口座振替契約について

レビュー!WiMAX口座振替契約でネットが開通するまでの日数はどのくらい?【クレジットカードなし】

WiMAX口座振替契約にかかる日数はどのくらい?

超人くん
WiMAXを口座振替で契約するときの日数って、どのくらいかかるんですか?
WiMAXの神
時期によってはちょっと違うが、10日から2週間だな。

WiMAXと契約する際、口座振替支払いを選ぶと、クレジットカードと比べてネット開通までにどうしても日数がかかります。

今回は、私の実体験も交えつつ、口座振替でWiMAXが開通までにかかる日数について解説しますよ!

mio
ちょっと我慢は必要ですが、WiMAXは我慢する価値がちゃんとあります!

2018年10月最新情報

WiMAXの口座振替は、ルーターの到着までに10日以上かかっていましたが、UQ WiMAXでは銀行口座の登録がWeb上から行えるようになりました!

これにより、最短3〜4日でWiMAXルーターが届くようになりましたよ!

※そのため、この記事の情報はちょっと古いです。

UQ WiMAXの申し込み方法はこちらをチェックしてみてください。

【超解説】UQ WiMAX口座振替の申し込み方法|NO.1のおすすめWiMAXプロバイダ

WiMAX自体がよくわからないという方は、こちらのまとめをどうぞ!

口座振替でWiMAXが開通するまでにかかる日数は?

WiMAX口座振替が開通するまでにかかる日数は?

超人くん
WiMAXが開通する状態ってどういうことっすかね?
WiMAXの神
WiMAXはルーターがあればネットにつながるから、プロバイダからルーターが届いたら開通って思えばいいぞ。

つまりWiMAXが開通するまでの日数というのは、ネットで申し込みをしてから家にWiMAXルーターが届くまでの日数ということですね。

クレジットカード払いの場合は、1週間以内にWiMAXルーターが家に届きます。つまり1週間以内にネットが開通します。

ただ口座振替の場合は、口座の審査が行われるので、クレジットカード払いよりも時間がかかるのが普通です。

WiMAXプロバイダの公式発表は?

WiMAXの神
次に、口座振替ができるWiMAXプロバイダについて押さえておこう。
超人くん
何社くらいあるんすかね?

口座振替契約ができるWiMAXプロバイダは、2018年10月時点で3社あります。

  • UQ WiMAX
  • BIGLOBE WiMAX
  • Broad WiMAX

※2017年6月28日までで、@nifty WiMAXは口座振替契約を終了しました。

この3社の公式ページを見てみると、だいたい「口座振替の場合は、開通までに2週間程度かかる」という注意書きがあります。

超人くん
これってマジなんすか?
WiMAXの神
ん~、もっと短くなることもけっこうあるみたいだな。

私の場合は9日間でWiMAX開通!

私の場合はWiMAX口座振替契約に9日かかった!

私はBIGLOBE WiMAXと口座振替契約をしたんですが、ネットで申し込んでから9日目でルーターが届きました。

つまり、9日目にネットが開通したことになります。

公式発表よりも5日ほど早く到着したので、うれしかったのを覚えてますね!

mio
WiMAXルーターが届いたら設定は簡単なので、その日にネットが開通します!

実際にWiMAX口座振替に申し込んだ人の口コミ・評判は?

WiMAXの神
口座振替でWiMAX契約した場合の口コミ・評判をまとめてみたぞ。
超人くん
実際の声ってことっすね?

当サイトから限定キャンペーンを受け取ってWiMAXと口座振替契約した人に、ルーター受け取りまでの日数に関するアンケートを実施しました。

質問!

口座振替契約を申し込んでからWiMAXルーターが届くまで、何日かかりましたか?

Aさん

私の場合は、WiMAXルーターが届くまでに10日かかりました。2週間と見積もっていたので、早く届いてよかったです。

Aさんの場合は、私と同じくらいの日数で届いてますね。

Bさん

12日目に届いたと記憶しています。口座を登録する用紙を返送するのがちょっと遅れちゃったので、もう少し早くすればよかったですね。

超人くん
口座を登録する用紙?
WiMAXの神
プロバイダから送られてくる書類だ。これに口座を書いて返送すると、口座の審査が始まる。

そのため、口座登録用紙はなるべく早く返送する必要があります。これをソッコーで返送するのも、開通までの日数を短縮するポイントですね!

Cさん

私は東京都心に住んでいたのがよかったのか、7日で届きました!テンション上がりました!

WiMAXの流通に関してはさすがにわからないのでなんとも言えないのですが、Cさんの場合は7日でWiMAXが開通しています。

超人くん
これは早いっすね!
WiMAXの神
さすがにここまで早いケースは珍しいだろうが、こういうこともあるってことだな。

結論的には、公式発表はクレーム対策で、ちょっと遅めに言っている可能性が出てきました。

超人くん
たしかに、「遅いんだけど!」って言われるのめんどいっすもんねえ…。
WiMAXの神
それだったら、先にちょい盛りしといたほうがいいよな~。

WiMAX口座振替プロバイダごとに違いはある?

超人くん
プロバイダで、開通に早いとか遅いとかはないんすか?
WiMAXの神
調べた限りだとなさそうだな。

WiMAXプロバイダによって、開通までの早いor遅いといったスピード差はなさそうでした。

結論!口座振替の場合、WiMAXは10日以内に開通する可能性が高い!

というわけでいったん結論です。

私がとったアンケートのほかにも、ネットの口コミや評判なんかも見てみましたが、口座振替契約の場合、平均的に10日前後でWiMAXが開通していることがわかりました。

WiMAXの神
時代的にはクレカ払いだから、日数はちょっと我慢しなきゃだな。
超人くん
なんでクレカ払いが主流なんすかね?
WiMAXの神
クレカなら未払いでプロバイダが損しないからだ。
超人くん
クレカ会社が払ってくれますもんね…。
WiMAXの神
口座振替契約はプロバイダもリスクがあるから、日数に関してはしょうがない部分もある!
超人くん
了解っす!我慢するっす!

最も安くWiMAXを口座振替契約できる3STEPとは?

最もおすすめなWiMAX口座振替プロバイダは?

さて!WiMAX口座振替に関する日数についてはわかりましたね!で!実際にWiMAXプロバイダに申し込む際には、決めなきゃいけないことが3つあります。

WiMAXの神
3STEPで納得のWiMAX選びができるぞ。
超人くん
了解っす!

WiMAX口座振替の申し込み3STEP

  • STEP1.WiMAXルーターを選ぶ
  • STEP2.料金プランを選ぶ
  • STEP3.WiMAX口座振替プロバイダを選ぶ

先に結論をいってしまうと…

  • WiMAXルーター…W05・WX04・W04のどれか
  • 料金プラン…ギガ放題
  • WiMAX口座振替プロバイダ…UQ WiMAX

がおすすめです。

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

では、3STEPについて順番に解説していきましょう!

STEP1.WiMAXルーターを選ぶ

超人くん
WiMAXルーターってなんすか?
WiMAXの神
WiMAX電波を拾って、スマホとかパソコンとかに電波を飛ばしてくれる機器だぞ。

現在契約できるWiMAXルーターは、「W05」「WX04」「W04」「L01s」という4種類がメインです。

WiMAXと口座振替契約をするにあたって、どのルーターを選ぶかを決める必要がありますが、「L01s」は持ち運びができないルーターです。

家でのみWiMAXを使う人におすすめですね。

参考WiMAXルーター「L01s」

WiMAX口座振替|WiMAXルーターL01sが人気&おすすめな4つの理由!家だけでなく会社でも導入
超人くん
じゃあ持ち運ぶなら、W05とWX04とW04のどれがいいんすかね?
WiMAXの神
ぶっちゃけこれはどれでもいいんだよな…

W05・WX04・W04を比較してみましょう。

  W05 WX04 W04
外観 口座振替で契約可能なWiMAXルーターW05 口座振替で契約可能なWiMAXルーターWX04 口座振替で契約可能なWiMAXルーターW04
 リリース 2018年1月 2017年12月 2017年2月
最大通信速度 758Mbps 440Mbps 440Mbps
au 4G LTE対応
バッテリー使用時間 9時間 11時間30分 9時間
連続待受時間 850時間 700時間 850時間
Bluetooth
タッチパネル操作
超人くん
うおお!!W05は最新ルーターなだけあって通信速度がヤバいっすねえ!758Mbpsって光回線並みじゃないすか!
WiMAXの神
えっとだな…このデータは公式発表を載せたんだが、実はW04も758Mbpsの通信速度は出るんだよね…
超人くん
は!??どういうことっすか!?

WiMAX公式では特に発表がないため間違った情報を書いているサイトも多いんですが、仕組み的にはW04もW05と同じ通信速度が出る機種です。

そのため、W05だけが特別速いというわけではありません。

参考W05について

速度が変わらない以上、W05・W04に優劣がつけられないんですよね…。

WX04に関しては、通信速度ではW05とW04に負けますが、通信安定性が高い機種です。

超人くん
だから先輩がどれでもいいって言ってたんすね…
WiMAXの神
そうだ。デザインで決めちゃってもいいと思うぞ。

それぞれのルーターでデザインがけっこう違うので、ここはお好みでいいと思います。

mio
ちなみに私はW04を使っています~。

STEP1.ルーターを選ぶ

W05・WX04・W04ならどれでもOK!

STEP2.料金プランを選ぶ

続いてSTEP2.です。

WiMAXの神
WiMAXの料金プランには2種類あるぞ。

WiMAXの料金プラン

  • 「Flat ツープラス」月間7GBまで使用できるプラン
  • 「ギガ放題」月間無制限に使用できるプラン
超人くん
どっちがいいんすかね?
WiMAXの神
自分が月に7GB以上のネット通信をするかどうかで決めるべきだ!
超人くん
7GBっすか?7GBっていわれてもなあ…
WiMAXの神
そう言われると思って、こんなものを用意しました!

7GBの目安はこんな感じです。

Yahoo!トップページ 約7,000回
LINE 約105万往復
Youtube標準画質 約28時間
Youtube高画質 約11.2時間
超人くん
さすがっす!
WiMAXの神
どうだ、7GB。
超人くん
ん~…1ヵ月でこの量っすよね?僕は足りないかもしれないっす…
WiMAXの神
じゃあお前はギガ放題のほうがいいな。

こんな感じで、7GBで十分そうだったら「Flat ツープラス」、7GBじゃ足りなさそうだったら「ギガ放題」を選びましょう!

UQ WiMAX口座振替の場合

UQ WiMAX口座振替の場合はギガ放題限定でキャンペーンを行っているので、「Flatツープラス」とギガ放題の料金がほぼ変わりません。

そのため、ギガ放題がおすすめ!

STEP2.料金プランを選ぶ

7GBを目安に選ぶ!

料金プランについては以下の記事も参考にしてみてください!

WiMAX口座振替編|安い7GBプランよりギガ放題がおすすめな理由は速度制限にアリ!

STEP3.WiMAX口座振替プロバイダを選ぶ

WiMAXの神
さて!ラストSTEPだ!
超人くん
いよいよプロバイダっすか!

そうです!口座振替契約をするWiMAXプロバイダを決めていきます!

口座振替支払いができるWiMAXプロバイダ

記事の前半でも紹介しましたが、口座振替契約ができるWiMAXプロバイダは、2018年10月時点で3社あります。

  • UQ WiMAX
  • BIGLOBE WiMAX
  • Broad WiMAX

この中から1つのWiMAXプロバイダを選ぶわけですが、実は選ぶためのコツはたった1つです。

WiMAXの神
料金だけみればいい。
超人くん
は!?いやいや…通信速度とか通信エリアとかいろいろあるじゃないすか!
WiMAXの神
それはよくある誤解だ!

実はサービスはどこも一緒!

WiMAXプロバイダは、どこの会社も同じ回線を使用しているので、通信速度や通信エリアなどのサービスはどこも変わらない。

超人くん
そうなんすか!?
WiMAXの神
そうなんだよ。だから、豪華なキャンペーンをやってるところと契約すべきだ。

というわけで、2018年10月時点のキャンペーンから、各WiMAXプロバイダの料金を比較してみましょう。

【2018年10月】口座振替可能なWiMAXプロバイダ料金比較!

スマホの方は横スクロールできます。

  UQ BIGLOBE Broad
平均月額料金
(ギガ放題)
3,750円 3,772円 4,140円
2年トータル料金
(ギガ放題)
90,000円 90,550円 99,351円
キャンペーン 1万円のキャッシュバック 1万円キャッシュバック
or月額割引
なし
初期費用 3,000円 3,000円 18,857円
3,000円

平均月額料金
トータル料金からキャッシュバックやキャンペーンなどを引いて、2年間で割ったもの!

超人くん
こう見るとBroad WiMAXって高いんすねえ…
WiMAXの神
トータル料金で見ると本当に安いかどうかがわかるぞ!

トータル料金で比較してみると、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXが互角ですね。

超人くん
どっちがいいんすかね!?
WiMAXの神
ズバリ、UQ WiMAXだ!

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAX口座振替がおすすめな理由

UQ WiMAX口座振替の場合は、キャッシュバック10,000円のプレゼントキャンペーンを行っています。

超人くん
おお!ありがたいっすよ!……でもBIGLOBE WiMAX口座振替も10,000円のキャッシュバックはあるんすよね?
WiMAXの神
そうだ。だが、BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックは契約してから13ヵ月後だぞ!!
超人くん
遅っっっ!!!そんなに待たなきゃいけないんすか!?
WiMAXの神
それに比べて、UQ WiMAXのキャッシュバックは3ヵ月以内に届く
超人くん
その差は大きいっすねえ…

整理しておくと…

  • UQ WiMAXのキャッシュバック…3ヵ月以内
  • BIGLOBE WiMAXのキャッシュバック…13ヵ月後

13ヵ月後のキャッシュバック、と言われても、もはや忘れた頃にもらえる感じですね…。

キャッシュバックの金額が大きかったら話は別ですが、UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXのキャンペーン金額が同じである以上、UQ WiMAXのキャッシュバックを取ったほうが賢いといえます。

UQ WiMAX口座振替は、WiMAXルーターが届くまでが早い!

WiMAXの口座振替契約は、一般的に郵送でのやり取りになるため、WiMAXルーターが届くまでに時間がかかります。

超人くん
銀行口座の登録を郵送でするってことっすよね?
WiMAXの神
そうだ。だがUQ WiMAXなら、銀行口座の登録をweb上でできるぞ。
超人くん
マジすか!?

以前はできなかったんですが、UQ WiMAXの口座振替はweb上で手続きが行えるようになりました!

本人確認も、免許証などの本人確認書類を写メってUQ WiMAXの専用サイトにアップロードすれば完了です。

超人くん
便利な時代っすねえ…

そのため、UQ WiMAXは口座振替の場合でも、最短で3~4日でWiMAXルーターが届きます。

WiMAXの神
ただ、BIGLOBE WiMAXの口座振替は郵送でのやり取りだから、WiMAXルーターが届くまでに最短10日くらいかかるぞ。
超人くん
ここでも差が出たっすね!

まとめておくと…

WiMAXルーターが届くまでの日数

  • UQ WiMAX…最短3~4日
  • BIGLOBE WiMAX…最短10日

WiMAXはネット機器なので、早く届くに越したことはありません。

この点でもUQ WiMAXがおすすめですね!

重要UQ WiMAX口座振替の申し込み方法

【超解説】UQ WiMAX口座振替の申し込み方法|NO.1のおすすめWiMAXプロバイダ

UQ WiMAXと口座振替契約するタイミングは?

超人くん
10月中に契約すべきっすかね?それとももうちょい待ったほうがいいすか?
WiMAXの神
これからどんどんキャンペーンが縮小するという噂もあるから、いまのほうがいいぞ!

ポケットWi-Fiで働いている元同僚に聞いたところによると、WiMAXは一定の契約数を確保できたら徐々にキャンペーンを縮小させていくという噂があるそうです。

実際、WiMAXの契約者数は2,500万人を突破しているので、派手なキャンペーンをする理由もなくなってきてるんですよね。

WiMAXの神
WiMAXの知名度が上がってるから、そこまでのキャンペーンをしなくてもよくなってきてるってことだ。
超人くん
いまのうちの契約がおすすめってことっすね!

注意!

当サイトの限定ページからでないとキャンペーンが受け取れないことがありますので、必ず下記の特典ページから申し込んでキャンペーンをゲットしてください!

UQ WiMAXの特典ページを見てみる

BIGLOBE WiMAXの特典ページを見てみる

まとめ

今回は、WiMAXを口座振替で契約する際にかかる日数について解説してきました!

超人くん
2週間以内だったら我慢するっす!
WiMAXの神
公式発表より短そうなのはいい発見だった!

2018年10月時点のWiMAXルーター・料金プラン・WiMAXプロバイダのおすすめは…

  • WiMAXルーター…W05・WX04・W04のどれか
  • 料金プラン…ギガ放題
  • WiMAXプロバイダ…UQ WiMAX
mio
この組み合わせがベストです!

口座振替にも対応 WiMAXプロバイダおすすめランキング 

2019年10月改定

wifi課長
10月でWiMAXキャンペーンが大幅に変わりましたぞ

口座振替対応の3社はランキングが総入れ替えに..
UQWiMAXは2年プラン、BIGLOBEではギガ放題1年プランになったためランキングも大きな変化が。

口座振替のキャッシュバックは減額に..
wifi課長

口座振替の場合、キャッシュバック目的での契約はメリットがありません
WiMAXは総額が安くサービス面の期待値が高いプロバイダを選ぶのがコツです

はじめてで失敗したくない、後悔したくない!

...というのであれば難しい手続き不要なBraodWiMAX おすすめです

 

1位:BroadWiMAX(ブロードワイマックス)

口座振替・クレジットカードに対応

人気の秘密は「総額を安く抑えることができる点
割引型だから3年目以降もずっとお得で、無料機種変更可能などのサービスも評判◎

口座振替の場合は初期費用18,857円が必要だがトータルでみると一番安い!クレカの場合は初期費用無料キャンペーン中で0円になります
どんな支払方法であってもBroadWiMAXは最有力候補です

・初期費用0円
・途中でルーター変更可能(0円)
・他社WiMAXからの乗り換えは違約金を負担

キャッシュバック採用せず、料金割引型で特典、サービスが充実
BroadWiMAXの提供元のリンクライフは回線専門の会社なので、知識がない方でも安心です
契約後の電波トラブルなどでも他回線などを紹介提案してくれます

ブロードワイマックスはクレカ・口座引き落としどちらでも人気

失敗したくない、最安値を探している方にはぴったり

2位:GMOとくとくBB WiMAX2+

gmo

口座振替には未対応だが、クレジット契約で「高額キャッシュバック」継続中

GMO独自の選べる2大キャンペーン
・最大36,150円キャッシュバックキャンペーン
・月額2,170円~割引キャンペーン

ただしキャッシュバック貰い忘れいは注意が必要。
受け取り損ねると、大損してしまうので慎重に!

 

34,500円のキャッシュバックを逃すと、総額は128,646円から163,146円と割高になってしまいます

・キャッシュバック時期は12か月後と遅いのが残念
・ただしキャッシュバックを受け取れれば、割安感あり

3位:UQWiMAX

uq

口座振替・クレジット契約に対応済


・月額は3,800円
・端末代 15,000円
・口座振替の場合、ブロードWiMAXの次に安い

WiAMX回線の提供元(UQコミュニケーションズ)なのでブランド力、安定感は抜群です

 

2019年9月からキャッシュバックは減ったが、月額が少しお得に。


口座振替の場合は口座振替手数料0円など、口座振替の場合は総額はビッグローブより安い

-口座振替契約について

Copyright© WiMAX・ポケットWi-Fiの口座振替マニュアル , 2024 All Rights Reserved.