEP0.結論を言っちゃいます。

WiMAX口座振替を激安で契約する方法をいきなり伝授!

超人くん
長文を読むのがめんどくせー!

という人がいると思うのでまずは結論から!

「月額3,000円台でWiMAXを無制限に使う方法」は2つのステップを踏むことで完了します。

月額3,000円台でWiMAXを無制限に使う方法

  • STEP1.料金プランで「ギガ放題」を選ぶ
  • STEP2.WiMAXプロバイダは「BIGLOBE WiMAX」を選ぶ
超人くん
こんだけすか?
WiMAXの神
そうだ。BIGLOBE WiMAXの特典「Gポイント」を選べば、月額3,000円台でWiMAXを無制限に使えるぞ!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

では、ここからはそれぞれのSTEPを細かく説明していきますね。

STEP1.料金プランで「ギガ放題」を選ぶ

WiMAXの口座振替ではギガ放題がベスト

超人くん
ギガ放題??

ギガ放題というのは、WiMAXの料金プランの1つです。まずは料金プランについて知っておきましょう!

WiMAXの料金プラン

WiMAXには2種類の料金プランがあります。

  • Flat ツープラス…月間7GBまで使用できるプラン
  • ギガ放題…月間無制限に使用できるプラン
WiMAXの神
2つの料金プランは、月間のネット使用量で分けられてるってわけだ。
超人くん
なるほど~。

で、それぞれの料金プランの定価はどのらくらいかというと…

WiMAXの定価

  • Flat ツープラス(月間7GBまでのプラン):3,696円
  • ギガ放題(月間無制限のプラン):4,380円

こんな感じですね。

超人くん
思ったよりは安かったっすけど、月4,000円オーバーかぁ~。
WiMAXの神
そうだ。安いともいえないのが現実だな。

とはいえ、docomo・au・softbank・Y!mobileなんかのポケットWi-Fiと比べてもWiMAXが特別高いわけではなく、むしろ料金は横並びです。

で、今回は「月額3,000円台でWiMAXを無制限に使う方法」なので、狙いは「ギガ放題」ということになります。

超人くん
たしかにいっつも「何ギガ使ったかな…」ってビクビクするの疲れたっす…。
WiMAXの神
ただ、完全に無制限かといったらそうじゃない。
超人くん
は!?どういうことすか!?ウソつき!先輩のウソつき!
WiMAXの神
うっせ!ボケ!死ね!カス!
超人くん
…言い過ぎじゃないすか……?ぐすん
WiMAXの神
すまんすまん。まあ話を聞きなさいよ。

WiMAXは「実質無制限」ですが、完全無制限ではありません。そこらへんの事情をちょっと説明しときますね。

WiMAXは完全無制限ではなく「実質無制限」

WiMAX口座振替のギガ放題は実質無制限にネットがつながる

WiMAXが完全無制限にネットが使えるわけではないというのは、「3日で10GB」という制限があるからです。

超人くん
3日で10GB?
WiMAXの神
そうだ。連続する3日間で10GB以上ネットを使った場合、速度制限がかかるっていうシステムだ。
超人くん
え~!!やっぱりひどいじゃないすか!ウソつき!先輩のウソ…
WiMAXの神
うっせ!ボケ!死ね!カス!
超人くん
…今回は食い気味の罵詈雑言っすね……
WiMAXの神
お前「10GB」がどのくらいかわかってないだろ。
超人くん
どのくらいなんすか??

10GBというのはこのくらいネットが使えます。

Yahoo!トップページ 約10,000回
LINE 約150万往復
Youtube標準画質 約40時間
Youtube高画質 約16時間
超人くん
おお!??こ、こんなに!?
WiMAXの神
そうだ。これを3日で使い切ると速度制限なわけだが、ニートじゃないとここまで使い切らない。

実際、90%以上のWiMAX利用者が「3日で10GB」制限に引っかかっていないそうです。

というわけで、WiMAXは完全無制限とはいかなくても「実質無制限」といえるわけですね!

WiMAXの神
まあ速度制限に引っかかっても、制限されるのは8時間だけで、その間もYouTubeの標準画質動画なら見れる速度が出るぞ。
超人くん
おお…それはすごい…

「3日で10GB」なので、月にしたら100GB以上使える計算になります。STEP2.で紹介しますが、100GB以上使えて月額料金は3,000円台で済むので、キャリア各社が出している大容量プランに比べれば超お得ということがわかります。

超人くん
大容量プランってなんすか?
WiMAXの神
softbankの「ギガモンスター」とかだよ。

詳しくはこちらの記事をチェック!

WiMAX口座振替|スマホ大容量プランがおすすめできないたった1つの理由

STEP2.WiMAXプロバイダは「BIGLOBE WiMAX」を選ぶ

WiMAXの口座振替契約のポイントはBIGLOBE WiMAXを選ぶこと

さて、ギガ放題の威力がわかったところで、料金プランはOKですね。

問題は「月額3,000円」というところです。

超人くん
どうやったら月額3,000円台で使えるんすか?
WiMAXの神
BIGLOBE WiMAXを選ぶのがコツだ。

WiMAXを使うためには、プロバイダと呼ばれるインターネット接続業者と契約する必要があります。

プロバイダと契約することでWiMAX端末をゲットでき、そのWiMAX端末を通してネットにつながるという仕組みです。

口座振替契約が可能なWiMAXプロバイダ

WiMAXプロバイダは20社以上あり、口座振替ができるWiMAXプロバイダだけでも3社あります。それがこの3社です。

  • BIGLOBE WiMAX
  • UQ WiMAX
  • Broad WiMAX
超人くん
BIGLOBE WiMAXだったら月額3,000円台でいけちゃうってことすか?
WiMAXの神
「Gポイントプレゼント」っていう最強のキャンペーンがあるからな!
超人くん
気になるぅぅぅ~!

BIGLOBE WiMAX口座振替のキャンペーン

いまWiMAXの神が紹介したのが「Gポイントプレゼント」ですが、BIGLOBE WiMAXでは支払い方法にかかわらず(クレジットカードでも口座振替でも)特典を選べるキャンペーンが用意されています。

BIGLOBE WiMAXのキャンペーン

  • 20,000円のキャッシュバック
  • 毎月1,000円引き×24ヵ月のGポイントプレゼント

20,000円のキャッシュバックももちろんオイシイんですが、それ以上に最強でほかのプロバイダでやっていないキャンペーンが「Gポイントプレゼント」です。

これは、毎月1,000円分のGポイントというポイントをもらえて、それをWiMAX料金に充当できるというシステム。つまり、毎月のWiMAX料金が1,000円引きになるということですね!

これが24ヵ月続くので、2年間で24,000円の割引になります!

超人くん
これはすごいっす…!
WiMAXの神
ここでもう一回WiMAX料金の定価を確認しとくぞ。

WiMAXの定価

  • Flat ツープラス(月間7GBまでのプラン):3,696円
  • ギガ放題(月間無制限のプラン):4,380円
超人くん
ってことは…ここから1,000円引きってことすか!?
WiMAXの神
そういうこと!つまりこうなる!

BIGLOBE WiMAXのキャンペーン適用後

  • Flat ツープラス(月間7GBまでのプラン):2,696円
  • ギガ放題(月間無制限のプラン):3,380円
超人くん
おお!!3,000円台!!

というわけで、STEP0.で紹介したように、

月額3,000円台でWiMAXを無制限に使う方法

  • STEP1.料金プランで「ギガ放題」を選ぶ
  • STEP2.WiMAXプロバイダは「BIGLOBE WiMAX」を選ぶ

この2つのSTEPで「月額3,000円台でWiMAXを無制限に使う方法」が実現できました!

しかも、現在のキャンペーンでは、契約月は無料&契約から1~2ヵ月目はギガ放題の定価4,380円が3,695円で使用できます。この期間もGポイントの1,000円引きは適用されるので…

BIGLOBE WiMAX口座振替はGポイントで選ぶ!

こうなります!

超人くん
おお!!最初は2,000円台じゃないすか!
WiMAXの神
リアクションがいいやつがいると進行が助かるなあ~!

ちなみに、ほかのプロバイダだとここまで安くなりません。

超人くん
……ほんとすか?
WiMAXの神
各プロバイダの料金を一覧にしたぞ!

口座振替ができるWiMAXプロバイダ料金表

  BIGLOBE @nifty UQ Broad
平均月額料金
(Flatツープラス)
2,587円 なし 3,622円 3,371円
平均月額料金
(ギガ放題)
3,190円 3,354円 3,897円 4,140円
2年トータル料金
(Flatツープラス)
64,680円 なし 90,552円 84,281円
2年トータル料金
(ギガ放題)
79,750円 82,850円 97,448円 99,351円
キャンペーン 2万円キャッシュバックor
毎月1,000円引き×24ヵ月
2万円キャッシュバック&
3ヵ月無料期間あり
10,000円のキャッシュバック なし
初期費用 3,000円 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円
初月料金 無料 無料 日割り 日割り

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

ここで掲載しているのは「平均月額料金」です。他のプロバイダには「Gポイント」のような仕組みはないので、BIGLOBE WiMAXのように安くはなりません。

超人くん
なるほど!よくわかったっす!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

補足(だけど重要):WiMAXルーターを選ぶ

WiMAXの口座振替のルーターの選び方

「月額3,000円台でWiMAXを無制限に使う方法」についての説明は以上で完了ですが、WiMAXと契約する際には「WiMAXルーター」を選ばなければなりません。

超人くん
WiMAXルーターってなんすか?
WiMAXの神
WiMAX電波を拾って、スマホとかパソコンとかに電波を飛ばしてくれる機器だぞ。

現在契約できるWiMAXルーターは、「W04」「WX03」「L01s」という4種類がメインです。

WiMAXと口座振替契約をするにあたって、どのルーターを選ぶかを決める必要がありますが、「L01s」は持ち運びができないのでおすすめできません。特にメリットもないし…。

超人くん
じゃあW04とWX03はどっちいいんすかね?
WiMAXの神
W04だな

W04とWX03を比較してみましょう。

  W04 WX03
 リリース 2017年2月 2016年12月
最大通信速度 440Mbps 440Mbps
au 4G LTE対応 ×
440Mbps通信時間 6時間30分 7時間20分
220Mbps通信時間 10時間30分 12時間20分
連続待受時間 850時間 1100時間
Bluetooth
タッチパネル操作

バッテリーはWX03のほうがちょこっと上ですが、W04の強みは「au 4G LTE」に対応していることです。

超人くん
「au 4G LTE」ってなんすか?
WiMAXの神
auのスマホ電波が使えるってことだ。

「au 4G LTE」があれば、田舎に出かけたときなどWiMAX電波が入らないときにとっても助かります。スマホの圏外地域って、ほぼ日本からなくなりつつありますからね。

また「au 4G LTE」は、将来的にはどのWiMAXルーターにも標準装備される予定になっている機能です。そのため、やはり「au 4G LTE」があるW04のほうがおすすめですね。

ちなみにW04のルックスはこんな感じ。

口座振替契約ができるWiMAXルーターW04

超人くん
ダサいのきたらどうしようかと思いましたけど、オシャレなデザインっすね!
WiMAXの神
色は見ての通りグリーンとホワイトから選べるぞ。

WiMAXルーターは…

W04で決まり!

WiMAXルーターについては以下の記事も参考にしてみてくださいね。

口座振替編|WX03とW04はどっちがおすすめ?WiMAX最新ルーター徹底比較

まとめ

今回は、「月額3,000円台でWiMAXを無制限に使う方法」について解説してきました。

この方法は、「ギガ放題×BIGLOBE WiMAXのGポイント」という最強コンビで実現するということがわかったと思います。

WiMAXプロバイダにはたくさんの企業が参入していますが、本当にお得に使えるのはBIGLOBE WiMAXです。

mio
断言できるのは、私自身がBIGLOBE WiMAXを使ってるからなんですよ~。

私のレビュー記事もよかったらどうぞ(私が契約したころは1,000円引きキャンペーンがなかったのでキャッシュバックを選択しました)!

キャッシュバックレビュー!BIGLOBE WiMAXを口座振替契約してみての感想&体験談

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-BIGLOBE WiMAXの口座振替

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.