口座振替契約について

【2019年最新】注意!GMOとくとくBB WiMAXは口座振替できない!BBウォレットは契約後に使える

GMOとくとくBBのWiMAXは口座振替契約できないよ!

超人くん
先輩、ギモンなんすけど…
WiMAXの神
なんだ?
超人くん
この前「GMO とくとくBB」のWiMAXに関する記事載せたじゃないすか。
WiMAXの神
ああ、これだな?
【GMOとくとくBB】クレジットカードなしでも最短でクレカを作ってWiMAXに申し込む方法
超人くん
そうっす!それの中で、「GMO とくとくBBは口座振替できない」って言ってたと思うんすけど、「BBウォレット」を使えば口座振替できるんじゃないかと思って!
WiMAXの神
よく調べてきたな…じゃあ今回は「BBウォレット」について解説するか。

「GMO とくとくBB」のWiMAXには、「BBウォレット」という支払い方法があります。

結論から言うと、「BBウォレット」を使って口座振替はできますが、「GMO とくとくBB」のWiMAXはクレジットカードがあるorクレジットカードを作らないと契約できません!

超人くん
そうなんすか!?

このあたりの情報を適当に書いているサイトも多いので、この記事を読んでもらっているあなたはダマされないように!

それでは、元ポケットWi-Fi社員の私が丁寧に解説していきますよ!

mio
ここからけっこう長くなっちゃいますが、WiMAXは2年契約!そのため、ちゃんと納得してから契約してほしいです。最後まで読めばWiMAXのことがしっかり理解できますので、最後のランキングまで読んでみてね!

WiMAX自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

「GMOとくとくBB」のWiMAXの特徴

WiMAXの神
「BBウォレット」の解説に入る前に、「GMOとくとくBB」のWiMAXの特徴を解説しとくぞ。
超人くん
了解っす!

圧倒的なキャッシュバックキャンペーン

「GMOとくとくBB」のWiMAXの特徴は、なんといっても圧倒的なキャッシュバックキャンペーンです。

WiMAX界で最高額といってもいいキャッシュバック金額は、2018年10月現在、なんと42,100円!

「GMOとくとくBB」のWiMAXのキャッシュバックキャンペーン

超人くん
ありがたすぎる金額っす…!
WiMAXの神
だからこそ、「GMOとくとくBB」のWiMAXは、WiMAX界で人気がものすごく高い。
超人くん
そりゃそうっすねえ!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

GMOとくとくBB WiMAXの特典ページを見てみる

というわけで大人気の「GMOとくとくBB」のWiMAXですが、口座振替契約ができるのか解説していきます。

「GMOとくとくBB WiMAX」は口座振替できる?

超人くん
でも「BBウォレット」を使えば口座振替契約できるってどっかのサイトで見たんすけどね~。
WiMAXの神
うるせえ!素人は黙っとけ!
超人くん
……へい。

まずは、超人くんが言っている「BBウォレット」について説明します。

「BBウォレット」とは?

BBウォレットでWiMAXの口座振替契約はできる?

WiMAXの神
「BBウォレット」ってのは、あらかじめお金をチャージしといて、そこからWiMAX料金を引いてくれるデジタル財布のことだ。
超人くん
えーと…Suicaとかプリペイドカードみたいなもんってことすかね?
WiMAXの神
大まかにいうとそうだ。たとえば「BBウォレット」を5千円ぶん買うと、その月のWiMAX支払いにそれを充てられるっていう支払い方法だな。
超人くん
なるほど。便利っすね!

仕組み的にはこんな感じです。

BBウォレットはWiMAXの支払いで口座振替できない

超人くん
あれ!?先輩!!これ見る限り、口座振替できそうっすよ!?
WiMAXの神
……たしかにな。詳しく言うと、「BBウォレット」で口座振替はできるんだが、WiMAX契約時にクレジットカードがないと「GOMとくとくBB」は契約できないんだよね。
超人くん
???わけわかめっす……

この部分、説明が難しいんですが、まとめると、

「GOMとくとくBB」のWiMAX

  • 契約時…口座振替契約できない
  • 支払い時…口座振替できる
超人くん
わかるようなわからんような…
mio
話を具体的にするために、「GMOとくとくBB」のコールセンターに実際に聞いてみました!
超人くん
おお!話が早い!

「GMOとくとくBB」WiMAXのコールセンターに電話してみた

「GMOとくとくBB」WiMAXのコールセンターに口座振替契約ができるか聞いてみた

勇気を出して、コールセンターに電話してみましたよと!

コールセンターとのやりとりは以下のとおり。

「GMOとくとくBB」WiMAXのコールセンターとのやりとり

mio
「BBウォレット」を使って口座振替での支払いは可能ですか?

「GMOとくとくBB」WiMAXの回答

可能でございます。

mio
(あ…できるんだ!)じゃあクレジットカードがなくてもGMOとくとくBB WiMAXの契約はできるんですね!

「GMOとくとくBB」WiMAXの回答

申し訳ありませんが、そちらはできません。

GMOとくとくBB WiMAX契約時には、クレジットカードの番号を入力していただきますので、クレジットカードは必須とさせていただいております。

mio
(ん…???)ええと…WiMAX契約時にはクレジットカードが必要で、契約したあとは「BBウォレット」で口座振替ができるってことですか?

「GMOとくとくBB」WiMAXの回答

おっしゃるとおりです。

ただ、クレジットカードをお持ちでないお客様のために、GMOとくとくBB WiMAXではWiMAXと同時に「セゾンカード」というクレジットカードにお申込みいただけるキャンペーンを行っております。

セゾンカードに申し込んでいただければ、クレジットカードをお持ちでないお客様も「GMOとくとくBB」WiMAXの契約が可能です。

ぜひご検討ください。

mio
なるほど~。ありがとうございました。

ガチャ。

結論:「GMOとくとくBB」WiMAXは、クレカを同時に作ることはできるが口座振替契約はできない!

「GMOとくとくBB」WiMAXは契約時に口座振替契約できないという結論

WiMAXの神
「GMOとくとくBB WiMAXは、クレカを同時に作ることはできるが口座振替契約はできない」。これが結論だ。
超人くん
そういうことだったんすね…。

整理すると、口座振替での支払いができるのはWiMAX契約のあとってことになります。

言い換えると、「BBウォレット」を使っての口座振替契約は、WiMAX契約時にはできないということですね。

WiMAXの神
ってことで、こういうわけだ。

「GOMとくとくBB」のWiMAX

  • 契約時…口座振替契約できない
  • 支払い時…口座振替できる

クレジットカードがない場合、クレジットカードを作ってもいいという人には、「GMOとくとくBB WiMAX」が超おすすめです。

mio
キャッシュバック額は業界一ですからね。

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

GMOとくとくBB WiMAXの特典ページを見てみる

超人くん
よくわかったっす!でも契約時にクレジットカードを作りたくない場合はどうすりゃいいっすか?
WiMAXの神
その場合は、「GOMとくとくBB」のWiMAXは候補から外れるな。
超人くん
他にいいプロバイダあるんすかね?
WiMAXの神
もちろんあるぞ!

クレジットカードを作ることなくWiMAX契約をするなら、やはり口座振替が可能なWiMAXプロバイダと契約する必要があります。

口座振替ができるおすすめのWiMAXプロバイダ

WiMAXの神
おすすめはやはりUQ WiMAXだ。
超人くん
なんでっすか?
WiMAXの神
キャッシュバックではGMOとくとくBBに負けるが、とにかくサービスがいい

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

BIGLOBE WiMAX口座振替がおすすめな理由とは?

口座振替ができるWiMAXプロバイダは以下の3社です。

  • UQ WiMAX
  • BIGLOBE WiMAX
  • Broad WiMAX

※@nifty WiMAXは2017年6月28日で口座振替契約を終了しました。 

WiMAXの神
この3社の料金を比べてみるぞ。
  UQ BIGLOBE Broad
平均月額料金
(ギガ放題)
3,750円 3,772円 4,140円
2年トータル料金
(ギガ放題)
90,000円 90,550円 99,351円
キャンペーン 1万円のキャッシュバック 1万円キャッシュバック
or月額割引
なし
初期費用 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

超人くん
こう見るとBroad WiMAXって高いんすねえ…
WiMAXの神
トータル料金で見ると本当に安いかどうかがわかるぞ!

トータル料金で比較してみると、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXが互角ですね。

超人くん
どっちがいいんすかね!?
WiMAXの神
ズバリ、UQ WiMAXだ!

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAX口座振替のキャッシュバックキャンペーン

UQ WiMAX口座振替の場合は、キャッシュバック10,000円のプレゼントキャンペーンを行っています。

超人くん
おお!ありがたいっすよ!……でもBIGLOBE WiMAX口座振替も10,000円のキャッシュバックはあるんすよね?
WiMAXの神
そうだ。だが、BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックは契約してから13ヵ月後だぞ!!
超人くん
遅っっっ!!!そんなに待たなきゃいけないんすか!?
WiMAXの神
それに比べて、UQ WiMAXのキャッシュバックは3ヵ月以内に届く
超人くん
その差は大きいっすねえ…

整理しておくと…

  • UQ WiMAXのキャッシュバック…3ヵ月以内
  • BIGLOBE WiMAXのキャッシュバック…13ヵ月後

13ヵ月後のキャッシュバック、と言われても、もはや忘れた頃にもらえる感じですね…。

キャッシュバックの金額が大きかったら話は別ですが、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXのキャンペーン金額が同じである以上、UQ WiMAXのキャッシュバックを取ったほうが賢いといえます。

UQ WiMAX口座振替は、WiMAXルーターが届くまでが早い!

WiMAXの口座振替契約は、一般的に郵送でのやり取りになるため、WiMAXルーターが届くまでに時間がかかります。

超人くん
銀行口座の登録を郵送でするってことっすよね?
WiMAXの神
そうだ。だがUQ WiMAXなら、銀行口座の登録をweb上でできるぞ。
超人くん
マジすか!?

以前はできなかったんですが、UQ WiMAXの口座振替はweb上で手続きが行えるようになりました!

本人確認も、免許証などの本人確認書類を写メってUQ WiMAXの専用サイトにアップロードすれば完了です。

超人くん
便利な時代っすねえ…

そのため、UQ WiMAXは口座振替の場合でも、最短で3~4日でWiMAXルーターが届きます。

WiMAXの神
ただ、BIGLOBE WiMAXの口座振替は郵送でのやり取りだから、WiMAXルーターが届くまでに最短10日くらいかかるぞ。
超人くん
ここでも差が出たっすね!

まとめておくと…

WiMAXルーターが届くまでの日数

  • UQ WiMAX…最短3~4日
  • BIGLOBE WiMAX…最短10日

WiMAXはネット機器なので、早く届くに越したことはありません。

この点でもUQ WiMAXがおすすめですね!

まとめ

今回は「GMOとくとくBBのWiMAXがBBウォレットで口座振替できるのか?」という問題を解説してきました!

超人くん
実際にコールセンターに電話したのはエラかったすねえ!
mio
生意気な口きいてんじゃねえぞ
超人くん
……すみませんでした…。
WiMAXの神
クレジットカードを作ってもいいな~という人はGMOとくとくBBで、クレジットカードを作るのがイヤだという人はBIGLOBE WiMAXがおすすめだな!

重要UQ WiMAX口座振替の申し込み方法

【超解説】UQ WiMAX口座振替の申し込み方法|NO.1のおすすめWiMAXプロバイダ

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-口座振替契約について

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.