ポケットWi-Fi各社比較

ポケットWi-Fi口座振替のキャンペーンを比較!WiMAX料金の安さが圧倒的

ポケットWi-Fiで一番お得なのはWiMAX口座振替だ!

超人くん
ポケットWi-Fiってどこが一番お得なんすかね?
WiMAXの神
キャンペーンを比較すればわかる!

口座振替で契約できるポケットWi-Fiはたくさんあります。その中から最も安くて性能のいいものを選ぼうとするととなかなか難しいもの!

そこで今回は、元ポケットWi-Fi社員の私が、一番お得なキャンペーンを行っているポケットWi-Fi会社を決めちゃいます!

mio
docomoはマジでケチなんで気を付けてくださいね…
mio
ここからけっこう長くなっちゃいますが、WiMAXは2年契約!そのため、ちゃんと納得してから契約してほしいです。最後まで読めばWiMAXのことがしっかり理解できますので、最後のランキングまで読んでみてね!

WiMAX自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

口座振替契約できるポケットWi-Fiは?

ポケットWi-Fiはいろいろなシチュエーションで役立ちます。

  • スマホの速度制限を回避する
  • 外出中にノートパソコンで高速通信する
  • 自宅で固定回線代わりに使用する

などなど…。言い出したらキリがありませんが、今回はキャンペーンの話です!

ただ世の中的には、通信費はクレジットカードで払うのが当たり前な風潮がありますね。

超人くん
僕クレジットカードもってないんですよねえ…
WiMAXの神
大丈夫だ!口座振替でもOKなポケットWi-Fiもいっぱいあるぞ!

口座振替支払いであれば、銀行口座さえもっていればポケットWi-Fiがゲットできます!で、口座振替支払いに対応しているポケットWi-Fiは以下の5つです。

  • WiMAX(ワイマックス)
  • au
  • docomo
  • softbank
  • Y!mobile(ワイモバイル)

WiMAXだけはちょっと特殊で、「WiMAXプロバイダ」と呼ばれる販売会社がいくつもあります。

超人くん
この5つのキャンペーンを比べていけばいいんすね!
WiMAXの神
そういうことだ!じゃあさっそく比較するぞ!

口座振替対応のポケットWi-Fiキャンぺーン比較

ポケットWi-Fiで口座振替キャンペーン比較

2018年10月版のデータで、各ポケットWi-Fiのキャンペーンを比較していきます。一覧にしてみました!

  評価 キャンペーン
WiMAX プロバイダで異なる
(最大1万円のキャッシュバックなど)
au スマホ代が934円引き
docomo × 特になし
softbank スマホ代が1,008円引き
Y!mobile 毎月684円引き
超人くん
けっこう差がありますね…!

それでは上から順番に解説していきましょう。

WiMAXの口座振替キャンペーン

評価でも「◎」を獲得しているだけあって、WiMAXのキャンペーンはポケットWi-Fiの中でズバ抜けてお得です。

ただ、「プロバイダで異なる」と書いている通り、様々なWiMAXプロバイダの中からお得な会社と契約しないと、ほかのポケットWi-Fiよりも高くなってしまう恐れがあります!

超人くん
ちゃんと教えてくださいよ!損したくないっすよ!
WiMAXの神
わかったよ!UQ WiMAXが一番安い!

詳細については記事のラストにも書きますが、ここではUQ WiMAXが最も安いということを押さえておいてください!

WiMAXの神
キャッシュバック1万円ぶんをプレゼント中だ!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

auの口座振替キャンペーン

auのキャンペーンはスマホ代が最大「スマホ代が934円引き」になるというもの。ちょっと目を引きますが、このキャンペーンは実はそんなに魅力的じゃありません。

超人くん
なんでですか?
WiMAXの神
auユーザーなら、WiMAXでもこのキャンペーンが適用されるからだ!
超人くん
おお!すごい!

auユーザーじゃなくてもWiMAXのほうがキャンペーンがすごいですし、auユーザーであればWiMAXよりauを選ぶ理由はありません。

docomoの口座振替キャンペーン

docomoのポケットWi-Fi口座振替は最悪

はっきり言います。最悪です。

超人くん
たしかにね…。
WiMAXの神
ここでは詳しく触れないが、docomoのポケットWi-Fiだけ異常に高いんだよね~‥

他のポケットWi-Fiが4,000円以内の設定にしている中、docomoだけ6,900円という破格の高さです。しかもキャンペーンは特になし!殿様商売!

softbankの口座振替キャンペーン

softbankのキャンペーンは「スマホ代が1,008円引き」というもの。

超人くん
う~ん…WiMAXほどのインパクトはないっすねえ…
WiMAXの神
そうなんだ。softbankのポケットWi-Fiは「可もなく不可もなく」という評判が目立つ。

ということで、一言でいうと微妙!

Y!mobile(ワイモバイル)の口座振替キャンペーン

Y!モバイルで行われているキャンペーンは、「Pocket Wi-FiプランL」の契約をした場合、利用開始から36ヵ月間ポケットWi-Fi利用料が684円割引されます。

ただしほかのプランの場合は、このキャンペーンは適用されません。あと3年契約というのも長すぎです…。

超人くん
Y!mobileも弱いっすねえ…
WiMAXの神
キャンペーンが限定されてるってのもマイナスだな。

口座振替対応のポケットWi-Fiキャンぺーン比較:比較結果

ポケットWi-Fiの口座振替キャンペーン比較の結果!

WiMAXの神
ポケットWi-Fi各社のキャンペーンを比較したけど、どうだった?
超人くん
やっぱWiMAXのキャンペーンがスゴイっすね!超お得っす!

そうなんです。WiMAXレベルのキャンペーンを行っているポケットWi-Fiは、はっきり言ってありません。

超人くん
WiMAXを販売してる会社っていろいろあるんでしたよね?
WiMAXの神
そうだ。その中でも次の3社が口座振替支払いができるぞ。
  • UQ WiMAX
  • BIGLOBE WiMAX
  • Broad WiMAX

※2017年6月28日までで、@nifty WiMAXは口座振替契約を終了しました。

それでは、この中から最もおすすめなプロバイダを決めてみましょう!

WiMAXプロバイダの通信速度

どのプロバイダも同じ回線を使用しているので、プロバイダごとに通信速度は変わらない。ちなみに通信エリアも同じ。

超人くん
え!?そうなんすか!?
WiMAXの神
だから、「通信速度で選ぶ」っていうことはできない!

じゃあなにが違うかというと、今回のテーマである「キャンペーン」です。キャンペーンが違うと、お得レベルが変わります!

口座振替できるWiMAXプロバイダならどこがおすすめ?

WiMAX口座振替のおすすめは?

ポケットWi-Fiのように表で比較してみましょう!こちらも2018年10月版のデータをもとに作成しました。

  UQ BIGLOBE Broad
平均月額料金
(ギガ放題)
3,750円 3,772円 4,140円
2年トータル料金
(ギガ放題)
90,000円 90,550円 99,351円
キャンペーン 1万円のキャッシュバック 1万円キャッシュバック
or月額割引
なし
初期費用 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

超人くん
こう見るとBroad WiMAXって高いんすねえ…
WiMAXの神
トータル料金で見ると本当に安いかどうかがわかるぞ!

トータル料金で比較してみると、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXが互角ですね。

超人くん
どっちがいいんすかね!?
WiMAXの神
ズバリ、UQ WiMAXだ!

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAX口座振替の場合は、キャッシュバック10,000円のプレゼントキャンペーンを行っています。

超人くん
おお!ありがたいっすよ!……でもBIGLOBE WiMAX口座振替も10,000円のキャッシュバックはあるんすよね?
WiMAXの神
そうだ。だが、BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックは契約してから13ヵ月後だぞ!!
超人くん
遅っっっ!!!そんなに待たなきゃいけないんすか!?
WiMAXの神
それに比べて、UQ WiMAXのキャッシュバックは3ヵ月以内に届く
超人くん
その差は大きいっすねえ…

整理しておくと…

  • UQ WiMAXのキャッシュバック…3ヵ月以内
  • BIGLOBE WiMAXのキャッシュバック…13ヵ月後

13ヵ月後のキャッシュバック、と言われても、もはや忘れた頃にもらえる感じですね…。

キャッシュバックの金額が大きかったら話は別ですが、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXのキャンペーン金額が同じである以上、UQ WiMAXのキャッシュバックを取ったほうが賢いといえます。

UQ WiMAX口座振替は、WiMAXルーターが届くまでが早い!

WiMAXの口座振替契約は、一般的に郵送でのやり取りになるため、WiMAXルーターが届くまでに時間がかかります。

超人くん
銀行口座の登録を郵送でするってことっすよね?
WiMAXの神
そうだ。だがUQ WiMAXなら、銀行口座の登録をweb上でできるぞ。
超人くん
マジすか!?

以前はできなかったんですが、UQ WiMAXの口座振替はweb上で手続きが行えるようになりました!

本人確認も、免許証などの本人確認書類を写メってUQ WiMAXの専用サイトにアップロードすれば完了です。

超人くん
便利な時代っすねえ…

そのため、UQ WiMAXは口座振替の場合でも、最短で3~4日でWiMAXルーターが届きます。

WiMAXの神
ただ、BIGLOBE WiMAXの口座振替は郵送でのやり取りだから、WiMAXルーターが届くまでに最短10日くらいかかるぞ。
超人くん
ここでも差が出たっすね!

まとめておくと…

WiMAXルーターが届くまでの日数

  • UQ WiMAX…最短3~4日
  • BIGLOBE WiMAX…最短10日

WiMAXはネット機器なので、早く届くに越したことはありません。

この点でもUQ WiMAXがおすすめですね!

重要UQ WiMAX口座振替の申し込み方法

【超解説】UQ WiMAX口座振替の申し込み方法|NO.1のおすすめWiMAXプロバイダ
WiMAXの神
プロバイダを決めたら、決めることはあと2つだ!
  • 料金プランを決める
  • WiMAXルーターを決める
超人くん
ラストまで解説お願いします!

料金プランを決める

WiMAXの料金プランは2つだけなので、とてもわかりやすいのが特徴です。

  • 「Flat ツープラス」…月間7GBまで利用できるプラン
  • 「ギガ放題」…月間の使用量が無制限のプラン

「Flat ツープラス」にするか「ギガ放題」にするかは、自分が月に7GBの通信量を使うかどうかにかかっています。

超人くん
でも7GBってどのくらいかわかんないっすよ…
WiMAXの神
わからない人はこれを見よ!
Yahoo!トップページ 約7,000回
LINE 約105万往復
Youtube標準画質 約28時間
Youtube高画質 約11.2時間

月にこの通信量で少ないと思った場合は「ギガ放題」を、十分だと思った場合は「Flat ツープラス」を選びましょう!

UQ WiMAX口座振替の場合

UQ WiMAX口座振替の場合はキャッシュバックキャンペーンがギガ放題限定なので、「Flatツープラス」プランを選んでもギガ放題とほぼ同じ金額になります。

そのため、UQ WiMAX口座振替の場合はギガ放題がおすすめ!

WiMAXルーターを決める

最後にWiMAXルーターを決めます。WiMAXルーターというのは、WiMAX電波を受け取る機械のこと。スマホくらいの大きさです。

私のWiMAXルーターW03

これは私が使っているルーター「W03」というヤツです。いつも大活躍してくれてます。

ただ、私がWiMAXと口座振替契約したのは1年以上前なので、現在はもっと新しいルーターが出ています!ちくしょう

口座振替で契約できるWiMAXルーターWX04

これは最新ルーターの「WX04」です。片手で操作できて便利です。最新なので、スペック的にはWiMAXルーターの最高峰です!

mio
W04もおすすめです。

UQ WiMAXと口座振替契約するタイミングは?

超人くん
10月中に契約すべきっすかね?それとももうちょい待ったほうがいいすか?
WiMAXの神
これからどんどんキャンペーンが縮小するという噂もあるから、いまのほうがいいぞ!

ポケットWi-Fiで働いている元同僚に聞いたところによると、WiMAXは一定の契約数を確保できたら徐々にキャンペーンを縮小させていくという噂があるそうです。

実際、WiMAXの契約者数は2,500万人を突破しているので、派手なキャンペーンをする理由もなくなってきてるんですよね。

WiMAXの神
WiMAXの知名度が上がってるから、そこまでのキャンペーンをしなくてもよくなってきてるってことだ。
超人くん
いまのうちの契約がおすすめってことっすね!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

まとめ

今回は、ポケットWi-Fi各社のキャンペーンを比較してきました!

しっかり選ばないと、まったくお得じゃないサービスと契約しちゃうかもしれないということがわかりましたね…。

超人くん
ちゃんと選びます!
WiMAXの神
ポケットWi-Fiを選ぶときはこの記事を参考にしてくれ!

お得なキャンペーンを利用して、リーズナブルにポケットWi-Fiをゲットしましょう!

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-ポケットWi-Fi各社比較

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.