WiMAXのメリット

1,000円引き!WiMAX口座振替とauスマートバリューmineでスマホ代が超お得に!

auスマートバリューmineとWiMAX口座振替の威力!

超人くん
auスマホなんですけど、WiMAXでなんか割引ありますか?
WiMAXの神
知らなかったのか!「auスマートバリューmine」なら最大1,000円スマホが安くなるぞ!
超人くん
知らねええええ!!

知らないと損してしまうシステムというのは世の中にたくさんありますが、「auスマートバリューmine」もそのひとつ。

auユーザーであればWiMAXとの組み合わせで、スマホ代が月最大1,000円安くなるんです!

mio
知っとくとめちゃめちゃお得です

今回も元ポケットWi-Fi社員の私が丁寧に説明していきます!

WiMAX自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

「auスマートバリューmine」とは?

WiMAX口座振替×auスマートバリューmineで超お得に!

「auスマートバリューmine」はauユーザーのためのオプションで、WiMAXと契約していると毎月のスマホ料金が最大1,000円引きになるという超お得なものです。

auスマートバリューmineとWiMAX口座振替でauスマホがお得

auスマートバリューmineの条件

  • WiMAX(WiMAX2+)と契約している
  • auとスマホ契約をしている
超人くん
こんないい割引があったんすね…
WiMAXの神
いくら割引になるかは、自分が契約してるデータ定額プランによるぞ。

それを一覧にしたのが、こちらの画像です。

WiMAX口座振替×auスマートバリューmineでこれだけ安くなる

超人くん
僕はピタットプランの2GBだから、1,000円割引ってことすね!?
WiMAXの神
そういうことだ!お得だろ〜。

プランの中でも最も料金の安い「データ定額1」でも500円OFFにしてくれるのは大きいです!

ちなみに、WiMAXには2つのプランがありますが…

  • 月間無制限に使えるプラン…「ギガ放題」
  • 月間7GBまで使えるプラン…「Flat ツープラス」

auスマートバリューmineはどちらのプランを選んでも適用されます!

WiMAXはauで口座振替契約するとお得になる?

WiMAXはauで口座振替契約すると損!

超人くん
ちょうどWiMAXほしかったんで、auでWiMAX買ってきます!
WiMAXの神
そこのお前!止まれ!動くな!

WiMAXを口座振替で契約するには2つの方法があります。

  • auで契約する
  • WiMAXプロバイダで契約する

それぞれの方法について見てみましょう!

auスマートバリューmineがauのサービスなだけに、WiMAXもauで契約したほうがいいかも、と思うかもしれませんが…

WiMAXの神
それは間違いだ!

auと口座振替契約する

WiMAXの神
先に言っちゃうと、auで契約すると損する!
超人くん
まじすか!?

マジです。auはWiMAXを定価で販売しているので、WiMAX自体の割引はありません。

WiMAXプロバイダと口座振替契約する

超人くん
ということは、こっちのほうが得なんすよね?
WiMAXの神
その通りです!でもプロバイダはちゃんと選んだほうがいいよ。

そもそも「WiMAXプロバイダ」ってどういうことかというと、「au以外のWiMAXを販売している会社」くらいの認識でOKです。

プロバイダというのは、インターネット業者という意味。WiMAXを販売している会社はau以外にもたくさんあります。それをひとまとめにして「WiMAXプロバイダ」と呼んでいます。

超人くん
なんでWiMAXプロバイダのほうが安いんすか?
WiMAXの神
キャンペーンが豪華だからだ!

さっき「auはWiMAXを定価で販売している」といいましたが、WiMAXプロバイダはそれぞれの会社ごとにキャンペーンを行っています。

キャッシュバックをする会社もあれば割引サービスをする会社もありますね。

【口座振替】auとWiMAXプロバイダの料金を比較

auとWiMAXプロバイダはどっちが安い?

実際にauとWiMAXプロバイダの料金を比較してみましょう!

 会社名 月額料金
 WiMAXプロバイダ 3,750円
au 4,380円
WiMAXの神
キャンペーンを適用すると、WiMAXプロバイダはここまで安くなる!
超人くん
うわ!!コレはお得っすね!!

せっかく「auスマートバリューmine」でスマホ代が安くなってもWiMAX代で損をしていたら意味がありませんね!

WiMAXの神
ただ!さっきも言ったがプロバイダを間違うなよ!

WiMAXプロバイダは、各社ごとにキャンペーンを行っています。

ということは、しょぼいキャンペーンしかやっていないWiMAXプロバイダと口座振替契約してしまうと、結局WiMAX代が高くなってしまうというわけです。

WiMAXの神
謎の料金がかかって定価よりも高くなることもある!
超人くん
こわっ!!

ちなみに、上の表でauの料金と比べたプロバイダはUQ WiMAXです。UQ WiMAXがここまで安いのは、キャッシュバック1万円プレゼントキャンペーンを行っているから!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

WiMAXの神
このあたりの詳しい話は記事のラストも参考にしてね!

WiMAXはネットから口座振替契約できる

超人くん
でもWiMAXのお店に行くのめんどくさいですね〜。
WiMAXの神
WiMAXプロバイダはネットから申し込める!もちろんスマホからもな!

WiMAXプロバイダは、実店鋪をもっていない会社がほとんどです。そのため、人件費や家賃が浮きます。それをキャンペーンとして還元してくれてるわけです!いいやつ!

実店鋪がないということは、申し込みは基本的にネットからということになります。家電量販店から申し込める場合もありますが、基本的にキャンペーンをやっていないので損しちゃいます。。。

auスマートバリューmineの申し込み方法

auスマートバリューmineの申し込みはどうすればいい?

auスマートバリューmineへの申込み方法は、auユーザーの人とこれからauに乗り換える人で異なります。

それぞれ説明しますね!

auのスマホを使ってる人

auユーザーの人の「auスマートバリューmine申し込み」とはとても簡単です!

  1. WiMAXをネットで口座振替契約
  2. WiMAXが届く
  3. 「KDDIお客さまセンター」に電話して申し込み

簡単にいうと、電話で一撃です。

超人くん
WiMAXルーターが届いたらすぐ電話します!

KDDIお客さまセンターの連絡先を載せときます。(親切)

オペレーター対応は9:00~20:00
<au携帯電話から>
局番なし157
<au以外の携帯電話または一般電話から>
フリーコール 0077-7-111(無料)

auに乗り換える人

現在auのスマホではなく、これからauに乗り換えるという人は、以下の手順でauスマートバリューmineに申し込みましょう!

  1. WiMAXをネットで口座振替契約
  2. WiMAXが届く
  3. auスマホに乗り換える
  4. WiMAXルーターを持ってauショップで申し込み

auに乗り換えるので、auショップでの手続きが必要になるのがちょっとめんどくさいです。

超人くん
でも割引になるんだったら、ちょっと行くくらい大丈夫っす!
WiMAXの神
えらい!

おすすめのWiMAX口座振替プロバイダは?

口座振替支払いができるWiMAXプロバイダのおすすめは?

さて!ここまで「auスマートバリューmine」の説明をしてきましたが、WiMAXと契約しないことには条件を満たすことはできません。

では、どのWiMAXプロバイダと口座振替すべきなのか!?

プロバイダの選択を間違うと大損してしまう可能性もあるので、しっかり選びましょう!

WiMAXの神
口座振替支払いができるWiMAXプロバイダは3社あるぞ。
  • UQ WiMAX
  • BIGLOBE WiMAX
  • Broad WiMAX

※2017年6月28日までで、@nifty WiMAXは口座振替契約を終了しました。

超人くん
さっき出てきたUQ WiMAXも入ってますね!

どのプロバイダでもauスマートバリューmineは適用可能

では、この3社のうち、どのWiMAXプロバイダがauスマートバリューmineの適用対象になるのかというと…

WiMAXの神
全部だ!
超人くん
それはありがたい!

この画像は、auスマートバリューmineの提携事業者一覧なんですが、

※@nifty WiMAXは2017年6月28日で口座振替契約を終了しました。

赤枠で囲んである部分をみると、3社とも「提携事業者」に入っていることがわかります!

つまり、どのWiMAXプロバイダを選んでもauスマートバリューmineは適用されます。

最も安いWiMAX口座振替プロバイダを探す

超人くん
じゃあどのプロバイダがいいんすかね?
WiMAXの神
一番安いプロバイダを見つけるぞ!

WiMAXプロバイダは、どの会社も同じ回線を使用しているので、通信速度やエリアといったサービス面は同じです。

違うのはキャンペーンを含めた料金!料金が最も安い会社が口座振替契約すべきWiMAXプロバイダということになります!

では、3社の料金を比較してみましょう。

スマホの方は横スクロールできます。

  UQ BIGLOBE Broad
平均月額料金
(ギガ放題)
3,750円 3,772円 4,140円
2年トータル料金
(ギガ放題)
90,000円 90,550円 99,351円
キャンペーン 1万円のキャッシュバック 1万円キャッシュバック
or月額割引
なし
初期費用 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

超人くん
こう見るとBroad WiMAXって高いんすねえ…
WiMAXの神
トータル料金で見ると本当に安いかどうかがわかるぞ!

トータル料金で比較してみると、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXが互角ですね。

超人くん
どっちがいいんすかね!?
WiMAXの神
ズバリ、UQ WiMAXだ!

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAX口座振替の場合は、キャッシュバック10,000円のプレゼントキャンペーンを行っています。

超人くん
おお!ありがたいっすよ!……でもBIGLOBE WiMAX口座振替も10,000円のキャッシュバックはあるんすよね?
WiMAXの神
そうだ。だが、BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックは契約してから13ヵ月後だぞ!!
超人くん
遅っっっ!!!そんなに待たなきゃいけないんすか!?
WiMAXの神
それに比べて、UQ WiMAXのキャッシュバックは3ヵ月以内に届く
超人くん
その差は大きいっすねえ…

整理しておくと…

  • UQ WiMAXのキャッシュバック…3ヵ月以内
  • BIGLOBE WiMAXのキャッシュバック…13ヵ月後

13ヵ月後のキャッシュバック、と言われても、もはや忘れた頃にもらえる感じですね…。

キャッシュバックの金額が大きかったら話は別ですが、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXのキャンペーン金額が同じである以上、UQ WiMAXのキャッシュバックを取ったほうが賢いといえます。

UQ WiMAX口座振替は、WiMAXルーターが届くまでが早い!

WiMAXの口座振替契約は、一般的に郵送でのやり取りになるため、WiMAXルーターが届くまでに時間がかかります。

超人くん
銀行口座の登録を郵送でするってことっすよね?
WiMAXの神
そうだ。だがUQ WiMAXなら、銀行口座の登録をweb上でできるぞ。
超人くん
マジすか!?

以前はできなかったんですが、UQ WiMAXの口座振替はweb上で手続きが行えるようになりました!

本人確認も、免許証などの本人確認書類を写メってUQ WiMAXの専用サイトにアップロードすれば完了です。

超人くん
便利な時代っすねえ…

そのため、UQ WiMAXは口座振替の場合でも、最短で3~4日でWiMAXルーターが届きます。

WiMAXの神
ただ、BIGLOBE WiMAXの口座振替は郵送でのやり取りだから、WiMAXルーターが届くまでに最短10日くらいかかるぞ。
超人くん
ここでも差が出たっすね!

まとめておくと…

WiMAXルーターが届くまでの日数

  • UQ WiMAX…最短3~4日
  • BIGLOBE WiMAX…最短10日

WiMAXはネット機器なので、早く届くに越したことはありません。

この点でもUQ WiMAXがおすすめですね!

重要UQ WiMAX口座振替の申し込み方法

【超解説】UQ WiMAX口座振替の申し込み方法|NO.1のおすすめWiMAXプロバイダ

UQ WiMAXと口座振替契約するタイミングは?

超人くん
10月中に契約すべきっすかね?それとももうちょい待ったほうがいいすか?
WiMAXの神
これからどんどんキャンペーンが縮小するという噂もあるから、いまのほうがいいぞ!

ポケットWi-Fiで働いている元同僚に聞いたところによると、WiMAXは一定の契約数を確保できたら徐々にキャンペーンを縮小させていくという噂があるそうです。

実際、WiMAXの契約者数は2,500万人を突破しているので、派手なキャンペーンをする理由もなくなってきてるんですよね。

WiMAXの神
WiMAXの知名度が上がってるから、そこまでのキャンペーンをしなくてもよくなってきてるってことだ。
超人くん
いまのうちの契約がおすすめってことっすね!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

まとめ

今回は、auスマートバリューmineについて解説しました!

特にauユーザーでWiMAXがほしい方にとっては、利用しない手はありません!

また、光回線からWiMAXにすることで、2,000円以上の節約になります。

WiMAXとauスマートバリューmineで、通信費をもっとお得にしちゃいましょう!

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-WiMAXのメリット

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.