格安SIM×スマホ

格安スマホ口座振替|格安スマホのおすすめ人気ランキング【2019年最新版】

格安スマホ口座振替のおすすめ人気ランキング

超人くん
格安SIMにしたいけど、どうせだったら格安スマホもほしいなあ…
格安SIMの神
今回は格安スマホのおすすめランキングを紹介するぞ!
超人くん
先輩!ちょうどいいところに!

格安SIMと口座振替で契約するついでにスマホも新しく買い替えたい!

そんな方には格安SIMと同時に格安スマホの購入がおすすめです。

いまやiPhoneシリーズが10万円台を余裕で超えてくるのに対して、格安スマホは高くても5万円台、安いものだと1万円以内で購入できます。

mio
もちろん性能がしょぼいとかではないですよ。iPhoneも購入できますし!

ということで今回は、格安SIMと同時購入できる格安スマホランキングを発表していきます!

格安SIM自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

格安SIM・格安スマホの口座振替はUQ mobile(モバイル)がおすすめ

口座振替ができる格安SIM・格安スマホ会社は?

口座振替が可能な格安SIMと格安スマホ

まずは口座振替で契約できる格安SIM会社を確認しておきましょう。

格安SIMの神
2018年10月現在で4社あるぞ。

重要口座振替ができる格安SIM会社

  • UQ mobile(モバイル)
  • BIGLOBEモバイル
  • OCN モバイル ONE
  • 楽天モバイル

ただ!注意したいのは、上記の会社は「格安SIMが口座振替できる」のであって、「格安スマホも口座振替できる」とは限らないんですよ!

超人くん
マジすか!!
格安SIMの神
4社の中で格安スマホが口座振替できるのはUQモバイルだけだ。
超人くん
だけ!??

格安スマホを口座振替契約できるのはUQモバイルのみ!

格安スマホが口座振替で契約できるのはUQモバイルのみ

クレジットカード払いと違って口座振替契約の場合は、利用者の未払いが発生する可能性があります。

そのため格安SIM会社は口座振替を嫌っているわけなんですが…

格安SIMの神
SIMカード自体のコストはそんなにかからない。だが格安スマホの場合は…
超人くん
自社で作ってるわけじゃなくて仕入れてるってことすか!?
格安SIMの神
その通りです!

格安スマホは、SHARP・Sony・FUJITSU・LG・HUAWEIなどのスマホメーカーから仕入れをして販売しています。

そのため、格安スマホの未払いが続くと格安SIM会社としては大損ですよね…。

格安SIM会社としては格安スマホを口座振替契約にするのはリスクが高すぎ。

というわけで、格安スマホを口座振替で契約できる格安SIM会社はUQモバイルしかないんです。

超人くん
なるほどっすねえ…でもUQモバイルは良心的っすね!
格安SIMの神
親会社がauだからな。金もってんだよ。
超人くん
いきなりリアルな現実を…

UQモバイルは資金力があるため、大手キャリアと同様に、スマホも口座振替で契約することができるわけですね!

私たち利用者からしたらうれしい話です。

UQモバイル口座振替はおすすめ?

ただ、UQモバイルがおすすめできない格安SIMである場合、格安スマホの口座振替契約自体を考え直したほうがいいかもしれません。

超人くん
どうなんすか!?UQモバイルはおすすめなんすか!?
格安SIMの神
口座振替ができる格安SIM会社の中で最もおすすめだぞ!
超人くん
おお!マジすか!!

格安SIM選びで比較するべき項目は3点あります。

格安SIM口座振替で比較すべき項目

  • 料金プラ
  • 通信速度
  • SIMカードが届くまでの期間

これらの項目を比較してみると…

  • 料金プラン…どこも変わらない
  • 通信速度…UQモバイルが最速
  • SIMカードが届くまでの期間…UQモバイルが最短

という結果になります。

超人くん
UQモバイルすごいじゃないっすか…!
格安SIMの神
一番おすすめって言ったろ?

この比較を詳しく見たい方はこちらの記事をどうぞ。

参考格安SIM口座振替の最強の選び方

決定版|口座振替ができる格安SIMの最強の選び方3STEP【徹底比較!】

UQモバイル口座振替|選べる格安スマホは?

UQモバイル口座振替で購入できる格安スマホ

ここまでで、口座振替すべき格安SIM会社はUQモバイルに絞られましたね!

というわけで、ここからはUQモバイルの公式ページをみながら格安スマホを選んでいきましょう。

超人くん
新しいスマホってわくわくするっすよねえ…

まずはUQモバイルの公式ページにアクセスします。

重要

UQモバイル公式ページhttp://www.uqwimax.jp/

UQモバイル口座振替はiPhoneを購入できる

公式ページを下にスクロースしていくと…

UQモバイル口座振替で購入できるiPhone

まずはiPhoneが出てきました。

超人くん
え!!!UQモバイルってiPhoneも選べるんすか!?
格安SIMの神
iPhone6sとiPhoneSEが選べるぞ。
超人くん
これはいいことを聞いたっす…

UQモバイル口座振替の格安スマホ

iPhoneから下にスクロースしていくと、格安スマホが見えてきました。

UQモバイル口座振替で購入できる格安スマホ

超人くん
あれ…?格安スマホって聞いてたからダサいもんだと思ってたっすけど…

格安SIMの神
格安感はゼロだ!

数年前の格安スマホは使えたもんじゃありませんでしたが、現在の格安スマホはすごいです。

基本的な性能でいえば新型iPhoneにも引けを取りません。

mio
もちろん指紋認証もついてますよ!

【UQモバイル公式】格安スマホ人気ランキング

UQモバイル口座振替の格安スマホランキング

まずはUQモバイル公式が発表している格安スマホの人気ランキングをみてみましょう。

1位:HUAWEI P10 lite

UQモバイル口座振替で購入できるHUAWEI P10 lite

HUAWEIの「P10 lite」が人気ランキング1位です。

人気の最大の理由はやはり洗練されたデザインですね。裏面のガラス加工がカッコイイです!

格安SIMの神
世界的に大人気のモデルだ。

2位:AQUOS sence

UQモバイル口座振替で購入できるAQUOS sence

2位はSHARPから出ている「AQUOS sence」

さすがAQUOSという感じの画面の美しさが人気です。

防水加工が施されているので、お風呂でもスマホをいじれますね。

3位:Zenfone4

UQモバイル口座振替で購入できるZenfone4

3位は、ASUSから出ている「Zenfone4」です。

Zenfoneシリーズは格安スマホの中でも人気が高いですが、最新の「4」もおすすめです。

しょぼいパソコンより高性能という、すんごい格安スマホ。

UQモバイル口座振替|格安スマホのおすすめ人気ランキング

UQモバイル口座振替の格安スマホおすすめ人気ランキング

というわけで、UQモバイル公式の格安スマホランキングをみてきました。

超人くん
iPhoneが含まれてなかったっすね?
格安SIMの神
UQモバイル公式の格安スマホランキングは、iPhoneを抜いてのランキングだからな。

ここからは、私がおすすめする「格安スマホのおすすめ人気ランキング」を発表しちゃいます!

mio
もちろんiPhoneも入れます!

1位:iPhone6s

UQモバイル口座振替で購入できるiPhone6s

やはり1位はiPhone6sですね!

32GBと128GBが選べます。

【UQモバイル口座振替×iPhone6s(32GB)】月々の支払い額は?

UQモバイル口座振替で購入できるiPhone6sの月々の支払い額

32GBの場合、端末代金が59,724円なので、月々の支払い額は2,484円でOKですね!

超人くん
iPhoneが月々2,500円くらいっすか…!すご…!

これに月々の料金プランがかかります。料金プランについてはのちほど解説しますね。

新型のiPhoneじゃなくてもいいという方には、iPhone6sはとてもおすすめです!

2位:HUAWEI P10 lite

UQモバイル口座振替で購入できるHUAWEI P10 lite

UQモバイル公式で1位だった「HUAWEI P10 lite」を2位にしました。

格安SIMの神
「P10 lite」はiPhone8の発売直後でも、人気端末ランキングで上位に入ってたからな。

「HUAWEI P10 lite」は発売開始から半年ほど経っていますが、いまだに売れまくっている機種です。

超人くん
ロングセラーっすねえ…!
mio
私も「P10 lite」を買っちゃいました。

レビュー&初期設定はこちらを見てみてください。

参考「HUAWEI P10 lite」購入&初期設定レビュー

レビュー|au→UQモバイルに口座振替でMNP乗り換えをした感想と体験談

【UQモバイル口座振替×HUAWEI P10 lite】月々の支払い額は?

UQモバイル口座振替で購入できるHUAWEI P10 liteの月々の支払い額

「HUAWEI P10 lite」はまさに「格安スマホ」という感じの料金設定です。

なんと端末代金は33,804円!

超人くん
安っっ!!

月々の支払い額は1,404円になります。

格安SIMの神
スマホ代がかなりお得になるな!

3位:iPhoneSE

UQモバイル口座振替で購入できるiPhoneSE

3位はiPhoneSEです!

超人くん
さすがにiPhone強いっすねえ!

iPhoneSEは通常のiPhoneより一回り小さく、女性も片手で楽々操作できるのが強み。

格安SIMの神
女性に人気がある端末だな。
mio
私の周りでもiPhoneSEを使っている女性が多いです。

iPhone6sと同様に、32GBと128GBが選べます。

【UQモバイル口座振替×iPhoneSE(32GB)】月々の支払い額は?

UQモバイル口座振替で購入できるiPhoneSEの月々の支払い額

iPhoneSEはiPhone6sよりも15,000円ほど安いです。

32GBの場合、端末代金が44,172円なので、月々の支払い額は1,836円で済みます。

超人くん
男がiPhoneSEでも変じゃないっすかねえ…?
格安SIMの神
童貞か!全くおかしくないぞ。

UQモバイルに乗り換え!

UQモバイル口座振替の料金プランはなにがおすすめ?

UQモバイル口座振替のおすすめ料金プラン

さて!格安スマホのおすすめ人気ランキングを見てきました。

端末の月額料金も確認してみましたが、次に考えるべきは料金プランです!

超人くん
結局どれを選べばいいのかわかんないんすよねえ…
格安SIMの神
よし、一緒に見ていくぞ!

UQモバイル口座振替の料金プランは?

UQモバイルの料金プラン

超人くん
UQモバイルの料金プランはなにがあるんすか?

UQモバイルの料金プランは3種類に分けられます。「プランS」「プランM」「プランL」ですね。

「プランS」は2GBまで、「プランM」は6GBまで、「プランL」は14GBまで使えます。

それぞれデータ容量が違いますが、特色としては通話プランが「ぴったりプラン」と「おしゃべりプラン」を選べるというところです。

超人くん
どう違うんすか?
格安SIMの神
ぴったりプランは、無料通話がつくプランだ。プランの値段が上がると無料通話分も増えるぞ。おしゃべりプランは、5分以内の国内通話がかけ放題になるプランだ。

このようにUQモバイルの料金プランは、データ容量と通話がセットになっています。

超人くん
なるほど~!…LINE通話がほとんどなんで、僕はおしゃべりプランでいいっすね。

超人くんのように、LINE通話がほとんどという人も多いと思います。そういう場合、ふつうの電話は会社や学校などにちょこっと電話するときですよね。

私としても「おしゃべりプラン」がおすすめです。

mio
私のようにWiMAXを使っていたり、スマホで動画をあまり見ないという人は、1,980円の「Sプラン」で十分だと思います

データ容量の目安!どのくらい使える?

超人くん
でも、2GBとか6GBとか言われてもよくわからんっす!
格安SIMの神
そういうと思ってこんなものを用意したぞ。

データ容量の目安を表にしました。これを参考にプランを決めてみてください!

  2GB 6GB 14GB
 Yahoo!トップページ 2,000回 6,000回 14,000回
LINE 30万往復 90万往復 210万往復
Youtube標準画質 8時間 24時間 56時間
Youtube高画質 3.2時間 9.6時間 22.4時間
超人くん
おお!これはわかりやすいっす!

人気なのは6Gまで使える「プランM」です。

みなさんもこの表を参考にして料金プランを選んでみてください!

UQモバイルに乗り換えるタイミングは?

超人くん
でも大手キャリアの違約金があるから、乗り換えるか微妙なんすよねえ…
格安SIMの神
更新月が近い人は待ったほうがいいと思うが、それ以外の人はすぐ乗り換えたほうが結局お得になるぞ。
超人くん
そうなんすか!?

大手キャリアの顧客引き止め作戦のひとつ「違約金」。

「契約解除料」と呼ばれることもありますが、2年区切り以外のタイミングで解約すると1万円くらい取られちゃうというシステムです。

しかし、格安SIMに乗り換えると、スマホ代が大手キャリアの1/3~半分になるので、3ヵ月もあれば元を取れちゃう計算になります。

しかもそのあとはずっとお得が続くわけですからね。

すぐにUQモバイルに乗り換えるべき方

更新月まで3ヵ月以上ある方

UQモバイルに乗り換えるのを待ったほうがいい方

更新月まで2ヵ月以内の方

UQモバイル口座振替のMNP乗り換え方法は?

口座振替でのUQモバイルへの乗り換え・MNP方法

大手キャリアからUQ mobile(モバイル)に口座振替で乗り換えるのはめんどくさそうですが超簡単です。

mio
私も相当苦労するだろうな~と思って乗り換えたんですが、すんごく簡単でびっくりしました。

図解してみるとこんな感じですね。

UQモバイルのMNP乗り換え

UQモバイル口座振替のMNP方法

  • STEP1. MNP予約番号をゲット
  • STEP2. UQモバイルに申し込み
  • STEP3. APN&MNP設定をする
  • STEP4. 乗り換え完了!

参考電話番号を引き継がない場合はSTEP2.とSTEP3.のANP設定のみでOKです。

大手キャリアからUQモバイルに乗り換える際には、「MNP乗り換え」という方法を使います。

MNP乗り換えというのは、電話番号そのままの乗り換えのことです。

UQ mobile(モバイル)への具体的な乗り換え・MNP方法は以下にまとめました!

重要MNP乗り換えの総まとめ(SIMのみ購入編)

UQモバイル口座振替【SIM編】超簡単な申し込み&MNPで乗り換える方法を徹底解説!

重要MNP乗り換えの総まとめ(SIM+スマホ購入編)

UQモバイル口座振替【SIM+格安スマホ編】超簡単な申し込み&MNPで乗り換える方法
格安SIMの神
この記事通りに進めれば楽勝だぞ!
超人くん
了解っす!

【格安スマホ口座振替のおすすめ人気ランキング】まとめ

格安スマホ口座振替のおすすめ人気ランキング

今回は、格安スマホのおすすめ人気ランキングについて書いてきました!

内容をまとめておくと…

UQモバイル公式の格安スマホランキング

  • 1位:HUAWEI P10 lite
  • 2位:AQUOS sence
  • 3位:Zenfone4

ここにiPhoneを含めた私のおすすめランキングは…

格安スマホのおすすめ人気ランキング

  • 1位:iPhone6s
  • 2位:HUAWEI P10 lite
  • 3位:iPhoneSE
格安SIMの神
まあ、ランキングはあくまでも参考だからな。自分が気に入ったiPhoneや格安スマホを選んでみてくれ!
超人くん
了解っす!

格安SIM最速の通信速度を誇るUQモバイルの格安スマホで、みなさんも格安SIMデビューしちゃいましょう!

UQモバイルに乗り換え!

格安SIM・格安スマホの口座振替はUQ mobile(モバイル)がおすすめ

UQモバイルのMNP乗り換え

SIMのみ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

SIMのみ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

SIM+スマホ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

SIM+スマホ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

-格安SIM×スマホ

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.