UQモバイルの口座振替

口座振替編|UQモバイルの学割「UQゼロ学割」のキャンペーン内容は?

UQモバイル口座振替の「UQゼロ学割」

超人くん
先輩!UQモバイルの学割がすんげえお得って聞いたんすけどほんとっすか!
格安SIMの神
「UQゼロ学割」のことだな。超お得だぞ。
超人くん
おお!甥っ子におすすめしよう!詳細を教えてほしいっす!

UQモバイルでは、現在「UQゼロ学割」という学割キャンペーンを行っています。

この学割キャンペーンがとってもお得!なかなかの破壊力ですよ!

今回は、口座振替でも契約可能な「UQゼロ学割」のキャンペーン内容について解説していきます!

mio
学生に戻りたい……

格安SIM自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

UQモバイルに乗り換え!

格安SIM・格安スマホの口座振替はUQ mobile(モバイル)がおすすめ

【格安SIM口座振替】UQモバイルがおすすめな理由

UQモバイル口座振替がおすすめな理由

超人くん
管理人はUQモバイルをおすすめしてるっすけど、なんでおすすめなんすか?
格安SIMの神
口座振替ができる格安SIMの中で、圧倒的にサービスがいいからだな。

口座振替ができる格安SIMは?

口座振替契約ができる格安SIMは、2018年10月現在で4社あります。

重要口座振替ができる格安SIM会社

  • UQ mobile(モバイル)
  • BIGLOBEモバイル
  • OCN モバイル ONE
  • 楽天モバイル

契約する格安SIM会社を選ぶ際に重要な項目は3つあります。

超人くん
ほうほう…

格安SIM口座振替の徹底比較3項目

  • STEP1. 料金プランで比較
  • STEP2. 通信速度で比較
  • STEP3. SIMカードが届くまでの期間で比較
超人くん
おお、なるほどっす!
格安SIMの神
結果だけ言っておくとこんな感じだ。
  • 料金プラン…どこも変わらない
  • 通信速度…UQモバイルが最速
  • SIMカードが届くまでの期間…UQモバイルが最短
超人くん
UQモバイルがおすすめっていう意味がわかったっす…!

格安SIM口座振替の選び方はコチラの記事を参考にしてくださいね。

参考格安SIM口座振替の最強の選び方

決定版|口座振替ができる格安SIMの最強の選び方3STEP【徹底比較!】

「UQゼロ学割」のキャンペーン内容は?【口座振替可能】

口座振替可能な「UQゼロ学割」のキャンペーン内容

さて!ここからはいよいよ「UQゼロ学割」のキャンペーン内容について解説していきますよ!

超人くん
お願いしやす!
格安SIMの神
「UQゼロ学割」のキャンペーンは2つあるぞ。

「UQゼロ学割」のキャンペーン内容

  1. 基本料金が最大3ヵ月無料に!
  2. データ容量がずっと2倍に!
超人くん
おお!豪華っぽいっすよ!

「UQゼロ学割」キャンペーンは、2018年4月31日まで行われていますよ!

それでは、それぞれのキャンペーンについて解説していきましょう!

「UQゼロ学割」キャンペーン①基本料金が最大3ヵ月無料に!

UQモバイル口座振替の「UQゼロ学割」キャンペーンは基本料金が最大3ヵ月無料に!

「UQゼロ学割」のひとつめのキャンペーンは、「UQモバイルの基本料金が最大3ヵ月無料になる」というものです。

「最大3ヵ月」というのは、「申し込んだ月を含めて3ヵ月無料になる」という意味ですね。

格安SIMの神
たとえば2月1日にUQモバイルに申し込んだら、2月2日~2月31日・3月・4月の基本料金が無料になるってことだ。
超人くん
なるほど!…ってことは、月の上旬に申し込んだほうがお得ってことっすね?
格安SIMの神
そういうことだな!

UQモバイルの料金表

UQモバイル口座振替の料金表

これはUQモバイルの料金表ですが、これが基本料金です。

プランによって1,980円~4,980円ですが、これが3ヵ月無料になるのはデカイですねえ!

超人くん
学生バンザイっすねえ…!

さっきも書きましたが、このキャンペーンは2018年4月31日まで行われています。

4月を例にすると、4月5日に申し込んだ場合、4月5日~4月31日・5月・6月の基本料金が無料になるということですね!

格安SIMの神
月末に申し込んだ場合でも2ヵ月の基本料金は無料になるな。
超人くん
ん~、お得っす!!

「UQゼロ学割」キャンペーン②データ容量がずっと2倍に!

UQモバイル口座振替の「UQゼロ学割」キャンペーン②データ容量がずっと2倍に!

「UQゼロ学割」のふたつめのキャンペーンは、「データ容量がずっと2倍になる」というものです。

ただ、永遠に2倍、というのはムリなので、具体的にいうと「機種変更をするまで」の期間のデータ容量が2倍になります。

超人くん
データ容量が2倍ってのはどういうことすか?
格安SIMの神
さっきのUQモバイルの料金表をもう一度見てみよう。

UQモバイル口座振替の料金表

プランS/プランM/プランLとありますが、それぞれ使える最大データ容量(2GB~14GB)が決まっています。

格安SIMの神
これが2倍になるってことだ!
超人くん
まじすか!?すごくないすかそれ!?

スゴイです。

  • プランS:2GB→4GB
  • プランM:6GB→12GB
  • プランL:14GB→28GB

こんな感じになります。

特に学生さんはYouTubeを見まくる人も多いでしょうから、データ容量は多いほうが助かりますよね!

超人くん
速度制限はイヤっすからねえ…
格安SIMの神
あの重さは地獄だな…

データ容量の目安!どのくらい使える?

超人くん
でも、2GBとか6GBとか言われてもよくわからんっす!
格安SIMの神
そういうと思ってこんなものを用意したぞ。

データ容量の目安を表にしました。

  2GB 6GB 14GB
 Yahoo!トップページ 2,000回 6,000回 14,000回
LINE 30万往復 90万往復 210万往復
Youtube標準画質 8時間 24時間 56時間
Youtube高画質 3.2時間 9.6時間 22.4時間
超人くん
おお!これはわかりやすいっす!

「UQゼロ学割」キャンペーンが適用されると、この2倍のデータ量を使えることになります。

ぴったりプランを選んだ場合は無料通話も2倍に!

もう一度UQモバイルの料金表を見てみます。

UQモバイル口座振替の料金表

画像の下を見ていただきたいですが、通話プランが2種類から選べるようになっていますね。

超人くん
ぴったりプランとおしゃべりプランっすね?
格安SIMの神
そうだ。ぴったりプランは無料通話で、おしゃべりプランは5分かけ放題のプランだ。

このように、UQモバイルの月額料金は通話もセットになっています。

で!「UQゼロ学割」キャンペーンでは、ぴったりプランを選択した場合、無料通話分が2倍になります!

超人くん
おお!スゴイっす!

まとめてみると…

  • プランS:60分→120分
  • プランM:120分→240分
  • プランL:180分→360分

このようになりますね!

データ容量が2倍になる期間は?

データ容量が2倍になる期間は「機種変更するまで」と書きましたが…

超人くん
これって契約期間の2年と関係あるんすか?
格安SIMの神
ない!!
超人くん
おお!!ありがたいっす!

つまり、2年以内に機種変更をしなくてもデータ容量2倍は続くというわけです。

UQモバイル口座振替の「UQゼロ学割」のデータ容量2倍期間

ケース①では、UQモバイルを2年以上使い続けていますが、データ容量2倍キャンペーンは機種変更するまで続いていますね。

ケース②は、ケース①とは逆に2年以内に機種変更した場合です。

機種変更をした場合でも、2年間はデータ容量2倍キャンペーンが継続します。

格安SIMの神
ちなみに余ったデータ容量は翌月に繰り越しできるぞ。
超人くん
たっぷり使えるっすねえ!

「UQゼロ学割」キャンペーンの注意点【口座振替可能】

UQモバイル口座振替の「UQゼロ学割」キャンペーンの注意点

「UQゼロ学割」キャンペーンのスゴさがわかったところで、注意点についても解説しておきましょう。

口座振替契約でも「UQゼロ学割」キャンペーンは適用される?

超人くん
クレジットカード払いじゃない場合でも「UQゼロ学割」キャンペーンは適用されるっすか…?
格安SIMの神
もちろんだ!支払い方法に関係なく適用されるぞ!
超人くん
よかったっす!!

口座振替契約の場合でも、「UQゼロ学割」キャンペーンは適用されますので安心してくださいね!

「UQゼロ学割」キャンペーンは学生じゃないとダメ?

超人くん
「UQゼロ学割」って学生じゃないとダメなんすか?
格安SIMの神
そんなことはないぞ。

18歳までのキャンペーンなので「学割」という名前がついていますが、キャンペーン適用条件の年齢は5歳~18歳までです。

つまり、小学生や中学生でも「UQゼロ学割」キャンペーンが適用されるわけですね!

店舗で申し込んでも「UQゼロ学割」キャンペーンは適用される?

超人くん
「UQゼロ学割」は店舗で申し込んだほうがいいんすかね?
格安SIMの神
いや、「UQゼロ学割」はネット限定のキャンペーンだ。店舗で申し込むと適用されない可能性があるぞ。
超人くん
おおお…気を付けるっす…

通信系のサービスに多いんですが、店舗で契約すると損をしてしまうパターンですね。

なぜネット申し込みのほうがお得かというと、店舗の人件費が浮くからです。

ネット申し込みなら人件費がいらないので、浮いた人件費を還元しているわけですね!

というわけで、「UQゼロ学割」はネット申し込みが必須です。

「UQゼロ学割」の申し込み方法はこちらの記事を参考にしてください!

重要「UQゼロ学割」の申し込み方法

口座振替編|UQモバイルの学割「UQゼロ学割」キャンペーンの申し込み方法を徹底解説!

UQモバイル口座振替のMNP乗り換え方法は?

口座振替でのUQモバイルへの乗り換え・MNP方法

大手キャリアからUQ mobile(モバイル)に口座振替で乗り換えるのはめんどくさそうですが超簡単です。

mio
私も相当苦労するだろうな~と思って乗り換えたんですが、すんごく簡単でびっくりしました。

図解してみるとこんな感じですね。

UQモバイルのMNP乗り換え

UQモバイル口座振替のMNP方法

  • STEP1. MNP予約番号をゲット
  • STEP2. UQモバイルに申し込み
  • STEP3. APN&MNP設定をする
  • STEP4. 乗り換え完了!

参考電話番号を引き継がない場合はSTEP2.とSTEP3.のANP設定のみでOKです。

大手キャリアからUQモバイルに乗り換える際には、「MNP乗り換え」という方法を使います。

MNP乗り換えというのは、電話番号そのままの乗り換えのことです。

UQ mobile(モバイル)への具体的な乗り換え・MNP方法は以下にまとめました!

重要MNP乗り換えの総まとめ(SIMのみ購入編)

UQモバイル口座振替【SIM編】超簡単な申し込み&MNPで乗り換える方法を徹底解説!

重要MNP乗り換えの総まとめ(SIM+スマホ購入編)

UQモバイル口座振替【SIM+格安スマホ編】超簡単な申し込み&MNPで乗り換える方法
格安SIMの神
この記事通りに進めれば楽勝だぞ!
超人くん
了解っす!

【口座振替編】「UQゼロ学割」のキャンペーン内容まとめ

UQモバイル口座振替の「UQゼロ学割」キャンペーン内容

今回は、「UQゼロ学割」のキャンペーン内容について解説してきました!

超人くん
いや~すんごいお得な内容でしたね!
格安SIMの神
学生に戻りたくなるな…

大人の事情的な話をしてしまうと、UQモバイル的には少々損をするキャンペーンをしてでも契約を増やしたいんですよ。

なぜなら、これから新学期だから!!

新学期にはスマホが売れますからねえ…

超人くん
お、大人の事情っすねえ!!

逆に言えば、スマホ利用者である18歳以下のみなさんにとっては大チャンスです。

このチャンスを活かして、UQモバイルで格安SIMデビューしてみてはいかがでしょうか?

UQモバイルに乗り換え!

格安SIM・格安スマホの口座振替はUQ mobile(モバイル)がおすすめ

UQモバイルのMNP乗り換え

SIMのみ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

SIMのみ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

SIM+スマホ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

SIM+スマホ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-UQモバイルの口座振替

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.