格安SIM審査

格安SIM口座振替審査|どこの格安SIMが審査に通りやすい?

現在格安SIM会社はたくさんありますが、どの会社が口座振替審査に通りやすいか知りたいですよね。

「大手は審査が厳しいだろう・・・」と考える人も多いでしょう。

この記事では、スムーズに契約できる「審査の通りやすい格安SIM会社」はどこかを解説していきます。

格安SIM口座振替審査はどこの会社がゆるい?

格安SIMの神
今日は問い合わせの多い、「格安SIMの口座振替審査」について解説していくぞ!
超人くん
大人になってから審査されるのイヤっすねえ…

格安SIMにだけ審査があると思っている方が多いのですが、実は大手キャリア(docomo/au/softbank)と契約するときにも審査されてたんですよ。

超人くん
え、そうなんすか!?
格安SIMの神
そうだ。店頭で買うときにも審査されてたんだぞ。
超人くん
気づかなかったっす…

格安SIMはネットから購入できるため、「審査」に特別感をもってしまうかもしれませんが、すごくゆるい審査なのでまずは安心してくださいね。

この記事では、格安SIMの口座振替審査で通りやすい会社はどこなのか!?について徹底解説していきます!

mio
記事の最後におすすめの格安SIMについても紹介しますよ。

格安SIM自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

格安SIM・格安スマホの口座振替はUQ mobile(モバイル)がおすすめ

格安SIMの口座振替について

まずは、口座振替が可能な格安SIM会社について知っておきましょう!

口座振替契約ができる格安SIM会社

2018年10月現在、口座振替契約ができる格安SIM会社は4社あります。

重要口座振替ができる格安SIM・格安スマホ会社

  • UQ mobile(モバイル)
  • BIGLOBEモバイル
  • OCN モバイル ONE
  • 楽天モバイル
超人くん
どこも有名なとこばっかっすね!安心したっす!
格安SIMの神
格安SIM会社で口座振替に対応しているのは基本的に大手だからな。

なぜ大手じゃないと口座振替に対応できないかというと、口座振替契約用の人件費やシステムにお金がかかってしまうからです。

そのため、口座振替ができる格安SIMならどこの会社と契約しても安心ですよ。

格安SIMの口座振替審査に通りやすい会社は?

格安SIM口座振替審査に通りやすい会社はあるのか?

超人くん
じゃあこの4社の中で、口座振替審査に通りやすいとこってどこなんすか!?
格安SIMの神
ええとな…全部だ!
超人くん
は!??全部!?

結論からいうと、格安SIMの口座振替審査は、どの会社でも通りやすいです。

これは、格安SIMの市場に理由があります。

格安SIMの口座振替審査が通りやすい理由

現在格安SIMは猛烈な勢いで契約数を伸ばしており、1,500万契約を超えました。

新規で格安SIMと契約した人もいるにせよ、大半の人が大手キャリアからの乗り換えです。そのため、軽く見積もっても1,000万人以上が大手キャリアから格安SIMに乗り換えていることになります。

格安SIMの神
大手キャリアとしては冷や汗ダラダラだ。
超人くん
格安SIMの安さを見ると、大手キャリアと契約してるのがバカらしくなるっすからねえ…

しかしその一方で、格安SIM会社自体も増えまくっており、どの会社もお客さん集めに必死です。

ということは…

超人くん
あ!審査をガチガチにしたらお客さんが来なくなっちゃうってことすか!
格安SIMの神
その通りだ!特に格安SIMが注目されているいまの時期は審査に通りやすいぞ。

というわけで、格安SIM会社はどこもお客さんがほしいので、口座振替審査も通りやすいというわけです。

口座振替審査は大手キャリアと契約できていれば問題ない!

冒頭で、「大手キャリアと契約するときにも審査が行われていた」と書きましたが、あなたはこれまでに大手キャリアとスマホ契約ができていましたよね。

格安SIMというのは、簡単にいうと新しいスマホ会社なので、大手キャリアと契約できていたのであれば審査なんか特に問題ないわけです。

超人くん
たしかに…auと契約したときに「契約できません」なんて言われたことないっすねえ…
格安SIMの神
スマホはもはや生活必需品だからな。クレジットカード審査並みに格安SIMの審査が厳しければ、スマホを持てない人が増えてしまう。

クレジットカードを作るときには収入を見られますが、格安SIMの口座振替審査の場合は収入を見られることはありません。

クレジットカード審査に比べれば、格安SIMの審査はないも同然なんです!

格安SIMの口座振替審査は2段階

格安SIMの口座振替審査は2段階あるぞ!

さて!格安SIMの口座振替審査がちょろいということがわかりました。

大手キャリアと契約できていた方であれば問題なく契約できます。

安心してもらったうえで、格安SIMの口座振替審査の内容についてみていきましょう。

格安SIMの神
格安SIMの口座振替審査は2段階に分かれるぞ。
超人くん
どういうことっすか?

2段階の格安SIM口座振替審査

  1. 格安SIM申し込み時の審査
  2. 銀行口座の審査

それぞれについて解説していきます!

格安SIM口座振替審査①格安SIM申し込み時の審査

まずは、格安SIMに申し込んだときの審査についてです。

クレジットカード払いの場合は、ここでクレジットカードが使えるかどうかの審査が入りますが、口座振替での支払いを選択した場合は、この時点で銀行口座に関する審査は入りません。

格安SIMの神
この段階では銀行口座情報を出さなくていいからだ。

ではなんの審査があるかというと、本人確認です。格安SIM会社に本人確認書類を提出する必要があります。

これは大手キャリア(docomo/au/softbank)とスマホを契約したときのことを思い出してもらえればわかると思います。店頭で本人確認書類を出しましたよね。

超人くん
ああ!たしかに免許証出したっすね!
格安SIMの神
それと同じことをネット上でもやるってことだ。
超人くん
でも格安SIMはお店にいかなくてもネットで契約できるんすよね?本人確認書類はFAXとかで送るんすか?
格安SIMの神
昭和か!格安SIMから送られてくるメールに返信する形で、本人確認書類を写メって送ればOKだ。
超人くん
メールでいいんすか!便利な時代っすねえ…

本人確認書類は、運転免許証・パスポート・保険証+補助書類(公共料金領収書など)などです。

重要なのは、申し込みで記載した氏名や住所などと本人確認書類に相違がないかだけです。

重要格安SIM&スマホ購入時の審査

申し込み内容と本人確認書類が一致するかだけをチェックされている。

つまり、申し込み内容の「名前」の欄に「山田太郎」と書いたのに、本人確認書類の免許証が「山田タロス」だったら審査に落ちちゃうわけです。

超人くん
そんなパターンないだろ!
格安SIMの神
おい…全国のタロスさんに謝れ!

名前を間違ってしまうことはほぼないでしょうが、住所の記載ミスは起こりえます。

本人確認書類を見ながら記載していきましょう!

格安SIMの神
マンション名を間違うとかありがちだから気を付けろよ。
超人くん
「2号棟」とかの表記も本人確認書類に合わせればいいわけっすね!
格安SIMの神
そういうことだ!

格安SIM口座振替審査②銀行口座の審査

格安SIM口座振替の銀行口座審査

ここまでは本人確認のみで、審査らしい審査は行われていませんでした。

問題はここからです。

超人くん
おどかさないでほしいっす…
格安SIMの神
格安SIMを購入したあとに、銀行口座の審査が行われるぞ。

格安SIMを口座振替で契約すると、格安SIM会社から「口座振替依頼書」が届きます。

これに銀行口座を記載して返送するわけですが、ここから口座情報の審査が始まるわけですね。

超人くん
口座の審査って響きがこええっすよ…

格安SIMの口座振替審査の内容は?

さて、気になる口座振替審査の内容ですが……そんなに立派な審査はありません!

超人くん
え!!
格安SIMの神
実はな。

審査というと身構えてしまう方もいらっしゃるでしょうが、冒頭から言っている通り、格安SIMだからといって審査が厳しいということはありません。

むしろ大手キャリア(docomo/au/softbank)よりゆるいですよ。

格安SIM会社側の審査の目的はこんな感じです。

口座審査の目的・内容

ちゃんと利用料金を毎月払ってくれそうか確認したい…

つまり支払い能力を確認したいわけですね。

しかし、格安SIMの料金は2,000~10,000円ほど。大手キャリアに比べたらかなり安いです。

そのため、これまで大手キャリアと問題なく契約できていた人はまず問題ありません。

口座振替ができるまでの格安SIMの支払い方法

口座振替依頼書を郵送したあと審査が行われますが、その口座情報を銀行などの金融機関に伝達するため、格安SIMの利用料金が口座振替されるまでには1ヵ月ほどかかります。

そのため口座振替審査に問題なく通っても、口座振替になるまでは時間がかかるわけです。口座振替になるまでの支払い方法は、請求書払いになります。

格安SIMの神
格安SIMから送られてくる請求書をコンビニで払えばOKだ。

口座振替依頼書が届いてから1週間以内くらいに格安SIMに返送すれば、次の月からは口座振替になりますよ。

超人くん
すぐ返送するっす!

格安SIM口座振替審査で落ちちゃうパターン

さて!「格安SIMの口座振替審査はゆるいから、そんなに心配しなくても大丈夫」という話でしたね。

大手キャリアよりゆるい審査なので基本的には審査で落ちることはないのですが、審査で落ちちゃうパターンもあります。

それは…

  • スマホ料金の延滞や未納がある人
  • 借金をたんまりと抱えている人

です。

まずスマホ料金の延滞や未納についてですが、これは想像しやすいですよね。格安SIM会社というのは、いわば新しいスマホ会社なので、スマホに関する未払い情報は当然チェックします。

格安SIMの神
スマホに関する未払い情報は各社で共有されてると思ったほうがいいな。

ただ、過去に延滞があってもその後きちんと支払っている人に関しては問題ありません。

超人くん
危ないとこや!
格安SIMの神
ちゃんと払っとけよ…。

いまだに未納の方はヤバいです。なんてったって審査では支払い能力をみられていますので!

また、借金たんまりパターンはおわかりですよね。借金苦の方に月々の支払い能力があるとは思ってもらえません。。。

口座振替審査の「大きい声ではいえない話」

しかし!ローン地獄(いわゆるブラックリスト)の方でも格安SIMの口座振替審査には通ることもかなりあります。

審査基準に関しては公表されていないので明確なことはいえませんが、おそらく、格安SIMの口座振替審査基準とクレジットカードの審査基準が違うからだと思われます。

そのため、ブラックリスト様でも申し込みをしてみること自体は超アリだと思います。

格安SIMの神
実際ブラックでも通った人知ってるしね。?
超人くん
そうなんすか!心強い!
格安SIMの神
お前ブラックなんかい…

ブラックリスト様はこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

参考格安SIM口座振替×ブラックリスト

ブラックリスト様も!格安SIMの口座振替審査に落ちそう?いいえビビる必要はありません

格安SIM口座振替の注意点

格安SIMの口座振替審査の内容をおさえたところで、口座振替支払いの注意点を確認しておきましょう。

当たり前の内容も出てきますが、契約前に確認しておくのがおすすめですよ!

超人くん
了解っす!

格安スマホが口座振替できるのはUQモバイルのみ

ここまではSIMカード契約の話をしてきましたが、格安SIM会社では格安スマホの購入も同時にできます。

スマホを新しくしたい方にとっては、格安SIM+格安スマホで月々の支払いがかなり安くなりますね。

ここで、口座振替ができる格安SIM会社をもう一度確認しておくと…

重要口座振替ができる格安SIM・格安スマホ会社

  • UQ mobile(モバイル)
  • BIGLOBEモバイル
  • OCN モバイル ONE
  • 楽天モバイル
超人くん
うんうん、この4社っすよね!
格安SIMの神
ただ…格安スマホも口座振替ができるのは、4社の中でもUQモバイルだけなんだよね…。
超人くん
え!マジすか!

SIMカード自体はそこまでの費用がかかっていませんが、格安スマホに関しては各格安SIM会社がスマホメーカーから仕入れをして売っています。

そのため、もし格安スマホを口座振替にして踏み倒されたら、格安SIM会社としてはたまったもんじゃないんですよね…。

格安SIMの神
そのリスクを避けるために、UQモバイル以外の格安SIM会社は、格安スマホに関しては口座振替ができないんだ…。
超人くん
逆に言えば、UQモバイルありがたいっすねえ…!

そのため、格安SIMとともに格安スマホも口座振替で契約したい場合には、UQモバイルで決まりですね。

UQモバイルに乗り換え!

参考消去法でUQモバイルにしていいのか?

格安スマホを口座振替できるのがUQモバイルだけなので消去法的な考え方かと思うかもしれませんが、実は4社の中でUQモバイルが最もおすすめな格安SIMです。

詳細はのちほど!

格安SIM契約口座の残高を確認する

口座振替契約の場合、契約時に決められた日にちまでに利用金額を入金しておかないと引き落としができなくなります。つまり、支払いができていない状態になってしまうわけです。

格安SIMの神
こうなると格安SIMを継続して使用できなくなるので、口座の残高には十分注意すべし!
超人くん
ほっとくとどうなるっすか?
格安SIMの神
そりゃ契約終了だよ。
超人くん
ですよね~!!

1ヵ月分の利用料金を払い忘れたからといってすぐに契約解除にはなりませんが、滞納すればもちろん格安SIM会社も黙っていません。。。

また、口座振替にはうっかりミスにも気を付けましょう。格安SIMの口座振替を申し込むときに、普段使っていない口座を指定してしまい、入金し忘れてしまうというミスです。

超人くん
これ電気代で経験ありますよ…。

もしやらかしてしまった場合には、すぐに格安SIM会社のコールセンターに連絡して、その旨を伝えましょう!支払いの手続きを教えてくれますので、それに従ってすぐに料金を支払ましょう。

格安SIMの口座振替では手数料がかかる場合がある

格安SIMの支払い方法は、多くの会社がクレジットカード契約のみになっています。

これは、口座振替契約をすることで人件費が増えてしまうからです。そのため、口座振替を行っている格安SIMでも口座振替手数料を取られる場合があります。

口座振替ができる格安SIMのうち、BIGLOBE モバイル・OCN モバイル ONE・楽天モバイルに関しては100円~200円ほどの口座振替手数料がかかります。

が!UQモバイルでは、口座振替手数料が無料です。

口座振替で契約できる格安SIMのおすすめは?

というわけで、格安SIMの口座振替審査について解説してきました。

超人くん
口座振替審査についてはわかったんすけど、4社の中でどこの格安SIMがいいんすか?
格安SIMの神
ここからはおすすめの格安SIMについて解説していくぞ!

またまた確認ですが、口座振替できる格安SIM会社は…

重要口座振替ができる格安SIM・格安スマホ会社

  • UQ mobile(モバイル)
  • BIGLOBEモバイル
  • OCN モバイル ONE
  • 楽天モバイル

この4社でしたね。

格安SIM選びで比較するべき項目は3点です。

ここからは、その3点をSTEPごとに分けて格安SIM会社を比較してみましょう!

格安SIMの神
3STEPで納得の格安SIM選びができるぞ。
超人くん
了解っす!

格安SIM口座振替の徹底比較3STEP

  • STEP1. 料金プランで比較
  • STEP2. 通信速度で比較
  • STEP3. SIMカードが届くまでの期間で比較

先に結論を言っておくと…

  • 料金プラン…どこも変わらない
  • 通信速度…UQモバイルが最速
  • SIMカードが届くまでの期間…UQモバイルが最短

っていう感じです。それでは、3STEPについて順番に解説していきます!

UQモバイルに乗り換え!

【格安SIM口座振替比較】STEP1. 料金プランで比較

料金プランで格安SIM口座振替を比較

口座振替ができる格安SIM会社の月額料金を分かりやすく表にしてみました!

各社とも、最もデータ容量が少ないプラン(~3GB)で比較しています。

? 月額基本料金
UQモバイル 1,980円
BIGLOBE モバイル 1,600円
OCN モバイル ONE 1,800円
楽天モバイル 1,980円

参考大手キャリアの月額基本料金は?

大手キャリアの月額基本料金は、どこも5,000~6,000円くらいです。

超人くん
大手キャリアに比べるとビビるくらい安いっすけど…特に「BIGLOBE モバイル」と「OCN モバイル ONE」がちょっと安いっすね。
格安SIMの神
この2社はかけ放題プランがついていない料金だからな。

かけ放題プランについてもみてみましょう。

かけ放題プランで比較

? 5分かけ放題
UQモバイル 〇(基本料金に含む)
BIGLOBE モバイル 3分かけ放題680円
OCN モバイル ONE 10分かけ放題850円
楽天モバイル 〇(基本料金に含む)

「BIGLOBE モバイル(BIGLOBE SIM)」と「OCN モバイル ONE」の基本料金が安いのは、かけ放題プランがついていないからです。

超人くん
なるほどっすねえ…かけ放題プランはついてたほうがいいかもなあ…
格安SIMの神
友達にはLINE電話でいいが、学校や会社に電話するときには困るからな。5分かけ放題があると助かるぞ。
超人くん
ってことは、かけ放題をつけると、やっぱり月額料金はどこも変わんないっすね。

月額料金についてまとめておきましょう。

まとめSTEP1. 料金プランで比較

格安SIMの場合、月額料金の差はなく、大手キャリアよりどこも安い!

参考格安SIM口座振替の最安値は?

最安値にダマされるな!格安SIM口座振替を月額料金プランで徹底比較

次は通信速度で比較してみますよ!

【格安SIM口座振替比較】STEP2. 通信速度で比較

格安SIM口座振替で通信速度を比較

続いてSTEP2.です。時間帯別の通信速度で格安SIM各社を比較(データ元:家電批評)してみましょう!

格安SIMの神
これも表にしてみたぞ。

スマホの方は横スクロールできますよ。

? UQモバイル BIGLOBE OCN 楽天
0時 50.32 22.10 19.97 21.79
5時 42.47 8.37 12.94 11.90
10時 44.32 18.70 21..25 13.07
12時 39.83 3.18 5.05 4.27
15時 49.32 16.70 13.41 13.17
20時 44.60 1.67 0.89 18.62
22時 55.84 1.83 1.33 23.68

数字の単位は「Mbps」で、通信速度の速さを表しています。数字が大きくなればなるほど速いですよ!

格安SIMの神
通信速度の目安はこんな感じだ。

通信速度の目安

  • 1Mbps…Youtubeの標準画質動画が見れる
  • 10Mbps…Youtubeの高画質動画が見れる

通信速度が10Mbps以下だと、動画を見たりグラフィックがすごいアプリゲームをしたりする人には厳しいですね…。

超人くん
UQモバイルは全然数字が落ちないっすねえ…!

UQ mobile(モバイル)の通信速度が他の格安SIMの数倍~数十倍であることがわかりますね!

解説格安SIMの仕組み

格安SIM・格安スマホというのは、実は大手キャリア(docomo/au/softbank)から回線をレンタルして運営しています。
そのため、昼休みの時間帯や夜の時間帯は大手キャリアのユーザーさんを優先するため、格安SIM・格安スマホのユーザーさんは速度が遅くなっちゃうんです。

UQモバイルだけなぜ通信速度が速いか

なぜUQモバイルだけ通信速度が速いのかというと、UQ mobile(モバイル)は、実はauの子会社です。つまりauの回線をダイレクトに使えるわけですよ。

そのため、回線をレンタルしている他の格安SIMは昼休みと夜の時間帯に通信速度が落ちますが、UQ mobile(モバイル)の場合、通信速度は落ちません。

まとめSTEP2. 通信速度で比較

格安SIMの場合、昼休みと夜の時間帯は通信速度が落ちる。が!UQモバイルは通信速度が落ちない!

参考格安SIMと通信速度について

危険!格安SIMは昼休みと夜に遅くなる!通信速度が落ちない格安SIM口座振替会社は?

【格安SIM口座振替比較】STEP3. SIMカードが届くまでの期間で比較

SIMカードが届くまでの期間で格安SIM口座振替を比較

口座振替契約の場合、SIMカードや格安スマホを発送してくれるまでの期間は、実は格安SIM会社によってバラバラです。

超人くん
マジすか!?
格安SIMの神
口座振替の場合は、SIMカードが届く前に銀行口座の審査が入ることもあって、発送が遅くなるケースが多い。

というわけで、SIMカードが届くまでの期間を比較してみると…

SIMカードが届くまでの期間

  • UQ mobile(モバイル)…最短2~3日
  • 楽天モバイル…最短1週間
  • BIGLOBE モバイル…最短10日?2週間
  • OCN モバイル ONE…最短10日?2週間
超人くん
ここもUQモバイルが勝利っすか!

UQモバイル口座振替の場合は、銀行口座の審査をする前にSIMカードや格安スマホを発送してくれます。

そのため、UQモバイルに乗り換えたあとに銀行口座の登録をする流れです。

超人くん
おお!速いっすねえ!

楽天モバイル口座振替の場合は、SIMカード申し込み時に銀行口座を登録します。

そのため、銀行口座の審査→通過→SIMカード発送、という流れになります。

BIGLOBEモバイル口座振替とOCN モバイル ONE口座振替の場合は、ネット上で銀行口座の登録ができません。

銀行口座の登録は、ネットで申し込み後、郵送でのやり取りになります。

格安SIMの神
郵送での手続きになるとどうしてもSIMカードが届くまでに時間がかかるってわけだ。

まとめSTEP3. SIMカードが届くまでの期間で比較

UQモバイル口座振替なら2~3日でSIMカードが届く!他の格安SIMの場合は、1週間~2週間以上かかる…。

参考格安SIM口座振替でSIMカードが届くまでの期間は?

格安SIM口座振替|SIMカードが届くまでの期間・日数は?ランキングで比較!

結論!格安SIM口座振替はUQモバイルがおすすめ

格安SIM口座振替比較の結論!UQモバイルが最もおすすめ

というわけで結論です!

  • 料金プラン…どこも変わらない
  • 通信速度…UQモバイルが最速
  • SIMカードが届くまでの期間…UQモバイルが最短
超人くん
たしかにこの通りっすね!
格安SIMの神
こんなふうにちゃんと比較すれば、選ぶべき格安SIMがわかるぞ。

口座振替ができる格安SIMは、UQモバイルがベストな選択ですね!

UQモバイルに口座振替で乗り換えるタイミングは?

超人くん
でも大手キャリアの違約金があるから、乗り換えるか微妙なんすよねえ…
格安SIMの神
更新月が近い人は待ったほうがいいと思うが、それ以外の人はすぐ乗り換えたほうが結局お得になるぞ。
超人くん
そうなんすか!?

大手キャリアの顧客引き止め作戦のひとつ「違約金」。

「契約解除料」と呼ばれることもありますが、2年区切り以外のタイミングで解約すると1万円くらい取られちゃうというシステムです。

しかしUQモバイルに乗り換えると、スマホ代が大手キャリアの1/3~半分になるので3ヵ月もあれば元を取れちゃう計算になります。

しかもそのあとはずっとお得が続くわけですからね。

すぐにUQモバイルに乗り換えるべき方

更新月まで3ヵ月以上ある方

UQモバイルに乗り換えるのを待ったほうがいい方

更新月まで2ヵ月以内の方

UQモバイル口座振替のMNP乗り換え方法は?

口座振替でのUQモバイルへの乗り換え・MNP方法

大手キャリアからUQ mobile(モバイル)に口座振替で乗り換えるのはめんどくさそうですが超簡単です。

mio
私も相当苦労するだろうな~と思って乗り換えたんですが、すんごく簡単でびっくりしました。

図解してみるとこんな感じですね。

UQモバイルのMNP乗り換え

UQモバイル口座振替のMNP方法

  • STEP1. MNP予約番号をゲット
  • STEP2. UQモバイルに申し込み
  • STEP3. APN&MNP設定をする
  • STEP4. 乗り換え完了!

参考電話番号を引き継がない場合はSTEP2.とSTEP3.のANP設定のみでOKです。

大手キャリアからUQモバイルに乗り換える際には、「MNP乗り換え」という方法を使います。

MNP乗り換えというのは、電話番号そのままの乗り換えのことです。

UQ mobile(モバイル)への具体的な乗り換え・MNP方法は以下にまとめました!

重要MNP乗り換えの総まとめ(SIMのみ購入編)

UQモバイル口座振替【SIM編】超簡単な申し込み&MNPで乗り換える方法を徹底解説!

重要MNP乗り換えの総まとめ(SIM+スマホ購入編)

UQモバイル口座振替【SIM+格安スマホ編】超簡単な申し込み&MNPで乗り換える方法
格安SIMの神
この記事通りに進めれば楽勝だぞ!
超人くん
了解っす!

格安SIMの口座振替審査まとめ

今回は、格安SIMの口座振替審査についてまとめてきました。

超人くん
怖い審査がなさそうって知れてよかったっす!
格安SIMの神
これまでふつうにスマホが契約できた人であれば問題ないぞ。

そして口座振替の場合、おすすめの格安SIMはUQモバイルですね!

料金が横並びである以上、通信速度とSIMカードが届くまでの期間で決めると後悔のない選択ができます。

超人くん
料金が安くなってもネットが重かったらイラつきますからねえ…

格安SIMの口座振替審査は大したことないので、安心して申し込んでみてください。

UQモバイルで高速&格安なスマホ生活を送っちゃいましょう!

UQモバイルに乗り換え!

格安SIM・格安スマホの口座振替はUQ mobile(モバイル)がおすすめ

UQモバイルのMNP乗り換え

SIMのみ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

SIMのみ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

SIM+スマホ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

SIM+スマホ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-格安SIM審査

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.