格安SIM比較

【超まとめ】格安SIM口座振替を比較!人気でおすすめなのはどこ?【クレジットカードなし】

口座振替ができる格安SIM会社を徹底比較!クレジットカードなしでOK

超人くん
先輩、いま使ってるiPhoneも格安SIMにすると安くなるんすかね?
格安SIMの神
もちろん安くなるぞ。基本料金が大手キャリアと格安SIMで全く違うからな。

いま使っているiPhoneを安くするためには、格安SIMに乗り換えるのが最も効果的です。

格安SIMでは、大手キャリアのように口座振替支払いに対応している会社は少なめですが、クレジットカードがなくても契約できる格安SIMはありますので安心してください!

今回は、口座振替ができる格安SIM会社の特徴をまとめていきますので、これを参考に乗り換える格安SIMを決めてみてくださいね!

mio
おすすめの格安SIMもご紹介します!

格安SIM自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

格安SIM・格安スマホの口座振替はUQ mobile(モバイル)がおすすめ

格安SIMにするとiPhoneはどれくらい安くなる?

超人くん
格安SIMにすると安くなるってのは聞いたことあるんすけど、具体的にどのくらい安くなるんすか?
格安SIMの神
契約しているプランによって違うが、月々のiPhone代が1/3~半分になることも珍しくないぞ。
超人くん
そんなにすか!?

MMD研究所の「2017年携帯電話の利用料金に関する調査」の調査結果によると…

格安SIMを口座振替で契約することによってiPhone代が安くなる!

大手キャリア(docomo/au/softbank)から格安SIMに乗り換えることによって、平均で5,000円ほど安くなっています。

格安SIMはどうしてここまで安くなる?

超人くん
すんごく安くなるのはわかったんすけど、なんでここまで安くなるんすか?
格安SIMの神
冒頭で言った通り、基本料金が安いからだ。

大手キャリアの場合、データ定額(2GB)にかけ放題プランをつけると、基本料金は5,000~6,000円くらいになります。

しかし格安SIMの場合は、データ定額(2GB)にかけ放題がついても2,000円くらいです。

格安SIMの神
こんな感じで、条件はほぼ一緒でも格安SIMの基本料金は圧倒的に安い。
超人くん
なるほど…。これは安いっすね…

だからこそ、「格安SIM」と呼ばれているわけですね!

口座振替ができる格安SIM会社のおすすめは?

格安SIM口座振替のおすすめはどこ?

さて!口座振替ができる格安SIM会社についてですが、2019年10月現在4社あります。

重要口座振替ができる格安SIM・格安スマホ会社

  • UQ mobile(モバイル)…おすすめ!
  • BIGLOBEモバイル
  • OCN モバイル ONE
  • 楽天モバイル

今回は、この4社の特徴をみていきましょう!

UQモバイル口座振替の評価とおすすめポイント

UQモバイル口座振替のおすすめポイントと評価・評判は?

まずはこのサイトでおすすめしているUQモバイルの評価とおすすめポイントについてみていきます。

UQモバイルの評価とおすすめポイント

  1. 通信速度が格安SIMで最も速い
  2. 受賞歴多数
  3. 通話プランが選べる(無料)
  4. データ容量を繰り越せる
  5. 節約モードでデータ通信量ゼロ
  6. 口座振替手数料がかからない
  7. 格安スマホも口座振替ができる
  8. 家族割で2台目以降は500円引き
  9. 不通期間なしで乗り換えができる

参考UQモバイル口座振替がおすすめな理由

UQモバイル口座振替がおすすめな全理由と評価・評判|乗り換える方法まとめ

「UQモバイル」は、深田恭子さんたち3姉妹が出演しているCMでおなじみの格安SIMです。

「イチキュッパ」のフレーズは聞いたことがある人も多いかも。

超人くん
もちろん知ってるっすよ!
格安SIMの神
深キョンのかわいさ、磨きがかかってるよな…

UQモバイルの最大の特徴として挙げられるのは、格安SIMで最速を誇る通信速度です。

YouTubeなどの動画をよく見る人にとってはもちろんですが、やはりネットが速いのはストレスがたまりません。

また、SIMカードが届くまでの期間が最も短いのもUQモバイルです。2~3日で届きます。

また「節約モード」にすれば、SNSの通信量がゼロになるのもうれしいですね。SNS使い放題です。

受賞歴も多数あり、多くの調査で顧客満足度や通信品質で1位を受賞しています。

そして!UQモバイルが強いのは、格安SIMに加えて格安スマホも口座振替で購入できるという点。これはほかの格安SIMにはないサービスで、UQモバイルだけが行っています。

口座振替手数料がかからないのもUQモバイルだけです。

BIGLOBEモバイル口座振替の評価とおすすめポイント

BIGLOBEモバイル口座振替の評価・評判とおすすめポイントは?

BIGLOBEモバイルの評価とおすすめポイント

  1. 「エンタメフリー・オプション」でYouTube見放題!
  2. 通話オプションが選べる
  3. 3GB~30GBまで選べる料金プラン
  4. シャアSIMで家族で使うとお得!
  5. データ容量を繰り越せる
  6. 不通期間なしで乗り換えができる
  7. 格安スマホの購入は口座振替NG
  8. SIMカードが届くまで10日~2週間かかる
  9. 口座振替ではデータSIMのみ

BIGLOBE モバイルの最大の特徴は、「エンタメフリー・オプション」です。

月額480円or980円で、YouTube、Google Play Music、Apple Music、Abema TV、Spotify、AWA、radiko.jp、Amazon Music、U-NEXTが見放題になります。

動画をたくさん見たい方にとってはかなりうれしいオプションといえますね。

また「シェアSIM」という、SIMカードを追加できるサービスがあり、最大4枚のSIMカードとデータ容量をシェアすることができます。

シャアSIMは1枚追加につき900円で済むので、家族でBIGLOBE モバイルを使うとかなりお得になりますね。

注意点としては、格安スマホの購入は口座振替に対応していないこと。クレジットカード支払いのみです。

また口座振替の場合、郵送で口座振替の手続きをしてからSIMカードを発送するので、手元にSIMカードが届くまでに最短で10日~2週間程度かかってしまうのもデメリットです。

さらに、口座振替の場合は、通話ができないデータSIMしか契約できません。

これについてはのちほど詳しく解説します!

OCN モバイル ONE口座振替の評価とおすすめポイント

OCN モバイル ONE口座振替の評価・評判とおすすめポイントは?

OCN モバイル ONEの評価とおすすめポイント

  1. 8コースに分かれる豊富なプラン
  2. 3種類のかけ放題オプションが選べる
  3. SIMカードのシェアが可能
  4. 86,000ヵ所の無料Wi-Fiスポットが使える
  5. データ容量を繰り越せる
  6. 不通期間なしで乗り換えができる
  7. 格安スマホの購入は口座振替NG
  8. SIMカードが届くまで10日~2週間かかる

「OCN モバイル ONE」はNTTコミュニケーションズが運営している格安SIMです。NTTグループにありがちですが、良くも悪くも「これ!」といった特徴がありません。

超人くん
NTTっぽいっすねえ…

ただ、プランは8コースから選べるのはいいですね。他の格安SIMは月単位でデータ容量が決まりますが、OCN モバイル ONEでは1日単位でのプランもあります。

また、かけ放題プランも3種類から選べるほか、全国の86,000ヵ所に及ぶ無料Wi-Fiスポットを利用できますよ。

しかし格安スマホの購入は口座振替に対応しておらず、クレジットカード支払いのみです。

さらに、口座振替の場合、SIMカードが届くまでに時間がかかる(最短10日~2週間)という大きめのデメリットもあります。

楽天モバイル口座振替の評価とおすすめポイント

楽天モバイル口座振替の評価・評判とおすすめポイントは?

楽天モバイルの評価とおすすめポイント

  1. データ容量を使い切っても1Mbps使い放題
  2. 5分間かけ放題が無料
  3. 楽天スーパーポイントが貯まる&使える
  4. データ容量を繰り越せる
  5. 不通期間なしで乗り換えができる
  6. 格安スマホの購入は口座振替NG
  7. SIMカードが届くまで1週間~10日かかる

楽天モバイルは、もちろんですが楽天が運営している格安SIMです。

そのため、楽天ポイントを貯めている人にとってはかなり使いやすい格安SIMですね。

格安SIMの神
楽天ポイントで格安SIM料金が支払えるからな。

使いやすさという点では、料金プランで決められたデータ容量を使い切っても、1Mbpsのスピードでネットが使い放題になる点がメリットです。

動画は厳しいですが、LINEのやり取りやネットサーフィンくらいだったら問題ない速度なので助かります。

注意点としては、格安スマホの口座振替ができない点。クレジットカードがない場合は、代金引換のみ可能です。

SIMカードが届くまでの期間の短さは、UQモバイルに次いで2位。それでも口座振替の場合、1週間~10日ほどかかります。

UQモバイル口座振替のサービスとメリット

UQモバイル口座振替のサービスとメリットは?

ここからは、口座振替ができる格安SIM会社のサービスとメリットを紹介してきましょう!

まずはUQモバイルから!

UQモバイル口座振替の料金プランは?

UQモバイル口座振替の料金プラン

UQモバイルの料金プランは3種類に分けられます。「プランS」「プランM」「プランL」ですね。

「プランS」は2GBまで、「プランM」は6GBまで、「プランL」は14GBまで使えます。

それぞれデータ容量が違いますが、特色としては通話プランが「ぴったりプラン」と「おしゃべりプラン」を選べるというところです。

超人くん
どう違うんすか?
格安SIMの神
ぴったりプランは、無料通話がつくプランだ。プランの値段が上がると無料通話分も増えるぞ。おしゃべりプランは、5分以内の国内通話がかけ放題になるプランだ。

このようにUQモバイルの料金プランは、データ容量と通話がセットになっています。

人気なのは、プランMのおしゃべりプランですね。

UQモバイルの通信速度は格安SIM最速

UQモバイルの通信速度は、口座振替ができる格安SIM会社だけでなく、格安SIM会社全体でも最速を誇ります。

以下の表は、人気の格安SIM会社7社の通信速度を時間帯別に比較したもの(データ元:家電批評さん)です。

  UQモバイル mineo NifMo BIGLOBE OCN 楽天 IIJmio
0時 50.32 21.38 26.15 22.10 19.97 21.79 22.18
5時 42.47 14.71 17.35 8.37 12.94 11.90 17.10
10時 44.32 28.46 13.15 18.70 21..25 13.07 19.08
12時 39.38 3.44 4.48 3.18 5.05 4.27 3.15
15時 49.32 13.14 22.23 16.70 13.41 13.17 21.93
20時 44.60 7.45 2.93 1.67 0.89 18.62 2.21
22時 55.84 17.25 16.38 1.83 1.33 23.68 2.76

数字の単位は「Mbps」で、通信速度の速さを表しています。数字が大きくなればなるほど速いですよ!

UQモバイルの通信速度が圧倒的に速いのがわかると思います。

格安SIMの神
通信速度の目安はこんな感じだ。

通信速度の目安

  • 1Mbps…Youtubeの標準画質動画が見れる
  • 10Mbps…Youtubeの高画質動画が見れる

通信速度が10Mbps以下だと、動画を見たりグラフィックがすごいアプリゲームをしたりする人には厳しいですね…。

UQモバイルなら、いつでも通信速度を保ったままストレスフリーなiPhone生活が送れるというわけです!

UQモバイルの受賞歴

通信速度で業界NO.1のUQモバイルは、数々の受賞歴があります。

その実績をみてみましょう。

「家電批評」格安SIM部門「ベスト・オブ・ザ・イヤー2016」

まずはこれ!

UQモバイル口座振替の評価・評判

さきほど通信速度のデータ元で出てきた「家電批評」という雑誌で、格安SIM部門「ベスト・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞しています。

人気の格安SIM15社から1位に選ばれました!

超人くん
やっぱ通信が速いのはストレスないっすからねえ…

「MONOQLO」格安SIMランキング

UQモバイル口座振替の評価・評判・口コミ

さらに!テスト批評誌「MONOQLO」の格安SIMランキングでも1位を獲得。

格安SIMの神
ここでは格安SIM17社の中で1位だ。
超人くん
スゴイっす…

MMD研究所の「2017年9月格安SIMサービスの満足度調査」

UQモバイル口座振替は総合満足度で1位

そして、「MMD研究所」の「2017年9月格安SIMサービスの満足度調査」でも「UQ mobile(モバイル)」は総合満足度で1位を獲得しています。満足度81.3%!

超人くん
満足度高っ!!
格安SIMの神
ここでも通信品質が評価されてるぞ。

UQモバイルに乗り換え!

BIGLOBEモバイル口座振替のサービスとメリット

次に、BIGLOBEモバイル口座振替のサービスとメリットをみてみましょう!

BIGLOBEモバイル口座振替の料金プランは?

BIGLOBEモバイル口座振替の料金プラン

BIGLOBE モバイルの料金プランは、3ギガ~30ギガまで選べます。

しかし、口座振替契約の場合、BIGLOBEモバイルは「データSIM」しか契約ができません!

超人くん
データSIM?
格安SIMの神
通話ができないSIMカードのことだ。スマホ2台持ちの人やタブレットでの利用向きだぞ。
超人くん
えええ!?じゃあ大手キャリアからの乗り換えはできないってことっすか!?
格安SIMの神
残念ながらそうなります!!

参考BIGLOBEモバイル口座振替はおすすめできない

契約前に確認!BIGLOBEモバイル口座振替がおすすめできない3つの理由

一応通話プランも載せておきます…。

BIGLOBEモバイルの通話プラン

  • BIGLOBEでんわ 3分かけ放題:650円
  • BIGLOBEでんわ 通話パック60:650円

「通話パック60」は60分の無料通話がつくというプランです。

BIGLOBE モバイルの料金プランは、データ容量と通話が別々のプランですね。

「エンタメフリー・オプション」でYouTube見放題!

BIGLOBEモバイル口座振替のエンタメフリー・オプション

BIGLOBE モバイルの特徴である「エンタメフリー・オプション」

月額480円or980円でYouTubeなどの動画や音楽が使い放題になるというオプションで、「MM総研大賞2017 話題賞」を受賞しています。

超人くん
これはなかなかいいサービスっすねえ!

動画は通信量を食いやすいので、このオプションをつけておけばデータ容量を気にすることなく動画が楽しめますね。

注意点としては、すべてのサイトの動画が見放題というわけではなく、YouTube、Google Play Music、Apple Music、Abema TV、Spotify、AWA、radiko.jp、Amazon Music、U-NEXTに限られます。

超人くん
エロいやつはダメなんすね?
格安SIMの神
当たり前だろ!どんなサービスだそれ!

OCN モバイル ONE口座振替のサービスとメリット

次にOCN モバイル ONE口座振替のサービスとメリットについて解説していきます!

OCN モバイル ONE口座振替の料金プランは?

OCN モバイル ONEの口座振替の場合の料金プラン

OCN モバイル ONEの料金プランの特徴は、とにかく種類が多いことです。

超人くん
かなり細分化してるっすねえ…
格安SIMの神
自分にあったプランを選びやすいのはメリットだが、どのくらい使うかわからない人にとっては選びづらいというデメリットもあるぞ。

 

通話プランは別途付ける必要があります。

OCN モバイル ONEの通話プラン

  • 10分かけ放題:850円
  • トップ3かけ放題:850円
  • かけ放題ダブル:1,300円
  • かけ放題をつけない場合:10円/30秒

OCN モバイル ONEの料金プランもBIGLOBE モバイルと同じで、データ容量と通話が別々のプランです。

OCN モバイル ONE口座振替のデメリット

OCN モバイル ONEにはぶっちゃけこれといったメリットはなく、NTTの知名度で契約を増やしている印象です。

格安SIMの神
中高年層にはNTTのネームバリューが強いからな…。
超人くん
名前で決めちゃダメっすね!

OCN モバイル ONEのデメリットはいろいろとあるんですが、クレジットカード支払いの場合でも、他の格安SIMよりも発送が遅いのが最悪です。

さらに口座振替の場合は、ネット上での申し込みはできず、コールセンターに電話して契約しなければなりません。

さらにさらに、銀行の口座情報を郵送で送ってからじゃないとSIMカードを発送してくれないので、SIMカードが手元に届くまでに1週間~2週間ほどかかります。

超人くん
大手ならではの手際の悪さっすねえ…

参考OCN モバイル ONE口座振替はおすすめできない

超危険!OCN モバイル ONEの口座振替契約が絶対におすすめできない4つの理由

楽天モバイル口座振替のサービスとメリット

続いて、楽天モバイル口座振替のサービスとメリットをみていきます!

楽天モバイル口座振替の料金プランは?

楽天モバイルの口座振替の場合の料金プラン

楽天モバイルの料金プランは、UQモバイルの料金プランとほぼ同じです。

超人くん
プランの名前まで一緒っすねえ…
格安SIMの神
どっちがパクリなのかは知らないが、格安SIMの競争の激しさがわかるな…

「プランS」は2GBまで、「プランM」は6GBまで、「プランL」は14GBまで使えます。

特徴としては、プランごとに決められたデータ容量を使い切っても1Mbpsの速度が出ることです。YouTubeなどの動画は厳しいですが、ネットを見たりSNSをしたりするくらいなら問題ない速度ですね。

格安SIMの神
通話に関してもUQモバイルと似てるな。5分かけ放題がついてるぞ。

ちなみに、上記の値段で契約するには楽天会員になる必要があります。

楽天スーパーポイントが貯まる&使える

楽天モバイルは楽天が運営しているので、楽天モバイルの利用料金で楽天スーパーポイントが貯まる仕組みです。

また、楽天モバイルの利用料金にポイントを使うこともできます。

格安SIMの神
楽天のヘビーユーザーならポイントがけっこう貯まってることもあるだろう。
超人くん
ポイントを支払いに回せるのはいいっすね!

楽天モバイルの公式ページを見てみる

SIMカードが届くまでの期間はUQモバイルに負ける

楽天モバイルのデメリットは、SIMカードが届くまでの期間が1週間から10日ほどかかることです。

これは、申し込みと同時に銀行口座の登録をするため。

つまり、申し込みと同時に銀行口座の審査が入るので、どうしてもSIMカードが届くまでの期間が長くなります。

格安SIMの神
それに比べてUQモバイル口座振替なら3日ほどでSIMカードが届く。SIMカードを発送したあとに銀行口座の審査が入るからだ。
超人くん
楽天モバイルもUQモバイルには負けるってことすか…

参考楽天モバイル口座振替がおすすめできない理由

ちょっと待った!楽天モバイル口座振替がおすすめできない3つの理由

結論!格安SIM口座振替のおすすめは?

口座振替ができる格安SIMのおすすめは?

さて!口座振替ができる格安SIM4社を比較してきましたが、最終的な結論として、最もおすすめな格安SIMはどこなのか!?

超人くん
どこっすか!?
格安SIMの神
やはり総合的にはUQモバイルだな!

【口座振替編】最もおすすめな格安SIMはUQモバイル!

料金の安さはどこの格安SIMもあまり変わらない中で、UQモバイルのもつ通信速度や安定性はかなりおすすめです。

ネットが重いと、せっかくスマホ代が安くなっても後悔することになりかねませんからね…。

そして数々の受賞歴が物語っているとおり、UQモバイルの評価・評判はかなり高いです。

超人くん
SIMカードが3日ほどで届くっていうスピード感もありがたいっすよ!

というわけで、最終結論としてはUQモバイル口座振替が最もおすすめ!

UQモバイルに乗り換え!

UQモバイルに口座振替で乗り換えるタイミングは?

超人くん
でも大手キャリアの違約金があるから、乗り換えるか微妙なんすよねえ…
格安SIMの神
更新月が近い人は待ったほうがいいと思うが、それ以外の人はすぐ乗り換えたほうが結局お得になるぞ。
超人くん
そうなんすか!?

大手キャリアの顧客引き止め作戦のひとつ「違約金」。

「契約解除料」と呼ばれることもありますが、2年区切り以外のタイミングで解約すると1万円くらい取られちゃうというシステムです。

しかしUQモバイルに乗り換えると、スマホ代が大手キャリアの1/3~半分になるので3ヵ月もあれば元を取れちゃう計算になります。

しかもそのあとはずっとお得が続くわけですからね。

すぐにUQモバイルに乗り換えるべき方

更新月まで3ヵ月以上ある方

UQモバイルに乗り換えるのを待ったほうがいい方

更新月まで2ヵ月以内の方

UQモバイル口座振替のMNP乗り換え方法は?

口座振替でのUQモバイルへの乗り換え・MNP方法

大手キャリアからUQ mobile(モバイル)に口座振替で乗り換えるのはめんどくさそうですが超簡単です。

mio
私も相当苦労するだろうな~と思って乗り換えたんですが、すんごく簡単でびっくりしました。

図解してみるとこんな感じですね。

UQモバイルのMNP乗り換え

UQモバイル口座振替のMNP方法

  • STEP1. MNP予約番号をゲット
  • STEP2. UQモバイルに申し込み
  • STEP3. APN&MNP設定をする
  • STEP4. 乗り換え完了!

参考電話番号を引き継がない場合はSTEP2.とSTEP3.のANP設定のみでOKです。

大手キャリアからUQモバイルに乗り換える際には、「MNP乗り換え」という方法を使います。

MNP乗り換えというのは、電話番号そのままの乗り換えのことです。

UQ mobile(モバイル)への具体的な乗り換え・MNP方法は以下にまとめました!

重要MNP乗り換えの総まとめ(SIMのみ購入編)

UQモバイル口座振替【SIM編】超簡単な申し込み&MNPで乗り換える方法を徹底解説!

重要MNP乗り換えの総まとめ(SIM+スマホ購入編)

UQモバイル口座振替【SIM+格安スマホ編】超簡単な申し込み&MNPで乗り換える方法
格安SIMの神
この記事通りに進めれば楽勝だぞ!
超人くん
了解っす!

まとめ

今回は、口座振替ができる格安SIMを徹底比較してきました。

格安SIMごとに様々な特徴やメリットがありますが、私が最も重要だと思うのは、何度も言っている通り通信速度です。

大手キャリア(docomo/au/softbank)に乗り換える前は気づかないものですが、大手キャリアの通信速度ってすごく速いんですよ。

「格安SIMに乗り換えたら、重くてイライラする」という人はけっこういます。

超人くん
UQモバイルならこのイライラがないってことっすね!
格安SIMの神
そうだ!だからこそUQモバイルがおすすめだぞ!

通信速度で後悔しないためにも、格安SIM会社は通信速度で選ぶことをおすすめします!

UQモバイルに乗り換え!

格安SIM・格安スマホの口座振替はUQ mobile(モバイル)がおすすめ

UQモバイルのMNP乗り換え

SIMのみ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

SIMのみ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

SIM+スマホ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

SIM+スマホ購入でUQモバイルにMNP乗り換え!

-格安SIM比較

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.