ポケットWi-Fiの審査

ポケットWi-Fi口座振替|審査が甘い&最安値のWiMAXプロバイダはコレだ!

ポケットWi-Fiの口座振替の審査内容や目的が何かご存知ですか?
クレジット契約と違い口座振替では簡単な審査があります
口座振替契約における審査やどんな場合に審査や契約ができないのかをまとめて解説します
またポケットWi-Fiの口座振替では「どのサービスを選べばいいのか」も比較した結果をお伝えするので、安くお得にポケットWi-Fiを口座振替で使いたい方はご参照ください

ポケットWi-Fiにも口座振替審査がある

WiMAXの神
はい!ポケットWi-Fiの審査の話です。
超人くん
大人になって審査されるのイヤですねえ。。。

ポケットWi-Fiを契約する際に支払い方法を口座振替にすると、回線業者(プロバイダ)からの審査を受けることになります!

今回は、元プロバイダ社員の管理人が、ポケットWi-Fiの口座振替審査を丸裸にしてやりましょう。

mio
丸裸にしてやんよ!
mio
ここからけっこう長くなっちゃいますが、WiMAXは2年契約!そのため、ちゃんと納得してから契約してほしいです。最後まで読めばWiMAXのことがしっかり理解できますので、最後のランキングまで読んでみてね!

WiMAXのことがよくわからないという方は、こちらのまとめをまず見てね!

ポケットWi-Fi口座振替の審査の目的は?

ポケットWi-Fiの審査はこわくない

まあ、審査といっても、こわいやつじゃないです。

校舎裏に呼び出されたり、その場でジャンプしてみろとか言われたりしません。

WiMAXの神
なんでまぎらわしい画像もってくんだよ!

ポケットWi-Fiの審査の目的には主に2つあります。

なんちゃって契約による犯罪の防止

ポケットWi-Fiの契約はインターネットで簡単にできてしまうので、名義を変えて、実店舗 (家電量販店や携帯電話会社など) でも契約するという詐欺行為があるんです。

これをする人たちには、キャンペーン特典をダブルでもらっちゃおうという企みがあります。

例えば、家電量販店で契約すると家電が割引になったり、または携帯電話会社で契約すると携帯電話やスマートフォンの料金が割引になったりするケースがあるので、インターネットでもらえる特典と実店舗でもらえる特典を両方狙うというヤカラがいるんですよね。

超人くん
良い子は真似しちゃダメ!

もちろん、ポケットWi-Fiのプロパイダー側も詐欺行為が通らないように審査で対策をしているので、特典目的で偽名などを使って契約しようとすると当然のように落ちます。

そんな方法あるんだ…うへへ…と思った方へ

顧客データをパソコンで管理している現在では楽勝で防がれる犯罪なので、まず無理っす!

ちゃんと払ってくれよマジで!って思っている

回線料金は固定費で月々払っていくものなので、滞納されてしまうとポケットWi-Fiプロバイダ側の利益はゼロです。

これは企業としてやっていけません。というわけで、支払が滞るような要素がないかを審査します。

まあ簡単にいうと、「お金ちゃんと払ってくれますか?」って話です。

これまでに携帯電話や公共料金の滞納歴があると審査に落ちる可能性があります。

といっても多少の滞納歴は大丈夫です。そこまでガチガチの審査ではないので。。。

「これまで20年間一人暮らしをしてきたが、一度も公共料金を払ったことがないぜ?(ドヤア)」というツワモノは審査に落ちます。これは間違いありません。

WiMAXの神
ちなみにクレジットカード払いには審査がない。

クレカ払いに審査がない理由

クレジットカードを作るときに審査を受けているため、すでに信用があるとみなされるためです。

さて!上記2つの目的を見てみると、審査をするのにはちゃんとした理由があることがわかりますね。

犯罪の防止とか3,000~4,000円くらいを払えるかという判断をされるだけですので、「審査」と聞いて身構える必要はないってことです。

気楽にいきましょう!

ポケットWi-Fiプロバイダが審査する内容は?

ポケットWi-Fiプロバイダが審査する内容とは?

さて、ポケットWi-Fiのプロバイダ側がどんな審査をしてくるかというと、まずは名前や住所などの本人確認ですね。

そのあとに、業界独自のルートを使って、滞納歴なんかを審査します。

このルートなんですが、プロバイダで働いていた私が経験的に言えることは、金融系のルートとはどうやら違うらしいということです。

というのも、クレジットカード未払いで借金がたんまりと溜まっていた方もポケットWi-Fiを契約できたからです。

その人は消費者金融系の借金もあったので、もろもろコミコミで300万円ほど借金があったですし。

超人くん
借金ためすぎ!
WiMAXの神
そこだけどそこじゃないから今は!

でもその人は、携帯電話系の未払いや滞納はありませんでした。過去に払い忘れはあったようですが。。。

クレジットカードや消費者金融系の借金に関してはスルーされる可能性が高い!

もちろんこれまで携帯電話や公共料金の支払を滞納せずに払ってきた方であれば、まず審査に落ちることはありません。

いろいろブラック系の話もしちゃいましたが、滞納がなかった人はまったく問題ないと思ってもらえればいいですね。

というわけで、「借金たっぷりなんだよ、審査こえーー!」と思っている方も健全な経済状態の方も、ポケットWi-Fiの審査の敷居は高くありませんので、シンプルに考えて、利用したいプロバイダに申し込むのがいいと思います!

超人くん
あんまり考えすぎもよくないってことすね。

参考ブラックリストに載っちゃってる場合

ブラックリスト様も!WiMAXの口座振替審査に落ちそう?あきらめたらそこで試合終了ですよ

口座振替審査の結果はすぐにわかる!?

口座振替審査の流れですが、ネットからポケットWi-Fiを申し込む際に支払い方法を口座振替にすると、プロバイダが口座振替依頼書を届けてくれます。

そこに必要事項を書いて返送。

ポケットWi-Fiプロバイダ側に口座振替依頼書が届くと審査スタートです。所要日数は3日程度ですね。

無事審査に通ると、ネットで申し込んだときに選択したポケットWi-Fiルーターが発送されます。

WiMAXの神
これが一連の流れだ。難しいことはなにもない!

ネットで注文してからは書類でのやり取りなので、申込みをした日からルーターが届くまで1~2週間はみておいたほうがよいでしょう。

ルーターを素早く受け取るコツ

  • なるべく早めに申し込む
  • 本人確認書類のコピーを準備しておく
  • 口座振替依頼書が届いたらソッコーで記入して超速で返送する

これを実行するのみです。

管理人の場合は口座振替依頼書が届いたその日にポケットWi-Fiプロバイダに返送してやりました!

口座振替依頼書の項目は?

口座振替依頼書に書くことは、一般的な申込書と変わりません。

以下の情報を口座振替依頼書に記入して返送します。

ポイントとしては、さきほども言いましたが運転免許証やパスポートなどの本人確認書類をあらかじめコピーしておくといいですね。

この手間が超速返送を可能にします。

WiMAXの神
事前準備をしておくと便利だ!

というわけで、項目はこんな感じ。

口座振替依頼書の項目一覧

  • 契約者の名前
  • 生年月日
  • 住所
  • 電話番号
  • 振替に使う口座情報 (金融機関名、支店名、預金種目、口座番号、口座名義)
  • 口座の届け印
  • 本人確認書類 (運転免許証やパスポートなど顔写真つきの身分証明書が確実) のコピー

Web上で銀行口座の登録ができるUQ WiMAX口座振替

一般的に郵送で行う銀行口座の登録ですが、例外もあります。

それが、WiMAXの回線元である「UQ WiMAX」の口座振替契約です。

WiMAXの神
UQ WiMAX口座振替は、Web上で銀行口座の登録ができるぞ!
超人くん
え!!じゃあルーターが届くのも早いんじゃないすか!?

その通り!申し込んだその日から審査がスタートできるので、最短で3?4日でルーターが届きます。

超人くん
ありがたいっすねえ!!

私がWiMAXを契約したときにはこのシステムがなかったので、ちょっとうらやましくもあります…。

口座振替で支払うメリット

口座振替契約は、書類のやり取りなどクレジットカード払いと比べるとかなり手間がかかるように感じますが、口座振替のメリットもあります。

例えば、振替口座を給料振込口座と一緒にしておくと、毎月自動的に支払いが完了するため、支払い忘れがありません。

「〇日までに金額を用意していなければいけない」という意識をしなくても毎月きちんと支払が完了しますね。

クレジットカードを使いたくない人にとっては、コンビニ支払いなどに比べてかなり便利な支払い方法といえるでしょう。

ポケットWi-Fiの口座振替審査が通りやすいのはどのプロバイダ?

審査の通りやすいポケットWi-Fiプロバイダはどこ?

ポケットWi-Fiプロバイダが審査をする目的は、詐欺などの犯罪防止と滞納防止のためでした。

では、審査の通りやすいプロバイダ・通りにくいプロバイダはあるのか?という問題ですが・・・

WiMAXの神
一応あると予想している。神的には。
超人くん
え!!教えてくださいよ!
WiMAXの神
その前に契約するポケットWi-Fiを決めないと、どこに申し込んでいいのかわからんでしょうが!
超人くん
なるほど!

そうです。ポケットWi-Fiといっても数がすんごくあるので、契約すべきポケットWi-Fiをある程度決めていかないと、申し込むプロバイダがわかりませんよね。

審査の通りやすさはのちほと解説することにして、まずはポケットWi-Fiプロバイダの比較をしてみましょう!

ポケットWi-Fiプロバイダを決める順番としてはこうなります。

ポケットWi-Fiの口座振替契約の流れ

  • STEP1.契約したいポケットWi-Fiプロバイダを決める
  • STEP2.そのプロバイダの審査が厳しそうか判断する
  • STEP3.ネットから申し込む!

それではさっそくポケットWi-Fiを決めていきますよ!

STEP1.契約したいポケットWi-Fiプロバイダを決める

ポケットWi-Fiプロバイダを決めかねている

ポケットWi-Fiの通信方式は大きく分けて2つあるので、まずはそこを1つにしたいところ!

超人くん
2択を1択にするんすね!

ポケットWi-Fiでおすすめの通信方式

ポケットWi-Fiの通信方式は大きく分けて2つあるといいましたが、それがLTEとWiMAXです。

ポケットWi-Fi各社は以下のような感じでライバル関係にあります。

LTEとWiMAXの提供プロバイダ

  • LTE⇒docomo、softbank、Y!mobile
  • WiMAX⇒au、WiMAX各プロバイダ

先に結論を言っておくと、おすすめはWiMAX!

それではLTEとWiMAXの特徴を見てみましょう。

LTE(docomo、softbank、Y!mobile)

もともと携帯電話の通信用に開発されたので、屋外でも安定した通信を利用できます。

日本のスマホは「4G LTE」が使用されていますしね!

ただ、契約した通信量を超えてしまうと厳しい速度制限が適用され、月末まで低速なインターネット通信で過ごすことになってしまいます。

そのスピードは、Yahoo!のトップページを表示させるのに1分以上かかるレベル。

速度制限を解除することはできるのですが、追加料金が3000円~5000円程度必要になります。

WiMAX(au、WiMAX各プロバイダ)

WiMAXはLTEと違い、速度制限がユルいのが特徴です。

具体的には、3日間で10GB以上の通信をした場合、翌日の8時間 (翌日18時頃~翌々日2時頃)に速度制限が実施されます。

速度制限解除のための追加料金を支払う必要もありません。

また通信速度が制限されたとしても、Youtubeの標準画質動画が問題なく見れるくらいの速度は維持されるので、普段使いにはまったく問題ありません。

速度制限で考えるとやはりWiMAX!

超人くん
WiMAXは実質使い放題になるってことすね。
WiMAXの神
そうそう。各社比較を一覧にしてみたからこれも見てね。
? 最大速度 速度制限の条件 速度制限後
WiMAX 440Mbps 3日間で10GB 1Mbps
au 440Mbps 3日間で10GB 1Mbps
docomo 682Mbps 月契約次第 128kbps
softbank 612Mbps 3日間で1GB 128kbps
?Y!mobile ?612Mbps 3日間で10GB 1Mbps

Y!mobileがおすすめできない理由

LTEの中でもY!mobileだけは最近速度制限がゆるくなりました。
が!そのエリアが狭かったり、最高速度が出る地域が限定されていたりと、なかなか微妙なサービスです…。
詳しくはこちら!

【ポケットWi-Fi口座振替】Y!mobileがおすすめできない4つの理由【WiMAXと比較】
超人くん
あれ!?WiMAXって最大速度遅くないですか!?遅いのはイヤですよ!ねえ!ねえ!!
WiMAXの神
うるせえクソ超人!

そうなんです。公表されている最大速度は、WiMAXが最も遅いです。

ただ、実は通信業界というのは「ベストエフォート」という形をとっておりまして。。。

超人くん
なんすか?ベストエフォート?
WiMAXの神
簡単にいえば、最高のスペックを表していますよ~ってこと。

ベストエフォートというのは、「最高の環境だったら最大でこれくらいの速度が出ると想定される」という理論値です。

ぶっちゃけ机上の空論に近いんですよ。

実際、ネットの口コミなんかを見てみると、WiMAXのほうが断然速いという評価のほうが多いです。

しかも、LTEの高速通信というのは都内の一部でしか機能しません。

超人くん
結果的にWiMAXのほうが高速ってことすね…。通信業界の闇…。

LTEとWiMAXはどちらが安い?

間違いなくWiMAXです。

WiMAXはキャンペーンがすごいのが特徴なので、ネット使い放題で実質月額3,000円台で利用できます!

2018年1月追記!

WiMAXの最高通信速度が758Mbpsまで進化しました!

これにより、実質ともにWiMAXがポケットWi-Fiで最速になりました。

WiMAXプロバイダとauのWiMAXはどっちを選べばいいの?

WiMAXプロバイダとauのWiMAXはどっちがいい?

さて!LTEとWiMAXではWiMAXのほうがいいサービスだということはわかりました。

ただ、まだギモンが!

超人くん
WiMAXプロバイダとauのWiMAXってなにが違うんすか!?
WiMAXの神
実は、2つのサービスは同じ!!

ではなにが違うのかというと…。

WiMAXとauのWiMAXの違い

WiMAXプロバイダのほうが料金が安い!!

これに尽きます。

通信速度や通信可能エリアなどはすべて同じ。同じサービスなので当たり前ですね。

違うのは月額の料金です!料金大事!!

auのWiMAXの料金が高い理由

定価だから。

WiMAXの回線は、auの子会社の「UQ WiMAX」がもっているんですが、auは親会社です。

親会社が子会社よりもキャンペーン打ちまくってたらどうなります?

超人くん
子会社潰しじゃないすか、そんなの!

そういうことです。

そのため、auのWiMAXは定価でWiMAXを販売するわけですね。

WiMAXの神
ということは契約する側からしたらお得じゃないわけだ!

というわけで、ここまでのまとめ!

  • LTEとWiMAXなら・・・WiMAX!
  • WiMAXプロバイダとauのWiMAXなら・・・WiMAXプロバイダ!

ですね!

では、WiMAXプロバイダの中でどれがおすすめなのか探っていきましょう。

口座振替に対応しているおすすめのポケットWi-Fiプロバイダ

口座振替ができるポケットWi-Fiのおすすめは?

さっき書いたように、「UQ WiMAX」はauの子会社ですが、WiMAX回線をもっている会社でもあります。

WiMAXプロバイダは、そのWiMAX回線をレンタルしてビジネスをしています。

WiMAXプロバイダとは?

「UQ WiMAX」からWiMAX回線をレンタルして販売している代理店。
「UQ WiMAX」がセブンアンドアイ本社で、プロバイダがフランチャイズだと考えるとわかりやすい。

フランチャイズのセブンイレブンは、セブンアンドアイ本社の商品を代理で販売することでビジネスをしていますよね。

それと同じで、WiMAXプロバイダは、WiMAX回線をレンタルして回線契約ができるんです。

そして、2018年10月現在、支払い方法を口座振替にできるWiMAXプロバイダは…

口座振替契約ができるWiMAXプロバイダ

  • UQ WiMAX
  • BIGLOBE WiMAX
  • Broad WiMAX

※@nifty WiMAXは2017年7月で口座振替契約を終了しました。

この3社です。

超人くん
なるほど~。じゃあ本社とフランチャイズ、どっちと契約すべきなんすか?
WiMAXの神
いいフリ!そこでこの表をみてほしい。
? UQ BIGLOBE Broad
平均月額料金
(ギガ放題)
3,750円 3,772円 4,140円
2年トータル料金
(ギガ放題)
90,000円 90,550円 99,351円
キャンペーン 1万円のキャッシュバック 1万円キャッシュバック
or月額割引
なし
初期費用 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

超人くん
こう見るとBroad WiMAXって高いんすねえ…
WiMAXの神
トータル料金で見ると本当に安いかどうかがわかるぞ!

トータル料金で比較してみると、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXが互角ですね。

超人くん
どっちがいいんすかね!?
WiMAXの神
ズバリ、UQ WiMAXだ!

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAX口座振替の場合は、キャッシュバック10,000円のプレゼントキャンペーンを行っています。

超人くん
おお!ありがたいっすよ!……でもBIGLOBE WiMAX口座振替も10,000円のキャッシュバックはあるんすよね?
WiMAXの神
そうだ。だが、BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックは契約してから13ヵ月後だぞ!!
超人くん
遅っっっ!!!そんなに待たなきゃいけないんすか!?
WiMAXの神
それに比べて、UQ WiMAXのキャッシュバックは3ヵ月以内に届く
超人くん
その差は大きいっすねえ…

整理しておくと…

  • UQ WiMAXのキャッシュバック…3ヵ月以内
  • BIGLOBE WiMAXのキャッシュバック…13ヵ月後

13ヵ月後のキャッシュバック、と言われても、もはや忘れた頃にもらえる感じですね…。

キャッシュバックの金額が大きかったら話は別ですが、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXのキャンペーン金額が同じである以上、UQ WiMAXのキャッシュバックを取ったほうが賢いといえます。

UQ WiMAX口座振替は、WiMAXルーターが届くまでが早い!

審査のところで軽く触れましたが、もう一度まとめておきますよ。

WiMAXの口座振替契約は、一般的に郵送でのやり取りになるため、WiMAXルーターが届くまでに時間がかかります。

超人くん
銀行口座の登録を郵送でするってことっすよね?
WiMAXの神
そうだ。だがUQ WiMAXなら、銀行口座の登録をweb上でできるぞ。
超人くん
マジすか!?

以前はできなかったんですが、UQ WiMAXの口座振替はweb上で手続きが行えるようになりました!

本人確認も、免許証などの本人確認書類を写メってUQ WiMAXの専用サイトにアップロードすれば完了です。

超人くん
便利な時代っすねえ…

そのため、UQ WiMAXは口座振替の場合でも、最短で3~4日でWiMAXルーターが届きます。

WiMAXの神
ただ、BIGLOBE WiMAXの口座振替は郵送でのやり取りだから、WiMAXルーターが届くまでに最短10日くらいかかるぞ。
超人くん
ここでも差が出たっすね!

まとめておくと…

WiMAXルーターが届くまでの日数

  • UQ WiMAX…最短3~4日
  • BIGLOBE WiMAX…最短10日

WiMAXはネット機器なので、早く届くに越したことはありません。

この点でもUQ WiMAXがおすすめですね!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

STEP2.そのプロバイダの審査が厳しそうか判断する

UQ WiMAXの口座振替審査はいまがチャンス!

ではSTEP2です!

ここまでで、契約すべきポケットWi-FiはUQ WiMAXに絞れました。

で、問題は、UQ WiMAXの審査が厳しそうかってことですね。

BIGLOBE WiMAX口座振替の路線変更

以前までは、UQ WiMAXよりBIGLOBE WiMAXのほうが口座振替審査に通りやすいといわれていました。

しかし!2017年12月4日から始まったBIGLOBE WiMAXのキャンペーンは、明らかに口座振替契約を避けるものでした…。

超人くん
どういうことっすか?
WiMAXの神
口座振替契約の場合はキャッシュバック額が思いっきり減らされたりしてるんだよね…。
超人くん
なんと!!

BIGLOBE WiMAXの路線変更です。口座振替契約をほぼ捨てて、クレジットカード払いに絞った感じですね。

参考BIGLOBE WiMAX口座振替はおすすめできなくなった

【がっかり】BIGLOBE WiMAXは口座振替契約にやる気なし!いまおすすめなWiMAXプロバイダは?
超人くん
ええと…それとUQ WiMAXの口座振替は関係あるんすかね?
WiMAXの神
関係あるぞ。UQ WiMAXはWiMAX界のボスだからな。BIGLOBE WiMAXが口座振替に消極的になったら、UQ WiMAXの審査がゆるくなることは多いにありえる。
超人くん
なるほど…ボスも大変っすねえ…
WiMAXの神
auに怒られたくないだろうしな。

というわけで、最近の大人の事情からUQ WiMAXの口座振替審査はゆるい可能性大です!

STEP3.ネットから申し込む!

「ネットから」としたのにはちゃんと理由があります。

WiMAXの神
家電量販店にはワナがいっぱいだぞ。
超人くん
え!?どういうことっすか!?

家電量販店ではネットほどの割引はほとんどされません。

というのも、WiMAXは実店舗の数を抑えてWeb上でビジネスをしているおかげで、ここまでの低価格&キャンペーンを実現しているからです。

逆に言えば、ネット限定のキャンペーンのほうがお得ってことですね!

超人くん
ネットの時代っすねえ…
WiMAXの神
おじさんか!

UQ WiMAXと口座振替契約するタイミングは?

超人くん
10月中に契約すべきっすかね?それとももうちょい待ったほうがいいすか?
WiMAXの神
これからどんどんキャンペーンが縮小するという噂もあるから、いまのほうがいいぞ!

ポケットWi-Fiで働いている元同僚に聞いたところによると、WiMAXは一定の契約数を確保できたら徐々にキャンペーンを縮小させていくという噂があるそうです。

実際、WiMAXの契約者数は2,500万人を突破しているので、派手なキャンペーンをする理由もなくなってきてるんですよね。

WiMAXの神
WiMAXの知名度が上がってるから、そこまでのキャンペーンをしなくてもよくなってきてるってことだ。
超人くん
いまのうちの契約がおすすめってことっすね!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

ポケットWi-Fi口座振替審査のまとめ

WiMAXの神
今回のまとめ!

長くなりましたが、まとめておきますね!

  • ポケットWi-Fiはいろいろあるけど、通信規格はLTEとWiMAXに分かれる
  • WiMAXのほうが速度制限がユルくて、料金が安い
  • WiMAXは、WiMAXプロバイダ提供のものとauのWiMAXに分かれる
  • WiMAXプロバイダのほうが安い(サービスは一緒)
  • 口座振替ができるWiMAXプロバイダならUQ?WiMAXで決まり!
  • UQ WiMAXの口座振替審査は時期的に狙い目!
  • 申し込みはネットからがお得!

って感じです!

一番お得なUQ WiMAXで、家でも外でもWi-Fi生活を楽しんでくださいね~!

重要UQ WiMAX口座振替の申し込み方法

【超解説】UQ WiMAX口座振替の申し込み方法|NO.1のおすすめWiMAXプロバイダ

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-ポケットWi-Fiの審査

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2021 All Rights Reserved.