ポケットWi-Fiの審査

ポケットWi-Fi口座振替契約時の審査について!審査なしのポケットWi-Fiはある?

ポケットWi-Fiの契約時に審査はある?

超人くん
先輩、ポケットWi-Fiと契約するときに審査があるって聞いたんすけど…
WiMAXの神
そうだな。あるぞ。
超人くん
!!!…そういう審査系って落ちる気がしてしょうがないんすよね…
WiMAXの神
どんな人生送ってきたんだよお前…

通信速度が速くなってますます人気のポケットWi-Fiですが、契約時には審査があります。

ただ審査といっても、ちゃんと事前に情報を知っておけば怖いモノではありません!

今回も、元ポケットWi-Fi社員の私が、「ポケットWi-Fiの審査」について徹底解説していきます!

最安値で使えるおすすめのポケットWi-Fiもご紹介しますよ。

注意!

結論を先に言っておくと、最もおすすめなポケットWi-FiはUQ WiMAXです。
ただ、当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

ポケットWi-Fi契約時には審査がある?

ポケットWi-Fiの審査について

超人くん
先輩…「審査」って響きがすでにコエーっすよ…
WiMAXの神
そう心配するな。楽勝だ、あんなもん。

ポケットWi-Fi契約時には審査がありますが、すべての契約において審査があるわけではありません。

ポケットWi-Fiの支払い方法によって、審査があるかないかに分かれるんです!

超人くん
どういうことすか?

ポケットWi-Fiの支払い方法には2種類あります。

ポケットWi-Fiの支払い方法

  • クレジットカード払い
  • 口座振替払い

審査があるのは口座振替払いの場合のみ!

WiMAXの神
ポケットWi-Fiで審査があるのは、口座振替払いを選択したときに限定される。
超人くん
え゛!!僕、口座振替払いにしようと思ってたのに!!

それはしょうがありません。ポケットWi-Fi企業もボランティアでやっているわけではないので、それなりの理由があるんです。

口座振替払いに審査がある理由

超人くん
なんで口座振替払いのときだけ審査があるんすか!?ひいきっす!
WiMAXの神
気持ちはわからんでもないが…クレジットカード払いの場合は、すでに審査に通ってるだろ?
超人くん
……なんのすか?
WiMAXの神
クレジットカードの。
超人くん
……ん?

クレジットカードをつくるときは、必ず収入面での審査が入ります。

正社員の人がクレジットカードを作りやすいのに対して、収入がない人が作りにくいのはそのためですね。

というわけで、ポケットWi-Fi契約時でもすでに収入のチェックは終わってると認識されるわけです。

WiMAXの神
だが口座振替の場合は違うだろ。
超人くん
あっ!銀行口座って収入なくても作れるっすもんね!
WiMAXの神
そういうことだ。

ポケットWi-Fi企業側としては、ちゃんとポケットWi-Fi料金を払ってくれるかが知りたいわけです。

ポケットWi-Fi口座振替の審査内容

ポケットWi-Fi口座振替の審査はどんな内容?

超人くん
じゃあどんなこと審査されるんすか!?クレジットカード作るときみたいに収入とか書くんすか!?
WiMAXの神
いや、そんなことをする必要はない。審査といってもこちらからなにかするわけじゃなくて、ポケットWi-Fi側が勝手に調べるだけだ。
超人くん
なるほど…。手間はかからないわけっすね…。

さっきも書いた通り、ポケットWi-Fiサイドとしては料金を払ってくれるかが問題なわけです。

そのため、銀行口座のチェックが行われます。

もちろん、個人情報を洗いざらいというわけではなく、主に見られるのはスマホ関係の支払い遅延についてです。

超人くん
なんでスマホなんすか??
WiMAXの神
ポケットWi-Fi企業の運営元は、基本的にau・docomo・softbankの3社だからだ!
超人くん
げ!!スマホ関係の情報ゲットすんのって簡単ってことすね!?
WiMAXの神
会社内のことだからな。

過去にスマホ料金の未納があった人でも、ちゃんと払っていれば基本的に問題ありません。

しかし、いまも未納料金がたんまりある人はかなり危険です!

逆にいえば、これまでスマホ料金をきちんと払ってきた人にとって、口座振替審査なんてチョロイもんです。

WiMAXの神
もし未納料金がある人は、ポケットWi-Fiに申し込む前にきっちり精算しておくんだぞ!
超人くん
……了解っす…!
WiMAXの神
お前かい!!

ポケットWi-Fiの口座振替審査がゆるいのは?

ポケットWi-Fiに申し込むにしても、口座振替審査がゆるいところのほうがいいですよね。

ただ、ポケットWi-Fi社員だった私の情報から言わせてもらうと、どのポケットWi-Fiの審査も似たり寄ったりでそんなにレベルは変わりません。

超人くん
じゃあどうすればいいんすか…
WiMAXの神
アホ!審査が似たり寄ったりなら、スペックとか安さで決めればいいだろうがよ!
超人くん
あ、なるほど!

口座振替審査のレベルはどこも変わらないので、どのポケットWi-Fiを使うかが重要になるわけですね!

口座振替ができるポケットWi-Fiのおすすめは?

ポケットWi-Fi口座振替のおすすめプロバイダは?

2019年3月時点で、口座振替で支払いができるポケットWi-Fi会社は5つあります。

  • WiMAX(ワイマックス)
  • au
  • docomo
  • softbank
  • Y!mobile(ワイモバイル)

WiMAXだけはちょっと特殊で、「WiMAXプロバイダ」と呼ばれる販売会社がいくつもあります。

超人くん
どれがおすすめなんすか?
WiMAXの神
結論だけ言っちゃうと、圧倒的にWiMAXだな。
超人くん
どうしてっすか?
WiMAXの神
まず料金が他のポケットWi-Fiに比べてかなり安い。あと、速度制限が甘くて実質使い放題なところが理由だな。

詳しくはこちらの記事で書いてますので見てみてください!

口座振替ができるポケットWi-Fiのおすすめについて

最強最速のポケットWi-Fi口座振替総選挙!最大速度・速度制限・プラン・料金を比較

WiMAX口座振替で審査がゆるいのは?

超人くん
WiMAXがおすすめってのはわかったんすけど、WiMAXっていろいろあるんすよね?
WiMAXの神
そうだ。口座振替ができるWiMAXプロバイダは3社あるぞ。

プロバイダというのは、WiMAXサービスの提供会社のことです。

で、口座振替ができるWiMAXプロバイダというのは以下の3社!

  • UQ WiMAX
  • BIGLOBE WiMAX
  • Broad WiMAX

※@nifty WiMAXは2017年7月で口座振替契約を終了しました。

超人くん
この3社だとどこの審査がゆるいっすか?
WiMAXの神
審査は似たり寄ったりのレベルだ。だから審査で決めるというよりは、お得に使えるWiMAXプロバイダを選ぶほうが重要だぞ。
超人くん
なるほどっす!

3社の中では、UQ WiMAXが最もおすすめです!

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAXの口座振替契約がおすすめな理由は、この表をみてもらえばわかります!

スマホの方は横スクロールできますよ。

  UQ BIGLOBE Broad
平均月額料金
(ギガ放題)
4,234円 4,391円 4,380円
3年トータル料金
(ギガ放題)
152,428円 158,110円 157,683円
キャンペーン 1万円のキャッシュバック 1万5千円キャッシュバック
or月額割引
なし
初期費用 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、3年間で割ったもの!

超人くん
こう見るとBroad WiMAXって高いんすねえ…
WiMAXの神
トータル料金で見ると本当に安いかどうかがわかるぞ!

トータル料金で比較してみると、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXが互角ですね。

超人くん
どっちがいいんすかね!?
WiMAXの神
ズバリ、UQ WiMAXだ!

UQ WiMAX口座振替はキャッシュバック時期が早い!

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAX口座振替の場合は、キャッシュバック10,000円のプレゼントキャンペーンを行っています。

超人くん
おお!ありがたいっすよ!……でもBIGLOBE WiMAX口座振替も10,000円のキャッシュバックはあるんすよね?
WiMAXの神
そうだ。だが、BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックは契約してから13ヵ月後だぞ!!
超人くん
遅っっっ!!!そんなに待たなきゃいけないんすか!?
WiMAXの神
それに比べて、UQ WiMAXのキャッシュバックは3ヵ月以内に届く
超人くん
その差は大きいっすねえ…

整理しておくと…

  • UQ WiMAXのキャッシュバック…3ヵ月以内
  • BIGLOBE WiMAXのキャッシュバック…13ヵ月後

13ヵ月後のキャッシュバック、と言われても、もはや忘れた頃にもらえる感じですね…。

キャッシュバックの金額が大きかったら話は別ですが、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXのキャンペーン金額が同じである以上、UQ WiMAXのキャッシュバックを取ったほうが賢いといえます。

UQ WiMAX口座振替は、WiMAXルーターが届くまでが早い!

WiMAXの口座振替契約は、一般的に郵送でのやり取りになるため、WiMAXルーターが届くまでに時間がかかります。

超人くん
銀行口座の登録を郵送でするってことっすよね?
WiMAXの神
そうだ。だがUQ WiMAXなら、銀行口座の登録をweb上でできるぞ。
超人くん
マジすか!?

以前はできなかったんですが、UQ WiMAXの口座振替はweb上で手続きが行えるようになりました!

本人確認も、免許証などの本人確認書類を写メってUQ WiMAXの専用サイトにアップロードすれば完了です。

超人くん
便利な時代っすねえ…

そのため、UQ WiMAXは口座振替の場合でも、最短で3~4日でWiMAXルーターが届きます。

WiMAXの神
ただ、BIGLOBE WiMAXの口座振替は郵送でのやり取りだから、WiMAXルーターが届くまでに最短10日くらいかかるぞ。
超人くん
ここでも差が出たっすね!

まとめておくと…

WiMAXルーターが届くまでの日数

  • UQ WiMAX…最短3~4日
  • BIGLOBE WiMAX…最短10日

WiMAXはネット機器なので、早く届くに越したことはありません。

この点でもUQ WiMAXがおすすめですね!

重要UQ WiMAX口座振替の申し込み方法

【超解説】UQ WiMAX口座振替の申し込み方法|NO.1のおすすめWiMAXプロバイダ

UQ WiMAXと口座振替契約するタイミングは?

超人くん
3月中に契約すべきっすかね?それとももうちょい待ったほうがいいすか?
WiMAXの神
これからどんどんキャンペーンが縮小するという噂もあるから、いまのほうがいいぞ!

ポケットWi-Fiで働いている元同僚に聞いたところによると、WiMAXは一定の契約数を確保できたら徐々にキャンペーンを縮小させていくという噂があるそうです。

実際、WiMAXの契約者数は2,500万人を突破しているので、派手なキャンペーンをする理由もなくなってきてるんですよね。

WiMAXの神
WiMAXの知名度が上がってるから、そこまでのキャンペーンをしなくてもよくなってきてるってことだ。
超人くん
いまのうちの契約がおすすめってことっすね!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

クレジットカードがブラックリストに載っちゃってるけど大丈夫…?

WiMAXはブラックリストでも口座振替できる?

超人くん
そうなんすよね…クレジットカード作りたくても作れないんすよ…
WiMAXの神
お前ほんとちゃんとしろよ…

超人くんのみならず、クレジットカードがブラックリスト(いわゆる)に載っちゃってる人もいるかもしれません。

ただ!私としては、おそらくクレジットカードやキャッシング関係のブラックリストとポケットWi-Fiの審査はほぼ無関係だと推測しています。

そのため、ブラックリストに載っている人がポケットWi-Fiをゲットするのはムリ!ではありません。

ブラックリストとWiMAXについてはこちらを見てみてください!

ブラックリストさんのためのWiMAX口座振替

ブラックリスト様も!WiMAXの口座振替審査に落ちそう?あきらめたらそこで試合終了ですよ

まとめ

今回は、ポケットWi-Fiの審査についてみてきました。

まとめておくと…

  • ポケットWi-Fiで審査があるのは口座振替のみ
  • 口座振替契約の審査で重要なのはスマホ料金
  • 口座振替ができるポケットWi-FiでおすすめなのはWiMAX
  • 口座振替ができるWiMAXでおすすめなのはUQ WiMAX
  • ブラックリストさんもWiMAXの口座振替審査は大丈夫っぽい
WiMAXの神
こんな感じだな。
超人くん
よくわかったっす!これでポケットWi-Fiの審査も怖くないっす!

みなさんもポケットWi-Fiの審査について理解できたと思うので、おすすめのWiMAXでキャンペーンをたっぷりもらいましょう!

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-ポケットWi-Fiの審査

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.