ポケットWi-Fi各社比較

ポケットWi-Fi口座振替|auよりWiMAXがおすすめな理由【クレジットカードなし】

auのポケットWi-Fiはおすすめできない!

超人くん
auのポケットWi-Fiって評判いいよなあ…auにしようかなあ…
WiMAXの神
auのポケットWi-Fiはおすすめできないぞ。
超人くん
おお!?先輩、いつからそこに!?
WiMAXの神
WiMAXのほうが圧倒的におすすめだ。
超人くん
口座振替でも、っすか?
WiMAXの神
もちろん!

今回のテーマは「auのポケットWi-Fiについて」です。たしかにネット上での評判はいいのですが、私はおすすめしません。なぜかというと、WiMAXのほうがお得だからです。

元ポケットWi-Fi社員の私が、auのポケットWi-Fiについて徹底解説していきます!

注意!

先に結論を言っておくと、最もおすすめなポケットWi-FiはUQ WiMAXです。
当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

【口座振替】auのポケットWi-Fiの正体

auのポケットWi-Fiの正体とWiMAX!

WiMAXの神
auのポケットWi-Fiの正体ってなんだか知ってるか?
超人くん
え…?言ってる意味がわかんないんすけど…
WiMAXの神
auのポケットWi-Fiはな、実はWiMAXだ。
超人くん
………はい???

超人くんのように、「?」となる人が多いかもしれません。

ちょっと説明がややこしいので丁寧に説明していきますね。

「auのポケットWi-Fi」=「WiMAX」

適当に進めるとわけがわからなくなるので、まずは言葉の整理をしておきましょう!

ポケットWi-Fi

ポケットに入るくらい小さなWi-Fi。持ち運びが可能。

超人くん
はいはい。ポケットWi-Fiの意味は分かりましたよ。
WiMAXの神
次はWiMAXだ。

WiMAX

WiMAX回線を使った通信サービス。ポケットWi-Fiの一種。

超人くん
ええと…ってことは、ポケットWi-Fiのほうが大きいグループってことすね?
WiMAXの神
そうそう。ポケットWi-Fiの中にWiMAXがあるって感じだ。

たとえていうなら、スマホというグループの中にiPhoneがあるという感じですね。

で!それを踏まえた上で、「auのポケットWi-Fi」=「WiMAX」の話に戻りますよ。

「auのポケットWi-Fi」というのは、言い換えれば「auが販売しているポケットWi-Fi」ということになりますよね。

それがWiMAX回線を使ったポケットWi-Fiサービス、つまりWiMAXということになるわけです。

超人くん
じゃあ、「auのポケットWi-Fi」っていう言い方はちょっとズレてるんすね!
WiMAXの神
そうだ。正確にいうと、「auのWiMAX」っていう言い方が正しい。

「auのポケットWi-Fi」はなぜWiMAXなのか?

超人くん
でも、docomoはdocomoのポケットWi-Fiっすよね?
WiMAXの神
そうだ。
超人くん
softbankもsoftbankのポケットWi-Fiっすよね?
WiMAXの神
そうだな。
超人くん
じゃあなんでauだけWiMAXなんすか?WiMAXを提供してるのは別会社っすよね?

たしかに超人くんのいう通り、WiMAX回線を提供しているのは「UQ WiMAX」という会社で、auではありません。しかし!

WiMAXの神
auも「UQ WiMAX」も、KDDIグループなんだよね。
超人くん
あ、なるほど~!親会社が一緒なんすか!

そういうことです。どちらもKDDIグループなので、auは「UQ WiMAX」から回線を借りてWiMAX販売をしているということになります。

どのWiMAXプロバイダと口座振替契約すればいい?

口座振替編!どのWiMAXプロバイダがおすすめ?

超人くん
じゃあ「auのWiMAX」と「UQ WiMAX」どっちがおすすめなんすか?
WiMAXの神
2社以外にも比較する会社があるぞ。
超人くん
は!!???

また話がこんがらがってきました。WiMAXの仕組みってほんと複雑なんで、また丁寧にいきましょう。

WiMAXを販売している会社は3つのグループに分けられます。

  1. auのWiMAX
  2. UQ WiMAX(回線提供元)
  3. WiMAXプロバイダ(複数ある)

このうち、「1.auのWiMAX」に関してはおすすめできません。

超人くん
なんでっすか?
WiMAXの神
3つともサービスは一緒だが、auは料金が高いんだよ。
超人くん
あ、それはおすすめじゃないっすね…。

具体的にいうと、「1.auのWiMAX」は基本的に定価でWiMAXを販売しています。

しかし「2.UQ WiMAX(回線提供元)」と「3.WiMAXプロバイダ(複数ある)」は、割引やキャンペーンを行っているので、格安でWiMAX契約ができるわけです!

WiMAXと口座振替契約するのに最もお得なのは?

超人くん
3.のWiMAXプロバイダってなんすか?
WiMAXの神
WiMAXの販売会社だと思えばOKだ。

UQ WiMAXは、同じKDDIグループのauにWiMAX回線をレンタルさせていますが、「WiMAXを販売したい!」という会社にもWiMAXの回線をレンタルさせているんです。

それが「WiMAXプロバイダ」という会社たちです。複数あります。

WiMAXプロバイダはKDDIグループではないので、純粋に商売としてWiMAX業界に参入しているわけです。商売となったら売り上げを上げなきゃいけませんよね。

WiMAXの神
そしたらなにが起こる?
超人くん
あ!ワイロっすね!
WiMAXの神
ちげーよ!こえーよ!価格競争だ!

WiMAXプロバイダはいっぱいあるので、自然と価格競争が起こります。一方で、auはネームバリューがあるので、定価で販売してもお客さんが来るわけです。

そこでWiMAXプロバイダは、値段で勝負するしかありません。

WiMAXの神
逆に考えれば、俺たち消費者サイドは、この価格競争をうまく利用するべきってことだ!
超人くん
なるほど~。安いところから賢く買うわけっすね!

【口座振替編】3STEPでわかる!ポケットWi-Fiの選び方

ポケットWi-Fi口座振替の選び方

さて!ここまでで、auのWiMAX・UQ WiMAX・WiMAXプロバイダの立ち位置がわかりましたね。

ここからは、その3つも含めたポケットWi-Fiの選び方を解説していきますよ!

超人くん
ほんとにWiMAXでいいのかってところも見たいっすからね。
WiMAXの神
そうだな。値段以外の点も比較してみよう!

注:まぎらわしくなっちゃうので、ここからの比較についてはUQ WiMAXも「WiMAXプロバイダ」に含めちゃいます。

ポケットWi-Fiの選び方のコツは3STEPで完了します。

ポケットWi-Fiの選び方

  • STEP1.無制限(使い放題)プランがあるか
  • STEP2.速度制限の設定が甘いか
  • STEP3.料金が安いか

この3つのSTEPで、どのポケットWi-Fiを選べばベストかがわかりますよ!

超人くん
初心者なんで優しく説明してほしいっすよ!
WiMAXの神
わかりました!

STEP0.口座振替支払いができるポケットWi-Fi

超人くん
STEP1.じゃないんすか!
WiMAXの神
お前クレジットカードないんだろ?だったらまずはそこからいかないと。
超人くん
正論すぎて死にたいっす!

2018年10月時点で、口座振替で支払いができるポケットWi-Fi会社は5つあります。

  • WiMAXプロバイダ
  • au WiMAX
  • docomo
  • softbank
  • Y!mobile(ワイモバイル)

それでは、さっそくSTEP1.から説明していきましょう!

STEP1.無制限(使い放題)プランがあるか

まずは「無制限(使い放題)プラン」についてです。

超人くん
いきなりっすけど、無制限プランってなんすか?
WiMAXの神
月のネット使用量に上限がないプランのことだ。

ポケットWi-Fiには、スマホと同じように月のネット使用量に上限があるものとないものがあります。ただ、ポケットWi-Fi企業の社員だった私からしてみると、無制限(使い放題)プランは絶対にあったほうがいいです。

無制限(使い放題)プランがあったほうがいい理由

  1. 速度制限にビビらなくてもいい
  2. 無制限(使い放題)プランに変えたいときに変えられる

1.の理由についてですが、月のネット使用量に上限があると、上限以上の通信をしてしまうことでスマホと同じように速度制限がかかります。

超人くん
スマホと同じ速度制限っすか!?あのクソ重い…!?
WiMAXの神
そうだ。128kbpsっていう速度で、LINEの動くスタンプを表示させるのにも30秒くらいかかるぞ。
超人くん
それはひどい…

2.の理由についてはそのままですね。無制限(使い放題)プランも選べるポケットWi-Fiであれば、予想よりも自分が通信量を使うな~というときに無制限(使い放題)プランに変更することができます。

というわけで、無制限(使い放題)プランはあったほうがいい!という結論になりますね。

ポケットWi-Fiを無制限(使い放題)プランで比較

さっき紹介した5社で、無制限(使い放題)プランがあるかどうかを見てみると…

  料金プラン
 WiMAXプロバイダ 7GBor無制限(使い放題)
au WiMAX 7GBor無制限(使い放題)
docomo 5GB
softbank 7GB
Y!mobile 7GBor無制限(使い放題)
超人くん
docomoとsoftbankのポケットWi-Fiには無制限プランがないんすね!
WiMAXの神
そうだな。docomoとsoftbankはここで脱落だ。

無制限(使い放題)プランがあるのは、WiMAXプロバイダ・au WiMAX・Y!mobileの3つです。STEP1.ではこの3つに絞れました。

STEP2.速度制限の設定が甘いか

超人くん
無制限プランがあったら月の速度制限はないんすよね?
WiMAXの神
そうだ。でも「短期的な速度制限」ってのもあるんだよ。
超人くん
???

ポケットWi-Fiには2種類の速度制限があります。

ポケットWi-Fiの速度制限

  1. 月のネット使用量の上限に関する速度制限
  2. 短期的な速度制限

1.に関してはSTEP1.で説明しましたね。STEP2.で解説するのは、2.の「短期的な速度制限」です。

WiMAXの神
具体的には「3日で10GB制限」というものだ。
超人くん
3日で10GB?

「3日で10GB制限」とは、無制限(使い放題)プランを選んだ時に「連続する3日間で10GB以上の通信をしたら速度制限がかかる」という仕組みです。

超人くん
え~!結局ポケットWi-Fiも速度制限あるんじゃないすか!!
WiMAXの神
まあ待て。「10GB」ってどのくらいかわかってないだろ?
超人くん
たしかに…。どのくらいなんすか?

10GBでできることはこんな感じです。

Yahoo!トップページ 約10,000回
LINE 約150万往復
Youtube標準画質 約40時間
Youtube高画質 約16時間
超人くん
え!?こんなに!?
WiMAXの神
これを3日で使い切るってなかなか大変だぞ。
超人くん
たしかに!

しかし、世の中には「3日で10GB」使ってしまう人もいます。

3日で10GB使っちゃう人

  • 映像制作の仕事をしていて動画を編集している
  • オンラインゲームを1日8時間以上する
  • 1日中Youtubeを見ていられるニートである(ドヤア)

このような人はポケットWi-Fi自体が向いていませんので、光回線のほうがいいですね。

WiMAXの神
逆に言えば、大多数の人は3日で10GB使い切らないんだよね。
超人くん
なるほど~。

ポケットWi-Fiを速度制限の甘さで比較

さて!前置きの説明が終わったところで、STEP1.と同じようにポケットWi-Fi各社の比較をしてみましょう。

  速度制限の条件 制限後の速度
WiMAXプロバイダ 3日で10GB 1Mbps
au WiMAX 3日で10GB 1Mbps
docomo 月契約次第 128kbps
softbank 3日で1GB 128kbps
Y!mobile 3日で10GB 1Mbps

docomoの「月契約次第」というのは、無制限(使い放題)プランがないので、月のネット使用量の上限に達したら速度制限ということです。

WiMAXの神
おそろしいのはsoftbankだ!
超人くん
「3日で1GB」って…!さっきの説明の1/10じゃないすか!

そうです。無制限(使い放題)プランがないうえに、速度制限の条件も厳しすぎます。

超人くん
やっぱり残るのはWiMAXプロバイダとau WiMAXとY!mobileっすね。
WiMAXの神
そういうことだ。
超人くん
あ、表の右側の「制限後の速度」ってのはなんすか?
WiMAXの神
速度制限にかかったときの速度だ。docomoとsoftbankはスマホと同じ速度制限のレベルだな。

WiMAXプロバイダ・au WiMAX・Y!mobileに関しては「1Mbps」ですが、これはYoutubeの標準画質動画を見られる速度です。仮に「3日で10GB」以上使ってしまっても、そこまで困るレベルの速度ではないということですね。

STEP3.料金が安いか

WiMAXの神
いよいよラストSTEPだ!
超人くん
料金は一番気になる部分っす!

通信費は毎月かかるものなので、安くしたいのは誰でも同じですよね。ポケットWi-Fi各社の料金を比較してみましょう。

 会社名 月額料金 料金プラン
 WiMAXプロバイダ 3,696円or3,750円 7GBor使い放題
au WiMAX 3,696円or4,380円 7GBor使い放題
docomo 6,900円 5GB
softbank 3,696円 7GB
Y!mobile 3,696円or4,380円 7GBor使い放題

注意!

表の「WiMAX」の料金は、UQ WiMAXの料金です。

超人くん
これで差がつきましたね!
WiMAXの神
WiMAXプロバイダが最安値だな!
超人くん
この安さが前半で言ってた「価格競争」ってやつっすか!?
WiMAXの神
そういうことです!

使い放題プランではWiMAXが最安値であることがわかりますね!

では価格競争とは、具体的にどのように行われているのか!?その秘密はWiMAXプロバイダが行っているキャンペーンにあります。

ポケットWi-Fiをキャンペーンで比較

WiMAXの神
ポケットWi-Fi各社をキャンペーンで比較してみよう。
  評価 キャンペーン
WiMAXプロバイダ プロバイダで異なる
(最大1万円のキャッシュバックなど)
au WiMAX スマホ代が934円引き
docomo × 特になし
softbank スマホ代が1,008円引き
Y!mobile 毎月684円引き
超人くん
キャンペーンってこんなに違うんすね…!

ちなみにauの「スマホ代が934円引き」というキャンペーンは、WiMAXを契約する人がauのスマホを使っていたら適用されるので、特別感は特にありません。

ただ、WiMAXプロバイダを選ぶ際には、一点注意があります。

WiMAXの神
「プロバイダで異なる」って書いたように、プロバイダ選びを失敗したら損するぞ。

結論!ポケットWi-FiはWiMAXプロバイダを選ぶ!

ここまで3STEPで見てきた「ポケットWi-Fiの選び方」ですが、WiMAXプロバイダがベストだということがわかりましたね!

WiMAXの神
WiMAXプロバイダは、無制限(使い放題)プランがあり、速度制限の設定が甘く、料金が安い!
超人くん
さすがっす!

さて!ここからはWiMAXプロバイダを選ぶ段階に入ります!

3STEPでわかる!最安でWiMAXを口座振替契約する方法

WiMAX口座振替契約のベストな選択は?

WiMAXプロバイダに口座振替で申し込むうえで決めなきゃいけないのは3つです。

WiMAXの神
3STEPで納得のWiMAX選びができるぞ。
超人くん
了解っす!

WiMAX口座振替の申し込み3STEP

  • STEP1.WiMAXルーターを選ぶ
  • STEP2.料金プランを選ぶ
  • STEP3.WiMAX口座振替プロバイダを選ぶ

先に結論をいってしまうと…

  • WiMAXルーター…W05・WX04・W04のどれか
  • 料金プラン…ギガ放題
  • WiMAX口座振替プロバイダ…UQ WiMAX

がおすすめです。

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

では、3STEPについて順番に解説していきましょう!

STEP1.WiMAXルーターを選ぶ

超人くん
WiMAXルーターってなんすか?
WiMAXの神
WiMAX電波を拾って、スマホとかパソコンとかに電波を飛ばしてくれる機器だぞ。

現在契約できるWiMAXルーターは、「W05」「WX04」「W04」「L01s」という4種類がメインです。

WiMAXと口座振替契約をするにあたって、どのルーターを選ぶかを決める必要がありますが、「L01s」は持ち運びができないルーターです。

家でのみWiMAXを使う人におすすめですね。

参考WiMAXルーター「L01s」

WiMAX口座振替|WiMAXルーターL01sが人気&おすすめな4つの理由!家だけでなく会社でも導入
超人くん
じゃあ持ち運ぶなら、W05とWX04とW04のどれがいいんすかね?
WiMAXの神
ぶっちゃけこれはどれでもいいんだよな…

W05・WX04・W04を比較してみましょう。

  W05 WX04 W04
外観 口座振替で契約可能なWiMAXルーターW05 口座振替で契約可能なWiMAXルーターWX04 口座振替で契約可能なWiMAXルーターW04
 リリース 2018年1月 2017年12月 2017年2月
最大通信速度 758Mbps 440Mbps 440Mbps
au 4G LTE対応
バッテリー使用時間 9時間 11時間30分 9時間
連続待受時間 850時間 700時間 850時間
Bluetooth
タッチパネル操作

 

超人くん
うおお!!W05は最新ルーターなだけあって通信速度がヤバいっすねえ!758Mbpsって光回線並みじゃないすか!
WiMAXの神
えっとだな…このデータは公式発表を載せたんだが、実はW04も758Mbpsの通信速度は出るんだよね…
超人くん
は!??どういうことっすか!?

WiMAX公式では特に発表がないため間違った情報を書いているサイトも多いんですが、仕組み的にはW04もW05と同じ通信速度が出る機種です。

そのため、W05だけが特別速いというわけではありません。

参考W05について

速度が変わらない以上、W05・W04に優劣がつけられないんですよね…。

WX04に関しては、通信速度ではW05とW04に負けますが、通信安定性が高い機種です。

超人くん
だから先輩がどれでもいいって言ってたんすね…
WiMAXの神
そうだ。デザインで決めちゃってもいいと思うぞ。

それぞれのルーターでデザインがけっこう違うので、ここはお好みでいいと思います。

mio
ちなみに私はW04を使っています~。

STEP1.ルーターを選ぶ

W05・WX04・W04ならどれでもOK!

STEP2.料金プランを選ぶ

続いてSTEP2.です。

WiMAXの神
WiMAXの料金プランには2種類あるぞ。

WiMAXの料金プラン

  • 「Flat ツープラス」月間7GBまで使用できるプラン
  • 「ギガ放題」月間無制限に使用できるプラン
超人くん
どっちがいいんすかね?
WiMAXの神
自分が月に7GB以上のネット通信をするかどうかで決めるべきだ!
超人くん
7GBっすか?7GBっていわれてもなあ…
WiMAXの神
そう言われると思って、こんなものを用意しました!

7GBの目安はこんな感じです。

Yahoo!トップページ 約7,000回
LINE 約105万往復
Youtube標準画質 約28時間
Youtube高画質 約11.2時間
超人くん
さすがっす!
WiMAXの神
どうだ、7GB。
超人くん
ん~…1ヵ月でこの量っすよね?僕は足りないかもしれないっす…
WiMAXの神
じゃあお前はギガ放題のほうがいいな。

こんな感じで、7GBで十分そうだったら「Flat ツープラス」、7GBじゃ足りなさそうだったら「ギガ放題」を選びましょう!

UQ WiMAX口座振替の場合

UQ WiMAX口座振替の場合は、ギガ放題限定でキャッシュバック1万円プレゼントキャンペーンをやっているので、7GBプランとギガ放題の料金がほぼ変わりません。

そのため、ギガ放題のほうが絶対におすすめです。

STEP2.料金プランを選ぶ

ギガ放題がおすすめ!

料金プランについては以下の記事も参考にしてみてください!

WiMAX口座振替編|安い7GBプランよりギガ放題がおすすめな理由は速度制限にアリ!

STEP3.WiMAX口座振替プロバイダを選ぶ

WiMAXの神
さて!ラストSTEPだ!
超人くん
いよいよプロバイダっすか!

そうです!口座振替契約をするWiMAXプロバイダを決めていきます!

口座振替支払いができるWiMAXプロバイダ

口座振替契約ができるWiMAXプロバイダは、2018年10月時点で3社あります。

  • UQ WiMAX(回線提供元)
  • BIGLOBE WiMAX
  • Broad WiMAX

※2017年6月28日までで、@nifty WiMAXは口座振替契約を終了しました。

この中から1つのWiMAXプロバイダを選ぶわけですが、実は選ぶためのコツはたった1つです。

WiMAXの神
料金だけみればいい。
超人くん
えっと…どこもUQ WiMAXから回線をレンタルしてるからサービスは変わらない、ってことでしたっけ?
WiMAXの神
その通りだ!

実はサービスはどこも一緒!

WiMAXプロバイダは、どこの会社も同じ回線を使用しているので、通信速度や通信エリアなどのサービスはどこも変わらない。

WiMAXの神
つまり、豪華なキャンペーンをやってるところと契約すべきだ。

というわけで、2018年10月時点のキャンペーンから、各WiMAXプロバイダの料金を比較してみましょう。

【2018年10月】口座振替可能なWiMAXプロバイダ料金比較!

スマホの方は横スクロールできます。

  UQ BIGLOBE Broad
平均月額料金
(ギガ放題)
3,750円 3,772円 4,140円
2年トータル料金
(ギガ放題)
90,000円 90,550円 99,351円
キャンペーン 1万円のキャッシュバック 1万円キャッシュバック
or月額割引
なし
初期費用 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

超人くん
こう見るとBroad WiMAXって高いんすねえ…
WiMAXの神
トータル料金で見ると本当に安いかどうかがわかるぞ!

トータル料金で比較してみると、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXが互角ですね。

超人くん
どっちがいいんすかね!?
WiMAXの神
ズバリ、UQ WiMAXだ!

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAX口座振替の場合は、キャッシュバック10,000円のプレゼントキャンペーンを行っています。

超人くん
おお!ありがたいっすよ!……でもBIGLOBE WiMAX口座振替も10,000円のキャッシュバックはあるんすよね?
WiMAXの神
そうだ。だが、BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックは契約してから13ヵ月後だぞ!!
超人くん
遅っっっ!!!そんなに待たなきゃいけないんすか!?
WiMAXの神
それに比べて、UQ WiMAXのキャッシュバックは3ヵ月以内に届く
超人くん
その差は大きいっすねえ…

整理しておくと…

  • UQ WiMAXのキャッシュバック…3ヵ月以内
  • BIGLOBE WiMAXのキャッシュバック…13ヵ月後

13ヵ月後のキャッシュバック、と言われても、もはや忘れた頃にもらえる感じですね…。

キャッシュバックの金額が大きかったら話は別ですが、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXのキャンペーン金額が同じである以上、UQ WiMAXのキャッシュバックを取ったほうが賢いといえます。

UQ WiMAX口座振替は、WiMAXルーターが届くまでが早い!

WiMAXの口座振替契約は、一般的に郵送でのやり取りになるため、WiMAXルーターが届くまでに時間がかかります。

超人くん
銀行口座の登録を郵送でするってことっすよね?
WiMAXの神
そうだ。だがUQ WiMAXなら、銀行口座の登録をweb上でできるぞ。
超人くん
マジすか!?

以前はできなかったんですが、UQ WiMAXの口座振替はweb上で手続きが行えるようになりました!

本人確認も、免許証などの本人確認書類を写メってUQ WiMAXの専用サイトにアップロードすれば完了です。

超人くん
便利な時代っすねえ…

そのため、UQ WiMAXは口座振替の場合でも、最短で3~4日でWiMAXルーターが届きます。

WiMAXの神
ただ、BIGLOBE WiMAXの口座振替は郵送でのやり取りだから、WiMAXルーターが届くまでに最短10日くらいかかるぞ。
超人くん
ここでも差が出たっすね!

まとめておくと…

WiMAXルーターが届くまでの日数

  • UQ WiMAX…最短3~4日
  • BIGLOBE WiMAX…最短10日

WiMAXはネット機器なので、早く届くに越したことはありません。

この点でもUQ WiMAXがおすすめですね!

重要UQ WiMAX口座振替の申し込み方法

【超解説】UQ WiMAX口座振替の申し込み方法|NO.1のおすすめWiMAXプロバイダ

UQ WiMAXと口座振替契約するタイミングは?

超人くん
10月中に契約すべきっすかね?それとももうちょい待ったほうがいいすか?
WiMAXの神
これからどんどんキャンペーンが縮小するという噂もあるから、いまのほうがいいぞ!

ポケットWi-Fiで働いている元同僚に聞いたところによると、WiMAXは一定の契約数を確保できたら徐々にキャンペーンを縮小させていくという噂があるそうです。

実際、WiMAXの契約者数は2,500万人を突破しているので、派手なキャンペーンをする理由もなくなってきてるんですよね。

WiMAXの神
WiMAXの知名度が上がってるから、そこまでのキャンペーンをしなくてもよくなってきてるってことだ。
超人くん
いまのうちの契約がおすすめってことっすね!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

まとめ

今回は、「auのポケットWi-Fiはおすすめできないよー」というテーマで解説してきました。

WiMAXの神
auのポケットWi-Fiの正体もわかったし、WiMAXの安さもわかったな!
超人くん
通信費は安いほうがありがたいっすからね!

2018年10月時点のWiMAXルーター・料金プラン・WiMAXプロバイダのおすすめは…

  • WiMAXルーター…W05・WX04・W04のどれか
  • 料金プラン…ギガ放題
  • WiMAXプロバイダ…UQ WiMAX
mio
この組み合わせがベストです!

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-ポケットWi-Fi各社比較

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.